妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

けぽけぽファミリー
blog.pigeon.info/kepofamily/

働くママの初出産育児体験記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4歳年下の旦那ちゃんと平成19年3月に生まれた長男ハルと3人暮らし。ハルが1歳になった平成20年3月から職場復帰。その後2回の流産を乗り越え平成22年10月10日長女ユキを出産。仕事を続けながらの子育て頑張ってます♪
by けぽ
 
 
 
 ・ 兄妹
 ・ お弁当
 ・ 本音
 ・ 寝かしつけ
 ・ 赤ちゃん返り…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
不育症
  | 不妊 | 2010-02-11 16:08 |

これで4回目の妊娠

喜びもあるけれど毎日不安との戦いです。

過去に連続で2回流産。両方とも心音聞こえてから8週目で心音確認できなくなり・・。
発育も遅いし、あかちゃんなかなか大きくならない。

一度は出産しているから・・とは思うけど医師からは習慣性流産、不育症と言われた。

今回は、妊娠発覚から少量アスピリンを服用し仕事も休んで自宅安静

でも、また流産したらどうしよう?と思うとハルくんにあたりまくり。

今日も保育園お休みのハルくんと二人。

遊ぼうよ・・と言われても昨日すこし出血あって横になっておきたいのよね。
今度の妊娠にかけてるから・・

旦那ちゃんは私が妊娠しようが自宅安静になろうがおかまいなし。
仕事から早く帰ってくるそぶりなし。家事を手伝おうとする様子もなし。
今日も仕事だし・・。

結局、妊娠して自宅安静で仕事も休まなきゃいけないしハルくんの面倒も私。
家事も何もかも全部、私。

とにかく私が横になりたいから結局旦那ちゃんの実家にハルくんは行くことになりました

私と離れるのがいやで元気なかったけど・・ハルくんもあかちゃんが生まれるの待ち望んでいるから頑張って行きました。これから4日間はハルくんにも会えないらしい・・。

ハルくんと別れて生活したり仕事首になるかも・・って思いながら自宅安静していなきゃいけないくらいなら妊娠なんてしなきゃよかったんじゃないかって思う。

ほとんどの人は何不自由なく妊娠して好きなこともして出産して・・。

薬飲んで自宅安静してても不育症だからお腹のあかちゃんが育ってくれる保証はない。

ハルくんや私の苦労は報われないかもしれない。

もうこれっきりにする。これで駄目ならもう2人目は諦める。

最後のチャンス!!

とりあえず寂しいけど不安だけど一人で安静にしてます。



by けぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kepofamily/340731
コメント
 
 ・ つれづれなるままに・・・
 ・ のほほん日記
 ・ きままにこそだて。
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.