妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こちゃまん日和
blog.pigeon.info/kochabin/

1日1日を大切に・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こちゃんまん:のんびりやさん
旦那
息子:Kaiくん
by こちゃんまん
 
 
 
 ・ ただいま、戻…
 ・ めちゃ動く~…
 ・ あつい~~汗…
 ・ パパママ学級…
 ・ 忘れてたぁ~…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ただいま、戻りました・・(#^.^#)
  | キッズファッション | 2010-09-08 11:41 |


こんにちはハート

めちゃめちゃ お久しぶりにブログ更新しました・・・

なんせ前回は、まだ妊娠中・・・。

それから約1年・・・

出産を無事に終え、男の子の母になりました。

育児に奮闘し、てんやわんやになりながらも、毎日幸せを感じながら

生活していましたひよこ殻つきトリプルハートトリプルハート



そんな息子も、先月1歳になり、今は家の中や外で暴れまくっていますペンギン

子どもの体力や好奇心はすごいなぁと感心しつつ

自分の体力のなさにうんざりしています・・・(笑)


また、これから、息子の日々の成長なんかを報告できたらいいなぁバンビ右向き

と考えています。

こんな私の日記ですが、

これからも  よろしくお願いしますりんごちゃん



by こちゃんまん | コメント(0) |
めちゃ動く~(~o~)
  | 妊婦・マタニティ | 2009-07-01 17:46 |

妊娠生活も 9か月に入って 

いろんな行動が しにくくなってきたけど。。。

Danくんのサポートもあって 結構 楽しく暮らしています


最近は またさらに 活発にお腹の中で動くようになって

ママになる実感が より一層 強くなってきました


うちの Babyちゃんは 夜型 みたいで・・・・・・ 

寝るとき 私が横になって さぁ寝るぞっ の体勢になったら 

早速 待ってましたっ

と言わんばかりに ドンドンドスドス 動き始めます。。。

そのたびに 私の身体は ピクピク動いてしまうから 

気になって気になって なかなか眠れません。。。


時には お腹の中で何かスポーツでもやってるのってくらい

激しく動いてます


まぁ   元気な証拠なので いい事なんですけどね

このまま 元気で生まれてきてくれたら うれしいなぁ 



ママは 待ってるよ 



by こちゃんまん | コメント(0) |
あつい~~汗
  | 妊婦・マタニティ | 2009-06-30 14:49 |

梅雨 真っ最中ですね


毎日毎日 じめじめ じめじめ じめじめ じめじめ


困るなぁ・・ホント 困るなぁ・・・


皆さん

私の悩みを聞いてください

妊婦って 汗っかきになりますか

私は今 9か月の妊婦なんですが 身体がすぐに ベタベタしてきます

暑がりになりました


やっぱり 。。。

ホルモンバランスのせい

それとも 。。。

他に何か理由があるのかなぁ

どうしても 分からないので 毎日困っています。。。


出産したら また元通りに なりますかね~
っていうか 戻りたいっ



by こちゃんまん | コメント(0) |
パパママ学級☆
  | 妊婦・マタニティ | 2009-06-29 16:40 |

☆こんにちは☆


この前の日曜日 パパママ学級

行ってきました~


人気があるらしくて 予約が殺到してたみたいです・・・


内容は・・・・・・




沐浴

助産師さんに 一通り入浴のさせ方を教えてもらって そのあと
パパが 実際に人形の赤ちゃんを 入浴させるといったもの (^・^)
簡単そうで けっこう難しい・・・
うちのDanくんも四苦八苦しながら 頑張っていました


妊婦体験

これもパパメイン。
パパ達のお腹に 13キロの重りを付けて 妊婦さんが行う日常生活をするというもの(^・^)
立ったり座ったり、寝たり起きたり、落ちているものを拾ったり、掃除機かけたり・・・
みんな大変そうでした
妊婦ってこんなに大変なんだぁって 改めて奥さんの大変さが
分かったみたいでした


エアロビクス

みんなで楽しく運動もしました
妊婦ってこんなに動いても平気なんだぁ・・・っと ビックリ
今まで自分をあまやかしていたなぁ。。。て 思っちゃいました
久しぶりに めっちゃリフレッシュできました(●^o^●)


結構ハードな1日だったけど とってもとっても貴重な体験ができました

改めて これからDanくんと一緒に力を合わせて 頑張っていくんだなぁっと実感

ますます 赤ちゃんが産まれてくることが楽しみになりました

がんばるぞぉぉぉぉぉぉ



by こちゃんまん | コメント(0) |
忘れてたぁ~~!!
  | その他 | 2009-06-28 17:18 |

おとといは うちの実家で飼っている 

黒のラブラドールレトリーバー

バ~スディでした!

