妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

’・。・☆・* これぞ私流☆ 極嬢アイテム 、。・☆・*
blog.pigeon.info/kinokonoko/

マイブームなもの、おいしいもの、おもしろいもの・・・ 娘&私がすてきなお嬢サンになるためのいろんな「愛テム」ご紹介しまぁす☆ コメントうれしいです^^ 読み逃げもどぞどぞ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
0歳児のきゃらぶきちゃんのママしてます、「きのこのこ」です♪ キラキラ・ハート・リボン・キティちゃんに目がない25歳です^^ 育児が楽しすぎて仕方ない毎日です♪
by きのこのこ
 
 
 
 ・ 保育士資格と…
 ・ のりパンチ
 ・ 活字ビタミン…
 ・ 成長
 ・ WEBカメラ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆MAD baby☆
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ かえたんとはーちゃんと遊ぼう!!
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(12)
前の10件  
保育士資格とれたぁ☆
  | ママ・母親 | 2010-11-25 23:30 |

久々ブログ投稿!
いや~しっかり仕事人間に戻ってしまっていた。
いかんいかん。

仕事で、上司から、「新規事業として保育事業をやるからおまえ保育士とれよ!」といわれた
のが平成22年4月末。
5月にぎりぎりで申し込みをし、GWあけに通信講座を申し込み。
5,6,7月勉強して、8月に筆記試験!

筆記試験は計10科目あるんだけど、「2つで1つ」っていうセット科目があるから
合格しなきゃいけないのは、全部で8科目。

仕事といわれたからには絶対落ちれない。
たった3カ月だったけど、まさかの筆記全科目合格!

そんなこんなで合格発表後はじめた実技試験。
久々さわるピアノにおびえ、も~ここまできたんだからと、レッスン通うことにw

当日はピアノ大失敗!
したのに、まさかのキセキでまさかの一発合格。。。

受かった。。。

きゃらぶきちゃんの育児をしながら、フルタイムで仕事しながら
たった数か月の勉強で・・・
人生、やったことは報われますな(TvT) 感激っ

今思えばすんごく大変だったけど、きゃらぶきちゃんがいたから、
「へぇ~」とか「ふ~ん」とか思いながら、ぐんぐん吸収できたんだろうな。


ほんと、よくがんばった~自分っ!
そしてありがとうmy family☆
ありがとう私を支えてくれた人たちっ☆


ここまで短期間でとれると天職なかんじするわぁ。
転職したいなぁ(笑)



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
のりパンチ
  | 料理・おべんとう | 2010-03-27 23:41 |

貝印の のりパンチ











とぉ~ってもキレがよくて、パチィ~ン!とキレ~に抜けるから
マジでキモチイイ!

1つのパンチでいろんなお顔つくれておすすめ~
めっちゃ愛用してます

うずらのたまごに貼るのがもっともおすすめです。

具入りのおにぎりに貼ると気持ち悪いのでおすすめできません。
(左:参考写真)



さて・・・
ミニミニ弁当を持ってお散歩にでもいこうかな~



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
活字ビタミン
  | 育児 | 2009-07-30 23:21 |

育児にお疲れちゃんのママ、ぜひよんで~^^
  →http://www.geocities.jp/feel1017jp/HAMAsan3-akatyann.htm



ゆっくりゆっくり読んでね・・・・・・・!!!!!!!

最後2行で大どんでん返しじゃないっ?!?!

これ読んだらなんだか育児がんばれちゃうよ~



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
成長
  | 子どもの成長 | 2009-06-03 00:00 |

今日はママ友ちゃんたちとナンジャタウンいって、餃子たべてきました☆
もう半年間くらい餃子はおなかいっぱい・・・というくらい食べて満足満足♪
仕事中だったので、ちゃちゃっと帰らせてもらいました!
台風のように襲来して過ぎ去ってすんませ~ん。

仕事復帰して以来、全然みんなに会えてなかったから、半年振りに会った!
近所に住んでるのに全然会わないもんだね~(@。@)
またあそぼぉ~ね~♪




最近、昔の血がざわわ・ざわわと騒いで騒いで、仕事に夢中です!!!
最高に楽しくて仕方がない。
お昼休みなんていらないよ~そんくらいずっとずっと仕事してたい。
仕事、なんて面白いんだろう。
忙しい自分は、非常にあたしらしいなと感じます。
燃える~

でも帰る時間になったらきゃらぶきちゃんが愛しくてたまらない。

育児も仕事も楽しくやれてて、ほんと最近幸せだなぁ~。






そうそう、きゃらぶきさん、自分のお名前が言えるようになりましたぁ!

