妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆おかあちゃん☆への道
blog.pigeon.info/kitatomo/

祝☆第一子妊娠 人生の未体験ゾーンを日記に…
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
9月20日出産予定、現在27歳の妊婦です。
by きた☆とも
 
 
 
 ・ 保健センター…
 ・ 散歩がてら・…
 ・ 白浜旅行☆
 ・ LET’S …
 ・ 激うま☆めろ…
 
 2020年 09月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ●2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
前の10件  
保健センターへ
  | 妊婦・マタニティ | 2006-06-10 20:05 |

ほんとは昨日の出来事・・・
一日遅れの記録になっちゃった・・・まあいっか

6月9日

市の妊婦教室を受けに、保健センターへ。

なんと30人もの妊婦さん、しかも予定日同時期の妊婦さんが集まってた。
少子化といえどもたくさんいるもんだ。

はじめに自己紹介から・・・
人前でしゃべるのは久しぶりだ、緊張☆☆


●助産師さんのお話
●妊娠中気をつけることをディスカッション・発表
●妊娠中の不快症状・中毒症・早産についてディスカッション
●妊婦体操

という感じの内容だった。

フムフムって思うことがたくさんあったし、
助産師さんは面白くてステキな感じだったし、
近所の妊婦さんと知り合えたし、
収穫は山のよう。。。

次回は2週間後。
もっと友達できるかな♪



by きた☆とも | トラックバック(0) | コメント(4) |
散歩がてら・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2006-06-07 22:50 |

2駅先に住む友達の家まで
ちょっと散歩がてら遊びに行った。

しかし!

今日は超★暑い!!!


家を出て数分後、

後悔の嵐・・・

歩いていくのは初めてだったからいったい何分後に着くのか・・・

汗が、ダラダラダラダラダラ~って。


30分してやぁ~~~っと到着♪

まあ、着いてみればよい運動だったかなあ~。

そして、帰りぎわ、再び後悔・・・

あら、でも夕方になりずいぶん涼しいじゃな~い♪
これならまた来れるかなあ。

友達よ、君の家は妊婦の運動にちょうどよいわ♪



by きた☆とも | トラックバック(0) | コメント(2) |
白浜旅行☆
  | イベント | 2006-06-05 22:04 |

6月5日は結婚記念日♪

というわけで妊娠の経過も順調やし6/4から1泊旅行へ!!!
行き先は思い出の地・白浜☆


6月4日・一日目・くもり

白浜といえば・・・、そう!アドベンチャーワールド!!!
久しぶりに動物たちと戯れ、イルカショーを見、パンダに会った☆
旦那ともども結構楽しめたなあと大満足♪

夕方にはホテルへチッェックイン。

贅沢にもフェイシャルエステ体験☆しかも旦那も!
旦那はエステ初めてらしく(あたりまえか・・・)、小鼻の吸引に激・感動してた(笑)

二人とも疲れてたようで、晩御飯の後、即ベッドでバタンキュー。。。
それはそれでアリってことで。


6月5日・二日目・晴れ

白浜といえば・・・、これまたそう!白良浜!!!
もうすでに海開きされたらしい。が、海に入ってるのは1グループのみだった。
まだまだ寒いだろうに、若い人たちはすごいねえ~
あたしは足をつける程度で終了。。。

その後は「とれとれ市場」へ。つまり海産物屋さんへ。
マグロ解体ショー☆があった。
マグロ好きな旦那は最前列へ・・・
ショー効果で、普段なら買わないお高いマグロ買っちゃいました。。。
中トロ3人前¥2000也。恐るべしマグロショー!!
今晩のおかず決定!!!
とってもとってもおいちかったあ~


マグロに満足♪の二人はここではやくも白浜をひきあげることに。
また行けたらいいなあ。次は子供と3人かな・・・



by きた☆とも | トラックバック(0) | コメント(5) |
LET’S スイミング!!! ~実践編~
  | 妊婦・マタニティ | 2006-06-03 22:17 |

マタニティスイミング

行ってきました!

正直な話、25メートルもろくに泳げない水泳嫌いなあたし。。。
でも健康の為にとスイミング!
チャレンジや!!!


まあ、妊婦さん向けなんやし、
きっと軽い軽い♪

なーんて思ってたあたし、大間違いやった・・・

普通に25メートルを何往復もさせられたのでした。
まあ、楽しみながらなんですがね。
高校生以来にクロールやら、平泳ぎやら泳いだよ。
最後には水中座禅&呼吸法練習があって、
これぞマタニティって感じ。

その間、かなり必死で、自分が妊婦であること忘れてた。
言い換えれば、
お腹が大きいことが
気にならずにできるスポーツ

ってことでもあるかな。

あたしのほかに4人の妊婦さんがきててみんなで会話しながらで
すごくたのしかった♪
さすがに午後はぐったりで、気持ちよくお昼寝できたのでした


 



by きた☆とも | トラックバック(0) | コメント(3) |
激うま☆めろんぱん
  | 手作り | 2006-06-02 22:58 |

焼いちゃいましたー!

メロンパン!!!

