妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
blog.pigeon.info/kohatan/

私・くんたと、夫・焼きおにぎり、長女・こはタン、長男・ヤマピ、次女・みんみの5人家族。平凡な日常です・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くんた家・総勢5名。ラクマツくんたと、焼きおにぎりな夫、ひょうきんこはタン(7歳)、貫禄は係長ヤマピ(2歳)、新星みんみ(0歳)です。
by くんた~Ω。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 春のくんた家…
 ・ 近況
 ・ お兄ちゃん
 ・ 物が壊れる我…
 カレンダー表示
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
 カテゴリ
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(295)
アンパンマン騒動
  | 子どもの遊び | 2006-06-15 01:33 |

2006年6月12日。歴史的大騒動の日だ。


夜間の時間指定で届いたダンボール。

先日ブログに書いたとおり、我が家にアンパンマンの三輪車がやって来たのだ。

届いたときちょうど夫とこはタンはお風呂に入っていた。
私はこはタンをビックリさせようと思い、気付かれないように急いで三輪車を組み立てた。

出来上がった三輪車を玄関にたたずませて、風呂から上がった夫とこはタンを何気なく玄関に誘導した。

そして、「わ~!何これ!」と白々しく驚いて見せたら、驚いたのはこはタンより夫で、
「え!?代金引換のはずなのに、置いて行ったん!?」
と言った。

とっさのこととはいえ、ハダカの三輪車を何も言わずに玄関に置いていく、サンタクロースのような宅急便がいると思うのがすごい。


こはタンはというと、驚く前に急いで乗り込んだ。

三輪車に乗り込んだこはタンは、感激を体中で表現した。
最初はそれを微笑ましく見ていたのだが、やがて大騒動へと変わった。

こはタンは喉が渇いておなかがすいていたので機嫌が悪くなってきたのだが、アンパンマンから降りようとしない。

「ご飯食べるときは三輪車を降りなさい」と言うが、こはタンは意味がわからないのか、わかっているが降りたくないのか、絶対に降りようとしない。

グズグズはそのまま大泣きに変わった。
夫はこはタンを無理やり降ろし、アンパンマン号を外の倉庫に入れてしまった。

こはタンは玄関に走って行き、大暴れした。
永遠の別れのように、玄関の方に手を伸ばして悲しみ、ご飯どころではなくなってしまった。

いくらこはタンがまだ1歳だとはいえ、一度ダメだと言ったことは親として貫くべきだろうと思い、どんな大騒動にも屈せずに私たちは最初の意志を曲げなかった。

こはタンは結局ご飯を一口も食べず、泣き疲れて寝てしまった。

こはタンは、アンパンマン三輪車が嬉しすぎて離されてしまった。
喜んでもらえて嬉しかったが、喜びすぎるのも考え物だ。

2006年6月12日は、『アンパンマン騒動の日』として我が家の歴史に刻まれたのである。


昨日は夫が休みだったので、夕方は早めに保育園に迎えに行ってくれて、帰ってからアンパンマン号に乗って散歩に出かけたそうだ。

30分以上グルグルしていたらしく、私が帰ったときもまだ外にいた。
アンパンマン号に乗ったこはタンは、後ろを夫に押されながら遠くから颯爽と登場した。
私が見えると声を出して笑いながら迎えてくれた。

「ハイ」と両手を広げて抱っこをせがみ、アンパンマン号からお母さん号に乗り換えて帰宅した。
30分以上アンパンマン号を押し歩いていた夫は、「やっと降りてくれた・・・」と、安堵していた。



by くんた~Ω。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kohatan/047771
コメント
くんたΩ さんより
A翔サマ★コメントアリガチョフ!!
大騒動の小さなこはタンですよ~。お父さんと2人のときは、ぜっっったい降りませんよ~(T_T)乗せたら降りないから、乗せるのはある意味恐怖です。うちも三輪車は2歳くらいでと思ってたんですが、他の子の三輪車に乗りたがって大変だったので、思い切って買っちゃいました。A翔君もきっと喜びますよ!

くりぼう旦那サマ★コメントアリガチョフございます~!
ご無沙汰しています!最近本当に自我っ子で、スーパーの真ん中で転がるなどの典型的なダダを見せてくれます。ほとほと困っていますが、それもまた成長で、愛しかったりしますね(*^_^*)アンパンマン探知機とは、的を得た表現だ~。アンパンマン、やっぱり人気ですね~。「アンパン」と呼ぶのが多いみたいですが、うちは「パンマン」と言っています。

あやちんサマ★コメントアリガチョフです~!!
三輪車オソロですか~!!?運命的!!!なんか嬉しくなりますね~!アンパンマンの頭、知ってました知ってました!!子どもには少々固いんですよね~。寒い時期は特に鳴らないっていうのが、何だか楽しいですね(^^ゞ何が?って感じですか?
at 2006-06-17 14:45 削除
あやちん さんより
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

前にアンパンマンの三輪車を買うって聞いたときから気になってたんです。

うちと一緒☆おそろいです☆

まだ上手く乗れないですけどね~。そのアンパンマンの頭が笛になってるの知ってました?でもね、明らかに子どもの力では鳴らないんですよ(特に寒い時期)。今度どついてみてください。
at 2006-06-16 20:31 削除
くりぼう旦那 さんより
お久しぶりです。
そうですか、なかなかにこはタンちゃんも自我がついて、ある意味大変な時期になってきましたね。アンパンマン三輪車も乗ったまま、ご飯も食べたいと、ほほえましくも騒動とおっしゃる気持ちよく分かります。
うちの娘もアンパンマン探知機となっており、親より先にアンパンマン製品を見つけては「アンパン、アンパン」と叫んでおります。最近は、アンパンマン弁当箱間違えて煮沸消毒してしまい、再度買い直したりしております。
at 2006-06-16 00:05 削除
A翔 さんより
喜んでくれてよかったですが、騒動が起こっちゃったのですね~>v<;
でも、昨日はじっくりアンパンマン号を満足したようで良かったですね~^^ パパさんと二人のときは、絶対に降りようとしなかったんでしょうかね?「ハイ」とくんたさんに抱っこをせがんで降りてくれて安心したのでしょうか^^ うちは2歳の誕生日にこういうの買おうかな~って考えてます^^♪
at 2006-06-15 02:26 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.