妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ココmAmAだらりん育児中♪
blog.pigeon.info/kokomamaikuji/

初の育児!だだっこ・食いしん坊な娘相手に手探り・奮闘中!そんな日常を・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ☆ココmAmA☆
 
 
 
 ・ ☆おふろイク…
 ・ ☆当選!!!…
 ・ ☆アンパンマ…
 ・ ☆バウンサー…
 ・ 最近のバウン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆おふろイクメン(笑)☆
  | パパ・父親 | 2011-07-26 17:27 |

一昨日早速この泡シャンプーでおふろイクメンしてました♪

顔はうつさないで~と言うパパのリクエストなので
こんな感じでお風呂を楽しんでるみたいです




うちはバスチェアーがないので未だに沐浴状態です・・・
でもこれが1番娘と触れ合えるとパパは結構好きみたいです・・・

お風呂タイム中にお邪魔し普段のお風呂の様子をパパに聞いてみました


私『お風呂ではどんな風に触れ合ってるの?』

パパ『ほっぺにチューしたり・・・歌を歌ってあげたり・・・話しかけてるよ!』

私『その時の娘の様子は?』

パパ『最近・・・娘の足が俺の口に突っ込まれるのがしばしば・・・(汗)』

そんな話をしている最中にまさに・・・
そのシーンを見ました!
偶然なんだろうけど娘の足が・・・
大きなパパの口に!!!
思わず爆笑♪
でも早すぎてシャッターチャンス逃しました・・・残念・・・

このモニターがきっかけでお風呂の様子を新生児の時以来みました!

新生児の頃は1人でお風呂に入れるのを怖がっていたパパ・・・
片腕で支える事ができなかったパパ・・・

今では楽々1人でおふろイクメン楽しんでいました
娘もすくすく成長していますが、
パパも一緒に成長しているんだなってほほえましくなりましたニコニコ

素敵なきっかけを作って頂いたピジョンさん
本当にありがとうございました



by ☆ココmAmA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆当選!!!☆
  | パパ・父親 | 2011-07-24 14:46 |

キターーーー


泡シャンプーモニター当選しました♪

娘も5ヶ月になり、
いつ全身用からシャンプーへ切り替えていいのか分からず・・・
きっかけとして応募してみたとこ見事当選
昨日到着の荷物の予定がなかったので、
不信感で一杯でしたが、
ピジョンさんからのだと分かって大喜び




早速夜に試してみました!!!


昨日はパパは一緒にお風呂に入れなかったので、
ママお風呂で・・・

今までの全身シャンプーに比べまず
泡がやわらかくクリーミーでした♪
クリーミーな泡のおかげで、髪1本1本
まで泡が行き渡り地肌も優しく洗い上げる
感じがしました☆

お風呂からでてビックリしたのが、
今までは髪の毛が『キシキシ』で
まとまってしまっていましたが・・・
このシャンプーを使用したら、
髪がさらっさら&ふわっふわで髪が本当に柔らかくなりました

これを1度使ったらもう手放せません
香りもスゴク心地よい香りで本当に大大大満足です

今日はパパのおふろイクメンの予定です
イクメンぶりを激写してまた明日UPしたいと思いますニコニコ



by ☆ココmAmA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆アンパンマンありがとう☆
  | 育児アイテム | 2011-05-14 20:31 |

なんと驚き


なんと驚き


ムスメッティがバウンサー横のひまわり
握る事ができましたニコニコ




最近は哺乳瓶に必ず手を添えてのむので
バウンサーで握る事を覚えたからかな
もうすぐマグマグデビューかな

1日1日成長が早く
こうやって色んな事を覚えて行くんだねと
娘の成長が嬉しいような・・・
寂しいような・・・

まだおもちゃは握れないムスメッティ~
でも1歩前進ジャンプ

ア~ンパ~ンマ~ン
娘の成長の手助けしてくれてありがとう

これからもアンパンマンと成長します(笑)



by ☆ココmAmA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆バウンサーすっかり!☆
  | 育児アイテム | 2011-05-10 21:47 |

娘っ子はすっかりバウンサーになれた様子!

