妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こぐま日記
blog.pigeon.info/koguma/

4人になったぞこぐま一家。はてさてどうなる?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年3月生まれのこぐまクン・2007年7月生まれのチビくまチャン・軽く天然なパパ・時々キレるママの4人家族。ごく一部、閲覧制限させていただいてます。  ('(ェ)'*)♪
by こぐまママ
 
 
 
 
 2006年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2006年06月(5)
 ・ 2006年05月(6)
 ●2006年04月(7)
 ・ 2006年03月(24)
 ・ 2006年02月(25)
 
 ・ Machako world
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 気まぐれ日記
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ゆうとんton
 ・ つれづれにっき
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(18)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(42)
放り投げたかいたかい
  | 子どもの遊び | 2006-04-30 16:33 |

放り投げたかいたかい



GWバージョン(笑)



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
バナナ・・・
  | その他 | 2006-04-23 17:08 |

そうです。バナナです。

今日外出先から帰宅したら、

玄関先に置いてありました。


・・・義母です。間違いありません。

スーパーで安かったから買ってきてくれたんでしょう。








・・・・・・・・・・・・困りました。

写真奥に写っているバナナもあるし。

木曜日には、生協で頼んであるバナナがまた届くんだよ。


数えてみました。ひとつの房に17本です。

我が家は三人家族です。

しかし、ダンナはバナナは食べません。

私は、こぐまの残りをいつも食べるだけで、好んで食べません。




お義母さま・・・・・・以前も頂きましたが、


本当にもう勘弁して欲しいです!!(T0T)


贅沢ですか?そうですか。



バナナの有効活用法を募集してます。

よろしくお願いします。



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
五月人形
  | イベント | 2006-04-23 10:38 |

「今日はあれとこれと・・・

それから、五月人形

出しといてねっ!」


こぐまママは人使いが荒い。

ダンナであろうと、親であろうと容赦ない。


ダンナが休みの日、五月人形を出してってお願いしたけど、

正直・・・

「やらんだろうな・・・」

と、疑っていた私。


ごめんねっ!


ちゃ~~んと飾ってくれてましたぁ!!ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ

少々、飾り方が間違っててヘンテコリンな所もありましたが。


歴史オタクのダンナが、「伊達政宗の鎧兜がいい!」って、

去年、私の実家に買ってもらった五月飾りです。

端午の節句には、陣羽織を着て写真撮ろうね、こぐまクン。



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
明るい家族計画
  | 妊娠 | 2006-04-20 21:48 |

そろそろ、欲しいな・・・・・・

二人目!  (* ̄(エ) ̄*)v♪


「今日しよっか」

こぐまママ、色気も素っ気もありません。

と、パパの返事が次のように聞こえました。

「申し込まなあかんの?」


ぶぶっ!

そうね・・・拒み続けてばかりいたもんね。

すまんね、気を遣わせちゃってね・・・・

そうそう、今夜のお床の申し込みはココに書いてね・・・

って、本当にそう言ったの?!



「もう、仕込まなあかんの?」

(訳:もう、仕込みをしなくてはいけないの?)

モウシコマナアカンノ・・・?




こぐまママの聞き間違いでしたっ!





そうそう、2歳違いを狙うとね、次の3月までに産まなきゃね。

だから、そろそろ励んでみようかと。(# v(ェ)v)o ポッ・・・




パパが早々にこぐまを寝かしつけてくれました。

私が、色々片付けと翌日の準備をして2階に上がっていくと・・・

パパ、爆睡。

「もう、11時だよ」

歯も磨いてなかったパパは、起きて下に降りて行った。

そして、パパが再度2階に来たときは・・・・

こぐまママが爆睡してましたとさ。



疲れているんだよ、二人とも。

歳のせいですか?・・・そうですか。



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
バトン
  | その他 | 2006-04-16 14:25 |

からきよさんからいただきました~☆

早速行ってみよう!


バトンtoバトン


名前は?

