妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハハはつらいよ
blog.pigeon.info/kinakomochi2/

3歳の男の子の育児に毎日奮闘中です。チビの元気を守るため、母ちゃんは泣いたり笑ったり熱出したり…そんな毎日を皆様に笑ってもらえたらうれしいです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
とうとう三十路です。毛穴も閉じません。すっぴんで外出したいものですが、免許証写真とのギャップで捕まるとヤバイす…3歳の男の子の母ちゃんしてます。
by きなこもち
 
 
 
 ・ また髪切りま…
 ・ おばちゃん入…
 ・ カリカリを求…
 ・ アデノウイル…
 ・ ごはんのお話…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
アデノウイルス現わる!
  | 病気・ケガ | 2008-01-27 00:05 |

こんばんは。
気付けば2008年一回もブログUPしてませんでした…。
あけましておめでとうございます(笑)

きなこもちの体調がいまいちだったのと、つい自分の時間をボーっとして過ごしてたせい。いももち君が眠ったら、アレもコレもしたい…って思いつつ、実際寝付いたらホッとしてソファーにどっかり座り込んで1時間みたいな。


長くなりました。本題です。

お正月も明け、平穏に過ごしていたある日。
いももち君、突然の発熱!
いももち君は風邪ひいてもあまり高熱は出さないタイプ。でも今回は38度後半…。

かかりつけの耳鼻科に駆け込むと、熱が高いので喉の粘膜を採って検査。しばらくして、先生から呼ばれて妊娠検査スティックのようなモノを見せられました。
『アデノウイルス +』 陽性ですね。 

風邪のひとつらしいので、ふ~んと説明を聞いていると、
な、なんとこの高熱が5日程続くそう…。


ぎぇ~(´Д`)

実際、38度~39度の間を4日間さまよいました。
さすがにボウリングする元気が無いようで、お気に入りのDVDみたり絵本読んだりして過ごしました。

夜はいつもの夜泣き×10…ほとんどソファーで抱っこで眠る日々…。ホント夜は辛かった!!


しかもアデノのやつ、感染力が結構強いそうなので、移らないよう注意が必要…なのですが。
コップやスプーンは気を付けていたつもりでも、つい自分の箸で食べさせたり、バナナを交互にかじったり。おまけにチューまで…。
もう、来るならきやがれ、アデノめ!
って感じでした。
いももち君がすっかり元気になって一週間位は、ちょっと喉痛いとビクビクしていましたが、運良くうつらなかったみたい♪


わーいわーいと喜んでいた昨日…。
きなこもち、喉の痛みと微熱…。
病院に行くと、

「普通の風邪だね」

はぁ…またかよ!!!
アデノが去って、気が抜けていたようです。


いまだ微熱中(37度前半)。鼻水が滝のように流れてます。
誰か止めて(´Д`)


そんなきなこもちを、
今年もヨロシク☆



by きなこもち | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kinakomochi2/181519
コメント
きなこもち さんより
☆トロさんへ
年賀状、当たりましたよ!
切手シート(^^)v ×2
エヘッ。

いつもの風邪は喉の痛みがひどいんですが、今回は鼻水のヤツもナカナカやっかいでした…。
ティッシュ消費量がスゴかったっす(T_T)


☆四つ葉さんへ
分かりますよね~?四つ葉さんなら。あのツラさは。ホント、横になりたい~!みたいな。

ところで、死活問題とわ?気になりますわ。

ブログは楽しみで始めたので、マイペースで更新したいとおもってます(^-^)
コメントバックも遅くてごめんなさいね。でも、お二人のブログは欠かさずチェックしてます!
今年も(もう2月だ!)ヨロシク♪
at 2008-02-02 16:37 削除
四つ葉 さんより
きなこもちさ~ん!!大丈夫ですかぁ?更新なくって寂しかったです(ToT)
かくいう私も滞りがち。我が家も死活問題勃発で、なかなか携帯と向き合う時間が(x_x;)あ、こんな時間に失礼しますm(__)m
アデノウィルス…なんか恐竜みたいな奴ですね(`ε´)看病お疲れさまでした(;_;)一晩抱っこ…疲れますよね~~~~~。うちもしょっちゅうでした。布団で寝たい(;_;)って何度思ったか。ホントにお疲れさまでした。うつらなくて良かったですね(^_^)vいももちくんもよく頑張りました(o^-^o)
今年もどうぞ宜しく仲良くして下さいね~♪我が家は今年は波乱の年になりそうです~。ではまた(^^)/~~~
at 2008-01-29 00:28 削除
トロ副長 さんより
あけまして~(=゚ω゚)ノ
お年玉年賀葉書の当選番号発表ですぞ(^^*)
いももちくん大変でしたね。看病お疲れ様でした(。uωu)
「普通の風邪」の具合どうですか?寝不足でも風邪ひきやすいみたいですね。滝鼻だと鼻の下がボロッボロでしょ?
あのヒリヒリ感は我慢するしかないのでしょうか…(TωT)
at 2008-01-28 18:19 削除
 
 ・ ☆★☆育児って大変だぁ★☆★
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ そらまめ れーちゃん
 ・ Tiny Moon
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズ(31)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.