妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
前の10件  
羞恥心ラストライブ
  | その他 | 2009-01-02 22:43 |

アオはヘキサゴンが大好きです。

今日は3時間スペシャルをやっていたので当然のことながらテレビを観ていました。
羞恥心やPaboが出るとそりゃ~もう大喜び

アオのおかげ(?)で私もすっかり羞恥心が気になるようになってしまい、年末の音楽番組でも彼らが出ると注目して見てしまうように

今日は番組が長すぎたのか途中で飽きてしまいプラレールで遊び始めたのですが、最後羞恥心が歌を唄いはじめてからまたテレビに注目

そして、いつものように「しゅうちしんー!」(前開きのシャツのこと)と言いながら、シャツを着せて欲しいと持ってきて、懐中電灯をマイクに見立て、ちびっ子羞恥心完成

私はラストライブでみんなが泣いているのを見ながら感傷に浸っているのに見事に台無しです(笑)

これからテレビで彼らの歌を見る事が出来なくなってしまって寂しいなぁ・・・。

アオにとってはまだまだ羞恥心ブームは続くだろうけどね



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
再開!
  | その他 | 2009-01-01 19:01 |

2ヶ月以上更新していませんでした・・・。

決してブログを辞めようとか思っていた訳ではありません


我が家の問題児、パソコンをいじっているとyoutube

「羞恥心!(観たい!)」

とパソコンのジャマをしてきたり、なんだかじっくり開けなくなっていました


じゃあ、昼寝の時間や夜とかに書けばいいじゃん!

って思うんだけど、昼寝は一緒、夜も一緒で今や私の睡眠11時間・・・(苦笑)

なんか寒くなってからというもの眠くて眠くて

前世はカエルかクマか??

って思うくらいの状態。


また始めるなら新年改めて、と思っていたのでまたいつまで続くかはわからないけど頑張りますっ


改めまして、


明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします



アオは夜の7時にお昼寝(?)中。
生活リズムバラバラです。。。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ささやかなラッキー&アンラッキー
  | その他 | 2008-08-17 00:30 |

こんなことをラッキー&アンラッキーっていうのもどうかと思うほどちっちゃいことなんだけど・・・


土曜日なのにスイミングの駐車場が空いていて普通に入ることができた!
いつもだったら満車で近くのコインパーキングに入れなきゃいけないので・・・。

アオに2時間半も昼寝される。。。
夜寝ないじゃん

近所のスーパーに歩いて買い物に行こうとしたら雨がポツポツ。
外結構明るくて行けると思ったのにぃ~
でもアオは外に行く気マンマンになってしまい、どんどん階段を下りてしまったので仕方なく車に避難。
少し待っても止みそうになかったので、徒歩10分で行けるスーパーに車で行ってしまった

家に帰ってすぐに大雨!車で行って大正解!!
歩いていこうか相当悩んでいたので、行かなくて良かった~と真剣に思っちゃった

夜からすごい雷雨!!
家にいて良かった!!すごい雷だね~って家族で窓から観察。
アオはまた花火と勘違いして「キラ~って言いながら、ぬいぐるみを窓際に並べはじめちゃった

と思ったら、雷落ちた同時にテレビが全部うつらなくなる・・・。
もうサイアク・・・。たぶんうちのマンションのアンテナも被害にあったんだろうね。。。
もしかしてご近所みんなうつらなくなっちゃったのかと思って、思わずお友達に確認したけどやっぱりうちのマンションだけっぽい・・・。
テレビっ子の私にはこの静けさは耐えられないっ

思ったより早くアオが寝た!
12時コースを覚悟してたんだけど、10時半くらいに寝てくれました。
それでも昔に比べたらずいぶん遅くなったなぁ



結果、どちらかというとアンラッキーの割合のほうが高い一日でした。。。



どーでもいいって


あー、ヒマだな、私・・・。

テレビ早く直って欲しいよ。。。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(9) |
よーーやく!
  | その他 | 2008-08-02 16:08 |

