妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こぐま日記
blog.pigeon.info/koguma/

4人になったぞこぐま一家。はてさてどうなる?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年3月生まれのこぐまクン・2007年7月生まれのチビくまチャン・軽く天然なパパ・時々キレるママの4人家族。ごく一部、閲覧制限させていただいてます。  ('(ェ)'*)♪
by こぐまママ
 
 
 
 
 2005年 12月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2006年02月(25)
 ・ 2006年01月(23)
 ●2005年12月(36)
 ・ 2005年11月(0)
 ・ 2005年10月(0)
 
 ・ Machako world
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 気まぐれ日記
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ゆうとんton
 ・ つれづれにっき
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(18)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(42)
前の10件  
今年の思い出
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2005-12-31 13:30 |

・・・と言えば、やっぱり出産でしょう!!

時間的には短かったけど、難産でした。



深夜、眠っている間に破水。
(私はその時、生理が来た夢を見ました)

4時に入院、陣痛はまだ弱く、
強い陣痛が来たのはお昼ごろ。

その前に、助産師さんが
「おまじないしとくね」
って、子宮口を何やらぐいぐい!!
これがメチャ痛かったんだけど、本当にそれから、強い陣痛が来た!

・・・あれは何というおまじないだったんでしょうかっ???

12時過ぎにはLDRに入り、陣痛に耐えながら赤ちゃんが降りてくるのを待つ。
ダンナと母が付き添ってくれた。

「思ったより早いね!15時を目標に頑張ろう!!」

すげーじゃん、私。初産なのに、そんなに早く赤ちゃんに会えるの?


甘かった。


子宮口も全開大になり、仰向けになりいきみ開始。

が・・・

出ねーじゃん。ちっとも、出ねーよ!!

いきむって、ひょっとしたら陣痛よりつらいかも。
何度いきんだか・・・いきむ度に気が遠くなる。

「吸引使っていい?」
「上からお腹押すからね」


はいはい、何でもやって下さい!
とにかく、早く出してやってください!!


いつの間にか、ダンナと母の姿はなく、代わりに看護師さんたちが全員集合。
私の上の馬乗り要員?
どうやら、他にお産がないらしい。

目標の15時は過ぎたよ。

足元で、先生と助産師さんが話をしてる。
何?何?

「尾骨がしならず赤ちゃんが出てこない。
16時まで頑張って出てこなかったらお腹を切っても良い?」


やっぱりそう来たか!!
でも・・・「はい」とすぐに返事をした。

でももう16時までなんて頑張れないよぉ!!!
「もうダメ・・・」

「うん!分かった!」
助産師さんがそう言うと、すぐに帝王切開の準備が始まった。


それからはあっと言う間だった。


3月20日、16時43分。
2932gの元気な男の子。
こぐま、お前だよ。


赤ちゃんの声を聞いた瞬間、涙が涙が・・・
声を出して泣いた。

私が母になった瞬間だった。

回復室に入り、ようやく落ち着いて、ダンナと二人になった時、
「ありがとうな。よく頑張ったな。オレ、見ていられなかった。」

ダンナの涙、初めて見たよ。


時間的には短かったけど、私のお産は壮絶だった。
お産のフルコース。
お腹切ってるのに、なぜかおしもまで縫ってあるし。
(吸引分娩の器械やら、先生や助産師さんの手が入ったらしい)

点状出血で顔面は赤いポツポツ、全身のむくみと痛みで、
数日は人の手を借りないと立ったり座ったりもできなかった。

そして、やっぱり、下から産みたかった・・・って、
私が悪かったのかなって、しばらくは思い出すと泣いてばかりいた。



でも、不思議。
全部覚えてるけど、苦しみは薄れていくのね。

何より、こぐまが元気で生まれて来てくれたことが幸せ。


さて、二人目はいつにしようかな?



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
ショック!!
  | その他 | 2005-12-30 13:32 |

珍しく、長文を作成していた私。

しかし、こぐまの相手をしたり、食事を食べさせているうちに・・・

うちに・・・


きっ・・・消えた!!!


