妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

毎日ポジティブ育児!
blog.pigeon.info/kirakirabeads/

育児は毎日泣いたり、笑ったり。少しでも心が軽くなりますように。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
年子の母です。
by ひまわりの花
 
 
 
 ・ ご無沙汰
 ・ 1番くじ
 ・ エピレ脱毛
 ・ 毎日の食事
 ・ パン
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ご無沙汰
  | 育児 | 2013-05-08 02:14 |

どれだけご無沙汰なのかって話ですが。。。

8ヶ月ぶりの更新。
こんなんじゃブロガーへの道は遠いね。

上の子は2歳後半になって、イヤイヤ期本番。
いうことを聞いてくれないことがこんなにつらいとは。。
特に急いでいる時は、つい「キィィィ!!」っとこちらが叫びたくなります。

某音楽教室に半年以上通っていますが、やっと曲を聞いて歌いはじめました。
もちろん完璧に歌詞を歌えるわけではないですが、聞こえた音をそのまま口に出しています。

下の子は1歳前半で、ついこの間つかまり立ちを始めました。
つかまり立ちとは何かにつかまって立つことですが、
何にもつかまらずに、しゃがんだ状態から立ち上がるんです。
最初1秒静止だったのが、2秒、3秒と長くなってきてます。


やはり子どもの成長というのは嬉しいものですね。



by ひまわりの花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1番くじ
  | その他 | 2012-09-21 00:45 |

セブンイレブンでやってる、ウォルト・ディズニー110thの1番くじにはまった。

1回500円なのに、1本ずつしか出ないミッキーやアリスのフィギュアがほしくて、
トータル1万円以上つぎ込む始末。

あーあ、子育て中なのに散財してしまった。。。
スカのガラクタがたくさん溜まってる。。お友達にでも配るかな。

もう2度と1番くじはやらないぞ!!

でも、くじってあのワクワクドキドキ感がやめられないんですよね~



by ひまわりの花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エピレ脱毛
  | その他 | 2012-09-17 22:11 |

7月のことですが、エピレの広告をよく目にして気になっていたので、
ワキ脱毛の体験を申し込んでみました。

当時、キャンペーン価格でワキ脱毛6回1200円。

とにかく脱毛は経験がないので、お試しで行こうとお店を訪れました。

エピレのお姉さん、コースの説明などはしてくれますが、強引に勧誘する様子もなく。
エステは、高いコースをガンガン勧誘されるイメージだったので、拍子抜け。

念のため、もし両ひざ下と両ひじ下をやろうと思ったらいくらかかりますか~?と
聞いてみると。。。

「約30万ですね。

ですが、今この場で申し込んでいただけたら、24万でいけますよ。


出た~~~! 常套手段。


ま、申し込むわけないけどね。聞いてみただけ。


とりあえず、お試しで6回やってからどうするか決めることを伝え、体験料金を払おうとすると。。


「ワキ脱毛は1200円で、ウェブから申し込みなので、300円OFFの900円です。

あと、おうちでケアしていただくためのジェル代が1470円かかるので、合計2370円になります。


あー、やっぱりな。900円でいけるわけなかった。

ホームページにも、どこにも、ジェル買わされるって書いてなかったから、
騙された気分。


確かに、体験だけじゃ儲からないだろうなぁ。

でも、こんな姑息な手段を使うから、余計信用失って、行きたくなくなるんだけど。。。



エピレは体験だけでやめとこうと誓いました。



by ひまわりの花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎日の食事
  | 育児 | 2012-09-15 01:48 |

最近、上の子の食事がマンネリ化してる。

親子丼、カレー、ハンバーグ、鶏そぼろ丼、チーズオムレツのローテーションな気がする。

もっともっとレパートリーを増やさないと。。

栄養偏りすぎだ。

でも、何を作ったらよいかわからない。

育児書のレシピを見ても、凝った材料が出てくると、もうやる気がしない。

クックパッドでもうちょっと勉強しよう。



by ひまわりの花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン
  | 育児 | 2012-09-13 20:10 |

上の子はパンが大好き。

でも、いつも食べているスーパーのパンは、添加物が満載。

こんな添加物だらけの物を食べさせるなんて、何か罪悪感。。

どこかに、無添加で美味しくて、価格も手頃なパンは売ってないだろうか。



by ひまわりの花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フード付きバスタオル
  | 育児 | 2012-09-13 16:25 |

出産祝いに贈るなら、絶対コレです。

だって、自分がもらってかなり重宝しているから。

ファミリアやミキハウスだと5000円ぐらいするけど、

質がよいし、自分では買わないだろうから。。

名前の刺繍が入れられたら、最高なんですけどね。

質よし、名入れあり、値段手頃なのがなかなかないなぁ。

でも、あきらめずに探すぞ!!

11月に出産予定のお友達のために。



by ひまわりの花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あれから風邪は
  | 育児 | 2012-09-12 16:54 |

ちょっとご無沙汰でした。

子ども達の風邪、いつの間にか治っていました。

気にしすぎるとダメですね。

自分の気持ちに余裕を持たないと。

いろいろな病気にかかるのも、成長の証。

よっぽど重症でない限り、自然治癒力を信じて、見守ってあげよう。

あと、兄弟はもれなくうつるんだなぁと実感。

2人とも、強い子に育ってください。



by ひまわりの花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長引く風邪
  | 育児 | 2012-08-06 09:01 |

少しご無沙汰していました。

子どもたちの風邪がなかなかしぶとくて、参ってしまいます。

2人ともすごい咳と鼻水がもう1週間以上とまりません。

小児科にも連れていきましたが、お薬をもらっただけ。

せめて鼻水を吸ってやってほしかったなぁ。

嫌がるかな?

今月はお友達との約束もすべてキャンセルして、のーんびり過ごすことにしました。

暑いのにわざわざ出歩かなくてもいいやって思います。

外で遊ばせてあげたい気もするけど、体調崩したら元も子もない。

また涼しくなったら、お友達とたくさん遊ばせてあげよう。

早く風邪なおりますように。



by ひまわりの花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏風邪?
  | 育児 | 2012-07-16 16:52 |

上の子は咳がひどく、下の子は下痢。
心配なので、病院へ連れていきました。

先生いわく、今季節の変わり目だから、どうしても体調を崩しやすいとのこと。
1週間はお薬で様子をみてくださいと言われました。

上の子には飲み薬と、せきを止める貼り薬。
下の子にも飲み薬と、おむつかぶれのぬり薬を出してもらいました。

大したことなくて、一安心。

でも早く全快してほしいなぁ。



by ひまわりの花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あせも
  | 育児 | 2012-07-05 02:14 |

下の子の背中、あせもだらけになっちゃいました。

今日暑かったもんなぁ~

一度もお着替えをさせてなかったことを、反省。

1日に2~3回位は着替えさせないとね。

けちって肌着をあんまり買っていなかったけど、もうちょっと買い足さなきゃ。

少し前にウィモで買ったロンパースが何気にお気に入り。

ネットで可愛いベビー服を探すのが、至福のときです



by ひまわりの花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 育児(8)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.