妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆アオとぐうたらママの日々☆
blog.pigeon.info/korosuke2006/

2006年4月19日に生まれたアオ(♂)と30代ママの日常をだらだらと綴っています・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いつかは始めてみたいと思っていたブログ。3日坊主のママがいつまで続くのか!?
by こんこん。
 
 
 
 ・ 今年も号泣!…
 ・ カエルの子は…
 ・ 3連休のはす…
 ・ 下がらないな…
 ・ 寒いっす。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(19)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 家族(19)
 ・ 生活(13)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(32)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(45)
今更・・・補助便座
  | おもちゃ・知育玩具 | 2008-10-28 00:02 |

天気が良くて外にお出かけしたかった今日。

千葉市の動物公園でも行きたいなーって思ってたんだけど、月曜休み・・・

そう、結構月曜休みの施設って多いんです。

仕方がないけど


考えるのが面倒なので今日も我が家はららぽーと(笑)

パパもワイシャツや靴下が欲しいって言うことで行ってきました。

あと、かな~り前からいつ購入しようかなーって思っていた代物。


補助便座。


もうアオと同じ位のお友達でオムツ卒業した子もいるくらいなのに・・・購入遅っ

正直、アオは今まで一度たりとも尿意や便意を私に教えてくれたことはなく、トイレトレーニングなんて全くやる気もありませんでした。


でも、トイレに入ることは大好きなのです。

私やパパのトイレの時には必ずと言っていいほど後をつけてきて、

「うんち?」 「おしっこ?」

挙句の果てには

「くさい??」

まで言われながら、用を足す始末・・・。

そして必ず水を流してくれちゃいます。これがやりたいだけなんだけどね



まぁ、そんな感じでトイレという場所を気に入っているなら・・・とおもちゃ感覚で購入してみることにしました。


セッティング完了


さぁ!どうぞ~!!

・・・ってビビリだし、やっぱり座らず。。。

便座にセットした状態で使うのは嫌みたいだけど、補助便座そのものにはヒジョーに興味を持って遊んでくれたので、とりあえず良しとしよう

やっぱりトイレトレーニングは3歳過ぎてからでいいや・・・と思ってしまうものぐさママなのでした



by こんこん。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/korosuke2006/239631
コメント
こんこん。 さんより
>ゆっこへ。
そっか・・・。
トイレトレーニング中ってやっぱり外出難しかったりするよねー。
外で間に合わなかったら結構つらいね。
いつでもトイレをチェックしながら行動しないとね!
at 2008-11-01 18:43 削除
ゆっこ さんより
そうそう、幼稚園に入るまでに取れればいいよね!
取れたら取れたで、外出とか大変だし(^_^;)
『おしっこ!』って言われてから出ちゃうまで時間短いから
トイレ探しが大変だよ~(>_<)
at 2008-10-31 09:43 削除
こんこん。 さんより
>NORIちゃんへ。
やっぱりボノちゃんもお水流すの好きなんだー!
いつもスタンバってて落ち着いて用が足せないんだよね・・・。
拭いてくれようとしてくれるあたり、やっぱり女の子だね( ̄▽ ̄)b

>よしちゃんへ。
ホントあせってるのは親ばかりで、本人はケロッとしてるもんねー。
やっぱり事後でも教えてくれるところから始まらないと絶対オムツなんてはずれないと思うし、本人のやる気を待つしかないよね!

>SALAちゃんへ。
やっぱり最初はおもちゃにするのが一番だよね!って思って買っちゃったー。
やっぱり急にここに座って!って言っても無理だし・・・。
seaくん報告してくれるんだ!?すごいなぁ。
うちも教えてくれるようになったら始めることにするよ!

>ukeukeさんへ。
千葉市動物公園、好きなんですけどパパが月曜休みが多くてなかなか行けないんですよねー。
アオも3年保育にする予定です!
うちは4月生まれなので、たとえ3歳になってもまだ入れる対象にならないんですよね・・・。
再来年までホント長くてたまにイヤになっちゃいます!

>タキちゃんへ。
まずは補助便座に抵抗ないように遊んでもらうのが一番よね。
最悪幼稚園に入るまでに外れてればいいもんね。
さすがに4歳近くなったら外れてるだろーとかなり楽観的だよ。
at 2008-10-29 23:22 削除
タキ さんより
ウチも、便座に座って遊んでいるだけだよー(笑)。
幼稚園もまだ先だし、
全く問題なしでょ^^
at 2008-10-28 19:03 削除
ukeuke さんより
千葉市の動物公園は市制で安いし、良い所ですよね!
でも民間と違うから、休園しちゃうんですよね~。
アオくんは3年保育を考えてないんですかね?
3歳入園だとそれまでにオムツ卒業させないといけないらしくて、周りのママさんは頑張ってるみたいですが。
at 2008-10-28 17:07 削除
SALA さんより
うちのseaも補助便座おもちゃにしてるよぉぉー!!
ノーパンにさせても、「あぁー」ってあせりながらしちゃうし…
うん○した後に「したー」って言うようになったし
少しずつ教えてくれるよー。
って、あたしは楽観的に考えちゃってるよ(笑)
at 2008-10-28 16:43 削除
よし さんより
オムツってあせっても外れないっていうから~うちもあせらないでいくよ~
Kくんも三歳過ぎだし、大丈夫だよ~ってAO君がパンツマンになったら私やっぱりちょっと焦るかも。
まっでも気長にやりまひょい
at 2008-10-28 07:13 削除
NORI さんより
アオくん、アンパンマンのだ~かわいい笑顔だね!
うちもだよ お水流すのが大好きで待ってるもん。
あと、小ちゃ~くちぎったペーパーで拭いてくれようとします 笑
at 2008-10-28 01:16 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.