妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハハはつらいよ
blog.pigeon.info/kinakomochi2/

3歳の男の子の育児に毎日奮闘中です。チビの元気を守るため、母ちゃんは泣いたり笑ったり熱出したり…そんな毎日を皆様に笑ってもらえたらうれしいです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
とうとう三十路です。毛穴も閉じません。すっぴんで外出したいものですが、免許証写真とのギャップで捕まるとヤバイす…3歳の男の子の母ちゃんしてます。
by きなこもち
 
 
 
 ・ また髪切りま…
 ・ おばちゃん入…
 ・ カリカリを求…
 ・ アデノウイル…
 ・ ごはんのお話…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おばちゃん入門
  | その他 | 2008-02-07 00:29 |

こんばんは。
今日1日左手首に輪ゴム付けたまま過ごしていたきなこもちです(T_T)夕飯作ってて気付きました。悲しいと言うかなんというか…


突然ですが、おばちゃんって何才位からなんでしょう?スイマセン、下らなくて。


20代前半の若いママさんには全く感心のない話題でしょうが。最近は、年齢に関係なく、オシャレ~なママさん多いですよね?歳聞いて「ウソ!!」みたいな。だから、子供産んでおばちゃんになった~って言うのはひと昔前の話なのではないでしょうか?


大学時代~就職したての頃は、
『ちょっと年上に見られたい。オトナっぽい服着たい』時期でしたが、
いつを境にかは不明ですが、
『実年齢より若く見られたい。けどミニスカはいて無理してるわ~って思われるのも嫌だし、でもオシャレしたいし。』


この感覚が分かる方、ついてきてください。
多分、このあたりから歳を気にし始めてる…ときなこもちは思うのですが。


以下、
『ようこそ!おばちゃん入門チェックシート』
お時間ある方のみどうぞ。

□10代後半の方を『(最近の)若い子』と呼ぶ


□美容室の雑誌がファッション雑誌と女性誌の2種類置かれる(美容師さん苦渋の選択)


□ジャニーズのメンバーの名前だけでなく顔も覚えられない、もしくは同じに見える


□立ち話がつい30分を越えてしまう。じゃあね、と言ったのにまだしゃべっている。


□久しぶりに洋服買いに行ったら、店員が全員年下。

□芸能人の名前が出てこないのに、その人の旦那(奥さん)、元恋人の情報、ドラマ共演者の名前はスラスラ出てくる


□高校球児がカッコいいではなく、可愛いと心から思えてきた


などでしょうか?
因みに、私は全て該当します(号泣)


チェック項目、追加ありましたらコメントにお願い致します(笑)



by きなこもち | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kinakomochi2/183900
コメント
きなこもち さんより
コメントバックいつも遅れてすみません。最近、ピジョンへのアクセスが減ってる…子育て怠慢!?

☆acaさんへ
コメントどうも♪当てはまりましたか…。おばちゃんなんて、まだまだ先って思っていたのに…。素敵なオバサマ目指しますわ!!


☆リトルボニイさんへ
わーい、仲間でしたか?お姉さんと、おばちゃんの間の呼び方、必要です!!
子供の方も困るらしく、(お姉さんと呼ぶにはキツいんだね。涙)
Yちゃんのママと呼んでくれます。子供に気を遣われたきなこもちでした。


☆トロさんへ
チェック項目、ありがとうございます!当てはまりましたぁ。
最近は、スカパーの音楽チャンネルで、最新洋楽、邦楽を勉強中です♪
ところで、脳トレすごっ!私、確か40才位だったような…(T_T)


☆四つ葉さんへ
食い付いてくれましたか?(笑)ありがとうございます。ジャニっ子なんですね♪いいですね!私、ミーハーなのにジャニーズは覚えられなくて。
都会ショッピング、分かります!目の保養も必要ですよね。ジーンズばかりはいてちゃダメだぁ。この春はワンピで!
at 2008-02-24 08:02 削除
四つ葉 さんより
コメント長くなりそ~、な話題(^^;
私はジャニーズ以外の項目全て当てはまりました。ジャニーズは昔から変わらずファンなので、おばちゃんとか関係なしです~。
私が初めておばちゃんと呼ばれたのは、大学時代家庭教のバイト先で小6の子を教えに行ってた時に、妹の幼稚園児から呼ばれました。その時初めて、小さい子から見たら、お姉ちゃんは自分のお姉ちゃんで、私はママ達と変わらないからおばちゃんなんだ~、と気付きました。
しかしそこは20代前半。まだまだ妥協せず。27才で結婚するまでミニスカで露出しまくってました(^^; ただ、結婚してからは服装が若干時代についていけなくなりましたね。多分、都会ショッピングをしなくなったからだと思います。この頃から外見はおばちゃん化してきました。
中身は私的には、お姉さんと言い張ったり、若作りする事こそ、おばちゃんっぽいと思い出し、敢えて自分からおばちゃんだと主張する事で、相手にまだまだ…と言わせ思わせるようになりました。それも29才位からかなぁ。
まだまだおばちゃんと思われたくないけど、若くはないと分かっているさ。これが本音でしょうか…
at 2008-02-13 23:58 削除
トロ副長 さんより
高校生の頃チビッコからおばちゃんと呼ばれ、20歳で甥ができて完全におばちゃんを受け入れた老け顔33歳。先日、中学生の年齢の倍以上だと気付きクラクラしました( ̄ロ ̄lll)見た目年齢、肌年齢、血管年齢、骨年齢、精神年齢…どれも自信がない!脳トレ系のゲームで18歳が出た時ブログに書こうかとも思ったけどそんなことで浮かれる自分が悲しくなった…
(´△`)

□買い物中、頬に手をあて「何しようかしら?」と考える。

□若いと言われて喜んでしまう。

□この手の話題にうっかり食いついてしまう(おっと失礼…)

きなこもちさんのチェック項目ではギリで合格みたいなので、路線が違うオバチャンなんだと自己分析しました。ひょっとしてオッサンかもなε=(‐ω‐;;)
at 2008-02-07 16:42 削除
リトルボニー さんより
もちろん私も全項目当てはまりますよ♪あは(泣)
20代から、自分のことガンガンおばちゃんて呼んでました。だって子どもからみたら、近所の小中学生がお姉ちゃんだしねえ。お姉ちゃんとおばちゃんの間になんかいい呼び方があったらいいのに。
at 2008-02-07 13:51 削除
aca さんより
わたしもだぁぁぁぁああぁぁぁ・・・・(涙)
ぃゃ、いいんですけどね。
品のあるステキな女性目指します♪
at 2008-02-07 10:28 削除
 
 ・ ☆★☆育児って大変だぁ★☆★
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ そらまめ れーちゃん
 ・ Tiny Moon
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズ(31)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.