妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2020年 12月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ●2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
前の10件  
今年も号泣!
  | イベント | 2009-02-03 23:43 |

2月3日。◆節分の日◆


去年に引き続き今年も我が家はささやかな豆まきをしました。

去年、鬼のお面でものすごい号泣したアオ。

今年はもう泣かないだろうな・・・と思いながら鬼のお面を被ったら。



今年も大号泣!!

(TT▽TT)


もしかしたら去年よりすごい勢いで泣いてたかもしれない

パパにお面を変わってもらい、

「鬼はー外!」と私ひとりで豆まきをしました・・・。

アオは「だっこー!!と言いながら、ずーーっと泣いてるだけ。

最後にお面を外したパパと一緒に玄関に向かって「ぽーい・・・。」と言いながら2粒ほど豆を投げて今年の節分終了。


「悪いことしたら鬼が来るよ~」って言って少しビビらせちゃいました

来年こそはちゃんと鬼退治してもらいたいものだわっ!


写真:なんか去年撮ったのとヒジョーに似てるなぁ・・・



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(10) |
カエルの子はカエル
  | キッズ | 2009-02-01 23:15 |

親に似て、かなりのテレビっ子のアオ。

一日中テレビがついてる環境にいれば、そりゃ目に入らずにはいられないもんねー

かなり前からではあるけど、テレビをすっかり独占するようになって私が観る時間がめっきり減ってしまっています。




ただ、唯一。



『お笑い番組』 だけは一緒に観てくれます。

爆笑レッドカーペットに、エンタの神様、その他もろもろ・・・


おかげで(?)かなりネタのレパートリーも増えてきました。

今アオがハマっているのが髭男爵

なぜか『ひぐちカッター』をモノにし、いろんなところで披露してます

あとは怒られたときにはぐらかすために、振りつきで『オモロー!』と古いけど『グーググー!』もやってます・・・。

あとU字工事『ごめんねごめんねー』も多様してきて場合によっちゃ腹立たしい


ツッコミもかなり痛いっす。

オードリーが出た時は要注意

すごい勢いで頭を叩いてくるので、彼らが出てきたときは頭を守らないと大変かも・・・



それでも、お笑いを好きでいてくれるなら母としてはうれしいなぁ

なんのこっちゃ全くわからない人はスイマセン



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
3連休のはすが・・・
  | パパ・父親 | 2009-01-27 23:42 |

本当は月曜から3連休のはずのパパ。

なのに中日である今日は社内試験があるとのことで旅行も行けやしない

あまり受かる気のない試験のようで、毎年全く勉強してないんだけど、さすがにあまりにも悪い点数だといけないとのことで、一日前に勉強したいと昨日はアオと2人追い出される始末。。。

確かにアオがいたらジャマされるばかりで集中できないもんね・・・

午前中は公園に行けばいいや~と思っていたんだけど、最近公園は誰もいないことが多く、アオも楽しくないみたいであまり行きたがらなくなりました

昨日もまっすぐに車に乗り込もうとしてギャーギャーうるさいので、エンジンをかけてしばらく運転席で遊ばせてあげました。

そのうち、出かけたくなってしまったらしく自分のチャイルドシートに座りこんで

「しゅっぱーつ!」
と言い出しました。。。

もともと午後には銀行に用事があって出る予定だったので仕方なく予定を繰り上げて出発

用事も午前中に終わってしまい、一旦帰宅。

家でお昼を食べて、さてどうしよう。。。

なんかパパは一生懸命本読んでるし、アオはお構いなしにジャマするし、仕方なく再度外出。

ららぽーとに行っておむつを買ってきました。

今アオはトイザらスオリジナルのスヌーピーのBigサイズを愛用しているんだけど、この場所が曲者。

おもちゃがたくさんあるもんねぇ

真っ先にプラレールの場所へダッシュ

箱を持って私から逃げるようにその場所を去って行きました

慌てて追いかけて買わないよ~って取り上げたら、ひっくり返って大号泣

他のお客さんにも「あらあら・・・」って笑われて大変でした

仕方なく、妥協案としてトミカのトーマスシリーズを買うことにしたんだけど、今度は2つ欲しいとまたもやひっくり返って大号泣・・・

もうイヤや~

なんとか1つにしてもらって無事帰路に着きました。。。

家に帰ったらパパはまだ勉強していたんだけど、しばらくして急に部屋を掃除しだした
心理的に追い込まれたっぽい(笑)

昔、テスト勉強してて部屋が汚いって思って急に掃除始めちゃうあの心理です。

あんまりそんな人いないかなぁ??