そんなぁ・・・私の超大作がっ!!!
書き上げたのに!
次へをクリックしたら・・・


あがっあが・・・あぁ ヽ('(ェ)';)ノ


内容は、ダンナとの昨日のけんかだったんだけど、

もう二度とあんなの書けない( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


さようなら皆様。

私、ちょっと立ち直れません。

ごきげんようようようようようよう・・・・・・・・ヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
美容院に行って来ましたぁ
  | その他 | 2005-12-29 17:26 |

こんな頭では新年は迎えられないってことで、
美容院行って来ました!

なんと、5ヶ月ぶり
  (ショートヘアなのに・・・)


産後の抜け毛がひどくて、ようやくおさまってきた頃。
今度は、いっせいに生え始めて、
アホ毛だらけで、前髪はひさしのよう。。。


そんなどうしようもない頭を上手にカットしてくれましたよ。
ひさし前髪も、かわいく短め前髪に作ってくれ、
頭頂部のアホ毛も、なんだかキュートな仕上がりに。


この美容師さんとの付き合いも、もう7年くらいかぁ・・・
前の美容室から、今の美容室に変えたのも、
おまえさんに付いて行きたかったからなんだよ~

これ位長くなると、緊張もしないし、
おまかせで気に入ったヘアにしてもらえるねぇ。




「若返りましたよ!!」
なーんて言われ、


おばちゃん、満足だわ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
第2子誕生!!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2005-12-28 23:17 |

・・・って、私ではありませんよ。
(o^-^o)


友達が、クリスマスイヴに
男の子を出産したので
お見舞いに行ってきました。


ちょっと遠いところに住んでいるので
会うのは、私の出産以来・・・


隣の隣の隣の市なので、正直ちょっと迷ったんだけど、
こういう機会でないと、なかなか会えないな~って思って
こぐまと出かけました。


車で1時間と20分・・・
こんな長距離ドライブは久しぶりだわ!

つい2年前まで、TypeRなんかに乗っちゃって
飛ばしまくってたアタシ。
妊娠してから、運転がおとなしくなったわ・・・川 ̄ι ̄川フフフ



産まれたばかりの赤ちゃんは、ちっちゃくて、こわれちゃいそうで
かわいくて、本当に宝物って感じ。

あぁ・・・ 命ってすばらしい。

母ってすばらしい。



ベビーの写真を撮るのに気を取られてたら、
こぐまがソファから落ちた


初!転倒。(転落?)

すまない、こぐま。
あたしゃぁ、母親失格かね?



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
クリスマスプレゼント
  | イベント | 2005-12-26 22:19 |

自分のブログ更新も
滞っていましたが
みなさんのブログも
お邪魔していなかったので
今、渡り歩いているところです。

やっぱり、クリスマスの話題が
多いですね。
クリスマスプレゼントもみなさん
素敵。


「ひょとして・・・?」

お気づきの方もいらっしゃるかしら?

そうですよ。

こぐまへのクリスマスプレゼントは・・・




アヒル隊長!!!

(水鉄砲機能付き♪)




安っっっ!!!!!

Σ(_(工)_;)サカサガビーン!!



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
いよいよ年末だ!
  | その他 | 2005-12-26 20:43 |

忙しくて、ブログ更新が滞ってました。

一人、まだクリスマス気分だったようで、
メインの写真を変更してみました。 ☆~('(ェ)'*)♪うふ

お正月になれば、お正月ムード満載でお送りしましょう!



・・・気が付けば、今年もあと5日・・・

ようやく、今日、換気扇とキッチンの掃除をし、
年賀状も出して来ましたぁ!!!

((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪

友達への出産祝いも買ったし、
(今月、二人が男児を出産(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ)

これで、新しい年を迎える準備はできたかしら???


ん?待てよ?

肝心のリビングのワックスがけが終わってない???

