妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

今日の出来事
blog.pigeon.info/kirakirakaririn/

ばたばたと過ごしている毎日。どんなことがあったかな?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2003年6月産まれの姫1号、2005年7月産まれの姫2号、旦那の4人家族。ママさんブラス(http://www.rak2.jp/town/user/puresuto/)に入り、クラリネットを吹いています
by れいこ17
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 卒園式
 ・ 今頃に…
 ・ 完成!
 ・ まっ、まさか…
 ・ プリキュア・…
 カレンダー表示
 2020年 12月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ●2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 4seasons
 ・ いないいないばぁっ☆
 ・ Happy★Smile★Life
 ・ ★花星マーケット★
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ MY SWEET HOME
 ・ はれときどきくもり
 ・ 子育て日記
 ・ かあちゃん日記
 ・ まあくんのトイレトレ記★家族の感謝と喜び日記!
 カテゴリ
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(42)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(58)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(57)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(98)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(149)
休日の過ごし方
  | 家族 | 2006-08-07 00:45 |

今日は愚痴です・・

みなさんのブログを見ていたら旦那さんが休みの日は家族でおでかけ♪ってのが多いのでとってもうらやましく思います。

旦那は土、日が休み(これでいいな~って思われる方、たくさんいらっしゃるとは思うけど)なんですが「仕事が休みということは俺の休み」という考え。

だから一応、何処行きたい?とは聞いてくれるけどちょっと遠くのところを言ったもんなら「疲れるし、混んでるから嫌」と言われ、結局スーパー、またはホームセンターへ行くだけに。
それも絶対に午前中に。
昼ご飯の時にビールを飲んで昼寝をするというのが旦那の休みの日の過ごし方。

ちょっと待ってよ、私は24時間、休みなしなんですけど?って思ってしまう私。
以前、このことでケンカになり、「俺は働いて養っているんだ。お前は家にいる。文句があるなら働けばいい。そして養え」と言われ、ものすごくショックを受けました。
彼にとって大変さは「外で働く>家事、育児をする」なんですね。私は同等か、もしくは働くことがほんの少し大変か・・と思うんですが。

そんなだから土、日といえども子供を連れて公園に行くということもせず、撮りだめしたビデオを見て、昼間からビールを飲んで、寝る(そして子供が暴れると寝られないと怒る)ということをされるのではっきりいって
休日は迷惑な日なんです。
私だって眠いのは同じ。昼寝したい。でも1号は昼寝すると夜が寝ないのでできない。
眠たいから寝たいと言っても子供と遊ぼうとしてくれない。連れ出してくれない。

まあそんなんだから1号も2号も旦那より私・・みたいです。
今日も1号が「父ちゃん嫌い」って私に言ってました。まあ言われてもしゃ~ないことしてますからね(^^;)あえてフォローはしませんでした。



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(5) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kirakirakaririn/063472
コメント
れいこ17 さんより
makorin☆ さんへ
今日は旦那に「父ちゃん嫌い」って言ってましたよ(笑)
旦那の母にもどこにも連れ出してくれないって言ったことあるけど「そうなの~」で終わらされてしまいました。ふ~

りちぞうさんへ
私が車の運転できたら別にいいんだろうけどできないから「運転する者の大変さを知らない」って言われてしまってね。
うちの父(1号、2号にとってじぃじ)はどれだけ遠出しても疲れるって全然言わない人だから余計に腹が立っちゃうのよ。

ともぺ~ さんへ
はじめまして(^^)そしてコメントありがとうございました。
何度も言い合いして子供連れて実家に帰ったこともあるんですよ(^^;)でもこんな調子。こんな人なんでしょうね。
主婦が立派な職業であるって本当ですよね。旦那はわかってないみたいだけど。ともぺ~ さんの旦那さんは「休日は迷惑な日」って思ってたのを見抜いてらっしゃったとのこと。
うちはそこまで私のこと見ちゃあいないから絶対に見抜かないだろうな・・

