妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

’・。・☆・* これぞ私流☆ 極嬢アイテム 、。・☆・*
blog.pigeon.info/kinokonoko/

マイブームなもの、おいしいもの、おもしろいもの・・・ 娘&私がすてきなお嬢サンになるためのいろんな「愛テム」ご紹介しまぁす☆ コメントうれしいです^^ 読み逃げもどぞどぞ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
0歳児のきゃらぶきちゃんのママしてます、「きのこのこ」です♪ キラキラ・ハート・リボン・キティちゃんに目がない25歳です^^ 育児が楽しすぎて仕方ない毎日です♪
by きのこのこ
 
 
 
 ・ 保育士資格と…
 ・ のりパンチ
 ・ 活字ビタミン…
 ・ 成長
 ・ WEBカメラ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆MAD baby☆
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ かえたんとはーちゃんと遊ぼう!!
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(12)
前の10件  
WEBカメラ活用法★
  | その他 | 2009-05-27 04:58 |

今きづいた!
WEBカメラって、鏡と違って、右左逆になって、相手からみている姿でうつるから
メイクとかヘアセット終わった後、自分の姿CHECKするのにかなり便利~!!!

昔、左右逆にうつる鏡が通販で流行ったけど、まさかWEBカメラで代用できるなんて♪
おどろきっす☆



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
WEBカメラで遊ぶ
  | その他 | 2009-05-18 03:43 |

姉に教えてもらい、WEBカメラで遊んでみました。



1.デジカメとして

ふつ~にPC上に映像をうつして、「この表情がいいな」と思ったら
スナップショットを撮る」っていうボタン1つで「ぱしゃ!」っと撮影!
すぐデジカメになります♪
画素数も選べるから、ブログ用には画素数低くとって、アルバム用には最高画質で・・・
と使い道に分けて選べて便利!




2.映像加工☆

PC上に映像をうつしながら、そこにいろんな加工ができるよ!
自分の顔にネコの耳つけたり、変なお面かぶせたり、あやしい帽子かぶせたり、
目を大きくしたり、鼻を小さくしてみたり、映像をぐりんぐりんうずまき状にしてみたり

とにかく何でもできる!

ちなみにこちらは遊んでるときのデスクトップ上の画面。
加工はミラー
画面が2つにわかれて、線対称にうつるよ~。
おもしろいよ~~~~~~~~~~~~~~ →

ちなみにモデルは、ピジョンさんのお風呂グッズ【ふんすいあざらしちゃん】でした☆
毎日きゃらぶきちゃんはこれでお風呂で遊んでおります。





いろんな機能があってまだ把握しきれてないと思うW
次回はビデオ撮影やってみるぞ^^



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヤマハ♪
  | その他 | 2009-03-08 01:59 |

ヤマハってピアノだけじゃないんだね~

ってなわけで、先日myお誕生日だったってことで、
本日ヤマハの電動自転車を買ってもらいました~^^
ぱちぱち!
これできゃらぶきちゃんの送り迎えしてみよ~っと。



いやはや、仕事に復帰して1週間やっと終わったけど
ほんとに疲れた・・・
自分の時間とかまったくないよ。

パートで5時間とかなら全然イケるけど
やっぱし正社員のまま子育てをするのはまじでつらいなと痛感。

7時間勤務にはしてもらったけど、やっぱしなんだかんだ残業するし、
いままでゆったりした時間をすごしてたから時間の流れも変わったし、
法律にも触れてなかったから仕事に必要な知識もほとんど忘れてるし、
電話の使い方すら忘れてるし、従業員の顔は多すぎて覚えられないし
そしてなんといっても久々の通勤ラッシュにまいった~

いやー、1年半いないだけで、まじで浦島太郎状態!
やばいやばい。
勉強しないと。通勤のために低いヒールの靴かわないと。
とにかくこのペースに慣れないと。

疲れて帰ってきたときに、きゃらぶきさんにさんざん散らかされると
まじ勘弁してよ・・・ってほんとイライラきそうになるんだけど
「ごめんなさいは?!」っていうと頭をぺこっとするのが面白くて
つい笑ってしまう・・・♪
やっぱり子育て最高!


この一週間、ひたすら、「寝たい、部屋片付けたい、きゃらぶきと遊びたい」って
ず~っと思ってた。
世の中のワーキングママってほんとすごいと思う。

まぁ、月曜日に知り合いの社長からの仕事引き受けちゃって
深夜まで仕事しててほとんど眠れなかったから
そのせいで今週あんまし万全じゃないってのもあるんだけどさ。

でもおかげで3万円もらえてマジラッキー♪
復帰祝いでごはんにもつれてってくれるらしいし♪

がんばっただけご褒美がある、そう信じて今後もがんばろうっと!




