妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
ウォレットチェーン
  | キッズファッション | 2008-05-29 15:41 |

先日100円ショップに行った時、パパが鍵をつけるらしいチェーンと、キーホルダーらしきものをみつけて、じーっと見ていました。

果たして何を考えているのか(←寡黙なパパです

どうやら、アオのズボンにつけるウォレットチェーンを作りたかったらしい。

家に帰ってうれしそうに長さを調節、かわいいドクロのキーホルダーをつけて完成

アオは最初やっぱり嫌がって、はずそうとしていました

やっぱりぃ~?

しかし数日後。

どうも、ウォレットチェーンの存在が気に入ってしまった様子で、机の上に置いてあったチェーンを私につけろと催促。

はいはい。つけてあげましょう。

うれしそうに、何度もチェックして遊びに戻りました。


さらに今日。

まだパジャマ姿のアオ、またまたウォレットチェーンをみつけて「つけろっ!」と・・・。

いやいや、パジャマだから後でね~と言うと、激怒

・・・仕方なくパジャマのズボンにつけてあげました。
腹巻き付きズボンなんだけど(笑)

またまた満足げにその場を去っていきました。。。

アクセサリー好きはパパに似たのか
ちなみに私はアクセサリーは一切しておりません。
(すぐかゆくなっちゃうので・・・)

年頃になっても「かーちゃん、アクセサリー買って!」と言われたらどうしよう・・・。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
秋物ゲット!
  | キッズファッション | 2007-09-22 23:50 |

金曜日、パパがお休みだったのでららぽーとへ買い物に行きました!

今回の目的は・・・


アオの秋服購入でっす♪

新潟のじいじばあばよりまたまたお小遣いをもらってしまいました・・・。

ホントは一緒に買い物して、買ってもらうっていうほうがじいじ達もうれしいとは思うんだけど、なんせ田舎なもので洋服屋さんがないのです。。。

パパはものすごく洋服にうるさいし、かといってお値段の張る洋服はなかなか手が出ない・・・。
お小遣いはホントに感謝です!

パパも私もお気に入りのお店『BREEZE』に行って、カーディガン、短パン、レギンスをゲット!

こんなオシャレな服、いつ着るんだよ・・・って思ったけどもう親の自己満足です(笑)


夕方はアオと2人で近所を散歩。
アオはなかなか歩いてくれず、結局抱っこでウロウロするハメに・・・。

またまた近所のお友達がお散歩していたので、ママ達は井戸端会議をしていたんだけど、私を悩ませるものが!


それは、

今まで気がつかなかったんだけど、どうやら私は蚊に好まれるようです。

去年はアオも小さかったから、ほとんど外に出ていなかったし、その前も働いていたから外を歩くなんてこともなく全然気がつきませんでした・・・。

お話するのも楽しいんだけど、かゆくてかゆくて仕方がない!
今は、刺された痕やかきむしった痕でメチャクチャ足がきたなくて困ってます。。。
歳とってなかなか治らないし、痕残ったらどうしましょ・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

写真2枚目:パパと一緒にお風呂に入っていて、迎えに行ってみたらこんな頭にされちゃいました!ムーディ勝山張りのみごとな七三です。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
靴購入。
  | キッズファッション | 2007-08-21 00:19 |

先日遊びに来た、パパのお兄さんが、ばあばからアオにお金を預かったということで、お小遣いをもらっちゃいました!

さっそく本日買いものへ! (▼∀▼)ニヤリッ

アオにだましだまし履かせていたサンダルがもうきっつきつだったので、新しい物を・・・と思ったんだけど、もう夏も終わりに近づいているのでサンダルなんて売ってない!

かといって、今年流行のクロックスのサンダルは決して値下げをしないし・・・
あと少ししか履かないのに3,000円は高いよね~と思ったのでサンダル購入は断念しました。

ということで、靴を購入することにし、シューフィッターさんがいるお店に行って測ってもらったら、ちょうど13cm。

履いていたサンダルは12.5cmだったからさぞかしきつかっただろうな~。。。
親指少しはみ出てたし!アオくん、(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

今回、前から絶対履かせようと思っていたコンバースを購入しちゃいました♪
試し履きさせたら普通にスタスタ歩いていたので、こりゃイケるな、と。( ̄▽ ̄) ニヤ

まだ少し靴を履くには暑い時期かもしれないけど、これからしばらくはこれで乗り切る予定です!

あっ、でももう一足買ってあげないと・・・。
だれか、お勧めの靴があったら教えてください!!



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.