妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

今日の出来事
blog.pigeon.info/kirakirakaririn/

ばたばたと過ごしている毎日。どんなことがあったかな?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2003年6月産まれの姫1号、2005年7月産まれの姫2号、旦那の4人家族。ママさんブラス(http://www.rak2.jp/town/user/puresuto/)に入り、クラリネットを吹いています
by れいこ17
 
 
 
 ・ 卒園式
 ・ 今頃に…
 ・ 完成!
 ・ まっ、まさか…
 ・ プリキュア・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 4seasons
 ・ いないいないばぁっ☆
 ・ Happy★Smile★Life
 ・ ★花星マーケット★
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ MY SWEET HOME
 ・ はれときどきくもり
 ・ 子育て日記
 ・ かあちゃん日記
 ・ まあくんのトイレトレ記★家族の感謝と喜び日記!
 
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(42)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(58)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(57)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(98)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(149)
前の10件  
卒園式
  | イベント | 2010-03-22 09:33 |

先週の金曜日、18日に1号の卒園式がありました。

彼女にとっても、私にとっても初めての集団生活。
ドキドキしての入園でほぼ1ヶ月、1号は朝は泣きました(泣いたら先生が来てくれるとわかっての知能犯です)が1年間、休みなしで通い、年長の1年間も1日も休まず、正真正銘の皆勤でした。

たくさんの友達ができ、2年間、私も委員をして幼稚園生活をどっぷり(笑)楽しみました。

1号は卒園したけど次は2号がお世話になります。しかも私はPTAの本部役員として抜擢されたのでますます幼稚園にどっぷりですo(^-^)o
今しかない親子関係、幼稚園生活を子供たちと楽しみたいと思います!



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今頃に…
  | 保育園・幼稚園 | 2010-01-25 21:35 |

先週からちらほらとまた新型インフルエンザが流行している幼稚園。

今日は朝、送って行ったら1時お迎え(今日は小学校に給食体験だったため)になりましたと貼紙が…。
しかもその後の連絡網で明日から3日間、学級閉鎖で金曜日は午前保育(卒園記念写真があるため)になりますとのこと。

まさか、まさかの学級閉鎖でした。しかも3クラス中、2クラスも…。明日から1クラスだけで保育です。
毎日、姉妹ケンカだろうなぁ(-.-;)



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
完成!
  | 手作り | 2010-01-20 11:01 |

ワンピースだったので2日で製作できました。
これで今日、昼からある幼稚園の一日入園に行くらしいです( ̄▽ ̄;)



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まっ、まさかっ
  | 病気・ケガ | 2010-01-19 23:06 |

明日から入院、手術の予定なので先週末は荷物を準備し、足りない物を買いに行き…としていたのに月曜日、心電図の再検査に行ったところ(金曜日に先生から電話がかかってきて再検査を…と言われたのです)

不整脈が発覚( ̄▽ ̄;)



今まで心電図をとったことないからわからなかったのか、自覚症状もなく…

急遽、手術はキャンセルとなり24時間心電図をとり(機械をつけて帰り、今日、返却してきましたがめちゃめちゃ不整脈ありました)金曜日には心臓のエコーとなんかエライことなっております。

ああ…どうなる、私。



☆写真☆
最近になって「二人はプリキュア、MAX HEART」のルミナスにハマっている2号。
ただ今、母はルミナスのコスプレ製作中です。
あと少しでできあがる予定…



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリキュア・マックスハート
  | その他 | 2010-01-11 18:11 |

2号は4月から幼稚園。
そのためにいろいろと揃えていってるんですが彼女が好きなのは

スティッチと二人はプリキュア・マックスハート。

スティッチはいろいろあるけれどプリキュアはなかなか(-.-;)
彼女が幼稚園に行く頃には新しいプリキュアが始まってるし、いつのプリキュア?って感じになりそうだけど(笑)

サンタさんからのプレゼントもマックスハートのものだったし、幼稚園にはマックスハートの水筒(行きつけのスーパーで売ってた)、ナフキンとコップ袋も今日、古びた(失礼なっ)店で値下がりして売っているのを見つけて購入しました。

