妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

knのちびちび日記
blog.pigeon.info/knchibichibi/

育児日記。思ったことをだらだらと書き留めてみました。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年10月生まれのkn君!2008年1月生まれのちび2!
by ひよこっこ
 
 
 
 ・ 兄こーた!1…
 ・ さをり織り体…
 ・ ゲット(^ ^)!…
 ・ 妹、お友達へ…
 ・ バタバタの4…
 
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(2)
 ・ 2017年05月(3)
 ●2017年04月(3)
 ・ 2017年03月(5)
 ・ 2017年02月(1)
 
 ・ 一期一会
 ・ 文武両道
 ・ 好きなんだからいいじゃない☆彡
 ・ みわゆうと愉快な仲間たち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(33)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(24)
 ・ 病気・ケガ(26)
 ・ イベント(115)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(78)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(63)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(17)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(17)
 ・ その他(1,623)
前の10件  
兄こーた!13歳(^ ^)!
  | その他 | 2017-10-22 21:40 |

兄こーた!13歳(^ ^)!

今年は台風影響で雨〜!
母と妹は朝から卓球試合で朝からお出かけ!
パパは昨日までアメリカ出張!
こーた自身も午前中卓球リーグ戦、午後は塾、帰ってきてピアノ教室!と大忙し!

『今年はなんか一番寂しい誕生日だね(>_<)』

といってたけれど、みんなでお祝いできました。

13歳になり、体も大きくなってきた(^ ^)!
妹思いの頼りになる兄こーた。
成長が楽しみです!

スイッチ予約喜んでました〜(^ ^)。



by ひよこっこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さをり織り体験!
  | その他 | 2017-06-23 20:15 |

小学校の休日に

織物やりたーい!

というほーちゃんの希望で、1日さをり織り体験をしてきました(^ ^)。

朝から夕方までずっーとでしたが、あっというま(^ ^)!
自分で好きな色を選んでどんどん編んでいきます。母も子も夢中ー!
楽しかった(^ ^)。

世界にただひとつの素敵なマフラーができあがりました(^ ^)。

またやりた〜い!




by ひよこっこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゲット(^ ^)!
  | その他 | 2017-06-23 20:09 |

しばらく仕事が忙しすぎてバタバタでした。
が、今日、前任の仕事の大きな山が終わり、かなりほっとー(^ ^)。
で、ただいまもぬけの殻状態!

で、帰りにクレーンゲームのイーブイがにっこり微笑んでいてつられてしまいました(^ ^)。

疲れた顔しながらクレーンゲームするのって(^ ^)?しかも今日は少しきれいめな格好だったのに^_^;。相当頭が回っていないなあ。

まあ、いいっか!
イーブイもきてくれたし(^ ^)。


ちなみにかなり大きめのイーブイでした。




by ひよこっこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
妹、お友達へのプレゼント(^ ^)!
  | その他 | 2017-05-31 07:55 |

妹ほーちゃんが、引越しするお友達へのプレゼントを作りました(^ ^)。

全部自分で!
すごい!
ボタンも模様を考えて。
リボンはお友達からもったのを参考に自分で針でチクチクと布をぬって。きちんと布を重ねて折り返してます。縫い方を教えてないのにすごい!
箱の中で髪ゴムが動かないような工夫もしてます(^ ^)。

いろいろ工夫してあってすごい!の一言です(^ ^)。




by ひよこっこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バタバタの4、5月!
  | その他 | 2017-05-09 08:21 |

バタバタのいろんな変化に富んだ4、5月でした(^ ^)。



兄→中学生に。
制服をきただけで少し大人びた感じに。ネクタイもだいぶ自分で結べるように。部活は卓球部。体験時は打たしてもらえたのに、本格的に始まったら、筋トレ、ランニングに壁打ち。筋肉痛〜!とぼやいてますが今の体力作りが大事!あと、部活の一年生なんて当たり前!がんばれ!来週から中間検査が始まりますが、まだ小学生の感覚で、予習、復習せず。。。塾も行きっぱなしでその場かぎり。大丈夫かなー?ガミガミうるさい母にムスッとしてプチ反抗期に入ったかも?相変わらずマイペースだけど、新しい友達ができて学校は楽しいみたいです。

妹→四年生!
一気にお姉さんっぽくなりました(^ ^)。クラブは卓球やりたかったけどいっぱいで、手芸部。フェルトで早速チクチクやってます。どーしても慣れない場所などは、どーしていいかわからない。とグチグチグチ、モジモジモジ。もう少し積極的になってほしい感じ。こちらもある意味、兄と似てマイペース!

