妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃ坊主に夢中
blog.pigeon.info/kensinmama/

産後バセドウ病を発症しましたが、第二子妊娠できました♪主にamebloの方で更新してます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年12月生まれの男の子の写真メモと、第二子妊娠の記録、になるかも。メインはこちら→http://sakumore.ameblo.jp/
by けんちんママ
 
 
 
 ・ 上米公園のと…
 ・ 1月のお弁当…
 ・ 9月のお弁当…
 ・ 緑地水辺公園…
 ・ 花火大会
 
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
前の10件  
上米公園のといとい
  | お出かけ | 2007-01-20 16:08 |

17日は保育園へ早めにお迎えに行って、久しぶりに上米公園へ連れて行きました。
日が沈みかけていたので寒かったけど、けんちんは広~い広場をお気に入りの滑り台へ目指して走り元気いっぱいでした。
一番大きな滑り台に乗りたがって「もういっかい!」と繰り返すので一緒に滑るパパはお尻が痛かったって。
高所恐怖症でも頑張ってました。


帰りに出入り口の柵の鳥さん達に「といといバイバイ」と挨拶して帰りました。



by けんちんママ | コメント(0) |
1月のお弁当
  | 料理・おべんとう | 2007-01-19 10:54 |

今日はお弁当の日です。

寝起きから胃がムカムカして、なんとかして7時半には起きたものの気持ちが悪くて全くやる気が出ませんでした。


黒米のおにぎり
豆腐ハンバーグ(椎茸入り)
しらすとネギの卵焼き
ナポリタンスパゲティ(冷食)
枝豆
チーズ
ブロッコリー
イチゴ


豆腐ハンバーグはちょっと失敗。肉が多すぎて固くなってしまった。
ご飯は久しぶりに黒米入りで赤色です。(園では味の付いた混ぜご飯より白ご飯を推奨してます)



by けんちんママ | コメント(0) |
9月のお弁当
  | 料理・おべんとう | 2006-09-12 19:26 |

9月のお弁当は運動会の予行練習の日と一緒でした。


おにぎり
ミートボール(市販)
人参の豚肉巻き
卵焼き
チーズ入りちくわ
ブロッコリー
プチトマト
黄桃とブドウのシロップ漬け(缶詰)


いつも12時前には寝てるのに今回はゲーム(ICO面白い♪高所恐怖症になるけど…)にはまって、うっかり朝3時まで起きてたので、朝起きられるか不安だった。布団に入ってから思い出すし…orz
一応6時に起きたものの動きだしたのは7時からf^_^;
今回はハンバーグじゃなくて人参の豚肉巻きにしたから、早く作れて楽だった。来月はいりこを入れてみたい。

だけど完食じゃなく、おにぎりを少しとブロッコリーと豚肉巻きを少し残してた。味がもう一つだったかな?

連絡帳によると予行練習は上手踊ってたみたいで、本番が楽しみです。



by けんちんママ | コメント(0) |
緑地水辺公園
  | お出かけ | 2006-08-30 23:06 |

8月も終わりになって、やっとパパとママの自由に過ごせる休みが合いました。

市営駐車場の近くの噴水で遊ばせようと予定していたけど、分厚い雲の向こうに時々薄っすらと太陽が見えるあいにくの曇り空で、ママの体調も良くなかったので、ようやく家を出たのは16時前でした。(保育園休んだ意味無い・・・)
寒くなってくる時間に水遊びさせてる家族はいないだろうなと思い、家の近くの河川敷にある「緑地水辺公園」に行くことにした。
ここなら、もし水遊びできなくても原っぱでかけっこしたりボール遊びができるし。

行ってみると、けんしんと同じくらいの水着の女の子を連れた家族と、犬の散歩も兼ねて自転車で来てる家族がいて、ちょっと安心しました。
(私たちが遊んでいるうちに先に帰ってしまいましたが)

一応、けんしんも水着を持ってきてたけど面倒だったのでそのままジャボン!
少し冷たかったけど、大喜びで遊んでました。

入る前は衛生面がちょっと・・・って思ったけど、入ってしまえばどうでもよくなりました(笑)

長くは遊べなかったので、けんしんはまだまだ遊び足りなくて帰るのを嫌がって大変でした^^;


写真はせせらぎ水路。きれいな水が常に流れていて、小さな子供も遊べるように浅く作ってある。
一番深い所で、けんしんのひざ上くらい。



by けんちんママ | コメント(0) |
花火大会
  | お出かけ | 2006-08-26 21:16 |

地元の花火大会に行ってきた。

8月も末だというのに、今年初めてまともに花火を見た気がする。(と、弟も言っていた)

(町内の六月灯の花火は滝のような大雨の中で見たし)

六月灯の時は恐がっていたけんしんも、今日は花火が遠くだったせいか食い入るように見ていたり、「お!お!」と指差して教えてくれたり、大きな花火には皆と一緒に拍手したりしてました。

帰り道にパパの肩でご就寝。

そういえば、夕方にバナナと花火見ながらポテトを食べただけだったこの人!

喉渇いてなかったかなぁと思いつつも、たぶん朝まで起きないでしょう。




※ここってもしかして・・・画像って1記事に1枚だけしか貼れないの?



by けんちんママ | コメント(0) |
8月のお弁当
  | 料理・おべんとう | 2006-08-04 19:50 |

今日は、お弁当とスイカ割りの日です。

・おにぎり
・カレーかけ人参入りハンバーグ(カレーはレトルト)
・ほうれん草とコーンのバター炒め(冷食)
・ネギ入り卵焼き
・タコさんウィンナー
・人参スティック入りちくわ
・りんご

アンパンマンポテトと、大好きなトマトは入れられなかった。
品数と彩りをと毎回おかずの詰め方に悩みます。
もうちょっと可愛く詰められないものかな…f^_^;

スイカ割りをするらしいけど、どんな風にするんだろね?
1歳児クラスも目隠ししてするのかな?



by けんちんママ | コメント(0) |
お弁当の日
  | 料理・おべんとう | 2006-07-12 23:24 |

7月は夏祭りの延期で夏祭りと同じ11日がお弁当の日になりました。

今回は
黒米のおにぎり
アンパンマンのポテト(市販)
にんじん入りハンバーグ
ネギ入り玉子焼き
タコさんウィンナー
トマト
オレンジ
を入れました。

大好きなトマトとオレンジ以外は残してくるかなと思っていたら、きれいに完食してました。
全部食べてくれたのは初めて。嬉しいな~(=^▽^=)
ご飯をおにぎりにしたのと、ポテトとハンバーグに少しケチャップをかけたのが良かったのかな?
来月も頑張ろう!



by けんちんママ | コメント(0) |
絵本大好き
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-18 00:15 |

今、お月さまこんばんはがお気に入りです。

逆さまだけど(´∀`)



by けんちんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブンブ~ン
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-18 00:14 |

笑顔のわりには、未だに前進を知らず…f^_^;


歩行器もただひたすら後進のみでした。



by けんちんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園行くーーーー!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-18 00:13 |

行ってもいいけど今日お休みだし、そっちはお風呂だよ?(笑)



by けんちんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(73)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.