ねぇ、ダーリン、知らない間にコロボックルさんが

ワックスかけてくれないかしらねぇ・・・



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
メリークリスマス
  | その他 | 2005-12-24 11:28 |

Merry*Christmas!!

:゜*※>o('ー'*)

(*'ー')o<※:゜*



みなさまにとって素敵なが訪れますように・・・




我が家は、全く普段と変わらないので、
せめてブログだけでも、っぽくしてみました。

サンタさん、うちに来てくれるかな?
一応、煙突はあるんです。・・・ダミーだけど。


明日は、婦人会で、朝から公民館のお掃除。

・・・やっぱ、全然クリスマスっぽくないなぁ・・・
               (o* x(エ)x)o ・・ショボーン



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
はいはいできた☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-23 18:33 |

雪かきで 
ホッ!ホッ!(o`Θ´)o!ホッ!ホッ!o(`Θ´o)!

なんて書いてる場合ぢゃなかった。


昨日、こぐまが

初はいはい

したんでしたっ!! O(≧∇≦)O イエイ!!

正しくは、ずりばいですが。

前日までは目標物からなぜか後ずさりしていたこぐまクン。
それが、ほふく前進にて、GET!


そして、勢いづいて、もひとつできた☆


マグマグでストロー飲み!! 

(* ̄◎ ̄*)


いきなりできちゃったので母ビックリ!!

o('(エ)'o)(o'(エ)')o ヤッタ!やったね!!

9ヶ月と2日でした。


写真は、パパのプレステのコントローラーにからまる
こぐまクンなり。
将来はゲーマー?でもアレックみたいなのはちょっと・・・。



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
初☆体験
  | その他 | 2005-12-23 10:47 |

私、生まれて初めて・・・

雪かき

しました。


主人は仕事で明日のお昼まで帰って来ないから・・・

私がやるしかないっ!!




真冬なのに・・・

大寒波来てるのに・・・


too hot !!!!!!

           ヘ(`◇´*ヘ)Hot!(ヘ*`◇´)ヘHot! 




腕が悲鳴をあげてるゼ。

カメラの向きもズレてるゼ。


大掃除なんてありえない。

今日は(も?)ぐうたら過ごしてやるぅぅぅ   ( ̄‥ ̄)=3 フン



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
ばあばからのクリスマスプレゼント
  | キッズファッション | 2005-12-21 15:29 |

義母からこぐまに
クリスマスプレゼント
を戴きました。

中身は服で、トレーナー2枚・パンツ2枚。

おもちゃって、本人にとっては当たり外れがあるので
服というのはありがたいですね~(*^^*)

しかし、お義母様、この服・・・


女の子用ではありませんこと?


義母 「サイズは100なんだけど、すぐ着れるようになるわよね?
     これがかわいかったから!」


えっと・・・こぐまのサイズは80って、先日お話したばっかり
ですよね?
まあ、いずれは着れるということでサイズに関しては良しとしても・・・


あのでも、赤のハートってどうなんでしょう・・・



どうやら、義母は、男の子と女の子の服の違いが
分からないようです。

どうも、色で判断されていらっしゃるみたい。

青は男!赤は女!みたいなっ!!


しかし赤のハートはいかがなもの・・・


以前にも、フリフリのロンパースを戴いたことがあったので
グレーだったので男の子色だと思われたんでしょう)

今回の服も想定の範囲内ではああったんですがね・・・




赤のハートはさすがに無理が

あるんぢゃないかと

思うんですがっ!!!


しかも3ヶ。



こぐまは相当かわゆいので、似合っちゃうでしょうけどね
                          (*≧m≦*)ププッ



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
うーたんGET!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-20 12:35 |

久しぶりに燃えました☆

UFOキャッチャー

だって、わんわん
うーたん
がいたんだもん。


こぐまのためにこぐまのために
こぐまのためにこぐまのために
こぐまのためにこぐまのために・・・・




パパとママやったよぉぉぉ!!!!!