ブログ再開にこぎつけました

読み逃げしちゃった皆様、ホントに失礼しました


パソコンもホントは2週間くらい前に修理が終わってたんだけど、とても開く気になれず、気がつけば8月


6月末にパソコンが壊れてからというもの、私は災難続き・・・・

7月1週目はまだ遊んだり、旅行に行ったり楽しかった
2週目からまずアオが病気になり、2週目に治ったかと思ったらまた発熱、そして私にもうつる・・・。
そこからはつい最近までなかなか治らず、復活できたのはつい最近のこと。

もうパソコンが壊れたり、病に倒れたり、踏んだり蹴ったり、ラジバンダリ・・・。

厄払い行ってないからこういうことになったのかなぁ・・・。
でもあと半年、何事もなく過ぎていくことを祈るばかりです。


改めて、パソコンって便利だな~って思ってしまいました。
調べるのはなんでもネットだったし、なくなって最初の1週間はホントに辛かった

料理のレシピも結構パソコンで見てたから、ない間のレパートリーの狭いこと(笑)

パソコンがないから、なんとなくアオの写真を撮るのも止めちゃったり・・・。

うちはノートパソコンを使ってるんだけど、画面の開け閉めだけで後ろのプラスティックの部分が破損してしまってそれも故障の原因になるって。

そんなの知らないから、ガンガン開け閉めしちゃってたよーー

幸いなことに修理代がそんなにかからなかったので、助かりました。



さて、病みあがり親子は、2日ほど前から夕方のお散歩を再開しました。
夕方って言っても、やっぱりまだ暑いっ

でも近所のお友達もちらほら出てきているので、アオも楽しく、私自身も楽しく過ごせました

あと一ヵ月半くらい暑い日が続くんだろうな~。
もう正直かなり参ってます


写真:①うちの窓から花火が見えたので、ひっそり観賞。
     でもテレビの羞恥心も気になって集中して見れませんでした
    ②夕方公園で。久々に滑り台で遊びました。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(11) |
コワレタ…
  | その他 | 2008-06-24 14:03 |

我が家のパソコン壊れました
電源を入れようとしてもウンともスンともいいません

明日は待ちに待った給料日なのでなんとか修理に出すお金は出そうだけど、なぜこのタイミングで壊れるのか

しかも気掛かりなことが一点

データとんじゃったらどうしよう…

横着してアオの画像はほとんど本体に入れたままだよ
後悔しても後のフェスティバル(祭り)←ルー語ね(笑)

って冗談言ってる場合でもないか…

どうかデータだけは残っていてぇぇ


ということでしばらく携帯での閲覧になるので読み逃げだらけになってしまうと思いますがどうかお許しください

それにしても携帯で書くのって大変だわっ



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
また出費・・・
  | その他 | 2008-06-16 23:50 |

今度はパパのメガネが壊れたーー
(↑犯人はアオです。)

いつもアオの手の届くところに置いておくパパも悪いんだけど、どちらにしろ脇のネジもすぐに外れてしまうようなオンボロメガネだったのでいつ壊れてもおかしくない状態ではあったんだけどね。

普段はコンタクトなんだけど、外した後は即メガネをかけたいパパ。

仕方がないので買いに行きましたよ・・・

どーしてお金がない時に次から次へと出費がかさむのかしら

オムツも買いたかったので、できれば行きたくなかったららぽーとへ行ってきました。

メガネって一体いくら位するんだろう??

ドキドキしながらお店に行ってみると、あら、意外に安いじゃない?
フレーム、レンズ、ケースでセット価格で6,500円から売っていました。
ちょっとホッ
とはいっても、またまたカード支払いだけど(笑)

メガネを選んでいる間、アオはバギーから降りたいとギャーギャーうるさく、仕方がないので降ろした瞬間、猛ダーーッシュ

全力疾走にもにた感じでひたすら走りまくって後を追いかけるのが大変でした
もう疲れた・・・と思ったところにアカチャンホンポ!