発音できるだけで、それが自分の名前とはまだ一致できていないらしいけど。
お名前を「きゃぁ~らぁ~ちゃんっ」とか「きゃーらぁーぶーきっ」みたいな感じで
(ほんとうは本名を言っています↑)ふいに口をついて言い出すから、
それはもう、まるで、九官鳥のようです。

他にもできることいっぱい増えたなぁ~

仕事で疲れてしまい、添い寝したはずなのに先にあたしが寝てしまった時は
きゃらぶきちゃん、おふとんをあたしにかけてくれているらしい!!!
しらなかった~!!!
しかも3枚も(笑)!!! あついよ・・・
ママ想いのいい子に育ってくれてうれP。

今日は、保育園にもっていくタオルをいそいそとたたんでいました!!!
たたんでいるはずなのに、結局なぜか広がってたけどね(笑)。
ほんとに子どもってちゃんと見てるんだなぁ~とあらためて思った。

成長が速すぎて、もう気づけば育児日記を何か月もさぼっています。。。
まぁ、保育園の連絡帳まじめに書いてるからそれで代わりになるかな(汗)。



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
WEBカメラでビデオ撮影
  | 育児アイテム | 2009-05-31 20:35 |

ママ友の「かえたんママ」に「ビデオ撮影とっても簡単ですよ」といわれていましたが
ほんとにそのとぉ~~~~りっ!!!!!

カメラを起動するいつもの画面ひらいて、ビデオの絵が書いてあるボタンを
ぽちっとするだけで勝手に動画か開始されて、止めたいところでまた同じボタンをぽち。
オンリーっ!!!


「ママの真似っこ」動画投稿キャンペーン中だったんで
   ←http://pigeon.info/douga/campaign/
投稿してみましたよ。
   →http://pigeon.info/douga/v.cgi?id=1295


きのこのこパパに、子どもと同じ目線でとるといいよとアドバイすもらったのに
完全に忘れていました・・・。

ちなみに、広告写真みたいなキレ~な写真をとりたいときは、光を斜め上からあてて
顔に光があたる具合を「6;4」にして、光をあてていない方の顔に、三角の光ができるのが
最もキレイにみえる写真の撮り方
なんだそう。
たしかに、三角の光がうつってるやつ、よくマンガとか写真とかでみるみる!

でもね・・・
難しいんだよ最近のきゃらぶきちゃんには。(T0T)

いや、最近ね、なんかも~自我のめざめといえばそうなんだけども
わがままになってきたというか、なかなか言うことをきかなくなってきたので、
思い通りの写真とるのが難しいんだよね。

いつか思いっきり笑顔の写真とりたいな~





さて、最後に、モニターした約1か月、とってもたのしかったなぁ~^^

きゃらぶきちゃんの風邪続きで、病院通いばっかしで、なかなか更新できなかったけど、
今後もとのブログに戻ってもカメラこんなふ~に使ってるよ等など更新していきま~す♪

家族とより親密になれた!
親孝行できたかんじです★
とってもよかったです!

来月あたり、フランスのお友達とWEBカメラでしゃべることになってるので楽しみです♪
イタリアにいるアンドレアとも、スペインにいるカロリーナとも、話したい人いっぱい!!!
きゃらぶきちゃんも、いろんな外国のお友達とおしゃべりして国際人になってほしいなと
思うので、旅行にいかずして諸外国とコミュニケーションできるこのアイテムは
ほんと素晴らしいなと思います♪♪

その前にママ友のかえたんママともおしゃべりしたいなぁ♪



ピジョンさん、1か月モニターさせていただき本当にありがとうございました!!!
きゃらぶきちゃんはモニターでの自分チェックが大好きになってしまいました。。。(写真参照)



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ハートグッズ
  | ママ・母親 | 2009-05-28 00:40 |

久しぶりに100均にいきました~!!!

キッチンのお掃除アイテムを買いに行ったはずが、
とってもとってもかわいいグッズを発見してしまい、
買ってもらいました~♪


プラスチックのハートのコップ
ハートのしゃもじ


かわいすぎる~!!!
きゃらぶきちゃんは、おもちゃを買ってあげてもほとんどすぐ飽きるけど
昔っから「しゃもじ」が大好きで大好きで、恥ずかしながらおでかけには
必ずしゃもじを持っていっていたほど・・・・。

しかし!!!
こんなかわいいハートのしゃもじなら持っていっても許されそうだわぁ~♪

おもちゃとして買ったから(←それも変だが)、機能や使い勝手には全く期待してなかった
のに、異常なすくいやすさとごはんのこびりつかなさに感動!
す、すばらしい・・・。しかもまさかの2本入り。
100均やりまんな~^^
とっても満足なお買い物でした!!!


コップの方は大きいかなと思いきや、きゃらぶきちゃんもさっそく愛用しておりんす。
朝の日課は、エスプレッソならぬホットミルクとPCチェックです →→→
ニューヨーカーも顔負け。

なんか知らないけど、いつも朝、おもちゃのPCを出して、なにやらキーボードを
カタカタしてから1日をはじめるきゃらぶきちゃん。
キャリアウーマンになるかな~?!






そうそう、WEBカメラ使ってTV電話も最近ちょくちょくしてるよ♪
うちのUSBケーブルが壊れてしまい、回線が微妙にとぎれとぎれなんだけども。

でも、何回かやってみて家族から言われたのは、
「1分でも2分でも、ちょっと顔が見れるだけで安心感があるね~」と。
10回のメールより、1回のTV電話の方がうれしいみたい。



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
WEBカメラ活用法★
  | その他 | 2009-05-27 04:58 |

今きづいた!
WEBカメラって、鏡と違って、右左逆になって、相手からみている姿でうつるから
メイクとかヘアセット終わった後、自分の姿CHECKするのにかなり便利~!!!

