妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
blog.pigeon.info/kohatan/

私・くんたと、夫・焼きおにぎり、長女・こはタン、長男・ヤマピ、次女・みんみの5人家族。平凡な日常です・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くんた家・総勢5名。ラクマツくんたと、焼きおにぎりな夫、ひょうきんこはタン(7歳)、貫禄は係長ヤマピ(2歳)、新星みんみ(0歳)です。
by くんた~Ω。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 春のくんた家…
 ・ 近況
 ・ お兄ちゃん
 ・ 物が壊れる我…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 カテゴリ
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(295)
納豆寒天
  | 料理・おべんとう | 2006-01-04 23:52 |

寒天が流行ったときに、あちこち探しまわって買った棒寒天
結局使われることのないまま、かれこれ3ヶ月ほど台所の上の棚で眠っていた。

今日、その寒天が、ふとした拍子に棚から落っこちて濡れてしまった。
なので、こりゃ慌てて使わないと!と思い、前にテレビで森三中の人が作っていた寒天レシピを一生懸命思い出した。

頑張ったけど、エビカツに見立てたものと、納豆を固めたものしか思い出せなかった。

エビカツは面倒くさいので、納豆を固めることにした。
しかし大の納豆狂である私でも、納豆を寒天で固めただけの物体は、想像しただけで抵抗を感じた。

でも森三中の3人はウマイウマイと言ってむさぼり食べていたので、意外にも納豆の新しい世界を開拓できるかもしれないと思い、いちかばちか作ってみることに。

結果それは、サスガの私も大好きな納豆が嫌いになってしまいそうなシロモノだった。

大好きな人の鼻から鼻毛が出ているのを見つけて、一気に冷めるような感じだ。
いや、もっとだ・・・。
大好きなジャニーズのアイドルが、実は強烈なアニメオタクだったくらいのショックだろうか。
電車男には悪いが。

納豆。こんなにマズくもなれるのか。と、ある意味で新たな境地。

頑張って口に運ぶが、鳥肌が立ち、身震いがし、体中が拒否する。
半分も食べられないまま、断念することに。

私はこれまで、嫌いな食べ物はないと自負してきたし、日記にも何度もそう書いてきたが、2006年の幕開け、どうしても食べられないものに出会ってしまった。

とんねるずの『食わず嫌い王』にもし呼ばれたら、この「納豆寒天」にしよう。(呼ばれませんがね)
と、皿の上にブリブリに残った納豆寒天を見ながら思った。

その際、納豆寒天の他のメニューは、ウニ丼と、フカヒレの姿煮と、松坂牛のステーキにしよう。すぐバレるって
お土産は福島の銘菓『ままどおる』にしよう。

ウニ丼食べるときは、熱燗を準備してもらおう。フカヒレは紹興酒。ステーキはワイン。食事の前にはビール
対戦相手のパク・ヨンハの小奇麗な顔を見ながら、一杯やろうじゃないか。

納豆寒天のおかげで妄想が広がり、楽しくなった。
なんだ、意外といいヤツじゃないか納豆寒天

最後に、「次に来るのは連休だ」と言ったくせに、何度も来てしまっている私を叱らないで下され。



by くんた~Ω。 | トラックバック(0) | コメント(9) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kohatan/005008
コメント
ゴニ さんより
Ωさん 今年もよろしくね~~~!!

お互いWM同士頑張ろうね!
at 2006-01-06 09:30 削除
くんたΩ さんより
momoサマ★
ようこそおいでくださいました!!待ってましたよ~!いつも日記拝見してます♪笑って頂けて光栄です(*^_^*)ままどおるの良さをわかっていただけ、これまた嬉しい~!今後ともよろしくお願いします!また来てくだされ~

A翔サマ★
素敵なブログタイトルをありがとうございます~!私には少々もったいないような(^^ゞ全部ビールでなんて頼もしい~!私もかなりのビール党です♪納豆寒天の画像アップしたら、私ごと嫌われてしまいそうです(T_T)

ちなおんまサマ★
そういえば、納豆の魅力の一つであるねばりが全くなかった・・・糸でも引けば、まだ食べられたかもしれません。マルセイバターサンドって初めて聞きます。なんだか知らないけど名前がおいしそう!ちょっと検索してみます~

はなはなママサマ★
見つけてくださってありがとうございます~!はなはなママさん自身が『食わず嫌い女王』というわけですね~。嫌いなものが多い人って、なんだか【味】に厳しい感じがして憧れてしまいます。

るいママサマ★
ようこそようこそ!!コメントまで頂けて、嬉しいです~♪今宵は納豆寒天の夢を見てお眠りなされ~。茶色い粒粒が底に沈んで~裏返して皿に乗せると~粒粒が表面に!!

