妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
blog.pigeon.info/kohatan/

私・くんたと、夫・焼きおにぎり、長女・こはタン、長男・ヤマピ、次女・みんみの5人家族。平凡な日常です・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くんた家・総勢5名。ラクマツくんたと、焼きおにぎりな夫、ひょうきんこはタン(7歳)、貫禄は係長ヤマピ(2歳)、新星みんみ(0歳)です。
by くんた~Ω。
 
 
 
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 春のくんた家…
 ・ 近況
 ・ お兄ちゃん
 ・ 物が壊れる我…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(295)
保育園復帰
  | 育児 | 2006-02-10 23:27 |

どれだけぶりの登園でしょうか・・・

この2~3週間で身に付けた数々の強力な免疫を携えて
こはタンいよいよ保育園復帰です。
と言っても明日から2連休だけど。

今日は午前中2時間、年休をとって耳鼻科に連れて行った。
焼きおにぎりが連れて行ってくれるという話だったような気がしていたが、気のせいだったようだ。

時間単位で貴重になってきた年休・・・
こはタンには、体張って手に入れた免疫という金棒がある。
これで、暖かい季節はなんとか乗り切れますように。

昨日、ショーニカ共和国の王妃に、中耳炎がかなりひどそうなので、明日中に耳鼻科に行くようにと言われて行ったのだが、診てもらったらさほど悪くはないらしい。
昨日もらった抗生剤を飲みきったら、もう通院の必要はなさそうだ。

来週の火曜は、当直をすることになった。
こはタンと2日も離れたことなんてないので、ひたすら不安だ。

焼きおにぎりは「どうにかなるでしょう」とかなり軽く考えているが、ヤツはこはタンの夜泣きで起きたことがない。
逆に、夜中に
「金がほしいだけやろ!!」
と叫んで(寝言)こはタンを泣かせたことはある。

ああ、不安だ。

保育園に連れて行ったら、こはタンを見た保育士さんに「こはタン痩せたねぇ」と言われた。

そうなのだ。
こはタン、ロタにやられて少し小さくなってしまったのだ。
なんとか体重減少は最小限に抑えられたけど、見た目が痩せた。

「保育園でこはタン、痩せたって言われちゃったよ」と夫に言うと、
夫は普通に「他の子から?」と言った。

先に「保育士さんから」と言わなかった私も悪いが、1歳児はあまり
「痩せたね~」  「そうかなぁ~」
という会話はしないんじゃないかと思う。



by くんた~Ω。 | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kohatan/012872
コメント
くんたΩ さんより
サナプゥサマ★
同伴出勤・・・許されればそうしたいくらいでした(>_<)夜中にあちこち連れ回されるこはタンは迷惑かも。こはタンはおかげさまですっかり回復して、金棒ブンブン振り回してますよ~!

かじかサマ★
やっぱ、耳鼻科問題アリかしら(>_<)小児科に紹介されたところだし、かなり人気のあるところだからいいのかなぁと思ってたんだけど、ちょっと様子見て他も行ってみます(~_~;)

☆柚奈ママ☆サマ★
笑って頂けて嬉しいです~!旦那が言うには、どうも『バブー語』というのがあるらしくて、1歳児はそんな会話をしているんだとか・・・さすが私の旦那、妄想が光ってます。

ちゅちゅぺサマ★
1歳児が痩せて喜ぶ、そんな国はイヤです(>_<)著作権?そんなもの私のブログにはありません(~o~)使ってもらえて嬉しいです~(*^_^*)

おり。サマ★
焼きおにぎりは、しょうゆの焦げたようないい味出しています。久しぶりの職場では「迷惑おかけしました」とペコペコするのが仕事でした。ペコペコしすぎて頭クラクラしました(T_T)

あやちんサマ★
本当、あの自信どっからくるんでしょうね!変に楽天的でよけい不安になります(>_<)安心できるナイスカッポーになりたい~

くりぼうサマ★
こはタン、おかげさまでもうすっかり食欲モリモリになりましたよ~!心なしかお顔も元のポッチャラーに戻ったような(*^_^*)

ゴニサマ★
心配いただいてアリガチョフにございます~\(^o^)/
at 2006-02-19 05:53 削除
ゴニ さんより
こはタンよかったね~~~~(涙)
くんたさんも大変だったね~。お疲れ様~!
at 2006-02-13 10:16 削除
くりぼう さんより
こはタン、くんた~Ω。さん、復帰おめでとうございます!
こはタンちょっぴり痩せちゃいましたか。また以前のようにモリモリ食べて元気を蓄えてくださいね~。
くんた~Ω。さんご不在の夜、こはタンより先に焼きおにぎりさんが秒眠しませんように・・・
at 2006-02-11 22:17 削除
あやちん さんより
よかったねぇ、こはたん復帰おめでとうございます!
ママなしの夜ですか?そりゃー不安だ~。パパも一緒に泣いちゃうかもしれないですよね。でもどっからくるんだその自信は、というくらい楽天的ですね、パパさんは。そこがいいところ?
ナイスカッポーですよ☆
at 2006-02-11 11:36 削除
おり。 さんより
無事保育園復帰おめでとうございます。
こはタン少し痩せてしまったんですね・・・。
でもやっぱり焼きおにぎりさんいつもながらにいい味出してますね^^
くんたさんも久しぶりのお仕事で大変だったのではないでしょうか?
当直もアリなお仕事だったなんて・・・心配ですけどココは焼きおにぎりさんに頑張ってもらうしかないですね!
at 2006-02-11 00:24 削除
ちゅちゅぺ さんより
あ~おもしろかった^^いつも笑わせていただきありがとうございます。
1歳児から痩せた、太ったを気にしてダイエットでもするような世の中になっては困りますね。
当直ですか・・・私も不安で泣きそうになりました。どうか、ご無事に乗り切ってくださいませ・・・。
それから著作権にひっかかりそうなことを致しましたがお許しくださいませ~・・・。
at 2006-02-11 00:02 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
こはたん、久しぶりの保育園良かったですね!
おめでとう♪
しかし焼きおにぎりさん、ナイスだわ~
ま~た、笑っちゃいました。
1歳児がそのような会話してたら、ちょっと怖いですよね(笑)
当直があるんですね。何とか焼きおにぎりさんに頑張って起きてもらわないと・・・きっとこはタンより早く寝てしまうんでしょうね・・・
at 2006-02-11 00:02 削除
かじか さんより
こはタンヨカッタ~ 保育園復帰なのね(T.T)
大阪のママは(いつからママやねん)心配したわ~~
そこの耳鼻科大丈夫? 聞いてて不安になってきたよ。
旦那もね耳鼻科数件変わってて私も次男と長男とでは行ってる耳鼻科違うんですよ~ 
旦那の中耳炎見つかったのが12月でしてそれから実家に帰省してないから薬草が手に入らないの(笑)
彼には中耳炎で苦しんで貰いましょう(鬼) 痛いのに気付いた時かなり悪化してて今治療に長引いてやんの(笑)
at 2006-02-10 23:58 削除
サナプゥ さんより
こんばんは☆
こはタン、保育園復帰おめでとう!!
パパさんのナイスボケ(すみません・・;)には笑っちゃいました。。。
くんた~Ω。さんも看病ご苦労様でした。くんた~Ω。さん自身の体調は大丈夫ですか?
来週には当直だなんて・・・不安ですね。
できることなら職場にこはタンと同伴出勤したいくらいなのでは?
でもこはタンが回復してきたことは喜ばしいですね♪
保育園で金棒振り回すこはタンを想像しちゃいました(笑)
at 2006-02-10 23:52 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.