そうそう、きゃらぶきちゃんも今週1週間よくがんばってくれたなって思う。
ず~っと保育園に預けっぱなしでほんときゃらぶきに申し訳ないよ。
でも保育園のこときらいじゃなさそうだし、担任の先生のこととっても信頼してるみたいだから
まぁきっと楽しんでるんだろうな^^

でも金曜日、保育園からTELあって、歯をうっちゃって口から血が出ちゃって
とりあえずいま病院にいかせてますとのこと。
なぬ~

ついたら、まっさきに保育園からものすごい謝罪の嵐だった(・・;)
もういいよ、というほど。
電話もらってからは心配だったけど、けろっとして元気そうなきゃらぶきちゃんみたら安心!
元気ならよかった!

保育園、まだちょっとしか行ってないのに毎日いろいろあるなぁ~

そうそう、保育園で覚えてきたのか、最近スプーンも上手だし、
言葉も覚えてきたり、遊びのバリエも増えた気がする。
そして笑いのつぼも増えたような。

保育園で、いろんな人の布団をめくっては、きゃはきゃは笑ってるらしい。
保育園で流行ってるそうな。
不思議な遊びを開発しちゃってるね。




今月まだあと半分以上もあるよー がんばれるかな。
確定申告もいかなきゃだし、保育園のことで市役所にもいかなきゃ。

毎日忙しくて、くたくただけど、結局きゃらぶきちゃんの笑顔みれたら充電されるんだ^^
お給料でたら一緒にパーっとつかおうねw



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
★すてきなおみや★
  | その他 | 2009-02-10 02:09 |

いつも仲良くしてもらってる雄Kunのママさんから、
すてきなお土産をいただいちゃったぁ~

久しぶりに実家に帰れたんだって^^ よかったねぇ~!
お土産話だけでよかったのに、お土産までいただいてしまって・・・
申し訳ない!

けど超うれし~~~~~~~★★★



さて、そんな雄Kunのママからいただいたものは・・・
   ものすごくリッチなバターがふんだんに入ってる小岩井のクッキー
                    &
   超高級☆東の横綱・前沢牛のハンバーグ!!!!!!










クッキーは、バターがなんと3割もはいってて、
お口に入れるとバターの香りがお口&お鼻までふんわりかおって
ほんとおいしかったぁ~♪♪♪
さすが甘いもの好きの雄Kunのママ、私の好み、わかってる~☆





そしてハンバーグはじゅうじゅうやいてみました☆☆☆
高級なお肉のおかげでコペンハーゲンのお皿のブルーが映える映える!!!

舌の上でとろけるから、ほとんどかまずにのどへinto(笑)。
フライパンのなかの肉汁使ってソースも作ったから、
惜しみなくいただきマッスルしちゃいました。
ほんと絶品でした!!!

きゃらぶきちゃんにもあげてみたら、あまりにもおいしかったらしく
熱いのに、ハンバーグをつかんでまで食べようとしてたよ。
食いしん坊万歳。

どんどん食べてしまうから、とうとう最後は隠しました・・・。
きゃらぶきちゃん、食後だったのに・・・!

どうやら「前沢牛は別腹♪」らしい。

セレブな味を覚えてしまった1歳児でした・・・。







雄Kunのママ~
ほんとにいつもいつもありがとう

ごちそうさまでした♪







ご報告が遅れてごめんねっ♪
風疹麻疹の予防接種うったり、保育園いったり、節分したり、
病院いったり、法事いったりで、ばたばたしてたの。




そんなきゃらぶきちゃんは本日1歳1か月!
おめでとぉ~~~~~!!!
ぱちぱち。

風邪ばっかしひいてほとんど保育園いってないけど
いっぱい一緒にいられるのは今月までだからママは幸せ♪

でも、元気なきゃらぶきちゃんにはやくもどってね~!



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ジャコビ派
  | その他 | 2009-02-04 00:08 |

今日節分だったね♪

きゃらぶきは恵方巻、めっちゃ美味しそうに食べてました。
大豆にぎにぎして、なかなか鬼は外してくれなかったから、
むりやりポイっと「鬼は外」させました。

家族の無病息災、しっかりお祈りしておきました。

今年も、どうかみんな無事で、楽しく暮らせますように♪






               




そういや「おかあさんといっしょ」のぐ~チョコランタンが3月に終わったら、
今度始まるのは「モノランモノラン」っていうやつなんだって。

小鬼3人の話らしい。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000045-yom-ent






正直・・・・
あんまし・・・
かわいくない・・・

毎日見てるとかわいくなってくるんだろうか。 謎。
とりあえず、モノランモノランのストーリーに期待!