プラレールが展示してあるので、そこへ連れて行ってみました。
今度はガラスケースから微動だにしないアオ。

そして、なんだか匂う。。。
アオはいつの間にかウ○チをしていました・・・。

「おむつ替えよう!」
「ウエウエ!」(イヤイヤのこと・・・)
「さっぱりして気持ちいいよ~!」
「ウエウエ!
キーキー怒って大変!

仕方がないので、そのまましばらくプラレールを観賞しました。
臭いのに・・・

やっとパパから連絡があり、「行こう!」と声をかけると、意外に素直に「イコー」と言ってくれました。

そこからまたまた素直にオムツ替えに応じてくれたアオ。
パパがいるとなんていい子なのかしら。。。

やっぱり金銭的にもイタイし、アオを追いかけるのも大変だし、今度こそしばらくららぽーとには用事を作りたくないぞっ!



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(9) |
お金がない!
  | その他 | 2008-06-08 21:32 |

ブログにもチョコチョコ書いていますが、我が家はマヂで今月ピンチです

自動車税やマンションの火災保険や駐車場の更新(部屋自体は会社が払ってくれるから助かった・・・)
カードの引き落としなどなど・・・

私が会社を辞めて収入がなくなってから、一番のピンチじゃないかな。。。

今まで何事もなくやってこれたのが不思議なくらい

一体お財布からどのように出ていっているのか全く把握していなかったので、簡単に過去もさかのぼってつけてみました。

お~お、ムダの多いこと・・・

正直まだ何にいくら・・・って具体的にまとめているわけじゃないんだけど、こうやってつけるだけでムダをなくしていこうって気分にはなりました

なんかお金を使わないようにする生活っていうのも、なかなか楽しかったりします
冷蔵庫の中だけで、一体なにが作れるのか、ネットでレシピを検索して作ってみたり、パンも自分で焼いてみたり、ラジバンダリ・・・。(←どうしても使いたかったの

期間限定だからいいのかな~。
なんて、来月も苦しかったらどうしましょ

お金が少なくなって辛いのは、友達と遊びに行けないことかな・・・。
「○○行こう!」って話で盛り上がっても、あ゛っ、お金ない・・・
「○○食べよう!」ってなっても、あ゛っ、お金ない・・・

給料日まであと20日弱
遠いな・・・
頑張るぞー



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
祝!ブログ1周年&遠出
  | その他 | 2008-04-01 23:43 |

今日で、なななんと!

ブログを始めて一年経ちました
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

更新はそんなにできてないけど、でも3日坊主の私が良く一年も続けられたなぁ・・・。
自分だけの日記だったらやっぱり3日もたないね
そんなネタないし・・・
アオの成長を書くからこそ、細々と続ける事ができました

読み返すと面白いね~。
去年の今頃はパチパチができた、とか一生懸命あんよの練習、とか。。。

そうやって考えるとこの一年かなり成長しているのね

また少しでも長く続けられるよう頑張りたいと思います



さて、今日は都内にお住まいのコウキくんのお宅へ遊びに行ってきました
ソウちゃん&サキちゃん兄妹も一緒です。

久々に行ったので、長時間電車は大人しく乗っていてくれるのか・・・ちょっとだけ心配。
でもやっぱり大丈夫でした
おとなしくバギーに乗ってじ~っと座ってる

なんてお利口さんなのかしら(←ハイ、親バカ)

このときばかりは毎回アオに感謝してます

アオはお誕生日の近いコウキくんとは、どうも仲良く遊ぶことが難しいらしく、すぐにおもちゃを奪って泣かせちゃったり、泣かされちゃったり、もう大変
まだ1歳だもんね・・・。

でも4歳のソウちゃんとは2人とも楽しそうに遊んでる
やっぱりお兄ちゃんだね~
ゲラゲラ笑って、本当に楽しそうでした

アオもいずれソウちゃんのようになれるのか
う~ん、想像デキナイ・・・。

ママにとっても、楽しい一日でした

写真:①ソウちゃんとおいかけっこで遊んでもらいました!
    ②プラレールがかなり気に入ったみたいで、帰る直前までひとりでポッポー言いながら遊んでました。。。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カーズ大好き
  | その他 | 2008-03-04 23:49 |