どこかに売ってたら情報を~(笑)



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(1) |
キター
  | 病気・ケガ | 2009-12-08 23:50 |

我が家にもとうとうやってきた「新型インフルエンザ」

しかも幼稚園に行っている1号ではなく、2号に…
(1号はけろりとしています)

先週の水曜日から熱が出て金曜日に下がり、それから上がることがないのに明日まで外出禁止。
月曜日にあったママさんブラスのクリスマスコンサートにも出られず、引きこもり生活なのでポポちゃんの服を作ったり、マスクを作ったり(ヨレヨレのをリメイクという話もありますが)しています。

土曜日のクリスマスコンサート(今年は2回あります)は出られますように~


☆写真☆

作ったマスクたち。簡単だし、ハギレでできるから楽しい~



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
この時期にって…
  | 病気・ケガ | 2009-10-29 22:18 |

昨日から咳が出だした1号。
今朝は37,6度の熱が(-.-;)
この時期に熱って(ノ゜O゜)ノ

でも耳鼻科の紹介状を持って家のすぐ近くの大きな病院に行きたかった鬼母は幼稚園に連れて行きました。

園長先生には私の入院、手術のことをちらっと話していたので昼前に熱が高くなったからお迎えを…という電話が園長先生からかかってきた時に「ゆっくり来てね~」と言われました。

とりあえず、迎えに行ってから小児科へ。
120分待ちでしたが早めに診てもらえました。
インフルエンザの検査もしたけど時間が早いからか陰性。
風邪薬をもらって帰ってきました。

2号は朝から友達の家に行き、幼稚園で1時間、遊んで帰ってきました。
明日も2号は隔離するために友達の家へ行く予定です。

1号はというと熱も下がってきています。
明日は熱が下がっていたら私が鳴子踊りの練習の間(30分ほど)だけ、幼稚園に行く予定です。
去年、一人だけ皆勤だったのがうれしかったようで今年も皆勤を狙っているから頑張って気合いで下げて~(^_-)-☆



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪メチャハピー祭
  | イベント | 2009-10-12 23:59 |

今日は大阪メチャハピー祭に踊り子として(笑)参加してきました。

そう、前から練習してきた鳴子です。
前に踊ったときは市民会館の舞台の上。

今日は公園の広場。天気にもめぐまれ、ものすごくまぶしかったけど、ものすごく楽しかった!!

なんせお客さんが本当に目の前・・
1メートル前にはお客さんという状態での踊り(私は背が低いので一番前なのです)でテンション上がる、上がる

朝から嵐を聞いて踊りまくって(笑)ただでもテンションだったのがますます上がって楽しめました。

次は今週末の運動会で踊ります。これで一応、最後の予定~。
2年後、また2号と一緒に踊ります


☆写真☆
参加した踊り子さん、みんながもらえるメダル。
結構重みがありました。子供達だけかと思ったら親ももらえた~



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
A・RA・SHI
  | お出かけ | 2009-09-26 01:10 |

今日は嵐のコンサートに行ってきました(^O^)/

今までに2回、行ったけど一般で取っていたため、スタンドの後ろの方でオペラグラスは必須アイテムでしたが今回はオペラグラスは不必要!
スタンドでしたが舞台のすぐ横(角)だったので近い、近い(^O^)

身を乗り出して「まつじゅ~ん!!」と叫んできました。
途中、嵐は10年でパワーアップしました…とデビュー当時の衣装(白い短パン&レインコート?)のスケスケ衣装で出てきたり、とっても楽しかったです。

松潤は目の前、数メートル先で最高のスマイルを見せてくれるし、スケスケ衣装の時もちょうど前で踊ってくれたり…で鼻血ブーブーでした(笑)

楽しかったけど腰痛、悪化です。月曜日は整骨院にマッサージに行かなくちゃ~



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
水都大阪 2009(その②)
  | お出かけ | 2009-09-22 01:03 |

前(横?)から見たアヒルちゃん



by れいこ17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.