自転車→兄22インチ、妹24インチ(^ ^)!兄、26インチを買おうとしたら
まだ足がつかずにだんね!兄妹でサイズ逆転しです(^ ^)。

母→職場異動、勤務地変更!上り通勤電車に〜。。引継がなかなか終わらずに大変!新職場は定時で上がる人が少なく毎日遅くなってます。引継終わったらさっさとあがろう!四月始めに左足の甲を捻挫。痛みは少しだけになりましたが、まだ少しびっことテーピング。テニスもできず、太る一方。。さらにGW!引継などのバタバタ、緊張でギリギリ
保てたらしい?体調を崩し、前半3日は気管支の咳、微熱、鼻水で寝て過ごし、後半もまだなおらず。未だ咳、鼻水。久しぶりにフルコースの風邪をひきました。生活習慣戻していかなければ!

父→父も激務。咳、肩こり、手の痺れと結構ボロボロ。でもダウンしてる母の代わりに子供と向き合ってがんばってくれてます(^ ^)。



by ひよこっこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
兄、GW宿題!カレー作り!
  | その他 | 2017-05-09 08:19 |

兄、GWの宿題でカレー作りとレポートがでました(^ ^)。

アドバイスしながらですが、最初から最後まで自分でがんばって作っでました(^ ^)。

おいしかった(^ ^)。


低学年の頃、チャーハン作ってくれたことあったけど、忘れちゃったかな(^ ^)?




by ひよこっこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
早速、学校休んでる(*_*)
  | その他 | 2017-04-20 08:21 |

兄、中学校の始まったプレッシャーか、気温の変化についてけないか?塾も中学生時間にシフトして遅くなって生活リズムがつかめないのか、ずっとお腹が痛いー。
今朝はお腹痛くて動けないと、入学して早々お休みになりました。

熱はないけど、お腹崩し気味で確かに顔色も悪くて辛そうだけど。
僕、小学校の時も入学してこんな感じだったよね?と。

前からわりと後ろ向き思考でしたが、お〜い!大丈夫か?
休むのも、大丈夫?休む?と言ってもらうのを待っていて、どうしたいか言わないし(*_*)。
母はあえて、休む?とは聞かないけど、父は、じゃあ、どうする?休む?と聞くことが多くてー。う〜ん。

母も異動したてで、このところ余裕なしだけど、学校で嫌なことがあり腹痛じゃないことを祈る!



by ひよこっこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜(^ ^)!
  | その他 | 2017-04-05 08:37 |






by ひよこっこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年度!幸先悪い?
  | その他 | 2017-04-03 12:17 |

4月になりました。
新年度!
新たな気持ちで!


と、意気込んでましたが、嫌な感じのことが。

◆捻挫
長いこと、正座して降りた時、左足の甲がピキッ!!!
痛くて歩けなくなりました。。。
→ひどい捻挫。
2日たっても痛くて、ひどいびっこ状態です。

→しかも新しい職場で、今まで下り電車で座っていけた、しかも駅近だったのに今度は徒歩10分弱。お散歩がわりに1つ前の駅から歩こうと思っていたのに、この足ー!10分歩くにはかなり辛いですー。

さて、引継もバタバタ。
新しいことも覚えなきゃ。
なにより環境にもなれなきゃね(^ ^)。






by ひよこっこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ Last 3days!
  | その他 | 2017-03-22 08:23 |


兄、いよいよ Last 3days!

今日で小学校の給食もラスト!

明日はランドセル最後!







by ひよこっこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.