        ☆(*^o^)乂(^-^*)☆



(・・・誤解なさいませんように( ̄皿 ̄)うしししし♪)




わんわんは取れなかったの!ごめんね、うーたんだけだけど。
こぐま、うーたん好きだもんね!!!


はい!どーぞ!! |]llllll´▽)つ ♪


・・・って、お前の興味をそそったのは、
うーたんでも、下の雪うさぎでもなく、

そのタグかいっっっ Σ(_(工)_;)


しっかし、高いうーたんだったぜ。
1800円也。



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
父子のコミュニケーション
  | 育児 | 2005-12-18 16:55 |

お宅のパパは、子供とどうやって遊びますか?


うちは、はっきり申し上げますと、

『ち●ち●』ネタばっかりです。



♪ い~と~まきまき い~と~まきまき
  ひいてひいて
  ち●ち●ち●!!!


もちろん、最後のジェスチャーはおまたをパンパンパン。



お風呂で何をはしゃいでいるかと思ったら、

「ち●ことち●こがごっちんこ!!」

・・・アホです。



極めつけは、電気あんま

お恥ずかしいことに、こぐま大喜び。┏(___(ェ)___)o_☆彡



自作の歌もあります。

♪ ち●ち●ぶ~らぶら
  いいかおり~~~~


もはや、意味不明。
良い香りなわけありません。


あげくの果てには、「キ●タマないやつはあっち行け!」
と私を仲間外れにしようとする・・・


もはや、小学生以下です。


ちょっと楽しかったりもするんですけど。



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
大雪!!!
  | その他 | 2005-12-18 16:10 |

今朝起きたときには
大した事ないなって思った雪。


なんの、なんの。
お昼過ぎから本格的に!!

。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ


みるみる積もりやがってます。
もう、道路と敷地の境が分かりません。
明日はどうなっていることやら。。。


私は、今は仕事をしていないので良いですが、
みなさん、お出かけの際には、くれぐれもお気を付けて!!

☆ヾ(。'(ェ)'。)ノ~〃。.:*:・'°☆



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
軟禁状態
  | その他 | 2005-12-17 22:00 |

こぐまは、夜中2~3回は起きる。
泣いたり、うなったり。
おっぱいを飲めばまたすぐに寝てくれるんだけど、
たまに“泣き”がひどい時がある。

昨夜がそうだった。


ダンナもいい加減慣れてくれればいいのに、
そのつど目を覚ますらしい。

こぐまの泣き声で眠れないのがイライラするらしく、
頭からすっぽり布団をかぶったり、ため息ついたり、
これみよがしに寝返りうったり



頭、どついたろかっ!!o(。'(ェ)'。)○

うっとうしいっ!!!!

あたしゃ、そのつど起きて、乳やってんの!!!!!


文句があるなら、乳が出せるようになってから
言え!!!!
 
                   
                     (ノ-(エ)-)ノ ┫:・┫┻┠'.


雪のせいで、ダンナは私の車(四駆)乗りっぱなし。
土日だからって、休みじゃないし。
私はほぼ軟禁状態

今晩からも寒波で降るって?

もう、雪はいいよぉ!!!!(ノ_-、)グスン



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
届いた~♪
  | その他 | 2005-12-17 16:50 |

ベビーカップ届きましたぁ!!

ピジョンさんありがとう!!
すずむっちさんありがとう!!!!





確かに受け取り

    ましたよぉ

       (lllllllll´▽`lllllllll)ノ



とりあえず、部屋に飾っておきま~す。



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
届くかな~
  | その他 | 2005-12-17 13:20 |

○○運輸より電話。
届け物があるが、うちが分からないとのこと。

『最近私、何も買ってないな~。何だろ・・・』

ちょっと不審に思っていたら、

ピジョンさんからです」


おおっ!!


ひょっとして、以前プレイルームに参加して当たった
ベビーカップかっ????

