妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
blog.pigeon.info/kohatan/

私・くんたと、夫・焼きおにぎり、長女・こはタン、長男・ヤマピ、次女・みんみの5人家族。平凡な日常です・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くんた家・総勢5名。ラクマツくんたと、焼きおにぎりな夫、ひょうきんこはタン(7歳)、貫禄は係長ヤマピ(2歳)、新星みんみ(0歳)です。
by くんた~Ω。
 
 
 
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 春のくんた家…
 ・ 近況
 ・ お兄ちゃん
 ・ 物が壊れる我…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(295)
ハイ
  | 育児 | 2006-01-12 21:47 |

意味のある言葉はまだ全然出ないこはタンだが、持っている物を渡してくれるとき、ささやくような声でハイと言う。

ご飯のとき、大好きな豆腐やおイモはどんどん口に入れるけど、苦手なブロッコリーは「ハイ」と言って私の茶碗に入れる。

そして「ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ・・・」と言いながらどこかに行ってしまう。

リモコンで遊んでいて、テレビが付いたり消えたりしていたので「リモコンちょうだい」と言って手を出したら、握力を鍛える器具を拾ってきて「ハイ」と言って渡してくれた。

鍛えなおして出直せってことか?

また、「ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ・・・」と言いながら、リモコン持ったままどこかに行ってしまった。

ご飯を食べている夫の、箸を持つ手に、こはタンが自分の箸を突き刺した。
夫は、菜箸で食べてるみたいになった。

こはタンは両手で自分の口を押さえて笑っていた。

こはタン、気ままに育っています。



by くんた~Ω。 | トラックバック(0) | コメント(12) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kohatan/006274
コメント
くんたΩ さんより
おり。サマ
自己主張激しいですよ~!「ハイ」って手渡されたいですか?「ハイ」が始まると、ノンストップで繰り返しますがいいですか(T_T)?

☆柚奈ママ☆サマ★
最近よく口を押さえて笑うんですよ~。私がそうしてるのかな?今日もほのぼのしたいです♪

とらぽこサマ★
「バイバイ」、「うんしょ」もかわいいですね~!!親バカ大会開催中ですか!?負けませんぞ(^_-)

ちゅちゅぺサマ★
「ぱぱぱ」の真相は、今専門家が解析中です!!解析にはまだ時間がかかるので、しばらく不眠でいてください(*^_^*)私はおそらく、ちゅちゅべさんとこのお子さんとテレパシってるのだと思います。

A翔サマ★
おお~の顔もかわいいですね~(^^)冒険家な少年が、今日も新たな発見に感動を隠し切れない1ページを見た感じです!!

くりぼう旦那サマ★
お仕事復帰されていたんですね!お疲れ様です!!ここでも親バカ大会開催中ですね。「どうもどうも」と控えめな感じがかわいい~!さすが、くりぼうさんご夫婦のお子さん、生まれながらにして人格者でいらっしゃる。

ゴニサマ★
親バカなので、口に手を当てるこはタン見せたいです(*^_^*)大盛況の親バカ大会。なになに、ゴニ君のかわいい仕草は、蹴り・・・ですか。

umeサマ★
ここは『親バカ合戦』ですか~!でもなぜか、親バカと言うより母親の切なさに聞こえますぞ~(^^ゞ

ひろっちママサマ★
「持っとくもん」も充分ほほえましいですよ~(^_^)うちも早く、「こはタンの!」とか言ってみてほしいな~♪

は~ちゃんサマ★
うちも結局気に入ってるものだと取り上げたら大騒ぎですよ~。ささやくように「ハイ」と言えるのは、余裕のある物品に限ります(^^ゞ

あやちんサマ★
チャパチャパチャパも不思議ですね(^_^;)どうも、「ぱ」と言うときに唇をはじく感じが楽しいんじゃないかと思いながら見ています。そういう年頃なんでしょうね~(*^_^*)
at 2006-01-14 07:42 削除
あやちん さんより
こはタンはうちの殿とおなじくらいですね。うちもよく「チャパチャパチャパチャパ・・・」と意味のない言葉を連発します。そういう年頃なのでしょうか??
ささやくような「ハイ」聞いてみたいな~
at 2006-01-13 16:27 削除
は~ちゃん さんより
かわいいですね~
「はい」と小さな声っていうのがまたいいですね~
うちは最近リモコンを取り上げるともんのすごい大声でギャーギャー泣きまくります。
「はい、どうぞ」と手渡してくれる日が待ち遠しいです。
at 2006-01-13 14:09 削除
ひろっちまま さんより
かわいいですねぇ~(*・ ・*)
ほのぼのしました~~
うちのお兄ちゃんたちはもうがんがんしゃべるので
『持っとくもん』とか生意気言います(笑)
みーちゃんが成長したらまたほのぼの出来そうです♪
at 2006-01-13 13:16 削除
ume さんより
こはタンかわいい~^^
親バカ合戦に参戦(笑)うちの娘はパパには素直に手渡すんですが・・・ママにはなかなか渡してくれません。完全に舐められてるママです(TT)
at 2006-01-13 08:40 削除
ゴニ さんより
かわいいこはタン♪♪
手を口に当てて笑うところ・・・見て見たい!!
最近のゴニは、私に【蹴り】いれるよ(涙)
at 2006-01-13 08:33 削除
くりぼう旦那 さんより
会社に復帰したくりぼう旦那です。
うちのこざる(娘)は、「ちょうだい」というと手渡ししてくれます。
しかも、どうもどうも、とお辞儀しながらなんです。
めっちゃかわいいです。(親ばかバンザイ!)

ただし、自分の確保しておきたい物は除きます。
リモコンとか、お箸とかは同じく渡してくれませんね。
at 2006-01-13 01:37 削除
A翔 さんより
こはタン可愛い~♪自由気ままな女性が、生き生きと生活している一ページを読ませていただいた感じでした^v^ 両手で口をおさえて笑っちゃうのも可愛い>▽<♪
うちは、おぉ~(@o@)◎という顔をするようになってました^^
at 2006-01-13 00:14 削除
ちゅちゅぺ さんより
とてもかわいいこはタンですね~^^
しかし、「ぱ、ぱ、ぱ、ぱ」の本当の意味が何なのかとても気になり眠れそうにありません。
なぜならうちの子も「ぱ、ぱ、ぱ」と突然力強く言いながら立ったりしゃがんだりすることがあるからです。
私は「パパ」という意味かな~と思っていましたけど、本当は何かあるのかも・・・???むむ???
at 2006-01-13 00:03 削除
とらぽこ さんより
可愛い♪^^
ウチは「バイバイ」を言うようになりました。あとね私がさーちゃんを抱っこして階段を上がるときに、「うんしょ。うんしょ。」って言います。きっと私の「よいしょ。よいしょ。」って言ってるのの真似です^^;
こはタンみたいに「ハイ」って言って欲しいわ~☆彡

(ゴメン。一度コメント残したの削除して再コメントです)
at 2006-01-12 22:29 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
こはタンのしぐさ、かわいいですね♪
自分の口を押さえ、笑ってるしぐさが特にいいわ~
目の前に浮かびます。
今日のくんた~Ω家は、ほのぼのしてますね。
at 2006-01-12 22:13 削除
おり。 さんより
自己主張できるんですね~スゴイ!
可愛いこはタン~☆
いいな~『ハイ』って手渡して貰いたい^^
at 2006-01-12 21:59 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.