妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きぃちゃん・つんちゃん双子日記
blog.pigeon.info/kitsun1123/

4月から幼稚園に通っている双子娘♪内容はピジョン会員限定で読むことができます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by きぃつん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
久々に…
  | 幼児食 | 2010-04-23 20:05 |

すごい食べ方をしていたので写真撮っちゃいましたf^_^;


激しい口周りをしているのはつんちゃんだけですが(笑)


ついでにきぃちゃんも撮ってほしいとリクエストがあったので載せました(^^ゞ



by きぃつん | トラックバック(0) | 
お母さんのものは私たちのもの!
  | 幼児食 | 2010-02-03 21:43 |

最近三人で食事をしていると


「これちょーだい


とお母さんの食べているものばかり狙われます


お母さんときぃ&つんのおかずは別メニューの時もありますが、ほとんど同じおかずをきぃとつんのプレートにも盛り付けてるんです


(ちなみに別メニューの時、きぃやつんが食べられるならあげるんですが、辛いものなどの時は”これは辛いから食べられないよ”と諦めさせてます





確かに人の食べているものっておいしそうに見えますよね


でもそんな時、


「お母さんのも食べていいけど、まずは自分のご飯を食べて


って言いたくなりますだって、人のものばっかり食べて、結局自分のおかずを残す時もあるんで・・・。これって意味ないし





ただ、今までは未知の食べ物を口に入れようとしなかったきぃとつんが、何にでも興味を持って食べようとしてくれてることはいいことだと思います(口に運んでから、やっぱり受け付けずにベェってすることもあるけど


”食わず嫌い”よりはいいとポジティブにとらえたいと思います



by きぃつん | トラックバック(0) | 
君たち、本当に子供かい??
  | 幼児食 | 2009-11-25 22:08 |

今日の昼食は久しぶりにカレーにしてみましたo(^-^)o


いまだに洋食が苦手なきぃとつんだけど、かなり久しぶりだから出したら食べてくれるかなぁ~と思って♪





結果は…







見ただけで拒否され、口に入れようとしても頑なに開かずでした(>_<)






結局、お母さんが食べるために準備したお赤飯を平らげ、さらにまだ足りないので冷凍保存していた雑穀米も二人で完食(-.-;)


他におかずも準備していたのに、ご飯ばっかりがっついてましたf^_^;


一般的に子供ってカレー好きなはずなのに、うちの双子娘たちは雑穀米の方がいいようです(¨;)






お母さんとしてはカレー食べてくれる方がありがたいんだけどなぁ………。



by きぃつん | トラックバック(0) | 
あぁ・・・ナポリタン・・・
  | 幼児食 | 2009-10-01 22:13 |

今日は久しぶりのお天気だったので、きぃとつんを連れて公園へ。

しかし、なぜか幼稚園や小学校に通っているような子ども達が大勢いたので、のんびり遊ぶことができずに1時間程で帰宅


帰ると時間はもうすぐお昼だったので、色々考えた結果



「ランチはパスタにしよう



と決め、お母さんはカルボナーラ(レトルトのソースをかけるだけってやつ)、きぃとつんは野菜やハムをたくさん入れたナポリタンにしました





そういえばナポリタンって・・・ケチャップですよね


洋服にベッタリついちゃいますよね・・・


しかも今日に限って長袖(しかも白)の服着せちゃったし・・・・




なので、袖付きエプロンとプラスチックのお食事エプロンという重装備で挑ませました



最初は上手にフォークを使って食べるんですが、だんだんめんどくさくなるのか手づかみで豪快な食べ方一回の量も両手でつかめるだけつかんで、それを口に入れようとするんです


特につんちゃんがあまりにも豪快だったんで、ブログに載せる写真を撮ろうとすると・・・・・・







両手に握ったパスタを離して・・・・・・









わざわざご丁寧に、ほっぺに両手(ケチャップでベトベト&真っ赤)をあててポーズしてくれました


それまでは、落としたパスタなどを逐一拾ったり手を拭いてあげたりしてましたが、それ以降諦めました・・・



by きぃつん | トラックバック(0) | 
反省m(__)m
  | 幼児食 | 2009-09-17 23:47 |

昨日の朝食の時、三人でパンをほおばってました(^O^)


しばらくして、きぃちゃんがお母さんの顔を見て立ち上がろうとしたので






『ちゃんと座って食べなさい!』






と言ったのに、まだ立ち上がろうとし、さらにお母さんの顔に手を伸ばしてきました。





『ご飯の最中はちゃんと座ってようね?』






と言いながら、自分(お母さん)のほっぺたに手をやると







パンかすがほっぺたについてました(>_<)







まさか






これを取ってくれるつもりで立ち上がったの?!







お母さんがそれに気付いた途端、きぃちゃんは着席(^_^)






きぃちゃん、ごめんねm(__)m


毎回頭ごなしに怒るだけじゃなくて、なんで立ち上がったのかってことも考えてあげないとだめだなぁと反省しました(。。;)



by きぃつん | トラックバック(0) | 
どうじょ♪
  | 幼児食 | 2009-09-15 23:54 |

今日のお昼、きぃちゃんがつんちゃんの口にご飯を入れてあげているところです☆

しかも、ちゃんとあげる時には




『どうじょ♪』





って言ってるしO(≧∇≦)o

口に入った瞬間、二人とも満面の笑みで楽しそうだったので写真を撮りました(^O^)/



by きぃつん | トラックバック(0) | 
食事の好み
  | 幼児食 | 2009-07-31 22:21 |

うちの子たち、ちょっと変わってるんでしょうか・・・。


和食が大好きで、ハンバーグやカレーなどには目もくれません


お母さんとしては、そういうお子ちゃまメニューの方が作りやすくてありがたいんですが


最近きぃとつんが喜ぶのが魚と野菜です。


魚だと、ししゃもやわかさぎなどを焼いたりから揚げにするとパクパク食べてます
ちなみに水曜につんちゃんはししゃもの焼いたやつを四匹平らげてましたお父さんもお母さんもそんなに食べないのに(笑)


野菜もきゅうりは大好物なのですが、他にもにんじんやレタスも好んで食べてますね






いいことなんですよいいことなんですが・・・





毎日のメニューに悩むんですよね


そりゃどこの家庭も一緒ですかね




お父さん側のおばあちゃんがとっても料理上手なので、見習ってたくさん勉強しないといけないですね



by きぃつん | トラックバック(0) | 
暑くなりましたねぇ(-.-;)
  | 幼児食 | 2009-06-15 23:44 |

ということで、本日のランチは素麺です。


フォークを使ってもパラパラ落ちるし、ほぼ手づかみで食べてましたf^_^;


でもたまにはこういうのもいいですよねo(^-^)o



by きぃつん | トラックバック(0) | 
近い近いf^_^;
  | 幼児食 | 2009-06-03 16:06 |

朝食時、きぃちゃんがバンボに座りながら回転していき…









気付けばつんちゃんの方を向いてピッタリくっついてました(笑)



by きぃつん | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ ’・。・☆・* これぞ私流☆ 極嬢アイテム 、。・☆・*
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ 怪獣生活
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ぴなっちにムチュゥ(* ´З`*)))ゥゥウ日記
 ・ 我が家の★た・ま・こ★
 ・ Twinsチビ輔
 ・ 凜々な日々
 ・ 龍ちゃんとパパとママの毎日
 ・ ★☆★一卵性♂双子ママの気まぐれblog★☆★
 ・ アジサイlife
 ・ のんnonのゆめ日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ こざる日記
 
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(16)
 ・ 生活(57)
 ・ 双子(32)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(86)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.