妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HAPPY LIFE
blog.pigeon.info/kirakirasakura/

我家の宝物たちの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
愛(5歳♀)             翔(3歳♂)             心(1歳♀)
by きらきらさくら
 
 
 
 ・ お昼寝タイム…
 ・ 嬉しいプレゼ…
 ・ 笑顔で帰宅
 ・ お泊り会
 ・ ガーゼとハッ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お昼寝タイム
  | その他 | 2009-07-24 23:02 |

あまりにも気持ちよさそうにお昼寝してる心ちゃん

幸せそうな寝顔に私まで心がほっこり



by きらきらさくら | トラックバック(0) | コメント(0) |
嬉しいプレゼント
  | その他 | 2009-07-24 22:50 |

先日私の誕生日のひのこと

数日前からしきりにママの誕生日はあと何日?と確認していた愛ちゃん

お誕生日の日の朝

なにやら早くに起きてお絵かきしている愛ちゃん

今日は何か集中してるな~とは思いましたがそれは愛ちゃんが私へのプレゼントにするために
書いてくれていたのでした

ママおめでとう!といって渡してくれたこの絵は私の宝物になりそうです

初めて愛ちゃんが自発的に誕生日を祝ってくれてたこと
本当に嬉しい一日となりました



by きらきらさくら | トラックバック(0) | コメント(1) |
笑顔で帰宅
  | その他 | 2009-07-22 22:16 |

愛ちゃん楽しかった~と元気に帰ってきました
翔ちゃんもお姉ちゃんが帰ってきてくれて嬉しそう

そして何より私もホッと一安心
やっぱりみんな一緒が一番!

今日は愛ちゃんの好きなもの作ろうかな!



by きらきらさくら | トラックバック(0) | コメント(1) |
お泊り会
  | その他 | 2009-07-21 23:24 |

今日、明日の日程で
愛ちゃんは幼稚園の行事、お泊り会に行きました

本人はかなりウキウキして出かけましたが
やっぱり親としてはちょっと心配

今頃どうしてるかな~
ちゃんとご飯食べたかな~
ちゃんと寝てるかな~

などなど

それにいつもおしゃべりな愛ちゃんがいないと
家の中はかなり静か・・・

明日元気に帰ってきてくれますように!



by きらきらさくら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガーゼとハッピー
  | その他 | 2009-07-15 21:09 |