ふだんめったに上がらないロフトの物置にあるカーテンを捨ててもいい?って聞いてきたり、ラグを替えてみたりなんかひとりでやってたなぁ。。。


そんなパパ。

今日試験だったんだけど、なんでも今年は難しかったらしく「できなかった・・・」

明日は、しっかり遊んでもらおう



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
下がらないなぁ・・・
  | キッズ | 2009-01-11 22:12 |

昨日の夜から熱を出したアオ。

早く寝たはずがやっぱり夜中起きちゃって、それから結局朝まで浅い眠りでウダウダしてました

今日の朝も測ってみたら37.5℃。

ほっぺもまっかっかでいかにも熱そう。

本当は実家にアオを預けてパン教室に行こうとしていたんだけど、泣く泣くキャンセルの連絡をしました・・・



でも本人はいたっていつものテンションで元気一杯。

ご飯もいつもどおり食べ、お菓子まで要求され、そしてテレビも見たい放題。

今日は病気でかわいそうだから・・・と甘やかし続けたら最後。

彼は一日中やりたい放題やってました

さぞかし満足だったでしょう


でも昼寝もお昼前からしたりやっぱりいつもと違う様子。

熱も日中は38℃台まで上がったりと心配ではあるんだけど、なにせ風邪の症状がひとつもでてないのよねー。

明日も祝日だし、火曜日になっても熱が下がらなかったら病院行こうかしら・・・。

この時期はいろんな病気が流行ってるし、違う病気もらうのも怖くてなかなか行くのもためらっちゃうわ。



あぁ、そうそう・・・

ずーっと家にいてやることもなかったので、ついに年末ジャンボの当選番号をチェックしました!




・・・末等3本 計900円也

まぁこんなもんよねっ。

年末にお友達同士で「お互い当たっても絶対妬んじゃうから内緒にしようねなんて会話していた時が一番楽しかったわっ(笑)


写真:ほっぺまっかにしながら、出来るようになったピース(ちょっとあやしい・・・)でご機嫌。
    熱あるのにトーマス見てます・・・



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
寒いっす。
  | 家族 | 2009-01-10 22:26 |

今日から3連休。
なので、遊ぶ相手がいません

おまけに今日メッチャ寒かったぁぁ
アオと家の中で2人きりで過ごすのがとてもストレスなので、休日でお友達が来ていなくても公園とかに行ったりするんだけど、今日はムリ!

時々晴れて明るくなったりもしたけど、風が強いのなんのって

寒かろうが、暑かろうがお構いなしにお外大好きのアオに

「外行く~

って何度も言われたけど、ムリムリ!


いつもなら、何時間も見続けるテレビも怒っちゃうけど、今日は

「何観る~?トーマス?電車??」

って私のほうから声かけてみたり(笑)


ごまかし続けたらアオも諦めたのか一人で本をめくってみたり、いつもは遊ばないトミカのレールで遊んでみたりしてました。

良かったぁ・・・C=(^◇^ ; ホッ!


お昼寝も夕方から1時間半して、よし、今日も深夜まで一緒だねーと覚悟を決め、
パパも早く帰ってきたので、一緒にご飯食べてお風呂入ってテンション高く遊んでたのに。


9時過ぎくらいから急にゴロゴロしだした。
目なんか擦って眠そうにしてる

「ねんねする?」
って聞いたら、

「するー!」
って言うから、おかしいなーと思っておでこに手をあてたら・・・熱い。

測ったら38.5℃ありました・・・

しばらくして、寝ちゃいました


風邪の症状も全くなく、インフルエンザほど高熱でもないから明日には下がってるかなー。
なんともないといいなぁ・・・。


写真、撮ろうとするとカメラを奪われちゃうので後ろからこっそり。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
セール行ったどー!
  | 家族 | 2009-01-05 21:40 |

我が家はパパが年末年始とずっと仕事だったので、今日ようやく念願のセールに行ってきました!

・・・って言ったってもう売れ残りばかり
5日だもんね~。

あまり買わないだろうなーと思いながらも物色。
やっぱりこれっ!って言うものにはありつけなかったわ・・・。


アウター、ブーツ、インナー、カットソー・・・

おっ、結構買ってるね
安いっ!っていうだけで余計な物まで買っちゃうんだよね。。。

あっ、アオにもダウンベストを購入しましたぁ
本当は福袋も買ってみたいんだけど、元旦に一人でアオを連れて人混みにもまれるのはムリだし・・・。



あー、買い物って本当にストレス発散できるなぁ

この年末年始でお友達とも会うことなくほとんど2人きりで過ごしていて、わがまま放題なアオにかなり辛く当たっちゃったり、イライラがものすごかったので、久々に外出できてホント精神的にも良かった

明日からまた頑張ろうっ

と思える単純な私でした



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
羞恥心ラストライブ
  | その他 | 2009-01-02 22:43 |

