妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
blog.pigeon.info/kohatan/

私・くんたと、夫・焼きおにぎり、長女・こはタン、長男・ヤマピ、次女・みんみの5人家族。平凡な日常です・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くんた家・総勢5名。ラクマツくんたと、焼きおにぎりな夫、ひょうきんこはタン(7歳)、貫禄は係長ヤマピ(2歳)、新星みんみ(0歳)です。
by くんた~Ω。
 
 
 
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 春のくんた家…
 ・ 近況
 ・ お兄ちゃん
 ・ 物が壊れる我…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(295)
海水浴
  | お出かけ | 2006-09-03 20:10 |

私としたことが、水遊びが大好きなこはタンを
一度も海に連れて行っていなかった。

海って、暑いし日焼けするし砂まみれになって面倒くさいし
と、あまり楽しげなイメージが持てなかったものだから、
私自身がもともと海水浴というものに積極的ではなかったという、
今となって思えばなんとなくそんなような理由で、ついつい
一度も海に連れて行かないまま、こはタンにとって2度目の
夏が過ぎようとしていた。

今日も天気がよく、9月とはいえやはり暑い。
お昼寝から目覚めたこはタンは退屈がって私の手には負えない。

これは一つ、海に行ってみてはどうだろう。
と、思い付いたのだった。

何しろ、ここから一番近い海水浴場は、車で5分だ。

こはタン、2度目の夏の終わりにしてやっと海デビューである。

持参したのは、水着着替えバスタオル、そして水道水2リットルお茶だ。
水道水は、砂を落とすためのものだ。

最初は服のまま、足を浸けて遊ぶだけにしようと思っていたのだが、思ったより暑いし、
こはタンもあまりに喜んではしゃぐので、水着に着替えさせることにした。

こはタンは相変わらず水着大好きで、水着を取り出しただけで「キャー!!」と喜んだ。
着替えたら早速海に足を浸け、膝くらいも深さのところを私の手を引いて歩き、波が来るたび
キャハハキャハハと喜んだ。

なんで今まで来なかったんだろう。
と、母を後悔させるほどの喜びようだった。

一時間ほど遊んで帰宅し、すぐにシャワーをした。

こはタンは最近、風呂上りの耳掃除を楽しみにしており、綿棒を見せるとどこにでも転がる。

そよそよと入る夕方の風に涼みながら今日も耳掃除を楽しみ、夕飯をいっぱい食べて
8時前に寝てしまった。

大好きな【動物奇想天外】を観ずに寝てしまったのは少し残念だけど、よっぽど疲れたのだろう。
それに、さっきテレビ電話のCMで亀うさぎ(?)を見て喜んでいたのでよしとしよう。

来年は、いっぱい海に連れて行ってあげよう。



by くんた~Ω。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kohatan/071043
コメント
くんたΩ さんより
ちゅちゅぺサマ★
コメントアリガチョフ~!!海デビューしちゃいました♪アイドルに見えちゃいました!?やっぱり、イエローキャブ在籍19年の私の娘です。うちも少しは怖かったみたいで、つないだ手はほとんどずっと離しませんでしたよ。

ハカイダーサマ★
コメントアリガチョフございます~!滋賀は海がないんですか!今後、クイズで「海の無い県は?」って聞かれたら真っ先に「滋賀ッ」って言いますね(*^_^*)今年の秋に引っ越すので、残念ながら来年の夏は海まで30分です(^^ゞ

KAYサマ★
コメントアリガチョフです~!!こはタン、すごく楽しんでました(*^_^*)「帰ろうって」って言うとイヤイヤ言うので、なんとなく浜辺に上がらせ、なんとなく砂を落として帰りました(^_^; 神妙な顔ですか~(^_^)きっと耳かき好きなんですよ~!

ぽんパパサマ★
コメントアリガチョフございます!ようこそおいでくださいました!!嬉しいです~(*^_^*) こはタンは、予想通り海好きでした。これからお話できるようになって、「海に行こう」って言ったら大喜びしてくれるようになったら楽しいでしょうね~!遥ちゃんも海好きだといいですね!夏が楽しみになりますもんね~
at 2006-09-06 21:52 削除
ぽんパパ さんより
海が好きで良かったですね。
これから毎年、海で沢山の想い出を作れますね。
at 2006-09-05 00:38 削除
KAY さんより
こはタン、上目づかいがとってもステキ。
とっても楽しい一日になったんでしょうね。
こはタンの瞳がきらきらして見えます。
ところで子供って耳掃除が好きなのでしょうか。
うちもお風呂の後に神妙な顔をしてごろんするので、好きなのか緊張しているだけなのかよく分からなかったのですが…。
at 2006-09-04 18:15 削除
ハカイダー さんより
海デビューおめでとう!!うらやましいなー
滋賀には海がありません。
うちの子供たちは、水嫌いでプールすら入ってくれません。
来年はデビューできるかな?

こはタン大きくなりましたね!!
5分の距離ならいっぱい行けるし来年も楽しみですね♪
at 2006-09-04 04:18 削除
ちゅちゅぺ さんより
こはタン海デビューおめでとうございます。
とっても楽しんでいたようで本当に良かったですね~。
そかも、どこぞやのグラビアアイドルかと思っちゃいました~。
かなり色っぺ~こはタン、悩殺されました・・・・。
ちなみに、うちの坊主は海に連れて行ったら波が怖いらしく固まったまま動けず5分で波遊びは終了でした・・・(涙)
また来年の海も楽しみですね♪
at 2006-09-03 23:30 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.