妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

田舎の二世帯住宅ホンネ日記
blog.pigeon.info/kimamanigutizanmai/

娘・息子の成長記と、日々の生活の愚痴話などを気ままに書いていきます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
姉ちゃん(H14生)と弟君(H20生)と、旦那の4人家族。義父母宅の隣に住んでいます。お年寄りの多い田舎の集落に暮らしているので気苦労も絶えませんが、マイペースに元気に過ごしています。初めてのブログ、長続きするように頑張ります!!
by じょむすけ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 夏休みは静か…
 ・ 現実を知る
 ・ 食べなくなっ…
 ・ 高校体験
 ・ PTAの仕事(自…
 カレンダー表示
 2017年 08月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ●2017年08月(2)
 ・ 2017年07月(4)
 ・ 2017年06月(3)
PTAの仕事
  | ママ・母親 | 2017-03-12 17:12 |

今年度は大きなPTAの役員をやることになりました。

地区でも、学校でも、かなり活動のある大きな大きな役です。

何度学校へ会議に行かなくてはいけないことか・・・。

平日に行われる活動もあるので、その日は仕事を休まなくてはいけません。

PTAは任意・・・という話は聞いたことがありますが、この田舎の集落で

「PTAに入りません!」

なんていう度胸はありません。

おそらくみんなそうだから、これまでもみんな渋々ながらもやってきたのでしょう。

とはいえ、年間の活動予定を見ただけでもため息が出るほど大変そう。

夫婦で仕事をしているのが当たり前の世の中で、部活も昔と違い保護者が全てをやらなくてはいけなくて、更にはPTAもとなると本当に大変です。

なんとかならないかな・・・とは思いますが自ら改革を起こす勇気もないし。

今年一年のことだから頑張りますか!

・・・と諦めと開き直りの胸中になるんだろうな、みんな。



by じょむすけ | 
 カテゴリ
 ・ 小学校(9)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(38)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(289)
 ・ 保育園・幼稚園(31)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(121)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(115)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ キッズ(245)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(117)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(67)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(69)
 ・ その他(57)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.