アオはヘキサゴンが大好きです。

今日は3時間スペシャルをやっていたので当然のことながらテレビを観ていました。
羞恥心やPaboが出るとそりゃ~もう大喜び

アオのおかげ(?)で私もすっかり羞恥心が気になるようになってしまい、年末の音楽番組でも彼らが出ると注目して見てしまうように

今日は番組が長すぎたのか途中で飽きてしまいプラレールで遊び始めたのですが、最後羞恥心が歌を唄いはじめてからまたテレビに注目

そして、いつものように「しゅうちしんー!」(前開きのシャツのこと)と言いながら、シャツを着せて欲しいと持ってきて、懐中電灯をマイクに見立て、ちびっ子羞恥心完成

私はラストライブでみんなが泣いているのを見ながら感傷に浸っているのに見事に台無しです(笑)

これからテレビで彼らの歌を見る事が出来なくなってしまって寂しいなぁ・・・。

アオにとってはまだまだ羞恥心ブームは続くだろうけどね



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
再開!
  | その他 | 2009-01-01 19:01 |

2ヶ月以上更新していませんでした・・・。

決してブログを辞めようとか思っていた訳ではありません


我が家の問題児、パソコンをいじっているとyoutube

「羞恥心!(観たい!)」

とパソコンのジャマをしてきたり、なんだかじっくり開けなくなっていました


じゃあ、昼寝の時間や夜とかに書けばいいじゃん!

って思うんだけど、昼寝は一緒、夜も一緒で今や私の睡眠11時間・・・(苦笑)

なんか寒くなってからというもの眠くて眠くて

前世はカエルかクマか??

って思うくらいの状態。


また始めるなら新年改めて、と思っていたのでまたいつまで続くかはわからないけど頑張りますっ


改めまして、


明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします



アオは夜の7時にお昼寝(?)中。
生活リズムバラバラです。。。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今更・・・補助便座
  | おもちゃ・知育玩具 | 2008-10-28 00:02 |

天気が良くて外にお出かけしたかった今日。

千葉市の動物公園でも行きたいなーって思ってたんだけど、月曜休み・・・

そう、結構月曜休みの施設って多いんです。

仕方がないけど


考えるのが面倒なので今日も我が家はららぽーと(笑)

パパもワイシャツや靴下が欲しいって言うことで行ってきました。

あと、かな~り前からいつ購入しようかなーって思っていた代物。


補助便座。


もうアオと同じ位のお友達でオムツ卒業した子もいるくらいなのに・・・購入遅っ

正直、アオは今まで一度たりとも尿意や便意を私に教えてくれたことはなく、トイレトレーニングなんて全くやる気もありませんでした。


でも、トイレに入ることは大好きなのです。

私やパパのトイレの時には必ずと言っていいほど後をつけてきて、

「うんち?」 「おしっこ?」

挙句の果てには

「くさい??」

まで言われながら、用を足す始末・・・。

そして必ず水を流してくれちゃいます。これがやりたいだけなんだけどね



まぁ、そんな感じでトイレという場所を気に入っているなら・・・とおもちゃ感覚で購入してみることにしました。


セッティング完了


さぁ!どうぞ~!!

・・・ってビビリだし、やっぱり座らず。。。

便座にセットした状態で使うのは嫌みたいだけど、補助便座そのものにはヒジョーに興味を持って遊んでくれたので、とりあえず良しとしよう

やっぱりトイレトレーニングは3歳過ぎてからでいいや・・・と思ってしまうものぐさママなのでした



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ご機嫌取り!?
  | キッズ | 2008-10-21 23:38 |

今日の夕方。

夕食の準備をしているとき、アオは一人でテレビを見ていました。

とあるCMを見ながら「ママー!」と指差して私を見てきました。

そこに映っていたのは・・・なんと





相武 紗季ちゃん!


「ママに見えたならうれしいけど、それはママじゃないよ


おかしくて、笑っちゃうと同時に、こういうのキライじゃない!(笑)



またしばらくして同じように「ママー!」とテレビを指差しながら私を見てきました。



今度は・・・なんと!






綾瀬 はるかちゃん!


「ママに見えたならうれしいけど、それもママじゃないよ

このセリフを言っている時の私の声はたぶんウキウキしていたこと間違いない!(笑)




なぜこんなことをいきなり言い出したのか!?



アオが現実拒否をしているからか?

それとも、これを言われたら喜んでくれるってことを知っているからなのか??
もし、そうだとしたら末恐ろしい・・・



・・・私を良く知っている人はプッって笑っちゃうネタだけど、私は残念ながら全く2人には似ていません。。。



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(12) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.