妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おおきくなーれ!
blog.pigeon.info/kiyotan822/

育児は育自。子どもとともに母も成長したいものですなぁ(-ω-;)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ようこそいらっしゃいました。パパ:バカボン 長女:キヨタン4歳 長男:豆太H22.2月生まれ ママ:のんびり主婦生活中  
by ツィギー
 
 
 
 ・ 寝返り
 ・ 
 ・ 脱力系
 ・ ひさしぶりに…
 ・ 一等賞!!
 
 2018年 04月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2018年06月(0)
 ・ 2018年05月(0)
 ●2018年04月(0)
 ・ 2018年03月(0)
 ・ 2018年02月(0)
前の10件  
寝返り
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-06-21 22:05 |

寝返りし始めました。

途中で寝ることも。



by ツィギー | トラックバック(0) | コメント(0) |
  | お出かけ | 2010-06-21 21:55 |





マイナスイオンを浴びたくて。

行きは抱っこ

帰りはおんぶ

ちょっと山道歩きました。

足にくるよ。おも。しんど。

ちょっと後悔もしつつ登る。

心中するかと思われやしないかと

心配しましたが

他にも同じくらいのベビーが!!

しかもおばあちゃんが背負ってる!

負けられない。

ゼーハー言って登ってる場合じゃない。

頑張った甲斐あり。

滝は涼しい。マイナスイオン。気持ちいい。

豆太も滝を眺める。

何を感じたのでしょうか。



by ツィギー | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱力系
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-06-04 11:20 |

豆太の寝顔。

きもちよさそう。

どんな夢見てるんでしょ。



by ツィギー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひさしぶりに・・・
  | その他 | 2010-06-01 15:47 |

半年以上、ほったらかしにしていました・・・。

久しぶりにピジョンのサイトを見たらめちゃくちゃ変わってる・・・。

豆太の首もすわって

キヨタンもだいぶだいぶお姉ちゃんになってきたかなあ~。

ぼちぼち、こっちでもあそぼかな。



by ツィギー | トラックバック(0) | コメント(0) |
一等賞!!
  | 保育園・幼稚園 | 2009-10-04 11:34 |

昨日は保育園の運動会でした~~(^^)

朝まで雨が降りましたが

その後はカラッと晴れ。

パパもなんとか仕事を休んでビデオ係。

最近は保育園に行くのも

「さあ今日も運動会の練習だね~~」

と言うと張り切って保育園に行っていたし、

家でも自分で「よーいどん」

といってはスタートダッシュの練習をしていました。

年少さんでもみんなかけっこは理解しているもんですね。

さあキヨタンのかけっこの番です。

「よーい、どん」

キヨタン、一番に飛び出した。

距離が短いのでスタートダッシュにうまく反応できたか、フライングしてしまったもん勝ち、

そんな保育園のかけっこです。

フライングはしなかったけど一等賞になれました。

チビな方なのに、やるじゃん、キヨタン。

でも別に何番とか付けないのね、小学校とかでも最近はそうなのかな~~。

ダンスして、玉入れして、パパとダンスして、そして最後に

お土産もらって帰ってきました。

にこにこ。「たのしかった~~」だって。

午後は早速お土産のポックリ(っていうのかな?)で遊びました。

ご機嫌な一日。よかったね。



by ツィギー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギョーザ
  | 料理・おべんとう | 2009-08-27 11:43 |

作りました。

キヨタンもやりたがったので、やらせてみましたが、

さすがに普通の餃子の形は難しい。

そこで

皮を2枚使って円盤状の餃子に。

これならできる~~!

よかったね。

満足気です。

自分で作ったと思うとおいしいのかな。

いつもよりたくさん食べました。



by ツィギー | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイカ仮面
  | その他 | 2009-08-05 05:33 |

スイカというのはほんとに体を冷やすのですね。

ゲ○ピーになってしまいました。

いつもよりちょっとだけ多く食べただけなのに。

旦那とキヨタンは平気なようです。

いつも4分の1しか買わないスイカ。

半玉実家からもらったので

スイカ仮面をつくりました。

(そのために・・・)

キヨタンは大喜び。



by ツィギー | トラックバック(0) | コメント(1) |
つわりのつづき
  | 妊婦・マタニティ | 2009-07-28 09:28 |

つわりはほとんどおさまってますが

つわり中に

これ食べたいかも

と思って買った変なものがいろいろ。

普段食べないのに、ってもの。

イカの塩辛

瓜の粕漬け

インスタントソース焼きそば

カップラーメン

たまに食べてます。でも、本当にそれが食べたかったのか?

という程度。

キヨタンは普段見かけないそれらを見て

「からいの?」

と聞いてきます。

そう、辛いの。

それ以上食いついてこないのでありがたい。

14週。

食欲が沸いてくるころですが。

まだのようです。



by ツィギー | トラックバック(0) | コメント(3) |
プール
  | 保育園・幼稚園 | 2009-07-24 09:50 |

まだ梅雨明けしてないらしい。

めちゃくちゃ暑い日はまだそんなにない。

プールは保育園で毎日ありますが

たまにしか入りたがらない。

なんでかなあ。

そんなに楽しくないのかな。

顔が濡れたり、着替えが面倒だったり、・・・なんだろう。

まあ大人だってめちゃくちゃ暑くない限り、そんなに入ろうって気にならないものね。

昨日はプール入りましたが、今日はノートに×していきました。

週末は滑り台のあるプールにでもいこうかな。

私は水着きれるかな。



by ツィギー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママの号泣
  | その他 | 2009-06-22 15:50 |

昨日、パパと些細なことで険悪な雰囲気に。

腹が立ってしょうがなくて、キヨタンの前でパパに怒りをぶつけてしまいました。

キヨタンに悪いなと思いつつ。

でも抑えきれず。

後でキヨタンに謝りました。

「ごめんね、気い使うよね。ごめんね。」

するとキヨタン、

「いいんだよ。」

って。

号泣してしまいました。

ちょっとマタニティブルーかなあ。

ついネガティブに考えてしまいます。

気をつけなくちゃ。



by ツィギー | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ すくすく日記
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ おおきくなぁれ!!
 ・ ☆エトワール☆
 ・ クリクリちゃんとクルクルちゃん♪
 ・ Tiny Moon
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ のんびり生活
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ イベント(7)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(42)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.