お届けはお昼過ぎだって。
ドキドキワクワク♪o('(ェ)'o)(o'(ェ)')o♪

楽しみ~♪



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
お昼寝
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-17 12:22 |

昨晩の「花より男子」を今日観た。

DVDレコーダーって本当に便利♪
今まで、ドラマってそんなにたくさん
観てなかったけど、
HDDにとりあえず撮っとけって
感じで、撮りまくる撮りまくる!


ふと、膝を見た。
さっきから、こぐまが私にすりすりしてるな~って
思ってたんだけど・・・


寝てる!


二つ折りで寝てる!


かわええのう・・・(*б。б)σ



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
マッサージ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-16 19:12 |

腰が痛い。 (>(ェ)<)

久しぶりに、ダンナがお風呂上りに肩から腰から
マッサージをしてくれた (*μ_μ)oイヤン♪
                    ↑
              あんまり意味ないですから。。。


「ううぅ~~ あーーー いででてて・・・
 はぁ 気持ちいい~~~」 (*μ_μ)oイヤン♪
                    ↑
                  アホだな私


「あああぁぁ・・・!」こぐまが突然、涙をポロポロ流しながら
泣き出した。

ど・・・どうしたの?こぐまクン!
ひょっとして、ママがいぢめられてると思ったの?
ママがヘンな声出すから、(*μ_μ)oイヤン♪←もういいって
つられて泣いちゃったの??


結局、久しぶりのマッサージは中途半端で終わらざるを
得なかった。。。
久しぶりの・・・

ダンナ様。
また今度、よろしくね|/(*μ_μ)(б_б*)/|



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
ま・つ・げ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-16 10:50 |

こぐまがお昼寝を始めたので
書いてます。

大掃除しろよ!

・・・ん?誰か何か言ったかしら?


少し前まで、抱っこじゃないと
寝てくれなかったこぐま。
最近は、添い寝で寝てくれるね。

我が子って、本当にかわいい

パパもママもお前にメロメロよ。

産まれた直後は、じいじ(ダンナの父)にそっくりだったから
正直、ママびっくりしちゃったけど、
だんだん、顔が変わってきて、ママ安心したわ。(o^-^o)

今は、パパそっくりよ。
特に、顔のデカさが。 



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
パパのおみやげ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-15 16:50 |

パパは地元の激安店で
よく服を買っている。
職業柄ジャージが多いので、
そこで十分。
少しだが、ベビー服も売っている。

先日、こぐまにって買ってきて
くれたのが写真のパンツ。


微妙。


かわいくないなんて、パパには言えない。
でも、外出時は着せないママであった。。。(oー(ェ)ー;A



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
口内炎には?
  | その他 | 2005-12-15 10:27 |

朝起きたら、口内炎が2箇所できていた。

ダンナと食事中、

私 「しまった!今日のメニュー、全部口内炎に痛い。」

ダ 「イソジン塗れば一発で治るよ。」

私 「は?」

ダ 「イソジンの原液(イソジンうがい薬)を塗ると、
   最初はメチャメチャ痛いけどそのうち麻痺して治る。」

私 「それ、誰に聞いたの?」

ダ 「オレが考えた。」


絶対やんない。



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
1dlの涙
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-14 17:47 |

毎週観てます、「1リットルの涙」。
昨日はリアルタイムでは観れなかったので
今日録画しておいたものを観ました。

公衆電話の前で、「助けて・・・」と
お母さんと抱き合うシーン・・・

こらえきれず、がポロポロ。。。(ノ(ェ)'。)


・・・と、こぐまが

「あは!あは!あは!」(llllll〃^∇^)o_彡☆ 

          

台無し。


笑うところぢゃないよぉ!こぐまクン!
亜矢ちゃんのアップがそんなに面白いかぁ?
今回一番の泣き所だよぉ!


