妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きぃちゃん・つんちゃん双子日記
blog.pigeon.info/kitsun1123/

4月から幼稚園に通っている双子娘♪内容はピジョン会員限定で読むことができます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by きぃつん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
フォトブック到着!
  | 子どもの写真 | 2010-07-27 22:24 |

待望のフォトブックが届きました★



早速見ようとすると、当然きぃとつんも寄ってきて三人で見ることに。




すごく綺麗に仕上がっていて、本物の写真集のようでした♪




きぃとつんも写真を見ながら



『これきぃちゃん?』


『こっちはつんちゃん?』


などと自分の写真を見て楽しんでいました(^-^)/



きぃとつん以外にお父さん、お母さんと写っているものや、おじいちゃんやおばあちゃん、いとこたちとの写真も入れたので、すごくいいものに仕上がったと思います(*^-')b




作る段階も色々思いだしながら楽しんで作れたし、またきぃとつんがもう少し大きくなったら作ってみたいです!!








…ちなみに裏表紙には私達の結婚式の写真なんか入れ込んじゃいました(笑)










by きぃつん | トラックバック(0) | 
やっと完成☆
  | 子どもの写真 | 2010-07-20 22:39 |

フォトブックがやっと完成しました!!!


入れる写真は決まっていたのですが、コメント欄をどうしようか悩みになやんでいまして・・・


実は今日までコメントが二行以上入れられることを知らなかったんです


完全な勉強不足ですね


でもそれがわかってからは、入れたかったコメントもたくさん入れることができたし、納得してオーダーすることができました♪





写真で見るとそっくりで見分けがつかない人もいるかと思って、


(右:きぃちゃん、左:つんちゃん)


ということも入れておきたかったので、本当によかったです☆





あとは手元に届くのを待つだけ♪



by きぃつん | トラックバック(0) | 
フォトブック作成中♪
  | 子どもの写真 | 2010-07-13 22:10 |

モニターに当選し、ぼちぼちと作成しているのですが、考えていたより時間がかかりそうです(^^;)



24ページということで、サンプルも見ずに写真を24枚チョイスしてみたんですが、実際は1ページに数枚入れることができるとわかって写真を選びなおすことになったんです。。。



現在は実際にデジプリのサイトで様式を見つつ、1ページずつテーマを決めて写真をチョイスして作成していってます♪



このページはお食事中の光景とか、こっちは1ページに4枚入るから旅行の写真を入れようとか・・・。



生まれた頃からの写真を見ながら作成しているので、”あぁ~、この頃はこうだったなぁ~”とか色々思い出したりで時間がかかっちゃってますが、すごく楽しく作れています☆



ちなみに裏表紙には二人の結婚式の写真を入れてみたり・・・・・・・♪



これから最終確認をして、実際に注文に入りたいと思っています!!





仕上がりが楽しみだなぁ☆



by きぃつん | トラックバック(0) | 
予想外に…?!
  | 子どもの写真 | 2010-07-03 22:17 |

最近なかなか触れられなかったフォトブック製作のお話なんですが、私なりに地道にやっております(^_^ゞ

24ページとのことなので、厳選に厳選を重ねてやっと選んだのに、いざ作成に入ると、ページによって1~4枚の写真が入れられることが判明Σ(゜д゜;)







いいことなんですよ!!






嬉しいことなんですよ!!







完全に私の確認ミスなんです(__)



これからまた改めてページごとにテーマを考えて、入れ込む写真をチョイスしていきたいと思います!





ちなみに今回お父さんと相談して表紙の写真だけは決まったので、ちらっとお見せします♪



by きぃつん | トラックバック(0) | 
どれにしようかなぁ♪
  | 子どもの写真 | 2010-06-29 21:51 |

先週から始まったフォトブック作成ですが、まずは載せる写真を選ぶことからスタート


とりあえず生まれた時から転居するまで使っていたパソコンが今のものと違うので、データを移すことから始めました。


あれも可愛い~♪

これも記念だしぃ~♪

あっ、これは数少ない家族四人での写真だしぃ~♪


などと言いながらチョイスしていたら、一歳位までの写真だけで枚数オーバー


一応”生まれた時から現在までの写真”と決めていたのでなるべく厳選していこうと思いますが、一歳未満の赤ちゃん時代の写真が可愛すぎて悩んでおります・・・・・・・。




これからコメントを書いたりレイアウトを考えたりする時間も必要だと思うので、早めに写真選びを完了したいと思います



by きぃつん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ ’・。・☆・* これぞ私流☆ 極嬢アイテム 、。・☆・*
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ 怪獣生活
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ぴなっちにムチュゥ(* ´З`*)))ゥゥウ日記
 ・ 我が家の★た・ま・こ★
 ・ Twinsチビ輔
 ・ 凜々な日々
 ・ 龍ちゃんとパパとママの毎日
 ・ ★☆★一卵性♂双子ママの気まぐれblog★☆★
 ・ アジサイlife
 ・ のんnonのゆめ日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ こざる日記
 
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(16)
 ・ 生活(57)
 ・ 双子(32)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(86)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.