昔、左右逆にうつる鏡が通販で流行ったけど、まさかWEBカメラで代用できるなんて♪
おどろきっす☆



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
大相撲千秋楽
  | お出かけ | 2009-05-25 05:04 |

親友から突然お誘いがあり、「そういえば誕生日プレゼントしてなかった
からかわりに」ということで、本日、人生で初!大相撲を観戦しに
いってきました~

大相撲!
しかも千秋楽! ←満員御礼でした!
しかもマス席! ←高い

なんて嬉しい♪♪♪




きゃらぶきちゃんは人の多さにポカンでしたが、(写真1)
私は終始楽しめました!!!

相撲なんて全然見たことなかったけど、親友がいろいろくわしく教えてくれて
とってもありがたかった!

今まで全然興味のない世界だったんだけど、実際見てみて、力士のからだとからだの
ぶつかる音の迫力とかすごかった・・・!!!
そして、儀式とか作法みたいなのがいっぱいあって、
いや~日本ってやはりスポーツの世界まで粋で美しい!って思ったよ!!

個人的には「神送りの儀式」っていうのがめっちゃ好きでした。
千秋楽は最後の日だから、2週間ありがとうと相撲の神様をお送りする儀式
なんだそう。
相撲の神様にみたてた一人のちいさい行司さんを、みんなで天井にむかって高く
わっしょいして持ち上げるんだけど、それがなんとも言えずおもしろかったです。

マス席は、座敷みたいな感じですわって見られる席で、
そこにお酒とかお弁当とか買いこんでわいわい宴会くりひろげたよ♪
いや~、この雰囲気がなんとも運動会の見学しにきた親の気分で妙に楽しい。

ちなみに、国技館名物やきとりも食べたよ。
国技館の土俵の真下は巨大なやきとり工場でここで作っているのだ。
ビールにあう~~~

お弁当は琴光喜弁当を食べたよ。
いろんな力士の出身地とか、好きな食べ物とかで構成されたお弁当で
とっても楽しめるお弁当だったよ。
けーたいで写真とったからまたいつかupしよっかな。

最後はもつれてもつれて、接戦に!!!
禁止されているのに、あまりの熱戦っぷりにみんなが感動して
やはりあったざぶとん投げの嵐(写真2)。
日向富士素晴らしかったです、優勝おめでとうございました!!!
お母様が見にきていらして、お母様の目の前の優勝ということになったんです☆
なんて親孝行の息子なんだ~~~!

麻生首相が途中からきてたんだけど、ざぶとん投げの時に麻生首相のまわりに
SPがめちゃめちゃ囲ってものすごいガードしてたのがウケたw




九州場所もお誘い受けたので、11月絶対いくぞぉ~^^
親友はたくさんの著名な力士と知り合いだから、今度練習とかも見学にいったり
一緒にごはん食べようよって言ってた!
ますます楽しみ!!!
相撲ファンになっちゃいそ~な1日でした~~~~



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
WEBカメラで遊ぶ
  | その他 | 2009-05-18 03:43 |

姉に教えてもらい、WEBカメラで遊んでみました。



1.デジカメとして

ふつ~にPC上に映像をうつして、「この表情がいいな」と思ったら
スナップショットを撮る」っていうボタン1つで「ぱしゃ!」っと撮影!
すぐデジカメになります♪
画素数も選べるから、ブログ用には画素数低くとって、アルバム用には最高画質で・・・
と使い道に分けて選べて便利!




2.映像加工☆

PC上に映像をうつしながら、そこにいろんな加工ができるよ!
自分の顔にネコの耳つけたり、変なお面かぶせたり、あやしい帽子かぶせたり、
目を大きくしたり、鼻を小さくしてみたり、映像をぐりんぐりんうずまき状にしてみたり

とにかく何でもできる!

ちなみにこちらは遊んでるときのデスクトップ上の画面。
加工はミラー
画面が2つにわかれて、線対称にうつるよ~。
おもしろいよ~~~~~~~~~~~~~~ →

ちなみにモデルは、ピジョンさんのお風呂グッズ【ふんすいあざらしちゃん】でした☆
毎日きゃらぶきちゃんはこれでお風呂で遊んでおります。





いろんな機能があってまだ把握しきれてないと思うW
次回はビデオ撮影やってみるぞ^^



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
コマーシャライザー
  | 生活 | 2009-05-15 00:04 |

最近きゃらぶきちゃんの写真、大量になってきた。
写真って1枚1枚は安いのに、なんだかどかっと一度にプリントすると
異常に高く感じてしまうのは私だけ?
プリントアウト代が高い(T0T)

クラフトパンチでデコって、アルバムにかわいくはる♪っていうのもやってたけど
最近忙しくてなかなかそんな時間もなく・・・。

というわけで、最近おもしろいこれにハマってます!

コマーシャライザー!(http://cmizer.com/)

知ってる?

みんなも写真あったら、カワイイわが子のCMつくってみてね!



by きのこのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.