・・・そんなんぢゃ、嫌われるよ。



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
コーヒータイム
  | お出かけ | 2005-12-14 12:30 |

今日はパパがお休み。
パパがお休みの日は、朝は喫茶店に行くのが
我が家の習慣になりつつある。

私の気分転換と、手抜きが一番の目的。
・・・普段もダンナの朝食作ってないが(oー(ェ)ー;A

中部圏ではおなじみのモーニング
ってヤツです。

コーヒー(紅茶、ホット・アイスでも)一杯オーダーすると、
頼んでいなくても、当然のように
トーストやたまごやサラダなんかが付いてくる。


今日は、初めて入る喫茶店に行くことに。
パパと、ここのモーニングは何かな~と期待して入ったら、
なんと!ここの喫茶店では、
モーニングサービスが420円!ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

普通、この辺では、コーヒー一杯350円。
そのお値段で、モーニングが付くのが当然なのに。。。

内容は、トースト・ベーコンエッグ・パスタ・スープ。


420円!×2  ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛


次はないな。どうりで客が少ないはずだぜ。

ちなみに、こぐまクンは私たちのお膝に代わる代わる
座っているだけ。
いつも付き合ってくれてありがとね☆~('(ェ)'*)♪



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
( ̄□ ̄;)!!
  | その他 | 2005-12-13 17:49 |

すでに雪だるまが完成。


お~い!

ここは一体どこだぁ?

えらい所へ嫁にきちまったぜ(-_-;



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
大雪警報だって
  | その他 | 2005-12-13 09:11 |

育児休業中でよかった。。。

ちょっと、って
♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

こぐまはあんよできないから
まだ一緒に遊べないけどさ。
今日、お外で記念撮影しよっか
☆~('(ェ)'*)♪うふ



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
また雪だ~
  | その他 | 2005-12-13 08:38 |

20センチくらい積もったかな。
この間といっしょくらいかな。
今朝も降り続いているし、今年はが多いな~。

そういえば、カメムシたくさん見たなー。
11月、まだ暖かかったのに、雪虫も飛んでたなー。

さっき、ダンナが出勤した。
気をつけていってらっしゃい。

私はこぐまと窓からを見てるよ(〃^(ェ)^)o_彡☆



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
友達の出産
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2005-12-12 16:43 |

8日に出産した友達のお見舞いに行って来た。
出産時3430gだけど、ちっちゃくて、軽くて、
かわいかったぁ(# v(ェ)v)o 

うちのこぐまもこんなにちっちゃかったんだよぉ。

今は・・・

でかい顔(。'(ェ)'。)

しょうがない。。。
お前の父さん息子だからな(*'(ェ)')(*_ _)ウン


ところで、私の周りは出産ラッシュ。
いや、繁殖期と言った方が適切かも。

この2年くらいで、15人以上がお産をした。
しかも、男の子がほとんど!
女の子は二人しかいない。

あーあ、こぐまよ、将来は
嫁争奪戦か?q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
また降ってきた
  | その他 | 2005-12-12 11:36 |

まただよ。
ヤツらまた
埋まっちゃうのかな(oー(ェ)ー;A

前の雪のせいで、ボサボサに広がっちゃって・・・

お前たち、今回もがんばれよ。



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
義経
  | その他 | 2005-12-11 22:10 |

義経終わっちゃた。
こぐまとこぐまパパは、現在BSの再放送を観ている。

こぐまは義経(タッキー)が大好き(*'(ェ)')σ
タッキーがアップになると、にこー☆~('(ェ)'*)♪って。

今は、頼朝と政子のやりとり観て、「あは!あは!」と笑ってる。
・・・笑う場面ぢゃねぇよ。

・・・ってか、もうこんな時間だよ。

こぐまクン、寝ようよ!



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
携帯から…
  | その他 | 2005-12-11 11:57 |

やってみよう!携帯からの投稿!
すげー!こんなこともできるんだーo(*^O^*)O
ブログライフはまるわ~(^o^;



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
クリスマス会
  | イベント | 2005-12-10 17:33 |

こぐまは来年の3月から保育園に行きます。(一歳児として)
今日はその保育園のクリスマス会で、
新入園児はご招待されたので、二人で行ってきました。

田舎だから、全園児の数は60人足らず…
でも、おゆうぎもおうたもかわいくって☆~('(ェ)'*)♪

来年は、こぐまもこの中に入って、踊ったり歌ったりするのか…

想像しただけで、

目頭が熱くなってしまいました。


ええ!親バカですとも!!

