妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるとひさと一緒♪
blog.pigeon.info/ken115mana/

1歳半差の兄弟♪【はると】と【ひさと】♪ 毎日賑やかで、それぞれの可愛さに幸せを感じる今日この頃です^^*
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8/2でネ兄5歳6ヶ月               はる♪                   8/15でネ兄4歳2ヶ月         ひぃ♪
by manamama
 
 
 
 ・ 2011年上…
 ・ 2011年上…
 ・ MerryX’mas♪2…
 ・ 未就園児運動…
 ・ HARUTO運動会年…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
バギーデビュー♪
  | 育児アイテム | 2007-11-26 16:23 |

今日は久々にはるちゃん公園へ(^^)
暖かかったし、過ごしやすかったです♪
滑り台何回もやって、抱っこした時ちょっと脇が汗ばんでたほど~!!

ひーたんは思い切って(?)バギーに乗ってみたらご機嫌っ!♪
ほとんどおんぶナシで、ベビーカーでリクライニング起こした状態で ユラユラしても寝れないのに バギーだと寝ちゃいました^^*
やっぱり寝かされてるのが大ッ嫌いなよう^^;


問題は『ママ連れてって』にはるちゃんが大人しく乗ってくれるかだなぁ~☆
ママ連れ、ベビーカーには中々上手いこと付かないけどバギーはぴったりなんですよね~

無駄にならないように乗ってちょ(-人-)


写真:はるちゃん(笑)撮ってる途中に降りてくるもんだから。。なんか空間が歪んでるw



by manamama | コメント(2) |
おんぶ開始☆
  | 育児アイテム | 2007-09-20 14:11 |

今日からひーちゃんおんぶ開始にしてみようと思います
少しづつ首もしっかりしてきたし、やっぱり後ろにおぶれれば出来ることたくさんあるから♪
寝かしつけ(ってか勝手に寝てる
^^;)、はるちゃんと遊ぶ、少しの家事、お出かけ(←これはもう少し涼しくなったら)、色々 楽になるかな~?



************************



ベビーベッドに寝かせてみたはるちゃん(笑)
おんぶからラックへひーちゃん♪
ピースはるちゃん♫
おんぶのひーちゃんと似てる、8ヶ月位のはるちゃん!



by manamama | コメント(3) |
手作りスリング♪
  | 育児アイテム | 2007-09-05 00:16 |

ずーーーーっと作りたかったスリング、実は1度寸法を短くして作って失敗しましたが、やっと昨日2人が寝た後作れました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ほんとはリングありを作ろうかとも思ったけど、友達がこのリングなしタイプを持ってて使わせてもらったところ、すごくフィットしていい(๑→‿ฺ←๑)


友達は市販でこれ1万近く。。。。
確かに生地もオーガニックコットンだし、厚手で丈夫だけど。。。。
あたしのこれは生地代だけで1000円ちょい♪ 
自分の好きな柄で作れるのが嬉しいし^^v


今 ハワイアンキルトも再開してちくちく中(u‿ฺu✿ฺ)
トイレット一式作ってます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



写: 窮屈そうだけど、骨曲がる心配もないって市販品のパンフに書いてあったし 気持ちよさそうでしょ♪? 大きくなってもスリングは重宝するし^^
  色違いで座布団カバーも♪この生地かわいいのにもー夏物ないとかで品切れ。。
もっと買っときゃよかった(- -)



by manamama | コメント(4) |
タンデム♪
  | 育児アイテム | 2007-08-01 22:19 |

まだ(明日で)1歳8ヶ月のはるちゃん、親が思うようには歩いてくれないし、疲れればまだまだ抱っこだし、買い物の時はお菓子やらカップ麺(食べさせたことないのに何で??)やら持ってきて離さないし、バギーで行かなきゃそりゃもぉ大変(×д×)