こぐまママ
子供が小熊っぽいので、そのママなので。
ちなみにパパはアライグマっぽい。



何歳?

二十歳!!

・・・・・・・・に12を足してください・・・・(T0T)



職業は?

保健師
訪問看護をやってます。



趣味は?

う~ん・・・・今は仕事でいっぱいいっぱいなので。

しいて挙げるなら、こぐまを押し倒すこと!



異性のタイプは?

頼れる人



特技は?

ビーズアクセなんて作ってましたが、出産してからはサッパリ。



悩みはある?

・・・・・・・・・・・・・・・ないかも。(oー(ェ)ー;A



好き&嫌いな食べ物は?

好きなものはおいしいもの

嫌いなもの椎茸



愛する人へ一言


愛してます。




回す人の紹介

誰に回していいのか分からないので、特に指名はしません。

うふふ☆~('(ェ)'*)♪




自己紹介なんて、してなかったかも?

こぐまママのことちょっぴり分かっていただけたかしら?



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
初ぱくっ!
  | 子どもの成長 | 2006-04-15 22:32 |

こぐまクンは1歳になっても、自分で食べ物を口に運ぶことが

できませんでした。

「母が過保護すぎたのかっ?!」

食べ物を手に持たせても、コロッと転がしたり、

手に持たせようとすると、あ~んと口を近づけてきたり・・・


ま、いつか自分で食べるようになるだろ!

と、で~んと構えてたら・・・・



保育園にお迎えに行った時のこと。

「こぐまくんのお母さん!今日、こぐまくん、

クロワッサンを自分で持って食べましたよ!」


と、担任の保育士さんが嬉しそうに教えてくれた!


やった~!o(^∇^o)(o^∇^)o

(やっぱり保育園が初めてだったか・・・
      と言う気持ちもアリ・・・(oー(ェ)ー;A )


でも、何が嬉しかったって、このことを嬉しそうに報告してくれた・・・

保育士サン!

あなた様の気持ちが嬉しかった!


担任が変わってしまって、実は、前の先生が良かった・・・なんて

ちょっぴり思っていた今日この頃。

でも、この件で、一変に印象が良くなりました!

これからも、こぐまをよろしくでございます。
(面と向かって言えっつーの!)



それにしても、手でつかんで自分で食べ物を口に持っていって

モグモグする姿・・・・


かわいすぎる!!

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー



今日も押し倒しちゃうぞ!



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
ママのやきもち
  | 育児 | 2006-04-04 21:38 |

昨日、こぐまパパは早番だったので、

保育園のお迎えはパパに行ってもらった。

私が帰宅すると、パパは大根サラダを作るべく、

大根を千切りしていた。

「帰ってから、ひたすらこぐまと遊んで、

それからご飯も予約したし、風呂も洗った。」


すげー・・・、パパ。

いつの間にこんなにレベルアップしたの?!

こぐまママお得意の褒め殺しです。



それから、私は晩御飯の用意を交代、

そんなに凝ったものは作らないので

18時半ころにはみんなで夕食♪


・・・がっ!

こぐまの機嫌が最悪・・・(-""-;)

ごはんを食べさせようとすると怒りまくり、手が付けられない。

結局、少ししか食べず、切り上げてしまった。

でも、そんな不機嫌ななか、パパの顔を見ると・・・

「あはは~」と笑う。

私には、

「んーー!!」と怒る。


保育園に置き去りにするのはママ。

迎えに来てくれるヒーローはパパ・・・・ってことなの?

ママ・・・悲しい・・・・・・・。



お風呂の後、

「寝かしつけは私がする!

でないと、今日は触れ合いが全然なかったもん」


こぐまとベッドイン!!←あっ・・・表現が・・・・(oー(ェ)ー;A

こぐまぁ~、こぐまぁ~!

いちゃいちゃしようと思ったら・・・・・


5分もせず、

こぐまくん爆睡



は・・・・母の出番は?



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.