妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

今日の出来事
blog.pigeon.info/kirakirakaririn/

ばたばたと過ごしている毎日。どんなことがあったかな?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2003年6月産まれの姫1号、2005年7月産まれの姫2号、旦那の4人家族。ママさんブラス(http://www.rak2.jp/town/user/puresuto/)に入り、クラリネットを吹いています
by れいこ17
 
 
 
 ・ 卒園式
 ・ 今頃に…
 ・ 完成!
 ・ まっ、まさか…
 ・ プリキュア・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 4seasons
 ・ いないいないばぁっ☆
 ・ Happy★Smile★Life
 ・ ★花星マーケット★
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ MY SWEET HOME
 ・ はれときどきくもり
 ・ 子育て日記
 ・ かあちゃん日記
 ・ まあくんのトイレトレ記★家族の感謝と喜び日記!
 
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(42)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(58)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(57)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(98)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(149)
離乳食の試食会
  | 離乳食 | 2006-05-24 23:57 |

今日は近くの保育園で離乳食の試食会がありました。
2号は熱も下がっていたし、電話で行きますと言ってあったので行ってみたところ、たくさんの赤ちゃんが来ていて1号はちょっと戸惑い気味。

ふれあい遊びをしていざ、お食事タイム!
朝、バタバタと用意したのでエプロン、茶碗を忘れたけどいっぱいお皿持って行ってたので大丈夫(^^)

メニューは軟飯(2号はもうちょっと固いご飯食べてますが)、きゅうりとわかめの酢の物(すっぱかった~。だから2号もイヤがって食べず)、豆腐、人参、ジャガイモに鶏ミンチのあんかけがかけてあるもの(おいしくいただきました)、人参スティック、ブロッコリー。
人参スティックは1号がおかわりまでして食べてました(彼女は人参が好き)

結構食べたのに家に帰ってから私たちがご飯食べている時、2号は横でスナックパンを2本食べてました・・

後期に入って離乳食というような物をあまり食べさせていないような気もするので申し込みもどうしようかなって思ったけどたくさんの友達と食べるという経験ができてよかったかな。



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kirakirakaririn/041310
コメント
れいこ17 さんより
makorin☆ さんへ
2号は一応、まだ後期食です。(でも大人と同じ物で食べられそうならそれ食べさせてるけど・・)
スナックパン2本には私も驚きました(>_<)

えびすさんへ
幼稚園で働いてましたが今となればお母さん達にもっと優しく子供のことを伝えたらよかったな~って思います。
やはり子供を持って初めて気づいたこともたくさんあるし・・。
反省すべきことばかりです。

りちぞうさんへ
行っているとこはたんぽぽ保育園です。
今日もバザーに行ってきて格安でブランド服を買ってきました(笑)
at 2006-05-28 23:33 削除
りちぞう さんより
保育園で離乳食の試食会ってあるのね。ちなみにどこ?
うちは、常○寺に行ってます^^けっこう栄養考えられていて美味しそうなのよね^^
at 2006-05-26 09:09 削除
えびす さんより
コメントありがとうございます。

れいこ17さんは幼稚園で働いてたのですねぇ。(過去記事より)
大勢の子供を見るのと、育児は違いありますか?
やっぱり基本は一緒ですよね。

離乳食試食会を保育園でするところがあるのですね。
驚きです。
保育園は日本中どこも定員待ち状態と聞いたことがあります。楽しそうなイベントで羨ましいぃ。
at 2006-05-25 09:43 削除
makorin☆ さんより
離乳食の講習会みたいなのって、その講習自体もだけど同じ月齢の友達と出会えることに期待しちゃいますね。
2号ちゃん、もう離乳食完了期的メニュー食べてるのかな?
スナックパン2本ってすごいですね~。
at 2006-05-25 02:30 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.