おのずとまだ首の据わらないひーちゃんは抱っこ=スリングになるわけで、よく寝てくれるし暴れないし、かなりスリングにはお世話になってるけど。。。。。



けど。。。。。。。。。。。



ひーちゃん重いんだもの(T∇T)

まだ1ヶ月半なのに5kg超え(笑)スリングで買い物、結構背中と腰を痛めるのです(; ;)


そんな愚痴をこぼしていたら、パパが借りてくれました♪ 

2人乗りベビーカー(≧∇≦)


結構重くて操縦大変だけど、身体は軽いですぅ(✪ฺܫ✪ฺ)

4ヶ月間借りたので、首据わるまでは余裕そう。♥。・゚♡゚・
そしたらおんぶも出来るし!(ゝω・✿ฺ)


はるちゃんも、振り向けば後ろにひーちゃんいるから楽しそうだし ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ちょっとでもラクしたいんだもの(→㉨←;)



by manamama | コメント(6) |
ママつれてって♪
  | 育児アイテム | 2007-06-03 23:13 |

次男坊が誕生する前に、
『ママつれてって!』を試してみました!

はる、せっかく買っては見たものの、ちゃんと乗ってくれるかな?
(。>ˇдˇ<。) って不安だったけど、
案外すんなり乗ってくれた

ヾ(o・∀・o)ノ”

途中で何回か降りたりしてたけど、
コレ自体は嫌いじゃなさそうです♪



by manamama | 
新しいおもちゃ♪
  | 育児アイテム | 2006-06-08 22:42 |

combiのおもちゃってかわいいY
洗濯洗剤買いに行ったのに、思わず手にして買っちゃいました(^^)
タグ好きなはるポンにぴったり(≧▽≦)♪
と思いきや、そこまで食いつかず。。。。
的外れ(- -;)



昨日は7:30に寝て23:30に起きた(^^;
そしておっぱい飲んで12:30にはまた寝てくれました♪


最近はるポンはお腹空きすぎ??なのか前にも増してかなりがっつく(* *)
離乳食始めて1ヶ月、ぼちぼち2回食に進めようと夕方に野菜や果物からあげています
J



by manamama | コメント(14) |
BAMBO♪
  | 育児アイテム | 2006-05-31 19:40 |

にいなちゃんから借りてお座りを楽しむはるポンJ


ごめんね、アカチャポで試しにBAMBO座ったら喜んでたのに買ってあげられなくて。。。




だってね、結構な値段なのよ(T T) 

パパとケチケチして却下★歩行器で勘弁して(><,)



by manamama | コメント(7) |
昨日から
  | 育児アイテム | 2006-05-20 14:54 |

チャイルドシートが縦になりました♪
ちょっと寝にくそうだけど(^^;  



by manamama | コメント(5) |
重宝な歩行器♪
  | 育児アイテム | 2006-05-17 11:39 |

寝返りを完全マスターした
はるポンは、仰向けにして
手を放したそばから
【ゴロンゴロン】
 する(笑)

そこらにヨーグルト化した
おっぱいをゲーして、うつぶせの姿勢が疲れるとその上に突っ伏して顔中きちゃないS
あまりにも目が離せない(^^;ので、家事をするときは
歩行器頼りY
足も完全に着くようになって、タッチしてますJ
歩行は。。。。カニ歩きか、後ろにしか進みません(^^;



by manamama | コメント(5) |
昨日届いちゃいました♪
  | 育児アイテム | 2006-05-09 23:44 |

歩行器、在庫が見つかったらしく
昨日届きました©©
はるポンはなかなか楽しそう(^▽^) 
足はギリギリ届くか
どうかってトコだけどね(^^; 



by manamama | コメント(5) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ キャンペーンブログ
 ・ はやとん&はるかちん日記( ・ ◇ ・ )(*・-・*)
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(96)
 ・ 手作り(30)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(22)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(56)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(145)
 ・ 子どもの遊び(47)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(42)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(14)
 ・ 妊婦・マタニティ(17)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(122)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.