妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きぃちゃん・つんちゃん双子日記
blog.pigeon.info/kitsun1123/

4月から幼稚園に通っている双子娘♪内容はピジョン会員限定で読むことができます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by きぃつん
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
双子ちゃんって、性格も一緒なんですか~?
  | 双子 | 2009-12-22 23:12 |

…と、よく聞かれます。


(そりゃ私も産むまでは、マナカナみたいな双子ちゃんを想像していたのでf^_^;)






でも







そんなわけありません(-.-;)








いくら一卵性でDNAが同じでも、我が家の双子娘たちの性格は全然違います(-.-;)






最近、母の目線で分析した二人の性格をご紹介しますo(^-^)o




《きぃ》
・甘え上手
・母以外の大人がいる時には『かぁしゃん、こわぃ!』と言って、その大人に甘える。
・大人が母だけの時のお返事はほとんど『いやぁ~♪』から始まる。
・自分が持っているおもちゃなどをつんちゃんが欲しがっていると、意外にすんなり渡してくれる。
・おかずよりご飯が好き。
・誰にでも笑顔で手を振りながら愛嬌を振りまく。


《つん》
・お母さん大好きで、どこへ行くにもお母さんがいないとだめ。
・好奇心旺盛でなんでも自分でやりたい。
・人が持っているおもちゃが欲しくなり、手に入れるまでぐずり続ける。
・知らない大人には警戒心が強い。
・おっとりでマイペース。
・神経質なのか、なにかと細かいことが気になる。






今わかるのはそんな感じですかね♪


こうやって改めて分析してみると面白いもんですね(^O^)



by きぃつん | トラックバック(0) | 
先に寝ないでぇ~!!
  | 双子 | 2009-12-17 23:24 |

この二日ほど・・・・・・・・





つんちゃんに困ってます・・・・・・・・・・






というか、昼間はきぃちゃんの激しいイヤイヤに困っているという状態ですが、それに加えてつんちゃんの夜中の行動に困ってます






この二日ほど、きぃちゃんが先に寝てしまうことが多く、つんちゃんがその寝ているきぃちゃんを見て







「きぃ~~~、おきてぇ~~~






と号泣するんです


しかもなかなか泣き止まないし、それからなかなか寝てくれないし


きぃちゃんがその泣き声で起きないのでまだいいのですが、寝かせている母の立場からすると複雑です





逆に今日のお昼寝時につんちゃんが先に寝て、きぃちゃんがその姿を見た時は


「しぃ~~~」


と人差し指を口元にあてておりこうさんなんです





やっぱりそのあたりは姉と妹の感覚があるのかなぁと思いました




つんちゃんはもっときぃちゃんと遊びたかったのかな・・・?


先に寝ちゃって寂しいのかな・・・?


やっぱり寝る時も二人一緒がいいのかな・・・?




とか、母なりに想像しちゃいました


日ごろは喧嘩していてもやっぱり仲良しなんだなぁと思いながら、2人の寝顔を見ていました



by きぃつん | トラックバック(0) | 
三つ編みしてみました♪
  | 双子 | 2009-10-07 22:13 |

昨日テレビできぃやつんと同じ位の女の子が三つ編みしてるのを見て、チャレンジしてみることにしました


普段髪を結うのだけでも気分次第で逃げたりするのですが、今回は意外にすんなりお母さんのお膝に座ってくれました


たくさんゴムがあれば耳の上あたりで結ってから三つ編みしたかったんですが、それほど無かったので女学生のおさげ風(この発想は古いのかも・・・)


これをいざ写真に撮ろうとすると、正面からでは三つ編みが見えない


しかもほっぺに手をあててポーズするから余計に・・・


なんとか後姿も撮れたけど・・・微妙だし






でも2人とも三つ編みヘアーは気に入ったようで、お風呂に入るためにゴムを取ろうとすると怒ってなかなか取らせないほどでした



そういえば三つ編みって、ほどくと可愛いパーマをかけたみたいになるから、私も小学生の頃によくやりましたが・・・・・・・・・






きぃとつんは・・・・全く普段と変わらず(笑)






むしろ普段よりカールが落ち着いたようにも見える






なんか不思議な光景でした



by きぃつん | トラックバック(0) | 
ふてくされてる?!
  | 双子 | 2009-03-04 15:34 |

お母さんが家事を済ませてリビングへ行くと






つんちゃんはソファーにもたれ掛かりながら指を吸い








きぃちゃんは片手を上げるようにしながらゴロン









きぃちゃんはまだ体中ブツブツだらけでしんどいのかもしれないんですが…







二人してそんな姿でいると、ふてくされてるみたいでした(笑)



by きぃつん | トラックバック(0) | 
禁断の愛?!
  | 双子 | 2009-02-24 23:24 |

今日の夜、きぃちゃんとつんちゃんが見つめ合ってました。









まさか…










ブチュ~









チューしちゃってました(ノ゚O゚)ノ









今まではお母さんにしてくることはあっても二人ではしなかったのに(-.-;)


ちなみにお父さんは『チューして♪』と言ってもどちらもしてくれません(笑)







そういえばつんちゃんのチューって…









大口開けて噛り付く感じだったよなぁ(。。;)
お母さんもほぼ毎日やられてるし(>_<)









じゃあ今は??









やっぱり噛り付くように大口開けてました(´Д`)





それってチューなのかなぁ…と思いながら、激写待ちをするお母さんでした(笑)


あら、頑張った割に写真がぶれちゃった( ̄▽ ̄;)



by きぃつん | トラックバック(0) | 
お疲れですね\(^^:;)
  | 双子 | 2009-02-05 23:04 |

お散歩から帰ると二人とも爆睡してましたf^_^;


畳に寝かせると、あまりにも豪快な寝方してたんで撮っちゃいました(笑)


右がきぃちゃん、左がつんちゃんです。



by きぃつん | トラックバック(0) | 
二人の髪型
  | 双子 | 2009-01-08 21:11 |

きぃちゃんとつんちゃんはとてもくせっ毛ですf^_^;


髪の毛が伸びた重みで少しはまっすぐになりましたが、毛先はクルリンカール♪






しかし







朝起きた時の寝癖はすごいんです(-.-;)


今日なんて頭上でビッグウェーブが…(笑)


笑えるほどだったので撮っちゃいましたf^_^;



by きぃつん | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 。*・゚゚。・*。★すり~ぴ~すな毎日!!~みんなで一緒に大きくなぁぁぁれっ!!~★。*・。゚゚・*。
 ・ ’・。・☆・* これぞ私流☆ 極嬢アイテム 、。・☆・*
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ 怪獣生活
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ぴなっちにムチュゥ(* ´З`*)))ゥゥウ日記
 ・ 我が家の★た・ま・こ★
 ・ Twinsチビ輔
 ・ 凜々な日々
 ・ 龍ちゃんとパパとママの毎日
 ・ ★☆★一卵性♂双子ママの気まぐれblog★☆★
 ・ アジサイlife
 ・ のんnonのゆめ日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ こざる日記
 
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(16)
 ・ 生活(57)
 ・ 双子(32)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(86)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.