すっかり忘れていました。。。。。。

名前は メイちん 女の子です ちょっとポッチャリ


私は 今は実家を離れているので ほとんど会えなくなりましたが・・・

お誕生日の時は お祝いしてあげていたのに。。。 それを

忘れるなんて。。。

ごめんね メイちん (+o+)


次 家に帰ったら また一緒に遊ぼうね



by こちゃんまん | コメント(0) |
楽しかったぁ~♪
  | 妊婦・マタニティ | 2009-06-25 23:15 |

ランチ楽しく食べてきました(^o^)丿
家の近くに こんな おしゃれな  イタリアンレストラン が
あったなんて知らなかったです


妊娠中なので 自転車には乗れないから
歩いて行ってきました
昼間は とっても暑くて
8か月のお腹には応えました。。。。。。

でもでも 運動不足の私にとっては このくらい動かないと
出産大変になるから と 自分にムチ打って
頑張って歩きました(*^^)v


お店につくと 主婦たちで 満席
仕方なく 待つことにしました。。。
待っていると お店の方が 気を使ってくれて りんごジュースを持ってきてくれました❤

まずそこに感動

それから間もなく 席に案内されて おいしいイタリアンのコースをいただいてきました

ちゃんと 苦手な食材はないか聞いてくれて 苦手な食材があれば
少し変えたものを 出してくれたのです
そういうのって

すごく 嬉しいですよねッ

私はまたもや 感動
しちゃいました♪

料理も 見た目がきれいで いろんな食材を使っていて 大満足でした

私がいちばんおいしいと思ったのは 『メカジキのバルサミコ酢ソース和え』 でした(●^o^●)

こんなの作れたら Danくん喜ぶだろうなぁ~と思いつつ 食べてました

食後のドリンク&デザートを食べて お腹満腹になって 帰ってきました

帰るときも お店の方がすごく気を使ってくれて 待たせてしまってすいませんって
何度も謝ってくれました


すごく 丁寧なお店だなぁ。。。。。。

このお店は また絶対行くぞっ



次は  Danくんと ディナーにでも行ってみようかな(●^o^●)



by こちゃんまん | コメント(0) |
今日も晴れッ(●^o^●)
  | 妊婦・マタニティ | 2009-06-25 08:12 |

おはようございます


梅雨時期なのに この晴天はうれしい❤

主婦になって1年半。。。。。。

今まで ほとんど気にしていなかった お天気が

すっごく気になる~

これが主婦かぁ~。。。って実感



さてッ!!

今日は 久しぶりに 友達と ランチ
に行ってきます(●^o^●)

何を食べようかなぁ~♪

ワクワク

でも!!

お腹に 

ベビちゃんいるし

体重も増えつつあるし

運動不足


だ・か・ら

ほどほどにして・・・

おしゃべりに 花を咲かせて

楽しんできます(^◇^)



by こちゃんまん | コメント(0) |
☆心温まる?!体験☆
  | 妊婦・マタニティ | 2009-06-24 12:12 |

こんにちは


今日も Danくんのお仕事のため 5時に起床。
でも 最近なかなか起きれなくて 寝過ごしそうになる・・・

ごめんね、Danくん・・・

でも ちゃ~んと間に合ったでしょ (*^^)v
こちゃんまん スゴイ


それから 家のシャッターを開けて 洗濯物を干そうとしたら・・・・・・

うちの庭に (賃貸だから ちっちゃい庭なんだけど)
子猫ちゃんが 4匹 肩寄せ合って眠っていたんです

えぇ~っ

と思い 周りを見て ママ猫がいないか確認したんですが・・・・・・
どこにもいな~い

だから 少しここで寝かせてあげるか。。。と思って 
そのままにしておきました

すると・・・

それから 2時間後くらいに ママ猫がやってきて
子猫たちに おっぱいをあげ始めたんです
しかも うちの庭で・・・

見てていいの? 見てていいの?っと ママ猫に聞きながら
ずっと見てました

すっごく可愛かったです


その時 ママ猫が ずっと私の方を見て 
クンクン
鳴くんです。

なんとなく 私に 
『この子たちを 庭で預かってくれて ありがとう』

と 言ってくれているみたいでした

なんだか朝から 幸せな気分
を味わっちゃったなぁ(●^o^●)


ルンルン



by こちゃんまん | コメント(0) |
はじめましたョ! 初ブログ!!
  | 妊婦・マタニティ | 2009-06-23 10:08 |

  ど~も 

 はじめまして

 こちゃんまんです


 現在  妊娠8か月

 毎日 暑い・・・暑い・・・と 言いながら

 過ごしています


 でもでも・・・

 この貴重な経験ができるのも あと2か月だと思うと

 1日1日を 大切にしなくちゃね~ 

 そんな キラキラした日々を 皆さんと分かち合えたら うれしいです


 これから 

 妊娠生活

 日々の出来事など

 楽しいお話をしていくので 

 よろしくお願いしま~す



by こちゃんまん | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ キッズファッション(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.