☆aorenmama☆ さんへ
本当に。ちょっとでも感謝の言葉が欲しいです。
「自分が一番」といううちの子供達よりもタチの悪い子供ですよ。
旦那は職安に勤めているので「仕事」に関しては厳しいとこがあるので余計に主婦は楽って思ってるのでしょうね。


みなさん、コメントありがとうございました。
私の気持ちに共感してくださったりしたおかげで頑張れます。
本当にありがとうございました!
at 2006-08-07 23:19 削除
☆aorenmama☆ さんより
外で仕事をするのも、大変なことなんでしょうが。。
「お前が仕事をして、養え」はちょっとひどい>-<;
旦那さんが仕事を頑張れるのも・・・家のことをしっかりして、おいしいご飯を作って待っててくれる、れいこ17さんのおかげだと思います。
 ママに休みはない。ホント、そうですよね!!体調悪い時とかも、旦那さんはゆっくり休めても、ママはそういうわけには、いかないですしね(^o^;
 ほんの少しでも、感謝の言葉があれば、「また、頑張ろう」って、前向きに思えると思うのですが。。。
at 2006-08-07 20:57 削除
ともぺ~ さんより
は、は、はじめまして/(。。/)) ペコリ  いつも拝読するだけの私ですが、思わずコメント入れてしまいました。
お願いです!!旦那さまに是非言い返してください!!!
(人様の旦那さまにスミマセン υ)

家事労働は立派な 『仕事』 だと思います。日勤の会社勤めと違うのは 色んな面で多少融通が利くことと、通勤の手間がないこと位で、主婦っていうのは管理職であり、総合職であり、立派な職業だと私は思ってます。
だって・・ ハウスキープに始まり、家族の栄養管理に家計管理、ご近所とのお付き合いetc・・ 
誰に強制されるわけでもないけれど いつかはやらなきゃなんないし、代わりに誰がやってくれるわけでもナシ。
会社には代わりが(もしかしたら)いくらでもいるかもだけれど、家庭で主婦の代わりはいないんだし・・ 。

育児は それこそ重労働υ そして、育児は主婦の仕事ではなくて夫との共同労働だと思うのです・・ 。
外で働く>家事・育児なんてとんでもないです!!もし、育児が今のところ れいこ17さんお一人の肩にかかっているのであれば、=ですらないですよーゥ(´Д`υ)!!
今度、じゃあ私が外で働くから貴方が家事と育児お願いね!ってマジで言ってみるっていうのはどうですか!?一日でも交代してみれば、如何に大変かが分かって貰えるのでは!?
でも、子どもさん達が心配で、できないですよね(笑)。。

うちんちの旦那も、ちょっと れいこ17さんの旦那さまと似たところがあるのです。だから、ひとごととは思えなくて・・ υυ
疲れたって言ってイライラごろ~ん。1週間分溜まったレコーダーの整理・・ ∑(´д`;)似てる!!(←一緒にしちゃってスミマセンυ)
ただ、ウチの場合私が暴言を許さないので・・ 。
「休日は迷惑な日」っていうのにズキンてきました。私も前、そう思ってたので・・ 。でも、そう感じてたの旦那に見抜かれてました。orz

お気に触ったらスミマセンυ m(_ _υ)m 。今後、旦那さんと分かり合えると良いですね・・ 。
at 2006-08-07 15:20 削除
りちぞう さんより
そっか~、父ちゃん、仕事でストレスが溜まってるのかな~
うちもしんどかったら特に、土日はどこもいっぱいだからと
家から出たがらないのよ~
at 2006-08-07 08:31 削除
makorin☆ さんより
どうしてこう男の人って共に育てる育児ではなくて、手伝ってやるくらいの気持ちなんでしょうかねぇ。。。
もし本人の前で「父ちゃん嫌い」って言われても自業自得ですねー。
at 2006-08-07 02:18 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.