みにまめサマ★
ようこそおいでくださいました!カビはえチーズとは、ブルーチーズというやつですか~。私は大好きです♪♪♪朋君のお誕生日ケーキの数字、粉砂糖でしょうか。素敵なアイデアですね!

☆柚奈ママ☆サマ★
☆柚奈ママ☆サマに笑って頂けてたなら、頑張って半分食べた甲斐がありました~(*^_^*)これからもいろいろチャレンジして報告しますね~
at 2006-01-05 23:20 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
思わず笑っちゃいました~~
へぇ~納豆って寒天にするとまずいんですね~
頑張って口に運び、鳥肌が立ち、身震いし、体全体が拒否・・・
この表現を見ただけでどれだけのものなのか、想像つきます(笑)
私だったら、一口で挫折しそうです・・・
納豆寒天からのいろんな妄想♪ぷぷぷっ。おもしろすぎました~
at 2006-01-05 22:54 削除
みにまめ さんより
初めてコメントさせていただきます。先日は息子の誕生日にお祝いの言葉を頂きありがとうございました。とっても嬉しかったです。さてさて。納豆寒天…久しぶりに大爆笑でした。思い切って作ってしまうくんたさんの威勢のよさに惚れちゃいました(笑)私もくんたさんと同じで嫌いな食べ物ってないです。どうしても食わず嫌いにでたら・・・多分「かびのはえたチーズ」かな。あれは美味しいとは思えないけど。ままどおる好きです。初めてのコメントで長くなってしまってすいません。ふと気がついたのですが、同日・初コメントにmomoさんもいらっしゃいました。何だか嬉しいです。また遊びにこさせてくださいね。
at 2006-01-05 21:46 削除
るいママ さんより
納豆寒天に引き込まれついついコメントしちゃいました(笑)
すごすぎます納豆寒天!作ろうと思ったくんた~Ω。さんはもっとすごいです~
衝撃すぎて今晩私の夢に出ない事を祈りたいのですが・・・・・・
想像するとかなりヤバイです~
そうは言っても私もやはり画像で見たかった怖いもの知らずの1人かもぉ~(^^)
at 2006-01-05 17:58 削除
はなはなママ さんより
来ちゃった。キチャッタ。
くんたさーーーん。みっけ!!
私もこれからどんどんおじゃまさせて頂きます。

おいら納豆食べられません。
おいら好き嫌い王です。
おいら食わず嫌い王に出ても、全部嫌いな物で埋め尽くされそうです・・・
at 2006-01-05 14:41 削除
ちなおんま さんより
納豆って寒天に閉じこめるとねばりはどうなってしまうの?
怖いモノ見たさで挑戦してみたいわ。
クワズギライ王のおみやはマルセイバターサンドがいいなぁ。
ままどおるも捨てがたいけどね。
at 2006-01-05 08:11 削除
A翔 さんより
こんばんは^^くんたさんの徒然お笑い日記ブログ、更新されていて嬉しいです♪(あれ、勝手に名前を変えてみちゃいましたがイマイチ・・・?)
私もよく、『食わず嫌い王』出たら~ と想像・妄想しまくりです!
ちなみに聞かれてませんが私だったら卵サンドウィッチが嫌いなモノで、(上質の)トンカツ・パフェ・オオトロにぎり。。に決定!!お供するドリンクは、全部生ビールでOKです♪

私の小言になっちゃいましたが^^;納豆寒天!!是非画像アップして欲しかったですー^^◎残念。
歯痛早く良くなります様にv_v☆彡
at 2006-01-05 02:35 削除
momo さんより
『ままどおる』最高!!紹興酒に大賛成!!
あっ、はじめまして。だいぶ我慢し続けていたのですが・・・我慢できずに初コメントさせて頂きます。
くんた様には、感謝感謝でございます。(日記やブログを拝見して、いつも「ムフフッ」「グゥァハッハ~!」って)PCに向かって笑っているのを、姉に見つかっては、『何笑ってるの?』とつっこまれているのですが・・・。とっても楽しく暖かい気持ちになります。こはタンのロールパンかぶりつきを見ると幸せに~、大ファンです(*^u^*)。
at 2006-01-05 00:56 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.