妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きぃちゃん・つんちゃん双子日記
blog.pigeon.info/kitsun1123/

4月から幼稚園に通っている双子娘♪内容はピジョン会員限定で読むことができます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by きぃつん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ボタンの練習
  | 育児アイテム | 2009-12-18 22:07 |

二歳になってから、さらになんでもやりたがるきぃとつん。


でも当然ながら、まだできないことだらけf^_^;


もちろんボタン留めもできないのですが、今日いい練習材料(?)を見つけたんです!!







リラックマ☆







うちには大きいのが二匹、小さいのが一匹いて、大きい二匹はアロハシャツを着ているので、ボタンをつけてボタン穴を作っちゃいました♪


裁縫(…というか家事全般!?)が苦手なので、かなりいびつですが(-.-;)


とりあえず、多少強く引っ張っても大丈夫なようにしっかり縫い付けときましたo(^-^)o







この作業を二人のお昼寝中にして、昼寝から目覚めてから見せてみると…







つんちゃんが食いついてくれました(#^.^#)








何度もボタンの練習をしてくれたので、作った甲斐があったってもんです☆


このリラックマと一緒にボタンつけができるようになってくれればいいなぁ♪



by きぃつん | トラックバック(0) | 
箱入り双子娘
  | 育児アイテム | 2009-11-18 23:04 |

今日は小さなダンボールに二人で入って遊んでいましたf^_^;


面白いので撮ってみましたが、意外にうまく撮れたのですぐに待受に設定♪


これならデジカメで撮っておけば、悩みに悩んでいる年賀状の写真にできたかもしれないのにぃ~!とちょっと後悔しちゃいました(>_<)



by きぃつん | トラックバック(0) | 
ママフリにて♪
  | 育児アイテム | 2009-10-19 22:16 |

ひろたくななママさんからヘアゴムをプレゼントしていただきました


ママさんには以前にもきぃとつんにたくさんのお洋服をいただいていて、今回もご縁をいただけてすごく嬉しかったです


しかも出品自体は1セットのみなのに、双子のきぃとつんのために2セットも


娘さんと一緒に作ったハンドメイド品ということなんですが、”プリキュア”風のリボンがついていてすごく可愛いです


届いた時、きぃとつんはお昼寝中だったんですが、起きたらすぐに髪につけちゃいました(プリキュア風にしたつもりですが、そのアニメを見ていないのでイメージで・・・


こんなに可愛いヘアゴムをいただき、本当にありがとうございました




(写真ではわかりづらいかもしれませんが・・・ご容赦ください



by きぃつん | トラックバック(0) | 
昨日のリベンジ?!
  | 育児アイテム | 2009-09-23 22:25 |

昨日、二つくくりでかわいらしい髪型にしたのにつなぎのズボンでバランスが気になったので、今日はそのリベンジですo(^-^)o


お母さんの主観ですが、この髪型にはフリフリなお洋服にスカートが似合うと思ったので…(^^ゞ


きぃちゃんはちゃんとポーズもしてくれました☆



by きぃつん | トラックバック(0) | 
うまいこと座るねぇf^_^;
  | 育児アイテム | 2009-09-07 22:44 |

今日の夕方、ふと気付くと二人とも読書中。


しかもつんちゃんは、授乳枕をうまく利用して座ってるし(笑)


うまく説明できないですが、枕のUの穴にお尻をすっぽり入れて座っているんです(^^ゞ


これは面白いからと写真を撮ろうとすると、最初は無視だったのに二回目はしっかりポーズしてくれました☆






ただ、それがカメラ目線だったら最高だったんですがね…(笑)



by きぃつん | トラックバック(0) | 
また座ってる(-.-;)
  | 育児アイテム | 2009-06-02 16:47 |

今朝、またきぃちゃんがしんどそうな座り方をしてました。


小さなバケツに両足を入れて…(-.-;)


お尻痛くないですか?f^_^;


二枚目では意味のない猪木顔してるし(笑)


しかもその後、そのバケツを頭に被っていました( ̄▽ ̄;)



by きぃつん | トラックバック(0) | 
ピンクのネズミ男??
  | 育児アイテム | 2009-04-24 21:53 |

最近は一人で二人をお風呂に入れることが多くなったので、お母さんときぃ・つん用のバスポンチョを買いました!


これがかなり便利で、着た時点で水分を吸い取ってくれるので重宝していますo(^-^)o


きぃとつんのは110サイズからしか売っていなかったので、着せるとひきずるほどブカブカf^_^;


でもかわいらしいです(#^.^#)


写真のきぃちゃんは左手が変な所から出ていて、ちょっとセクシーでした(^^ゞ



by きぃつん | トラックバック(0) | 
かぶりもの好き??
  | 育児アイテム | 2009-04-17 21:35 |

最近暖かくなってきたので、スリーパーを少し薄いものに変えてみました♪


すると着せる時に必ず頭がひっかかってこんな姿になっちゃいますf^_^;


しかも本人たちも満更でもなさそう(笑)



by きぃつん | トラックバック(0) | 
雪んこちゃんズ
  | 育児アイテム | 2009-04-15 22:04 |

昨日、二人をお風呂に入れるためにフード付きタオルを準備しました☆


それぞれに頭から被せてみると、二人ともよっぽど気に入ったらしく取れる度に







『ん~~!!』






と言いながらタオルを持ってきてましたf^_^;


その被った姿が可愛らしかったので、撮ってみました♪



by きぃつん | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ ’・。・☆・* これぞ私流☆ 極嬢アイテム 、。・☆・*
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ 怪獣生活
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ぴなっちにムチュゥ(* ´З`*)))ゥゥウ日記
 ・ 我が家の★た・ま・こ★
 ・ Twinsチビ輔
 ・ 凜々な日々
 ・ 龍ちゃんとパパとママの毎日
 ・ ★☆★一卵性♂双子ママの気まぐれblog★☆★
 ・ アジサイlife
 ・ のんnonのゆめ日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ こざる日記
 
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(16)
 ・ 生活(57)
 ・ 双子(32)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(86)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.