前々から焼いてみたいと思ってたのさ。
今日は外に出る気がゼロで、ちょっとパン作りでもやってみるかあ~
ってことで。。。

我ながら自信作できあがり!!!

約4時間の作品ですが、食べるのは5分・・・
あっちゅーま!
パンなんて所詮そんなもんかあ

お味のほうは、バッチリ!おいちぃ~☆

次回はクロワッサンに挑戦だー(いつになるやら・・・)



by きた☆とも | トラックバック(0) | コメント(4) |
~MY BIRTHDAY~
  | イベント | 2006-06-01 23:01 |

今日はわたしのお誕生日♪

ってことで
♪Happy Birthday To ともちゃん♪


いやあ~27歳になっちゃいました!

この27の年は ☆出産☆ というBig イベントが待ち構えてるんやなあ。
そう思うと、人生の中でもなかなかの記念すべき一年になること間違いなし!

そんな記念な一年の最初の日をみんなが祝ってくれたよー
うれしいよー
私の実家の家族(おばあちゃん・お母さん・弟)と、姉夫婦と、そして旦那の修ちゃんの祝福のなか、ステキな誕生日を過ごすことができました♪
みんなありがちょー!!!

この嬉しさを糧に、明日からまたがんばるぞー!

それにしても食べ過ぎた~
体重管理、一からやり直しだぁ



by きた☆とも | トラックバック(0) | コメント(5) |
ヨガ☆デビュー
  | 妊婦・マタニティ | 2006-05-31 14:29 |

~~~本日より7ヶ月目突入~~~


今日は病院で開かれているマタニティヨガ教室に参加♪

気のちっちゃいわたしは、初体験の出来事にドキ・ドキ・ドキ☆
何でも気軽にトライ!ってのができなかったりする。
だからヨガへの参加はあたしにとってなかなかのチャレンジなのである。


今日のヨガ参加者は6人で、あたし以外にも初めてな人が一名。
おぉ、仲間、仲間(やっぱり気がちっちゃい・・・)。

時間になり先生が入ってきた!!!
早速ヨガ開始。。。

ゆーったり・ゆーっくり・のーんびり、いろんなポーズ、姿勢を伝授していただいた。
あぁ、呼吸って大事だなあ~と再確認。
加えて、自分の身体の硬さも再確認・・・

先生はまったりした優しい口調であたしたち妊婦をリラックスへと導いてくれ、
お産に関するお話もしてくれた。

最後の瞑想中にはステキな詩を朗読してくださって・・・
やばい、グッと心にきちゃいました。目頭熱くなっちゃった(涙)

約2時間のレッスンで心も身体もなんだかスッキリしたー!
マタニティヨガ!ぜひ!おススメ!

ヨガにはまっちゃいそう~
ていうか、観音様の雰囲気醸し出す先生にはまっちゃったのかも・・・

思い切って参加してよかった♪



by きた☆とも | トラックバック(0) | コメント(4) |
なんてったって、憂鬱。。。
  | 妊婦・マタニティ | 2006-05-29 22:45 |

大きな声では言えないが
どうやら、こうやらワタクシ



になってしまったようだ・・・・・

とくに便秘ってわけでもなく、毎日いい感じにう○こちゃんでてたのになぁ・・・
妊婦はなりやすいようやけど、こんな時期から発生するもの???

まあ、もともと痔の傾向があった(ポラ○ノール使用経験ありやし)
ので
妊娠は関係ないのかも・・・となると
よけい人様には言いにくいね。

だから、ほんとここだけの話ってことで・・・

やっぱ痔の薬使ったほうがいいのかなあ・・・
トイレの時以外も痛いって、けっこう重症?!



by きた☆とも | トラックバック(0) | コメント(4) |
LET'S スイミング♪ ~準備編~
  | 妊婦・マタニティ | 2006-05-28 22:41 |

近くのジャ○コはマタニティ用品が結構充実☆
というわけで、水着を見に行く。。。

1万円以上するなら、オカンの水着でがんばるつもりが、
あら~、まあ~、7000円であるじゃな~い~(^▽^)V

よっしゃ!水着☆ゲット!!!



by きた☆とも | トラックバック(0) | コメント(2) |
双子ちゃんとのふれあい☆☆☆
  | 双子 | 2006-05-27 23:59 |

今、旦那の実家には義理姉さまが里帰り中。。。

ちょうど1ヶ月前に、なんと

双子ちゃん(女・男)を出産!!!
( ^^)Y☆Y(^^ )


というわけで、今日は実家訪問!
いやあ~ かわいいのなんのって・・・

でも、出産経験未だのあたしは赤ちゃんどうやって扱ったらいいのかわからず
ただ 見~て~る~だ~け~~~

なんか新生児を抱っこするのってこわい・・・
こんなんでは、自分の育児 先行き不安・・・
落ち込むあたし・・・

今日の教訓 : 遠慮は無用!
          次、訪問したときはごいごい抱かせてもらうぞー!
          んで、我が子の出産にそなえるのだ  

       



by きた☆とも | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Muさんちの初育児日記
 ・ 5* Sweet Home
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ ☆徠君の成長記録☆
 
 ・ 手作り(1)
 ・ 双子(1)
 ・ イベント(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.