今は、断然ぐ~チョコの方が愛着感じるわぁ。
今日の放送、ジャコビめっちゃくちゃ奥手でかわいかった






今日の放送見たってことは・・・そう。






また保育園いけなかった(;。;)
鼻たれ&お咳コンコンきゃらぶきだったので。
もう明日こそは絶対いこう。
がんばる。













あ、ぐ~チョコはBSおかあさんといっしょに移行するらしいからまだまだ見れるそうです。
よかったよかった^^



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ぐーチョコ
  | その他 | 2009-02-03 05:13 |

NHKのぐーチョコランタン、3月で終わっちゃうんだって。
見始めて半年もたってないけど悲しいね。



最初見たときは、ナニこの原色満開のキャラたちは?!って
すごい拒否反応だったけど、次第にかわいく思えてきたから不思議。






せっかくキャラの顔と名前覚えたとこだったのに・・・。



   ジャコビの博多弁に超親近感わいてたのに・・・。



      一体最後は誰のラッパで終わればいいわけっ?!







とはいえ最終回楽しみ。
ジャコビの恋がどうなるのかが微妙に気になるよ~








あたしの時代はにこにこぷんだったなぁ。
でもあんまり見てなかった気がする。
覚えてないだけかな?

子どもの時といえば、「おーいはにまるくん」っていう番組が怖くて怖くて
いつもTVから逃げてた思い出しかない・・・。






きゃらぶきちゃんは、次なる作品をみて育つんだろうね☆
まぁこのタイミングでかわってよかったのかも。



次のってどんなんなんだろう。
かわいいやつがいいなぁ~。
もういっそ、「いないいないばぁっ」のワンワンでいいよ。
ワンワンおもしろいもん。
ワンワンとパクパクさんとパク子さんで、1人3役の人形劇。
1か月も持たなそうだけど・・・、いやチョーさんならやってくれる!
汚れるだろうにオール外ロケとかの無茶ぶりが見たい。



       。。。さ、空想はこんなとこにしといて。。。



とりあえず新キャラの発表が今日らしいので楽しみにしとこ^^






あー、はやくねないと。
もうみのさんに会っちゃったよ。
最近昼夜逆転しちゃったなぁ。
夜行性になっちゃってま~す★



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
デビューのはずが・・・
  | その他 | 2009-02-02 23:09 |

本日保育園デビュー!


・・・のはずが、朝起きたら「鼻たれきゃらぶきさん」だったので
登園を断念しました(T0T)


ジーザス。


明日はいけるかな???
どうだろう。








本日のおやつは、銀座の空也もなか
いただきものです^^

ありがとさぁん

きゃらぶきさんにあげてみたら、めちゃくちゃ好きみたいで
「もうだめだよ」っていうと異常に怒って手がつけられないほどでした・・・。

甘いもの食べさせないようにしてたのに・・・。
でも、きゃらぶきちゃん、歯磨きが大好きだから、食べた後、自分でしっかり磨いてました。
30分も歯ブラシ離さず、左手に握ったまま遊んでたよ。
歯ブラシの何がそこまで好きなんだろう。





そういえば。
今日ほうき渡してみたら、自分の背よりも大きいのにしっかり床をはいてました。
びっくり。
えらいぞ~





和菓子好きで、お掃除好きだなんて、古風なレディになりそう♪
目指せやまとなでしこ~

そして明日こそ保育園に・・・!



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
(><,)
  | その他 | 2008-12-30 02:57 |

ごぶさたしてます~
先日のプレゼント企画は応募してくださったみなさんありがとうございました!

さっそく抽選を・・・といきたいのですが、
大変大変申し訳ないことに年末年始ちょっと予定が増えてしまって
なかなか時間をつくれないので、申し訳ないですが新年に持ち越させてください!

すみません~ほんとに。。。
とりあえず今年のブログ投稿はここで終了かなと。。。


みなさん、よいお年を!!!!!!



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おばけなんてな~いさ~
  | その他 | 2008-10-05 19:32 |

ハロウィン感じるきゃわいぃケーキを姉が買ってきてくれました☆






みてみてぇ~写真1★

おばけ~~~~









でも一緒に買ってきてくれたもう1個のケーキの方が衝撃的すぎて圧倒された。









普段も売ってるイチゴのショートケーキの方が、おばけっぽい インパクト大!!!










そんな おもしろいケーキ屋さん はこちらにありまぁす♪

ここ、お安いのに何食べてもめっちゃおいしい♪
ほんとに!!!
祈る!!!関東進出!!!



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.