妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
blog.pigeon.info/kohatan/

私・くんたと、夫・焼きおにぎり、長女・こはタン、長男・ヤマピ、次女・みんみの5人家族。平凡な日常です・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くんた家・総勢5名。ラクマツくんたと、焼きおにぎりな夫、ひょうきんこはタン(7歳)、貫禄は係長ヤマピ(2歳)、新星みんみ(0歳)です。
by くんた~Ω。
 
 
 
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 春のくんた家…
 ・ 近況
 ・ お兄ちゃん
 ・ 物が壊れる我…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(295)
手洗いの励行
  | 病気・ケガ | 2007-04-19 13:35 |

こはタンは現在、ロタ中。

白いウンチが出たとの連絡を受け、昨日病院に連れて行ったところ
案の定 【ロタ(+)】 との診断を受けてしまい、外に出られなくなった。

もうこれで、ロタも何度目だ。
言い換えると、何ロタだ。

3ロタ くらいだろうか。
2ロタ で 免疫力1 くらい得ているような気はしている。
というか、そうでも思わないとやっていられない。

そういう計算でいくと、5ロタ で無敵だろう。
こはタンが七色に光り、敵を弾き飛ばしながら走るのである。

無敵の時間が終わると振り出しに戻る。
まだ無敵だと思って調子に乗って敵に突進すると、一騎減る。

人生とは、スーパーマリオのようなものである。

話は逸れたが、初ロタのときは本当に大変だったけど、何ロタか経験するうちに
こはタンも慣れっこになっているようだ。

しかし。
手洗いはきちんとしてるつもりなのけど、このロタ数からすると
【つもり違い】 ということなのだろう。

うがい、てがらい、しがらい!



by くんた~Ω。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kohatan/124276
コメント
くんたΩ さんより
おり。さんへ★
コメントありがとうございます!!うちの子は少々ロタにかかりやすいみたいで、(単に手洗いが甘いのか・・・)保育園であんまり流行ってないときにもしっかり罹るんですよね(T_T)まあ、ウンチが白いってだけで機嫌も食欲も良好だから、無敵まで2ロタ罹ってもいいかな。他の子にうつすのだけは困るけど(>_<)

えりこさんへ★
コメントありがとうございます!!ロタでしたよ~。えりこさんちは未ロタ既ノロですか。うちは未ノロ既ロタです。ややこしいですね(^_^;)罹りやすい体質とかあるんですかね・・・?ノロが流行ってる間は平気だったんですけど、ロタの『ロ』の字でも出るとやられます。GW明け、楽しみにしてますね!!

すず☆らんさんへ★
コメントありがとうございます!!初ロタは、激しかったのではないでしょうか(>_<)うちの子は、初ロタのときは本当に怖いくらい吐き下して、病院に駆け込みました(>_<)2週間くらい、弱っていく我が子を抱いて、生きた心地がしませんでした。1歳ちょうどくらいで、体がまだ弱かったこともあったのかもしれませんが・・・。2回目からは、そのときの重症が嘘のように軽かったです。3回目ともなるとウンチが白い他に症状がなくて、思わず慣れた扱いになってしまいました(^_^;)
at 2007-05-06 22:14 削除
すず☆らん さんより
実はうちも先日から初ロタだったんです。
もうすっかり元気になりましたけど・・。
こはタンちゃん、その後体調はいかがですか?
3ロタにもなると多少慣れっこになるんですね(苦笑)
でもどうぞお大事に・・。
早く完治して保育所に行けるようになるといいですね(^^)
at 2007-04-22 23:43 削除
えりこ さんより
ロタでしたか!お大事に・・・。
うち、ロタ誰もやったことないんです。免疫標準装備?
しかし、ノロは毎年やってます(涙)
3ノロくらいか・・・。
まだまだですね・・・。
at 2007-04-19 22:43 削除
おり。 さんより
ありゃ~ロタですか~。
こはタン可哀相・・・。
やっぱり保育所行ってるとなりやすいものなのでしょうかね。
早く無敵になるといいですねぇ。あ、でもそのためにはあと2回ロタにならないといけないの?
早く良くなりますように~。
at 2007-04-19 15:37 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.