妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きぃちゃん・つんちゃん双子日記
blog.pigeon.info/kitsun1123/

4月から幼稚園に通っている双子娘♪内容はピジョン会員限定で読むことができます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by きぃつん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ちょっと嬉しかったこと
  | ママ・母親 | 2010-05-31 22:48 |

今日はプレ幼稚園の日。


毎回登園してすぐにきぃとつんはおままごとキッチンで遊びだします。


その横でお母さんは他のママさんとお話していたんですが・・・・・





「そういえば、女優の○○さんに似てますよねずっと誰かに似てるなぁって思ってたんですよ





と言われ、一瞬自分のことか疑ってしまいました



確かに妊娠・出産前まではその女優さんに似てるといろんな人から言われましたが(周りから言われるほど本人は似てるとは全く思ってませんでした)、産後太りでそんなことを言われることもなくなってたんで・・・


しかも声まで似てると言われ・・・(それは言われたことがなかったです




その女優さんってとてもキレイな方なんで、そう言われてちょっと嬉しかったです




でも体形が・・・・・・・体形が・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・



by きぃつん | トラックバック(0) | 
パックでスッキリ~♪
  | ママ・母親 | 2010-04-21 22:37 |

今回は母の話で、しかも独り言みたいですが…






お父さんの従姉妹が韓国旅行のお土産を持って来てくれました(゜▽゜)


内容はBBクリームやフェイスパックなど…☆


嬉しくって早速顔パックしちゃいました(#^.^#)







気持ちいぃ~o(><)o






自分ではなかなか買わないものなので、すごく嬉しいです(*´Д`)


ありがとうございました☆



by きぃつん | トラックバック(0) | 
ハッピーバースデー 私♪
  | ママ・母親 | 2010-02-17 21:47 |

今日は私の誕生日


28歳になりました・・・もうそんな誕生日を喜べる年でもないですよね


料理も自分のために張り切ってごちそう作るのもなぁ・・・・と思って、いつもと同じ感じだし





そんなこんなで一日ダラダラしていたんですが、夕方





「ピンポーン





「お花のお届物です」





・・・ん??





誕生日にお花のプレゼントって、そんな粋なことする人が私の周りにいたっけなぁ????





そう思いつつ、受け取ってみると・・・・・・・・・










お父さんからだ










今までそんな演出のようなプレゼントしたことなかったのに







でも、ありがとうございます







普段は”花より団子”な私ですが、まさか結婚して子持ち主婦になってからお花のプレゼントを貰えるなんて思ってもみなかったので嬉しかったです





つい先日まで色々あったけど、それも吹き飛んでいいバースデーになりました



by きぃつん | トラックバック(0) | 
久しぶりに!!!!
  | ママ・母親 | 2009-11-04 23:04 |

10月31日、お母さんは高校時代の友人たちとのランチに出かけてきました




きぃとつんを妊娠して以来なので、2年以上参加できておらず、今回参加できるのを心待ちにしていました




今回はお父さんがきぃとつんを預かってくれて、最寄り駅まで車で送ってもらって電車で向かったんですが、電車に乗ること自体も2年以上振り・・・

久しぶりに通勤の気分を味わいながら電車に揺られてました







なかなか参加できなかった2年の間にも出産などで個人的に会うことはあったんですが、高校卒業以来仲良くしてきた7人グループでの集まりにはなかなか参加できなかったんで・・・



今回はその7人のうち5人が参加したのですが、3人が子持ちで2人が独身というメンバーで、その2人も来年結婚式を控えているとわかりました


久しぶりに楽しく会話できたし、おめでたい話題も聞くことができたし、本当に楽しい1日になりました


お父さん、子どもをみていてくれてありがとうございました



by きぃつん | トラックバック(0) | 
昨日の名残…
  | ママ・母親 | 2009-09-02 22:09 |

昨日保育所まで車で行ったんですが、長時間駐車できないことがわかり、すぐに移動させることに…


ただ、1番近いパーキングは歩いて15分位かかるところにあるので、きぃとつんを預けて一人で行くことに。


号泣する二人を置いてきたので、なるべく早く帰らないと!!と思って走ってましたo(><)o






ただ、唯一の問題点は、






その日ヒール付きサンダルを履いていたこと………





だって、前に来た時は大丈夫だったんだもん(ノ><)ノ






走りたいのにヒールに気がいって全力疾走できないし、変な所に力が入っていたので…








今日の夕方から下半身全体が筋肉痛(>_<)