そのおかげで動きまくりの為に写真が撮れないので・・・

今回は、バウンサーのみの写真で最近の様子を
伝えたいと思います♪




このバウンサーは、お尻部分に凹みがあるので、
まだ腰がすわらない我が子にも安心♪




バネ?になっているので、
動くと【ビヨンビヨン】動きます!!
これでおもちゃが揺れて楽しんでいます。
更に肩ベルトの留め具部分がかわいい
ポーチ?みたいになってるので、ベルト本体の
留め具がむき出しじゃないので安心です




後ろの下にリクライニング調整があるので、
月齢にあわせて角度が変更できるのでなが~く
使えます

30分と短いですが・・・
でもちょうどい~のかな~?
と思っています♪

このバウンサーのおかげで
おもちゃにも興味がでてきて、
でもまだまだ掴む事ができない・・・
早くアンパンマンやドキンチャンを掴んで
遊んでる所が見たい

同じバウンサーを持ってる皆さんの
お子様はどんな感じなんでしょうか?
3ヶ月で使いこなせてるお子さんも
いるのかな???

今週こそは、きちんと遊んでる
写真撮りたいと思います!
そしたらすぐにブログ更新します。



by ☆ココmAmA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のバウンサー事情!
  | 育児アイテム | 2011-04-27 11:50 |

娘っ子すっかりバウンサーに慣れたようす

ママとっても嬉しい

たかが30分・・・
されど30分・・・

超家事がはかどるはかどるニコニコ

このバウンサーのおかげで、動く物に興味がでてきたくまと雲
バウンサーのおもちゃをゆらゆらしてあげると【キャッキャッ】と
楽しそうはれ

更に娘が動くとバウンサーがビヨンビヨン動くから、おもちゃも揺れる
って事をわかってか?動きまくりです・・・

なので写真がブレブレでなかなか撮れず・・・
一瞬の隙を見てパシャリ




まいにちママも娘も【ごきげんです♪】



by ☆ココmAmA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆アンパンマンバウンサー当選!☆
  | 育児アイテム | 2011-04-22 11:39 |


アンパンマンバウンサーモニター当選しちゃいました♪




かなりビックリ・・・
その場の抽選でハズレて、一応検定やってみたけど
当たらないだろうな~と期待もしておらず(笑)

到着した日は震度4の余震があり
テレビ&携帯から緊急地震警報が鳴って焦る・・・あれまぁ
揺れがおさまるのを待ちひと段落した所に
西濃運輸さんからの電話

『ピジョンさんからのお届け物です
『今から持って行きますね



【私、何も買ってないのになぁ~】

届いた品物がバウンサーでした・・・

おとぼけの私は・・・
買ってないんだけどな~
検定応募しちゃうと勝手に買う事になるの
と思ってましたが・・・
伝票見て【当選おめでとう
やっと当選した事がわかりました

その日は、たまたま義母さんと義兄がいて
みんなでビックリしてました。


なんとも大きな・・・
2ヶ月の娘もビックリして見てました

開けてみて、私に組み立てられるかなぁ~
と半信半疑でもくもくと組み立て・・・
アッというまに完成しちゃいました~ニコニコ

早速娘を乗せてみました
【初めてのバウンサー体験

始めはビックリしてましたが、
いろいろなおもちゃに興味深々。
まだおもちゃに手を伸ばしてとは出来ないけど
このバウンサーのおかげでできるようになるかな
バーの横のお花や木がカサカサ鳴るので
それはとても楽しそうに引っぱたいて、音を鳴らして
キャッキャッしていました




地震で大変な思いもして
なんと18日は私の誕生日!!
と良い事もあるんだな~
としみじみ・・・
モニター当選なんて始めての体験!
本当に本当に嬉しいです!

子供もごきげんで、名前の通り
本当にごきげんになっちゃう
【ごきげんバウンサー】
バウンサーから降ろしたら
ギャン泣きされました・・・

使い方はとっても簡単
組み立ても簡単で不器用な私にもできちゃいました!
月齢にあわせてリクライニングできるから安心して乗せていられます。

ピジョンさんこんな素敵な贈り物ありがとうございましたひまわり
大事に使わせて頂きます女の子



by ☆ココmAmA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 育児アイテム(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.