いいんです!

来年は、間違いなく号泣! 
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
オネエ座り
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-10 12:33 |

こぐまはようやく、倒れることなくお座りできるように。
そして、彼の得意技は「オネエ座り

短い足でガンバってます。e(δ。δ)g

そしてその状態で、よいしょよいしょと方向転換。
いつの間にか、私に背を向けていたのが、向かい合わせに。

そしてそして・・・

すりすり~~

と私に抱きついたり、しがみついたりするこぐま。

あぁ・・・
愛いヤツ。(/ '(ェ)'(^^* )/



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
どこ行っちゃったの?!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2005-12-09 20:44 |

こぐまクンはまだ、はいはいできません。
動こうとは思うらしいが、腕に力を入れると
なぜかバックしてしまいます。


昨日、私がトイレに行って、リビングに戻って来たら、
こぐまの姿が見当たらない!
しかも、物音もしない・・・

一瞬、神隠しに遭ったのかと思いました。
最近、大変な事件が多いではありませんか。


・・・いましたよ。
端っこに寄せてあるテーブルの下に。
息をひそめて。

いったいどうやって???
いや、バックで移動したんでしょう。
2mばかり。

あぁ、見たかった!
一部始終を陰からこっそり

見たかった!!



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
ばぶ♪
  | 育児 | 2005-12-08 12:24 |

うちのこぐまクンは8ヶ月。
最近なにやら、言葉を発しますが、「ば」とか「ぱ」は言えても、
「ま」はムリ。

「ママ」と私が教え込もうとしても、あははって笑うばかり。
いや、ちっとも笑うとこぢゃないし、
母は真剣なのですよ p('(ェ)'。)q

しょせん、8ヶ月の赤子に言葉を教えようとすること自体がムリか。。。
(o* x(エ)x)o ・・ショボーン

私、赤ちゃんがこんなコト言うのって、
イクラちゃんだけだと思っていたけど、
実際言うのね。

「ばぶ~」



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
顔文字 ☆~('(ェ)'*)♪うふ
  | 育児 | 2005-12-07 19:51 |

ブログ作成には顔文字は必要と思い、
やりましたよ、辞書ダウンロード。

悪戦苦闘一時間。

パパ、長時間PCの前に座りっぱなしの私の代わりに、
こぐまをみていてくれて

ありがとう!!

ダウンロードさせてもらったホームページのリンクを貼りたくても、
このあたくしにそんな技術はなく・・・ (oー(ェ)ー;A



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
初ブログ!
  | 育児 | 2005-12-06 22:38 |

まさか、私がブログなんて・・・
がんばって、日記つけていこうと思います。

でも、ただでさえ、PCの前に座ってることの多い私・・・
これではますます、離れられなくなっちゃう。

こぐまが起きている間は、こぐまと遊ぼうね!・・・なるべく。


ところで、昨日雪が降ったよ~という方もいらっしゃると思いますが、
我が家の方では、20cmほど積もりやがりました。

先月、花壇に植えたゴールドクレストがすっぽり埋まり、とっても寒そう・・・
積もる前にちょいとはらいのけましたが、夜のうちにまたすっぽりと。
しかもしなってる。確かにとんがってるヤツなのに、
高さもないし、雪の形はなんだか丸い。

お天気が良いので、とけるだろうとほっといてみました。

徐々に、姿が現れましたよ。うふ。
ちゃんと生きていてくれました。

ダンナが、帰ってきて、「ゴールドクレストの雪どけてやったか?」
「いいえ」
即答。

こんな私ですけど、ベビーのこぐまはちゃんと育ってマス。
・・・多分。



by こぐまママ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.