妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

’・。・☆・* これぞ私流☆ 極嬢アイテム 、。・☆・*
blog.pigeon.info/kinokonoko/

マイブームなもの、おいしいもの、おもしろいもの・・・ 娘&私がすてきなお嬢サンになるためのいろんな「愛テム」ご紹介しまぁす☆ コメントうれしいです^^ 読み逃げもどぞどぞ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
0歳児のきゃらぶきちゃんのママしてます、「きのこのこ」です♪ キラキラ・ハート・リボン・キティちゃんに目がない25歳です^^ 育児が楽しすぎて仕方ない毎日です♪
by きのこのこ
 
 
 
 ・ 保育士資格と…
 ・ のりパンチ
 ・ 活字ビタミン…
 ・ 成長
 ・ WEBカメラ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆MAD baby☆
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ かえたんとはーちゃんと遊ぼう!!
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(12)
大相撲千秋楽
  | お出かけ | 2009-05-25 05:04 |

親友から突然お誘いがあり、「そういえば誕生日プレゼントしてなかった
からかわりに」ということで、本日、人生で初!大相撲を観戦しに
いってきました~

大相撲!
しかも千秋楽! ←満員御礼でした!
しかもマス席! ←高い

なんて嬉しい♪♪♪




きゃらぶきちゃんは人の多さにポカンでしたが、(写真1)
私は終始楽しめました!!!

相撲なんて全然見たことなかったけど、親友がいろいろくわしく教えてくれて
とってもありがたかった!

今まで全然興味のない世界だったんだけど、実際見てみて、力士のからだとからだの
ぶつかる音の迫力とかすごかった・・・!!!
そして、儀式とか作法みたいなのがいっぱいあって、
いや~日本ってやはりスポーツの世界まで粋で美しい!って思ったよ!!

個人的には「神送りの儀式」っていうのがめっちゃ好きでした。
千秋楽は最後の日だから、2週間ありがとうと相撲の神様をお送りする儀式
なんだそう。
相撲の神様にみたてた一人のちいさい行司さんを、みんなで天井にむかって高く
わっしょいして持ち上げるんだけど、それがなんとも言えずおもしろかったです。

マス席は、座敷みたいな感じですわって見られる席で、
そこにお酒とかお弁当とか買いこんでわいわい宴会くりひろげたよ♪
いや~、この雰囲気がなんとも運動会の見学しにきた親の気分で妙に楽しい。

ちなみに、国技館名物やきとりも食べたよ。
国技館の土俵の真下は巨大なやきとり工場でここで作っているのだ。
ビールにあう~~~

お弁当は琴光喜弁当を食べたよ。
いろんな力士の出身地とか、好きな食べ物とかで構成されたお弁当で
とっても楽しめるお弁当だったよ。
けーたいで写真とったからまたいつかupしよっかな。

最後はもつれてもつれて、接戦に!!!
禁止されているのに、あまりの熱戦っぷりにみんなが感動して
やはりあったざぶとん投げの嵐(写真2)。
日向富士素晴らしかったです、優勝おめでとうございました!!!
お母様が見にきていらして、お母様の目の前の優勝ということになったんです☆
なんて親孝行の息子なんだ~~~!

麻生首相が途中からきてたんだけど、ざぶとん投げの時に麻生首相のまわりに
SPがめちゃめちゃ囲ってものすごいガードしてたのがウケたw




九州場所もお誘い受けたので、11月絶対いくぞぉ~^^
親友はたくさんの著名な力士と知り合いだから、今度練習とかも見学にいったり
一緒にごはん食べようよって言ってた!
ますます楽しみ!!!
相撲ファンになっちゃいそ~な1日でした~~~~



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kinokonoko/283938
コメント
きのこのこ さんより
わたしもそんな人の一人でした・・・

・・・が!!!!

行ったら絶対日本人なら、あのスポーツの美しさとおもしろさにきづくはず!
是非いってみてください~^^
でも広島は名古屋にしても福岡にしても大阪にしても微妙になかなか場所が遠いですよね(;;)
今度お土産買って、またプレゼント企画しちゃおっかな~
at 2009-05-30 01:13 削除
かえたんママ さんより
すごい。
きゃらぶちゃんもしっかり見てる~。

すもうなんてみたいと思ったことないけど、いったら興奮しそうですね。
at 2009-05-27 16:49 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.