妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
blog.pigeon.info/kohatan/

私・くんたと、夫・焼きおにぎり、長女・こはタン、長男・ヤマピ、次女・みんみの5人家族。平凡な日常です・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くんた家・総勢5名。ラクマツくんたと、焼きおにぎりな夫、ひょうきんこはタン(7歳)、貫禄は係長ヤマピ(2歳)、新星みんみ(0歳)です。
by くんた~Ω。
 
 
 
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 春のくんた家…
 ・ 近況
 ・ お兄ちゃん
 ・ 物が壊れる我…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(295)
近況
  | その他 | 2012-02-27 12:19 |

写真は昨年の七五三。

抱えていた仕事がひと段落ついたので、久々に近況を書き留めておこうと思う。

おそらくくんた家は、来月また引っ越しをする。

この町に来てもうすぐ2年。
すごく楽しくて充実した毎日だった。
みんみも無事に生まれた。

こはタンはもうすぐ2年生。
無遅刻無欠席で学校を頑張っている。

学校で習うこと以外は絶対に覚えないという、予習反対派の姿勢を貫く小さな勢力だが、実際は面倒なのである。
将来の夢は、薬剤師、社長、ケーキ屋さん、私の仕事の手伝い、など、さすが1年生、ブレまくっている。

スイミングはなんとか通い続けているが、1年近く進級していない。
「遊びたいのはわかりますが、まじめに練習しましょう。最後まできちんと泳ぎましょう」
というような評価を毎回頂く。

『褒めて伸ばす』 が独り歩きしているこの時代に、他人の大人がズバッと書いてくれることが嬉しくて笑えてくるのだが、まだ発達途中の本人のために笑いをこらえて厳し目で見ている。

こはタンの、『面白いことが好きだ』という力は、母の私以上だと思う。
彼女といつか、面白さを追求するだけの馬鹿笑い面白旅行ができるかもしれないと思って楽しみにしている。


ここに引っ越して来たとき、山ぴはまだ1歳になる前だった。
色々と発達が早く、8カ月から歩いていたし1歳でしゃべっていたが、写真を見るとまだまだ赤ちゃんだった。
今はすっかり少年みたいになって、そんな頃が想像できない。

新聞のスポーツ欄を見たり、バットを振り回したりしては、「野球選手になる」と言っている。
折り紙とか、細かいこともわりと好むのだが。

節分以来、鬼退治にも行きたいと言っている。

男児のかわゆさに、私はもう溺愛中である。

春からは、ちょっとした幼児教育の幼稚園に通う。
出来具合を見て小学校受験も考えているが、所詮は私と夫の子供だからあまり期待はしていない。

そんな男児超かわゆいなと思っているところにやってきたのが、みんみである。

彼女のかわいさがすごい。

生まれてすぐから目が合うと笑う、社交的な面を持つ。
さびしんぼうで、私が少し離れると泣き、戻ると笑う。

3人のうち1番肌が強く、色白でツヤぽよとしている。
そう。ツヤぽよとしている。

まつ毛の短さが、和風でいい味だ。
兄姉から、『みれちゃん』 と呼ばれている。
ちなみに、『かにさん』のイントネーションである。



by くんた~Ω。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kohatan/477628
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.