心ちゃん
たまに機嫌をそこねてとんでもなく泣いて暴れるときがあります

そんなとき
決まって私を助けてくれるのが
「ガーゼとハッピー」

ガーゼは赤ちゃんのときから握っていて
いつのまにか心ちゃんの一番の安心グッズ
もちろん眠るときはガーゼを握り締めてねています

泣いているときにガーゼを渡したり
「ガーゼどこかな~」と一緒に探したりすると泣き止んだりおさまったりすることが多いです

ハッピーは私が子供の頃から飼っていた犬のこと
ハッピーはもう天国ですが
わが家や実家にはハッピーの写真が飾ってあります

泣いてどうしようもないときに
「ハッピーちゃんどこにいる?」と声を掛けると
ハッピーの写真を探して指差してときには笑います

何をしてもだめなときはいっぱいあるけれど
かなりガーゼとハッピーに助けられています



by きらきらさくら | トラックバック(0) | コメント(0) |
心配なこと
  | その他 | 2009-06-13 00:25 |

愛ちゃんの幼稚園のお友達が来週の土曜日
お引越しで幼稚園を去ります

年少さんの頃からの仲良し3人組は
年中さんでも同じクラス
年長さんでも同じクラスになり

予定では小学校も一緒でした

行き帰りのバスのグループも一緒で
誰がどう見ても仲良し
いつも3人で遊んでいると先生からもお話しを聞いていました

あまりにもいつも3人一緒なので
先生がいつも席を遠く離したりして
いっぱいお友達ができるように計らってもくれたようですが

やっぱりべったりの3人組でした

この6月のお引越しでなんとその2人とも幼稚園を辞めることに・・・

愛ちゃんにはもう話してありますが
今後どうなっていくか親としては心配です

本人は意外にケロッとしていますが
たぶん2人が現実にいなくなった後反動がきそうです

出会いがあれば別れもあると
よくいいますが

誰でもこういう機会はあるもので
これから小学校に上がるときもみんな同じ経験をするのだと思います

愛ちゃんは突然だったし
2人同時にいなくなってしまうのはかなり辛いとは思いますが

なんとか乗り切ってほしいと願うばかりです
子供の順応性を信じて

私はあまり騒がず静かに見守りたいと思います

ただ残されたあと一週間
しっかりお別れができる機会をつくっていい形でさよならができるようにしてやりたいです

愛ちゃんが強くたくましく成長してくれますように



by きらきらさくら | トラックバック(0) | コメント(1) |
保育参観
  | その他 | 2009-06-10 23:45 |

年の行事で結構楽しみな日
保育参観に行ってきました

普段の生活は見れないけれど
幼稚園での元気な姿を間近でみるのはかなり幸せ

今回は愛ちゃん翔ちゃんがダブルなので
半分ずつでしたが
2人とも課題のシールを一生懸命貼って
楽しそうにやっていました

3枚目、外の園庭で楽しそうに遊ぶ心ちゃん



by きらきらさくら | トラックバック(0) | コメント(2) |
MVP!
  | その他 | 2009-06-04 21:47 |

愛ちゃんと翔ちゃん、4月から市の温水プールの水泳教室に通っていました

毎週木曜日、8回で1期終了で

1期ごと申し込み、抽選があります

今日1期の8回目、最終日でした

体操の前館内放送で
1期終了日ということでMVPの表彰がありました

2人が通っている3:30~のクラスは75名
その中から一人だけMVPが選ばれ表彰されるということらしく

まさか選ばれるとは思っていませんでしたが
なんと翔ちゃんの名前が呼ばれたのです

もうびっくり
本人はきょとん?とした感じでコーチに促されみんなの前にたち
表彰状をもらい拍手をもらっていました

年少さんから小学校が通っているこのクラスで翔ちゃんは小さいので
頑張っている姿が目立ったのかもしれません

何はともあれ翔ちゃんはかなり満足げに賞状をかかえ戻ってきました
記念撮影もしてくださり
私にとってもいい思い出になり励みになる出来事でした

愛ちゃんはノーブレクロールの練習
翔ちゃんは一人で泳げるかの挑戦をしていましたが

残念ながらテストは2人とも不合格でした

でも愛ちゃんは愛ちゃんなりに少しずつ上達しているし
翔ちゃんはビート板なしで泳げるようになりました

第2期も抽選が通り通えることになっているので
またこれを励みに頑張ってもらいたいと思います

写真2枚目
たっちをしてご機嫌の心ちゃん



by きらきらさくら | トラックバック(0) | コメント(3) |
待ちにまったあんよ♪
  | その他 | 2009-06-02 22:22 |

ようやく歩く気になってきたようです

初めてたっちして一歩二歩歩いてからまた
中断していたブームが再開です

昨日あたりからその気になってきたようで

今日は5歩くらい歩きました

ゆっくりでもいいけれど
ヨチヨチ歩く姿がかわいくて
待ちにまった心ちゃんのあんよ

お手つないでお散歩する日がいまから楽しみです



by きらきらさくら | トラックバック(0) | コメント(0) |
タケコブター!?
  | その他 | 2009-05-28 22:11 |

「タケコブターが泥棒を追いかけてた」

愛ちゃんが幼稚園から帰ってきてから私に報告してくれました

何のこと?って聞き返すと

「今日お給食食べ終わって外を見たらタケコブターが悪い人を捕まえていた!」

と愛ちゃん

????どうゆうこと???

「悪い人はどこにいたの?」

「悪い人かどうかはわからん。先生がそう言ってただけだから。」

「タケコブターってドラえもんの?」

ドラえもんについて詳しくない愛ちゃんは

「ママ何それ。タケコブターは飛ぶやつでしょ!」

なるほどなるほど。答えは「ヘリコプター」

愛ちゃんに教えると初めて知ったそうだ

今までずっとタケコブターだと思っていたそうで

何だか笑えて可愛かった

で、結局その話はヘリコプターが2台通りすぎていったようで
別に悪い人を捕まえていたとか
そういうことではなくただ続けて通って言っただけのようです



by きらきらさくら | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ GO!GO!たいぴぃ☆
 ・ 花暦
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ 気まぐれ日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ *はんぶんこ*
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ その他(315)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.