妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

少数派として生きる
blog.pigeon.info/komako/

私か夫か娘、誰が真の変わり者かを考える
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ジブリ、ディズニー、アンパンマン、サンリオなどに全く執着がない娘。

メイク、美容院、ネイルなどに全く興味がない私。

2時間サスペンスと甘いものにしか興味がない夫。

悪人はいないが変人だらけの一家です。
by コマコ
 
 
 
 ・ タイマッサー…
 ・ 幼稚園はただ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
タイマッサージ
  | その他 | 2011-06-24 22:03 |

いつも以上に体調がすぐれない今日この頃。
不安定な気候に自律神経がパニックです。

なんとかならんのか、なにか違う原因があるのではないか。
どこかに救いを求め、久しぶりに婦人科へ。

ちょっと早いけれど更年期?
それならその治療をしたら楽になる?

先生「多分、婦人科的には問題ないねえ。」

があああん(?)

検査もろもろ5千円くらい払いましたが、単なる健診に。
それはそれで無駄じゃありませんけど(:_;)


今日は久しぶりに予定がない私の休日。
よし、前々から気になっていたタイマッサージ屋に行こう!

私は日本で保険治療以外のマッサージやエステに行ったことがない。
昔、人さらいの話を聞いたことがある。

更衣室やトイレに入ると床が抜け落ち、そのまま外国に売られる…
そんな不安を持ちつつ、一人で突入しました。


最高でございました。

本場(タイのバンコクにあるマッサージ学校)の店よりも快適。
そりゃそーだ、ここは日本でエアコンはついてるし治安もいい。

値段は、本日は90分5400円。
これはバンコクのマッサージ屋と比較したら高いに決まってます。

でも、リラクゼーションでバンコクに行こうと考えたら
最低10万は用意しなければなりません。

それが自宅から徒歩3分で多少味わえるなら安いのです。

婦人科とほぼ同じ金額を払い、タイマッサージのあとのほうが
体中の血流、リンパの流れが明らかに改善しています。

嗚呼、タイマッサージが出来るお嫁さんが欲しい。
頑張って働いて帰宅したら、こんなお嫁さんがいたら最高。

お嫁さんはもらえないので、また行くために働こうと思います。
近くて遠い場所です。



by コマコ | 
幼稚園はただのステップか
  | 保育園・幼稚園 | 2011-06-03 22:48 |

幼稚園生活二年目。

娘は恐らく、幼稚園が好きではない。

行くものだと思っているから行くし、集団行動に逆らいはしない。
けれど、好きでもないし楽しくもない。

先生は優しい、お友達もいる、お昼も残さない。
けれど、行かないほうが嬉しい。

集団行動の楽しみより、窮屈さを先に記憶してしまった感じ。

ま、私も教育機関全般は苦手だから、内心同意してしまう。

お絵かき一つとっても、指示された色で指示された形を描く。
空は水色、太陽はオレンジ、目は黒、口は赤で。

そんな育て方をされていない娘には大好きなお絵かきも退屈。
家で思う存分に描くことが大好き。否定されないことが当たり前。

「どうして?」の多い娘。
人一倍多いと言われている。

何事も否定をしない、親の価値観を押し付けないように育ててきて
急に幼稚園で何事も指示されれば「どうして?」と思うだろう。

きっと幼稚園ではしつこい「どうして?」をあしらわれているのだろう。
「ダメ、って言われた。」と、疑問を打ち切られた様子。

もっと物事を強制的に教えながら育てるべきだったのか。

人生で大事なことはなんだろう。
幸せになるには何が大事なんだろう。

集団に合わせることの上手さ。
疑問を持たない従順さ。
個性的にならない立ち居振る舞い。

全て欠けている、私。

私にとって大きな価値を持たないことが、娘を幸せにするのか。

扱いにくいと思われる子供にしたいわけではない。
しかし、独特な感性を否定することは私には出来ない。



by コマコ | 
おすすめ記事
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.