今通っている、スイミングのおもちゃの中にもカーズのキャラクターのものがあり、見つけては両手に持ってレッスンが終わっても離そうとしません・・・

やっぱり車が好きだから仕方ないのかな~。
これのせいで、アオは全く他の遊びを拒否し、ただ水の中で私にかかえられたままニヤニヤしながら車で遊んで終わっちゃいます

そういえば、今通っている歯医者さんにもカーズのおもちゃがあって、やっぱりそれを手に持ってウロウロしていました。
帰るときも、嫌がって大泣きするし・・・。

こりゃさてはカーズにハマったな

と思い切ってDVDをレンタルしてみたところ、全く反応なし・・・

車のビューンって走る音とかにはものすごい反応をみせるんだけど、それ以外は私の耳を触ってばかりでした。



残念・・・
集中してみてくれるDVDがあれば、家事してるときにかなり有効なのになぁ・・・

せっかく借りたんだからと思って、ひとりで見ていたんだけど、正直最初の方は車のレースをやってるだけで面白くないじゃん
って思いながらだらだら見ていたら、そのうち話の内容にぐんぐん引き込まれ・・・最後には少しホロリときている自分がいました。

そして、すっかりカーズのファンになってしまった私。

タイトルはどちらかというと、私の気持ちです。。。


トミカでカーズが売っているのを知ってしまった私は、さっそくディズニーストアに行ってパパの許可も得ず、勝手に購入

他に2パターンあるので、必ずゲットしちゃうと思います


写真:①アオに「ニコッ」ってして!ってポーズを教えたらやってくれました♪
     ただ、後ろに寝そべっているパパがちとジャマだけどね・・・
    ②カーズと一緒に写真を!と思ったのに、なかなか遊んでくれず、無理矢理一枚。
     むしろ掃除機のノズルの部品が電車に見えるのか「ポッポー♪」と言って遊んでました・・・。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
アケオメ&バナナ依存症
  | その他 | 2008-01-03 22:35 |

もう3日ですが・・・

明けましておめでとうございます!! 

今年も、この親子をよろしくお願いします。


皆様は、どのようなお正月を過ごしているのでしょうか?

うちは、全くいつもどおり・・・なんだけどやっぱりテレビもいつもと違うし、外を歩いてもいつもと違う雰囲気でやっぱりちと寂しかったりします。

そんな感じであまり出歩かないようにしていたんだけど、やっぱり食材というものはなくなってしまうので、どこかで買わなきゃいけません。

だが、しか~し!

近所で唯一歩いて行けるスーパーはやる気がないのか1日~4日までお休み!\(◎o◎)/!

となると車を出して買い物に行かなきゃいけないんだけど、この混雑時期にとても出ようとは思わず、最低限のお買い物をコンビニで済ますことにしました。

一番のメインはアオ様専用のバナナ!

これだけは切らすことができないのです・・・。

ここ数日、家にこもることが多い生活で、やはり食べ物をしょっちゅう催促されてしまって困ってるんだけど、彼の目に飛び込んでくるバナナスタンドに飾ってある(?)バナナ。

何回も「ババ、ババ!」と泣かれ、多い日には3本も食べてしまいます。
いや、3本で止めたけど、ホントはもっと食べるでしょう・・・。

バナナは前から好きだったけど、こんなに食べるか~?!ってくらいバナナに執着するようになってしまい、慌ててバナナスタンドからバナナを撤去するハメに・・・。

もう「ババ」の連呼で、しまいには、自分の食べたいものをすべて「ババ」と表現するまでになってしまいました。。。

みかんも   「ババ!」
エビフライも 「ババ!」

・・・そうして今日もコンビニで3本158円もするバナナを買うのでした。。。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.