妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
blog.pigeon.info/kohatan/

私・くんたと、夫・焼きおにぎり、長女・こはタン、長男・ヤマピ、次女・みんみの5人家族。平凡な日常です・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くんた家・総勢5名。ラクマツくんたと、焼きおにぎりな夫、ひょうきんこはタン(7歳)、貫禄は係長ヤマピ(2歳)、新星みんみ(0歳)です。
by くんた~Ω。
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 春のくんた家…
 ・ 近況
 ・ お兄ちゃん
 ・ 物が壊れる我…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 カテゴリ
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(295)
こはタンと離れる夜
  | 育児 | 2006-02-14 00:47 |

仕事を断れず、明日は帰れないことになった。
一晩どころか、こはタンと2日間離れることになり、なんだか悲しくなってしまった。

こはタンが夜泣きながら私を探すことを想像したら、職場で一人のときに少しだけ涙が出てしまった。
明日、こはタンが健やかに眠れますようにと願っていたら、仕事中についつい子守唄を口ずさんでしまうこともあった。

焼きおにぎりは、「俺は起きられないけど、起きなくても大丈夫でしょ~」と、お気楽極楽発言を繰り返すので、明日は焼きおにぎりもろとも義実家に預けることにした。

義母は、何を食べさせたらいいのかとオロオロになりつつ、とても嬉しそうだった。

こはタンの面倒を見られるのも嬉しいのだろうし、それに義母は、私に仕事を頑張ってほしがっているので、私が仕事で帰れないというのは義母にとって誇らしいことなのだ。

『うどんと豆腐が一番好きで、大根とか人参も大好きです。肉も魚も食べますが、肉は細かくないと飲み込めません。牛乳も大好きですが、まだ少しお腹がゆるいときがあるので、様子を見て控えてください』

とメールを打っていたら、ますますこはタンが愛しくなって泣けてしまった。

義母が以前、夫を育てていたときのことを話してくれたことがあった。

「産後、実家に帰っていたんだけど、あんまり夜泣くから、隣の部屋にいた母親が眠れなくて、翌日、仕事で不良品を出しちゃったんだって」
と言っていたのを思い出し、
「ものすごく夜泣きしますから、翌日の仕事で不良品を出さないようにしてくださいね」とおどけてみた。

私が心配したり弱音を吐くと、義母は必ず「大丈夫大丈夫、頑張れ頑張れ」と励ましてくれる。
今はそんな励ましがなんだか辛く感じてしまいそうだったので、励まされないように「どうってことない」という顔をしてそう言った。

仕事が終わったら、こはタンのもとにすっ飛んで行こう。

今日は、「明日はお父さんと一緒に、おりこうさんでネンネするんだよ~」
と言って、こはタンをいっぱい抱っこした。

こはタンは、ずっとニコニコしていた。



by くんた~Ω。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kohatan/013562
コメント
くんたΩ さんより
皆様、コメントありがとうございました!
お返事がこんなに遅くなってしまって申し訳ないです(T_T)

ものすごく不安で、すごくすごく心配したけど、おかげさまでなんとかこの日は過ぎました。
応援、ありがとうございました!
みんなが一緒に切なくなってくださったから、本当に心強かったです(>_<)

お返事があんまりにも遅すぎて、みんな見てくれるかわからないけど・・・
一応書いておくざます!

A翔サマ、チャキサマ、アイルサマ、おり。サマ、ちゅちゅぺサマ、akko1サマ、かじかサマ、
コメントありがとうございました~!!
at 2006-02-25 00:45 削除
かじか さんより
お仕事になっちゃったのね
そのお気持ち凄くわかります。
心配しすぎて何するのも上の空になっちゃっていつも以上に余計な事まで考えたりして…
こはタンをギューッといっぱい抱きしめてハグハグしてね♪
at 2006-02-15 17:03 削除
akko1 さんより
心配ですね、小さい子供を置いていくのは・・・
心細いというか、さみしいというか・・・
こはタン夜泣きしたのでしょうか?
義実家で落ち着いているといいですね。
焼きおにぎりさん、しっかりしましょうよ~(笑)
再会後はこはタンをぎゅ~っと抱きしめてくださいね♪
きっとよろこびますよ♪
at 2006-02-15 07:53 削除
ちゅちゅぺ さんより
ほんと、私も読んでいて涙が出てきてしまいました。
同じくらいの子供がいる母親ならみんながお気持ちを察することができると思います。
気になって仕事どころではなくなるくらいお辛いでしょうが、
どうぞどうぞお仕事がんばってくださいませ。
そして元気に笑顔で抱っこしてあげてくださいね!
at 2006-02-14 17:33 削除
おり。 さんより
お仕事断りきれませんでしたか・・・。ほんと私まで泣けてきました(> <)
一晩離れて過ごすなんて想像も付かないですよね。
でも幸い義実家にお任せできる事になって良かったですね。
焼きおにぎりさんもこの機会に夜泣きの大変さを少しでもわかってくれるといいのですが。
お仕事集中はなかなか難しいでしょうけど、でも頑張ってくださいね!こはタンも頑張ってくれるはずですから。
at 2006-02-14 10:45 削除
アイル さんより
うわー☆つらいですね
読んでて涙出ちゃいました(ノ~≦。)
私は一度も息子と離れた事ないですが考えるだけで辛くなるのに
実際くんた~Ω。 さんは離れなきゃ いけないんですよね
こはタンはお義母さんに任せてしっかりお仕事をなさってください
頑張ってくださいね!!
at 2006-02-14 02:43 削除
チャキ さんより
その切ない気持ち、心配な気持ち、痛いほどわかるよ。
そして、会えた時ギューってしようって気持ちも。
会えない時間の心配な気持ちも、会った時には数万倍の喜びになって、くんちゃんの元にやってくるから。

だから、義母様を信じて(この際、焼きおにぎり君には期待しないことにします・・・)くんちゃんは、仕事しておいでね!
私もこはタンが無事に一夜を過ごせるよう、祈ってるよ。
at 2006-02-14 02:01 削除
A翔 さんより
やはりお仕事になってしまったんですね(><;)2日も・・・。私も一晩離れた事はありません。想像するだけで無理だろうと思います。
こはタン・・・泣いちゃうかな??夜中、ママのオッパイを寝ぼけながら探しちゃうかな??考えるだけで悲しくなっちゃいますね。
ここはこはタンの真の強さを信じ期待して、とにかくお仕事頑張るしかないですね!!(;_;)
くんた~Ω。さん、頑張ってきださぁ~~~ぃ!!!(>□<)
at 2006-02-14 00:59 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.