妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
blog.pigeon.info/kohatan/

私・くんたと、夫・焼きおにぎり、長女・こはタン、長男・ヤマピ、次女・みんみの5人家族。平凡な日常です・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くんた家・総勢5名。ラクマツくんたと、焼きおにぎりな夫、ひょうきんこはタン(7歳)、貫禄は係長ヤマピ(2歳)、新星みんみ(0歳)です。
by くんた~Ω。
 
 
 
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 春のくんた家…
 ・ 近況
 ・ お兄ちゃん
 ・ 物が壊れる我…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(295)
その後
  | 病気・ケガ | 2006-04-26 03:35 |

ご飯を作ってる間にウトウトし始めてしまったこはタンだったが、ご飯ができたら起きてしっかり食べてくれた。

食後は薬の入っていたビニール袋を小意気な感じに肩に背負い、キャハハと笑いながらバタバタと走り回って遊んでいた。
熱があるはずなのだが。

少々薬の量が増えたので、飲ませるのに一苦労だったが、手馴れたものだ。
多少指を噛まれても堪えなくなった。

1歳6ヶ月健診のとき、虫歯はなかったけど、前歯の間に汚れが溜まっていると注意された。
それからというもの、前歯の間はフロスを使ってキュッキュしている。

一時期は電動歯ブラシのお陰で歯磨き嫌いが治っていたのだけど、電動歯ブラシを湯船に落として壊してしまってからは、また歯磨き嫌いになってしまった。

トラックバックキャンペーンで電動歯ブラシに申し込みたかったが、クジ運がないのでやめておいた。
申し込んだら期待してしまって、はずれてガックリするのが辛いのだ。
結局は打たれ弱いのだ。



by くんた~Ω。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kohatan/032521
コメント
くんたΩ さんより
チャキちゃま、コメントアリガチョフ!!

電動歯ブラシ、浴槽に落としたその晩から、夜中にブイーーーンって動くようになりました(T_T)
怖いので電池を抜いておいたら、やがてスイッチ入れても動かなくなりました。
心配してくれてアリガチョフ!
なんだか疲れたよ。とっても眠いんだよ。パトラッシュ・・・
at 2006-04-26 22:47 削除
チャキ さんより
電動歯ブラシ壊れちゃったのですかい?
クジ運のない私でも、靴当たったのよ・・・今度は是非!
応募することに意義があると思うべし!
あ・・・私も相当打たれ弱いよ~へにゃおです(笑)

こはタン大丈夫かな?くんたちゃんも疲れると思うけど、無理しないようにね。お大事にね。
at 2006-04-26 17:08 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.