妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
blog.pigeon.info/kohatan/

私・くんたと、夫・焼きおにぎり、長女・こはタン、長男・ヤマピ、次女・みんみの5人家族。平凡な日常です・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くんた家・総勢5名。ラクマツくんたと、焼きおにぎりな夫、ひょうきんこはタン(7歳)、貫禄は係長ヤマピ(2歳)、新星みんみ(0歳)です。
by くんた~Ω。
 
 
 
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 春のくんた家…
 ・ 近況
 ・ お兄ちゃん
 ・ 物が壊れる我…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(295)
ジャイアント・こは、再び
  | お出かけ | 2007-07-09 20:48 |

おとぎの森公園が気に入った我々は、先日珍しく休日が
合致した日、再び足を運んだ。

天気予報は、夕方から雨。
雨雲は、石川県から徐々に富山に攻め込むようだった。

お弁当を作り、いざ出かけようとしたら、外は既に雨だった。

雨は夕方からでは?というところには目をつぶり、
富山はまだ晴れているはずなので出かけることにした。

雨雲から逃げるように、高速に乗ったのだが、走っている間中、雨は降ったりやんだり。
文字通り、雨雲に追いつかれたり逃げたりしていたわけである。

高速で走ってても追いつかれるのだ。
雲が引き返しでもしない限り、逃げ切れるわけがない。

おとぎの森公園に到着したのは午前10時。

着いたときは公園の中には本当にたくさんの家族連れがいたのだが、
私たちが車から降りたとたん雨が降り出し、みんな荷物をしまってそそくさと帰り始めた。

10分もしたら、公園内には人っ子一人いなくなった。

帰っていく家族連れは、私たちが雨雲を連れてきたとでも思っていやしないかと心配になるほど
雨と私たちは同時に到着したのである。

うっかりすると、帰っていく家族連れに謝ってしまいそうになるが、
私たちだって雨にやられた家族のひとつだ。
そこは堂々と見送ったのである。


こはタンが、ドラえもんやしずかちゃんとの再会を喜んではしゃぐので、傘を差して追い掛け回した。

夫は、自慢のカメラが濡れると困るから木の下から一歩も出ずに、妖怪のように不気味に
たたずんでいた。

こはタンと私には埋められない身長差があるので、傘を差して歩いたら結局どちらも濡れる。
いい加減私たちは、屋根のあるベンチに避難した。
『妖怪 カメラダイジ』は、いつの間にか木の下からベンチに移動していた。

雨はやみそうにないし、今やんだとしても、遊具は濡れてて使えない。

残念がっていたらむしろ残念なので、とにかく、少し(かなり)早いがお弁当を食べることにした。

時間が時間だし、別にそんなにお腹がすいていたわけではないけど、
雨がしとつく、ひと気のない公園を眺めながらお弁当を食べるというのもなかなかオツというか
なんだか妙に楽しくて心がはしゃいだ。
妖怪もこはタンも、とてもはしゃいでいた。

お弁当を全部食べたら、私たちは家路に着いた。

雨が降って残念だった。
と思いきや、それはそれで思い出に残るひと時であった。



by くんた~Ω。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kohatan/141151
コメント
くんたΩ さんより
ボニステルさま★
コメントアリガチョフ!←久々。笑ってもらえて嬉しいです!!そうそう、むしろ残念な日の方が多いです私も。さらに、残念だとさえも思えない、漫然とした日がもっと多いので、残念なんですけど。なんだかややこしくなっちゃいましたが、例えどんな毎日でも、将来そんなふうに子どもに話せたら、本当に幸せですよね(*^_^*)

おり。さま★
コメントありがとうございます!!ああそうか、雨のお陰であの屋根の下を独占できてたんですね~。人ごみは苦手だから、本当、雨サマサマです。むしろラッキーデーだったと思えてきました(*^_^*)

えりこさま★
コメントありがとうございます!雨と競争、同着。おお~!さすが、スマートに、大人な感じにまとめてくださった!!オフ会第二弾、ぜひ参加させてもらいます!でも近頃体調がよろしくなくて、なかなか「行く」とコメント付けられずにいました(^_^;)そんなにいつまでも具合悪いということもないだろうから、前向きに検討させていただきます!
at 2007-07-16 19:49 削除
えりこ さんより
雨雲と競争、同着でしたか(苦笑)
楽しい時間で良かったですね。
奇遇ですが、密かに「第2弾」を企画してますので、お時間あればサークルの方も覗いてみてくださいませ・・・。
at 2007-07-11 10:31 削除
おり。 さんより
ひさしぶりの家族揃ってのお出かけが雨になってしまって・・・。
でもそのおかげで公園貸し切りでお弁当食べられたんですよね。
天気はどうあれ、『どう過ごすのか』で気分も変わりますね。
家族で過ごすって言うのが何よりシアワセを感じるところですね(^^)
at 2007-07-10 16:48 削除
リトルボニー さんより
妖怪カメラダイジ!笑! ああ、もうこういうネーミング大好きです~

残念がっていたらむしろ残念って、すごくわかります。でも頭でわかってても自分の心に余裕がないと「むしろ残念」なままの一日になってしまうんですよね。私の場合・・・
くんたさんが家族とのひと時を大切にしているから、思い出に残る素敵なできごとになったのかなーと思いました。

「せっかく高速に乗って公園に行ったのに雨が降ってしまって、でもとっても楽しかったんだよ」って
大きくなったこはタンとくんたさんは話してるんだろうなって想像したら、とても幸せな気持ちになりました。(*^。^*)
at 2007-07-09 21:33 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.