妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

今日の出来事
blog.pigeon.info/kirakirakaririn/

ばたばたと過ごしている毎日。どんなことがあったかな?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2003年6月産まれの姫1号、2005年7月産まれの姫2号、旦那の4人家族。ママさんブラス(http://www.rak2.jp/town/user/puresuto/)に入り、クラリネットを吹いています
by れいこ17
 
 
 
 ・ 卒園式
 ・ 今頃に…
 ・ 完成!
 ・ まっ、まさか…
 ・ プリキュア・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 4seasons
 ・ いないいないばぁっ☆
 ・ Happy★Smile★Life
 ・ ★花星マーケット★
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ MY SWEET HOME
 ・ はれときどきくもり
 ・ 子育て日記
 ・ かあちゃん日記
 ・ まあくんのトイレトレ記★家族の感謝と喜び日記!
 
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(42)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(58)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(57)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(98)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(149)
卒乳にむけて・・
  | 母乳・授乳 | 2006-06-20 23:14 |

今日は2号ベビースイミングの日。(週に2回あります。火曜と土曜でフリー出席制。火曜は1号を預かってもらえる時だけ行ってます)

朝10時にばぁばに迎えにきてもらい、プール近くでおろしてもらって2号と私はプールへ。
1号はばぁばと図書館や図書館の横にある公園で水遊びをしに行きました。

今日は人数が少ないな~と思っていたらなんと2号のクラス(ベビークラスでも初心者のウサギクラスとちょっと上級のぞうさんクラスとあります)は彼女一人。
マンツーマンでのレッスンでした。ラッキー♪

2号はというと眠くて(7時前には起きて遊んでます)半分寝そうになりながらプールに入っていたのでちょっともぐって目を覚まさせようとしましたが(手荒な私・・)あまり目は覚めなかったみたいです。
でもなんとか最後まで頑張り、またばぁばの車で帰ってきました。

さて、その2号
来月1才になるのでちょっと卒乳も意識しはじめました。
1号はおっぱいにものすごく執着していてご飯よりおっぱい☆という感じで1才4ヶ月で妊娠して泣く泣く断乳するまで食後も寝る前も、お風呂でも!おっぱいを飲んでました。

でも2号はおっぱいよりご飯☆なのかしっかりと食べ、要求してこないので寝る時だけ。
なのでこれは断乳ではなく、卒乳にできる?と思いはじめたのでとりあえず、昼寝は抱っこで・・とかえてみました。
(外出してたら抱っこで寝てたし)泣くかな?と思ったけど全然泣くこともなく寝てくれる2号

夜も寝る前に一応、おっぱいを飲ませていますがお腹いっぱいになったらぷいっと反対を向き、その後ゴロンゴロン回転(寝ていないんだけど)。ほっておいたら勝手に寝ています。
夜中も全然起きず・・・。だから最近は夜寝る前だけしかおっぱい飲まずになりました。
このままスムーズに卒乳になってくれれば寂しいけどうれしいんだけどな~。



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kirakirakaririn/049439
コメント
れいこ17 さんより
makorin☆さんへ
今日は全然飲まずでした(昼寝はベビーカーだったし、夜は実家へ行ってた帰りの車の中で寝てしまったので)あんなにおっぱい好きだったのに~ってちょっと寂しい気も・・・

こうのすけママさんへ
体験で入った時はプールに入っているときから寝てしまい、終わってシャワーで水着脱がせても寝ていてサウナに入ったらやっと起きました。大物になるんでは?って言われましたよ。
うちは1ヶ月くらいで慣れてきたみたいです。1号は最初から全然泣かずでしたけどね。

えびすさんへ
うちも1号は断乳でかわいそうでした。だからこそ今回は卒乳にしたいんんですよね・・
3人目・・・ないない(>_<)

るきさんへ
1号はそうでしたよ。絶対におっぱいくわえてでないと寝なかった。今ではいい思い出(笑)だけど。
確かに卒乳しちゃったら手が離れてしまってなんか寂しいかも。私の胸も寂しいことになっちゃうわ。
at 2006-06-22 00:17 削除
るき さんより
2号ちゃん、卒乳準備か~。
彩お嬢様は無理だな~。添い乳じゃないとほとんど寝てくれない。
今は実家にいるので添い乳じゃないと絶対だめ。
自宅ではミルクや授乳(母乳)のあと抱っこゆらゆらで寝てくれるけど・・・。
卒乳したらしたで寂しいな(←私がね(笑) )
at 2006-06-21 10:35 削除
えびす さんより
すご~い2号!!えびすはまだまだ乳吸って~って感じです。1歳過ぎたらやっぱり卒乳考えるんですよね。
上のミイは断乳だったので可哀想なことをしたし・・・お乳触るのは止められてないし・・・困ったものです。
卒乳のあとは、せいり→三人目か!?

スイミング!家もイキタ~イ
at 2006-06-21 10:26 削除
こうのすけママ さんより
スイミング、マンツーマンってうらやましいです~。でもプールで寝ちゃうってすごいっ(笑)うちは泣きっぱなしで私が疲れてしまいます。2号ちゃんみたいになるにはどれくらいかかります?卒乳って寂しいですよね。2号ちゃん手がかかりませんね。
at 2006-06-21 08:26 削除
makorin☆ さんより
へぇ~すごいな2号ちゃん。このままうまく卒乳できそうな感じですねっ。
でも母はちょっぴり淋しいんだよね。
at 2006-06-21 00:57 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.