妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

’・。・☆・* これぞ私流☆ 極嬢アイテム 、。・☆・*
blog.pigeon.info/kinokonoko/

マイブームなもの、おいしいもの、おもしろいもの・・・ 娘&私がすてきなお嬢サンになるためのいろんな「愛テム」ご紹介しまぁす☆ コメントうれしいです^^ 読み逃げもどぞどぞ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
0歳児のきゃらぶきちゃんのママしてます、「きのこのこ」です♪ キラキラ・ハート・リボン・キティちゃんに目がない25歳です^^ 育児が楽しすぎて仕方ない毎日です♪
by きのこのこ
 
 
 
 ・ 保育士資格と…
 ・ のりパンチ
 ・ 活字ビタミン…
 ・ 成長
 ・ WEBカメラ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆MAD baby☆
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ かえたんとはーちゃんと遊ぼう!!
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(12)
園児きゃらぶき★誕生
  | 保育園・幼稚園 | 2009-02-04 05:39 |

今日は(やっとついにとうとう)保育園★初登園でした!

朝ばたばたして気づけば朝9時に間に合いそうになく、
一発目からタクシーでの通園となりました(笑)。
セレブな園児だわ。 (←いや、早起きしてないだけでしょ。)







 ★まずはみなさんに「おはようございます」
  ちなみにクラスは「いちご組」です♪ これからよろしくおねがいしまぁ~す!
  びっくりなことに、この保育園で、現在きゃらぶきさんが最年少!
  3,4,5歳のお兄ちゃんお姉ちゃんからは「かわいい」と頭をよしよしされ 
  先生方も「あら~!ちいちゃい~♪」と集まって見に来てくださいました。

 ★まずはいろんな説明うけて保育園の1日の流れを把握。

 ★そしてみんなにまじって遊びました
  お家じゃこわがってトンネルで全然遊んでくれないのに
  なぜか保育園ではきゃっきゃ楽しんでた。
  トンネル克服!

 ★午前中のおやつタイムではじめてのお食事。
  今日のおやつはミルクとたべっこどうぶつでした♪
  エプロンをくばるときに先生から「きゃらぶきちゃ~ん?」と呼ばれ
  「はい」とそっと右手を挙げてお返事できてびっくり!
  おぉ~~~とうとうできるようになった!

 ★先生に絵本たくさん読んでもらって・・・ 

 ★デッキで体操して体動かして
  (いつもはお庭らしいけど、今日は寒かったからね)

 ★保育園全体をよちよち歩いて見学しました。
  年長さんのお部屋が気になるらしく何度もガサ入れに入ってました。

 ★お部屋に戻って音楽に合わせてうたったりおどったり。
  きゃらぶきちゃんはぐるぐるどかん踊ってました。

 ★アンパンマンボールで遊んで

 ★おひるごはん。
  本日はカレー&サラダでした。
  ほかのみんなは離乳完了してるそうで、食べる食べる!
  自分でコップもってお茶持ったり、スプーンで食べたり。
  近い将来きゃらぶきちゃんもこうなるんだなぁ~と思うとおどろき。

 ★また絵本読んでもらって

 ★みんなはお昼寝タイムへ。
  きゃらぶきちゃんは本日ここで終了!






たった3時間だったけど、いろんなことしたね。

1日目だったのに、いろんなこと覚えてきたよ。
帰ってきてからは「コトコト」と「カタカタ」っていう言葉を言えてたし。
保育園でいろいろ学ぶってほんとだね。

今日は1回も泣かず、ほんといい子でした☆
まぁ今日はあたしがいたからね・・・

明日は9時~12時までの保育。
ママがいない初めての時間、大丈夫かな~
いつもはあたしがお風呂でいなくなるだけで一瞬でフンギャーって泣くから
明日から心配。

でも、ほかの園児たちをみてたら、とっても目がきらきらしてて
先生大好きで、お友達と遊ぶのも楽しそうで、それみてたら
あ~ここに入れてよかったってすごく思えて、
復帰して育児できないことへの罪悪感がやわらいだ気がする!

ママもお仕事がんばるから
きゃらぶきちゃんもがんばれ!!!



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
保育園グッズ
  | 保育園・幼稚園 | 2009-02-02 05:02 |

本日保育園デビューの日です!!!



私、眠れませんでしたっ!



保育園グッズ作成に追われて・・・



まぁ今日は3時間くらいだからがんばろっと^^
保育園デビュー・・・どうなることやら。
どきどき。
帰ってきたらまた報告しまっす!









写真1  このためにミシンわざわざ購入。
      今日登園だけど、まだまだつくるのいっぱいあるんだよね・・・
      とりあえず今日は登園だけだから、おふとん系の製作はあとまわし!
      ミシン楽しくて仕方ない。
      家庭科思い出しながらやってます。
      はまりそう。




写真2  エプロン、お洋服、お食事タオル、バッグ・・・

      作るのも大変だけど、なんといってもお名前付けが大変です。
      バーサクラフトっていう布に押せるスタンプがナイス。
      アイロンあてると、消えにくくなるそうな。
      きゃらぶきちゃんの目印に、お花のスタンプをぽんぽん押してます。
      
      しっかし、アイロンでくっつくやつかんがえた人天才!
      でも、もっと天才な人よ、これをはがすアイテムを開発しておくれ。
      全然はがれないんだよねこれ。
      誰かにおさがりあげたいときとか困るな~。




写真3  ぼりぼり大豆食べながらミシンやり~の、PCやり~の。
      節分の豆を自分で炒って作ってみようと思って、
      本番(2月3日)に備え今日できるか実験。
      じみ~にカラカラ炒るの、ものすごい時間かかった・・・
      節分の豆は買った方が安い。

      でも親戚がつくった大豆でどうしても作りたかったの!(><)
      きゃらぶきちゃんに見せたら、さっと口の中に入れちゃって、
      「のどがあぶない!」と思った瞬間に、「ぺっっっっっ!!!!」って
      超高速の弾丸のように出された・・・
      噛めなかったんだね。
      ま、とりあえず節分の豆はできた~♪
      節分の前になくなりそうだけど・・・



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.