妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きぃちゃん・つんちゃん双子日記
blog.pigeon.info/kitsun1123/

4月から幼稚園に通っている双子娘♪内容はピジョン会員限定で読むことができます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by きぃつん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
大はしゃぎ☆
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-11-24 22:23 |

昨日のお誕生日会でお父さんからジャングルジムをプレゼントしてもらった、きぃとつん。


雑誌で見つけるたびに


『これ買ってぇ!』


と言うほど相当欲しかったものだったので、今日は何をするのもジムに絡みながらでした(笑)


絵本やらパズルやら何でもかんでもジムの中へ持ち込んでましたf^_^;


それだけ嬉しかったんだろうなぁ♪


そう思うと、買ってよかったと実感しました(#^.^#)




(部屋がさらに小さく感じるけど…)



by きぃつん | トラックバック(0) | 
きぃちゃん、猛アピール☆
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-11-16 00:11 |

『こぇ、買ってぇ~!』





と先週あたりから特定のものを指して、きぃちゃんが言うようになりました(-.-;)





そのものとは…






アンパンマンの滑り台つきジャングルジムf^_^;






言い出した頃は


『こんな大きいの置く部屋ないしぃ(´Д`)』


と受け流していましたが…



この一週間、雑誌やチラシで見つける度にアピールし、しかもいろんな人にお願いして回ってるし(´~`;)



『そのおもちゃはきぃちゃんが二歳になったら買ってあげるね♪』


と言うと、まだ“1”しかできない指を必死に“2”にしようと頑張るほど(笑)


今まであまりおもちゃに執着心がなかっただけに、めちゃくちゃびっくりしてます( ̄▽ ̄;)


結局、ここまで欲しいならとお父さんがプレゼントしてくれることになりましたが…


誕生日のきぃちゃん・つんちゃんの反応が楽しみです☆



by きぃつん | トラックバック(0) | 
やっと!やっと!!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-10-26 22:04 |

ネスレのベビーベアが届きました


このベビーベアは、子どもの名前と生年月日、出生体重を刻んだネームタグをしたぬいぐるみで、その重さは出世体重になってるんです


ネスレポイントを集めると”もれなく”もらえると知ってから、親戚に協力してもらったり、ママフリで交換してもらったりと地道に頑張って・・・・・・・・・・・・





やっと1体ゲットです





今回はきぃちゃんのベアをオーダーし、届いてすぐに抱っこしてみたんですが最初は意外に重くてびっくりしました


2142gって想像ではもっと軽いはずだったのに・・・。


まぁその後、きぃとつんを抱っこすると「やっぱり軽い」と思い直しましたが




このベアを抱っこしながら、


「あぁ、2年前は2人を抱っこしようと思っても軽々できたよなぁ・・・」


とか夜中に一人、思い出にふけっておりました



だって今はきぃちゃんも出生体重の5倍はありますから・・・・・・・・

この2年で本当に成長したなぁ

これからもどんどん成長していくんだよなぁ




きぃちゃんが大きくなって、お母さんの話をしっかり理解できるようになったらこのベアを抱っこさせながら生まれる前や出産した時の話でもしてみようかなぁ





・・・・・って、来年はつんちゃんのベアをゲットできるようにお母さんは頑張るからね



by きぃつん | トラックバック(0) | 
お気に入りのおもちゃ
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-10-02 23:31 |

よく子育てサロンでママさんと話をしていると、


「うちは男の子で一歳くらいからずっと車が大好きだけど、双子ちゃんたちは何で遊ぶの?」


と聞かれたりします。


こういう話になると答えにつまるんですよね・・・


だって2人ともこれといったお気に入りのおもちゃがないんです


毎日日替わり(時間替わり?)のように持っているおもちゃが違うのですが、もう一歳十ヶ月なのにそういうおもちゃがないってのも変わってるような・・・・。


最近の傾向なんですが、きぃちゃんがおもちゃハウスから持ってきたおもちゃで遊んでいると、つんちゃんもそれで遊びたくなってきぃちゃんから奪おうとするんです・・・。最初はうまくゲットしていたんですが、きぃちゃんもだんだんとかわし方を覚えたようで、つんちゃんが近づいてくると逃げるようになりました
そうするとつんちゃんはおもちゃが欲しくてグズグズ・・・

「お家(おもちゃハウス)に同じのがもう一つあるから探してみ?」

と言っても探す気はないようで、とにかくきぃちゃんのものがほしいんです

そうしていつまでもグズグズしているつんちゃんを見かねたきぃちゃんが持っているおもちゃを「どうぞ」と渡して一件落着・・・という流れです(きぃちゃんは双子ながらにどこかにおねえちゃん意識があるのかなぁとたまに思います。。。)


その具体的なおもちゃの例ですが・・・

・チラシ
・トイレットペーパーの芯
・歯固めが入っていた透明プラスチック容器

など、”おもちゃ”といっていいかどうかも微妙なものばかり


まぁなんでも仲良く遊んでくれればいいんですが、そろそろおままごととか赤ちゃんのお世話人形とかに興味を持たないのかなぁと考えるお母さんでした。



by きぃつん | トラックバック(0) | 
感性の違い?
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-09-27 23:28 |

今日お父さんの実家へ行くと、大量のLEGOブロックが置いてありました。


すでにおっちゃん(義弟)が家を作ってあったので、お父さんとお母さんも何か作ってみることにo(^-^)o


お父さんは一時間以上かけて大作を完成し、お母さんは直感や感性を元に作った車を作りました☆





お母さんの作品を簡単に説明すると…

・運転席が四つ
・両サイドに観葉植物を二つずつ
・屋根には犬とラクダ
・アンテナやプロペラ搭載
・後部には開き窓付き

と豪華なもんですよ(☆_☆)


現代では見たことがない画期的な乗り物の誕生にお母さんは大満足で、子供たちも興味津々なようでした♪

ただ子供たちが遊んでくれるのはいいのですが、徐々に壊れていくのが悲しかったです…(:_;)

悪気が全くないだけに複雑でしたがf^_^;




また何かすごい作品が完成したらご紹介しますね(^O^)/



by きぃつん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ ’・。・☆・* これぞ私流☆ 極嬢アイテム 、。・☆・*
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ 怪獣生活
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ぴなっちにムチュゥ(* ´З`*)))ゥゥウ日記
 ・ 我が家の★た・ま・こ★
 ・ Twinsチビ輔
 ・ 凜々な日々
 ・ 龍ちゃんとパパとママの毎日
 ・ ★☆★一卵性♂双子ママの気まぐれblog★☆★
 ・ アジサイlife
 ・ のんnonのゆめ日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ こざる日記
 
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(16)
 ・ 生活(57)
 ・ 双子(32)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(86)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.