今もまだ苦しんでいる最中です(:_;)



by きぃつん | トラックバック(0) | 
昨日は…
  | ママ・母親 | 2009-07-15 20:41 |

朝から下痢と吐き気で一日中ダウンしておりました(*_*)

(ブログにはいつもと変わらないような記事を載せてますがf^_^;)


そのためきぃとつんには朝はパン(これはいつもだけど…)、昼はおにぎりを食べてもらいましたm(__)m


お父さんの夕食はなんとか作ったものの、ごま油の臭いとの格闘…(>_<)

←私の料理のチョイスが悪いんですが(-.-;)


ただ、お父さんが早く帰ってきてくれたので、きぃとつんの夕食や寝かしつけを手伝ってもらって感謝しております(ノ><)ノ


今日は仕事が今日から夏休みに入った母に来てもらったので、楽をさせてもらいましたo(^-^)o


食欲はまだあまりないものの、体調は回復してきたので早く元気にならないと!!



by きぃつん | トラックバック(0) | 
めまい
  | ママ・母親 | 2009-07-13 22:42 |

今日の夕方、いきなりめまいで立ってられなくなってバタン!!と倒れました(+_+)







もちろん私の話ですf^_^;


いきなり立ち上がるとフラつくことってありますよね??


日頃から貧血気味なんで度々あるんですが、今日のは久々に立ってるのも辛い状態でした(-.-;)





ただ、ちょっと嬉しいことが…







バタンと倒れた瞬間、







『ちゃーちゃん(お母さん)??』







と心配そうな声できぃとつんがそばに来てくれたんです(#^.^#)


私も目が開けられなかったので、どんな顔だったのかはわかりませんが、内心嬉しかったですo(^-^)o





それからしばらくして立ち上がろうと、私の体にピッタリくっついている二人を見ると








指を吸いながらテレビに夢中でした(笑)




写真はお昼寝中の二人☆



by きぃつん | トラックバック(0) | 
カットモデルしちゃいました♪
  | ママ・母親 | 2009-04-15 22:12 |

お父さん側のおばあちゃんの紹介でカットモデルをすることになりました☆


もちろんお母さんがf^_^;


きぃとつんはおばあちゃんに見ていてもらい、のんびり自転車で行きました。


お母さんとしては邪魔だからショートにしたかったのですが、


『お前は顔がデカイから髪の毛で隠さなあかん!』


とお父さんに言われたので、長さはあまり変えずに軽くしてもらいました(-.-;)


でもカットはすごく丁寧で、しかもカラーまでタダでやってもらえたので満足でした(☆_☆)


その方がおっしゃるには、モデルさん100人の髪の毛を切って、30人のリピーターを得て初めて合格らしいです(*_*)


大変だろうけど、頑張ってもらいたいです!!



by きぃつん | トラックバック(0) | 
また一つ歳をとりました…(*_*)
  | ママ・母親 | 2009-02-17 22:04 |

今日はお母さんの誕生日でした。


そして二回目の結婚記念日でもあります♪


そういえば自分の誕生日に自分でケーキって準備するものなのかなぁと思って、先週日曜にお父さんに聞いてみたんです。





『今度の私の誕生日にはケーキとか買ってくれたりするの?』





すると






『火曜日って、わし普通に仕事やし』






ということで自分で買ってきちゃいましたf^_^;


そしてお父さんから定時で帰るメール。


『帰ります(ケーキの絵文字)』


そんなにケーキを食べるのが楽しみなんだなぁと思ってました。


すると帰宅時間になっても帰ってこずに携帯に着信が…。





『大変申し上げにくいんですが…何軒かまわったんだけど、ケーキ売ってないんです』






買ってくれるつもりだったみたいです(-.-;)


買っておいてよかったような悪かったようなf^_^;


とりあえずみんなでケーキを囲んでお祝いしました☆




…が、きぃちゃんもつんちゃんも予想以上にケーキを欲しがって号泣したので強制終了しました(T_T)



by きぃつん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ ’・。・☆・* これぞ私流☆ 極嬢アイテム 、。・☆・*
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ 怪獣生活
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ぴなっちにムチュゥ(* ´З`*)))ゥゥウ日記
 ・ 我が家の★た・ま・こ★
 ・ Twinsチビ輔
 ・ 凜々な日々
 ・ 龍ちゃんとパパとママの毎日
 ・ ★☆★一卵性♂双子ママの気まぐれblog★☆★
 ・ アジサイlife
 ・ のんnonのゆめ日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ こざる日記
 
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(16)
 ・ 生活(57)
 ・ 双子(32)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(86)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.