妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ふたごママの気持ち
blog.pigeon.info/kinakomochi/

初産で双子(♂♂)を出産。新米ママですが、がんばりま~す。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006.7.5に、はやくん&まさくんを出産。育児初めての新米ママです。
by きなこもち
 
 
 
 ・ ごぶさたです…
 ・ ママ・ダウン…
 ・ みずぼうそう…
 ・ みずぼうそう…
 ・ 一時帰宅
 
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
前の10件  
ごぶさたです
  | その他 | 2010-03-26 13:56 |

しばらくブログお休みしてました。
でも気ままに書こう!って思ったので再開!

ハヤマサは3歳になり、すっかりおおきくなりました。

今日は雨上がりで水溜りにダイブ!!

えっ~!!!!!!

あ”~~~~~~~~~~~っ!!!!

もっ~~っ!

そんな私の言葉は全く彼らに聞こえていないようです・・・・。

で、さらに二人は暴走モードに突入!!!

泥水を投げたり、側溝に泥水をはこんだり・・・

ありえないくらい今日も見事などろんこ姿になりました。



by きなこもち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママ・ダウン~復活!!
  | 双子 | 2007-02-18 20:44 |

2人の1ヶ月以上に及ぶ看病、嘔吐・下痢・発熱・みずぼうそう・・・
何でこんなに長引くの?って感じ。
気がついたら自分がダウンしてた。

1週間、両親に子供を預け、薬を飲みながらひたすら寝てました。
昼も夜もとにかく寝まくってました。
そしたら、ようやく体が軽くなってきた!!!
やった~!復活 \(^^)\

でも・・・
まだ一人、下痢は続いてるし乳糖不耐をおこしてるから
ミルクも無乳糖の特殊なミルクを飲んでるし、やせてしまった(悲)
もう一人はみずぼうそう待ち。
う~ん、看病の日々は当分続きそう。

下痢が続いてるから離乳食は1ヶ月間、お休み。
来月になったら、また離乳食を再開したいね。



by きなこもち | トラックバック(0) | コメント(4) |
みずぼうそう・・その2
  | 双子 | 2007-02-11 21:44 |

今日でみずぼうそうの飲み薬は終わり。
ボツボツも落ち着いてきたけど、跡が痛々しい。
かゆみも落ち着いたらしく、夜間もあまりぐずらなくなった。

みずぼうそうが空気感染するって初めて知ったよ。
だから病院の待合室でもうつっちゃうってこと。
こわい病気だね。

今は、はやくんがいつ発祥するかが問題。
休日に備えて、先生に話してお薬は事前にもらっておいた。
バッリチのつもりだけど、どうかな?

下痢・嘔吐・発熱、そしてみずぼうそう。
約3週間、毎日・毎晩、看病。
いい加減疲れちゃったよ。
ばぁちゃんも風邪で倒れた。
なんか私も風邪っぽい。

はやくんのみずぼうそうが出る前に少し休む事にした。
明日は旦那とじいちゃんに2人をまかせることにした。
私は1日中寝て、戦闘に備えるぞ!!



by きなこもち | トラックバック(0) | コメント(3) |
みずぼうそう
  | 双子 | 2007-02-09 20:30 |

みずぼうそうにかかった。
まずはまさくん。
ヒェ~~~!!って感じ。
下痢の通院中に病院でもらったらしい。

プツプツ変だな~って2~3日前に思ってた。
おとといいきなり広がった。
そして昨日39度の熱。
急いで病院へ。

下痢とみずぼうそうがあったので、入院も勧められたが
血液検査の数値がクリアーしたので、自宅療法になった。
7ヶ月にしてはひどいみずぼうそうらしく、先生もびっくりしてた。

すごいかゆいみたい。
夜も熟睡できなく、体や頭をこすりつけるように動いてる。
ミルクの飲みも悪い。
カチリも塗りにくく暴れるから、すぐ取れちゃう。
モ~ッ!!ってつい言いたくなっちゃう。

昨日で山は越えたみたい。
少しホットする。
治るまでに1週間くらいはかかるらしい。
でも先生から双子は2週間以内に95%の確立でうつると言われた。
わかっちゃいるけど、改めてガックリ。

今夜も明日に向けて早く寝ま~す



by きなこもち | トラックバック(0) | コメント(4) |
一時帰宅
  | 双子 | 2007-01-09 10:15 |

余裕がなくてお休みしてましたが、復活!!

ずっと実家にいたが、お正月は旦那もいるので帰宅。

ここで大活躍したのが歩行器。
家事の間もご飯の最中も私が片足で動かせば
(お行儀わるいけど・・)ちょっとの間は機嫌が良い。
これはイケル!!
旦那の反対を押し切って購入して良かった。
最近は一人遊びも10分くらいならできるようになり、
ほんの少しだけ余裕ができた。

お正月休みの6日間、旦那と2人でフルにやってみた。
夜は8:30に就寝、6時に起床。
夜間は2時間おきに2人に何かが起こり、
そのだび起きていたから、寝た気がしなかった。
もうヘトヘト。
そして・・・また実家に戻った。
ちゃんと戻れるまで、もう少し時間が必要みたい。



by きなこもち | トラックバック(0) | コメント(2) |
4ヶ月
  | 双子 | 2006-11-06 16:28 |

最近になり、なかなか話さなかったはやくんが
ようやく笑って、長く話せるようになった。
ニコ~ッと笑い、ア~アワ~アワ~とか細い声で話す。
たわいない事だけど、とってもうれしい。

生まれてから4ヶ月が過ぎた。
大きくなった事がとても嬉しいし、よかった!って思う。
笑顔を励みにがんばるぞっ!



by きなこもち | トラックバック(0) | コメント(3) |
おおきくなった!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-23 14:18 |

出産前に編んだ帽子が丁度よくなった。

生まれてから数日後、目が隠れちゃうくらいブカブカ だった。
それが今はピッタンコ
毛糸の帽子の時期としてはちょっと早いけど、
嬉しくてついかぶせちゃう。
大きくなったな~って実感。



by きなこもち | トラックバック(0) | コメント(3) |
チャイルドシート
  | お出かけ | 2006-10-02 23:19 |

赤ちゃん本舗に車ででかけた。
はやくんは今回でチャイルドシート2回目。
初めての時は乗るなりニヤ~ッと満面の笑みをうかべゴキゲンだった。
今回も大丈夫と思い乗せたが・・・

はじめは外を見ていた。
が・・・みるみる間に顔が崩れ、ウギャ~ウギャ~!
ついに大泣きにスイッチ・オン

車が動いているから、降ろすに降ろせなくて
仕方ないから泣かせておく事に。
密室の中での大泣きはキツイね。
車は30分が限界みたい。
早くドライブできるようになるといいな。



by きなこもち | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ちいさな手
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ぶぶたの冒険
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 手作り(15)
 ・ 双子(10)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(23)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.