妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ももくる日記
blog.pigeon.info/kemeko/

★ももたんと、くるたんと楽しく幸せに過ごせるように★日々の成長を書いてます(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
パパS57.5.5
ママS61.11.7
ももねH21.12.4
くるみH24.10.26
のfamilyです☆彡ヽ(o゚ェ゚o)ノ 


子供の成長に驚きの毎日です(*´艸`*)

仲良くしてもらえるママ友募集チューです(*´ェ`*)ポッ

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*



デコ&デコブログパーツ
デコ&デコブログパーツ

by えりっちゃん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あらら。
 ・ ホワイトデー…
 ・ くるさん。保…
 ・ こーで★
 ・ ももくる。
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ひのは家
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ エイトのブログ
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(63)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(33)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(60)
 ・ キッズファッション(49)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(91)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(200)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
前の10件  
おでかけ~☆
  | お出かけ | 2015-02-16 14:47 |




おそろーファッション☆

この日はディズニーストアでお買物☆

ディズニーストア初めていったよw

とてもかわいかった(*^_^*)♪





夕食も食べて楽しかったね♪ご馳走様でしたん!

****************

焼き芋に、どっぷりはまるももくる。








スーパーで売ってるんだけど、めっちゃおいしい!(●^o^●)♪

私もはまってますw

しかし、美味しそうに食べますね(*^_^*)



by えりっちゃん | コメント(0) |
イベント☆
  | お出かけ | 2015-01-25 18:20 |

クリスマス前に近くのスーパーでイベントやってたのでGO!

ちょっと雨のパラつく寒い日でしたが…

シャンメリーのラベルの所にサンタの格好をした写真のラベルをつけてくれてプレゼント☆

15分くらい並んで




じゃ~~ん(●^o^●)♪かわいいwなんか同じおかおしてるな…(^^ゞ

今年もやりたいです☆

その近くでフリマやっててディズニー色々GET♪




どん!これ200円でGETwたいぶ交渉しましたよw





かわいい~!木のミッキーがお気に入り(●^o^●)


*****************





サークルに参加した時の胡桃さん。


なんかここから離れなかったw



by えりっちゃん | コメント(0) |
さっきの
  | お出かけ | 2015-01-14 22:17 |

書いた記事に写真を入れるの忘れた〜^_^;


買ってもらったアウター!
模様が写真では分かりにくいけど、雪の結晶なの(*^O^*)♪

暖かくて重宝しそう!



by えりっちゃん | コメント(0) |
ショッピング♪
  | お出かけ | 2015-01-14 22:07 |

土曜日はお義母さんと整体に。年末年始体ガチガチになったので、とても楽になり夜はぐっすり寝付けるので本当に感謝です。ドーナツもお土産に買ってもらい美味しかったね(*^O^*)♪

日曜日は実家で新年会。お正月会えなかったからねー。桃音とゆうじぃが好きなカニパーティーしました。桃音カニがいっぱいで嬉しそう(笑)お腹いっぱいたべましたぁ(o^v^o)

月曜日は、お義母さんとお昼からショッピング!なかなかお買い物出来なかったので…
お義母さんが子供達の面倒ずっと見ててくれて、旦那さんとプラプラしました。
少しの間だったけど楽しくてリフレッシュ(*^O^*)♪

子供達はプレイルームで目一杯あそんで満足したみたい(*^-^*)
H&Mでパーカーゲット!
裏起毛であったかい!

程よいタイトでグッド。
何よりお値段300円(笑)普段着に丁度よい。
良い買い物しました♪

後、桃音にアウターを買ってもらいました!
とても可愛い黒のビジュー付き。アナ雪を思わせる感じでお気に入り!

2月のディズニーに着ていけるね(o^v^o)♪
ありがとうございました!



by えりっちゃん | コメント(0) |
はろうぃ~~ん♪
  | お出かけ | 2014-11-04 22:24 |

近くのショッピングセンターで…


ご自由にって感じであったので拝借。。。



なりきってますね☆かわいいです♪





むにゅ~~ん(^u^)

とりっく おぶ つりーつ!!

ももねさん。おしい!!



by えりっちゃん | コメント(0) |
お星さま☆
  | お出かけ | 2014-10-29 14:37 |

ひゃ~。だいぶお久ですね。

25、26のディズニーは、めっちゃ楽しかったです!

またじっくりと!

****************

イベントで、夜星を観察しよう!というのがあり。

桃音さん以外に食い付き行ってきました!






早めにお風呂入りおそろ~でGO!!

7時頃付き見たこともない大きい望遠鏡!!





桃音さん真剣に見ています!
月や土星が見れました!

土星…輪が本当にあり(当たり前w)かわいかった!

桃音は月に食い付いてました!



芝生で寝転がって遊び~



公園で遊び~



滑りまくって~月とか見たのは、15分程度w

胡桃すごい滑り方ww




夜の公園の方が楽しかったみたい…(^^ゞ

まあ、いい体験でした~☆★



by えりっちゃん | コメント(0) |
初めて!&前倒し
  | お出かけ | 2014-10-15 15:02 |

胡桃さん!!!!!!!!!!!!!!

初めて!!!!!!!!!!!!!!


おトイレで、う○ち出ました!!!!

すごい!やったね!ブラボー!!!!

最近トイレに興味を持ち始め

『トイレはちっちや、うんたんする所だよ~


くるたんは、まだオムツ履いてるからはいれませ~ん』ってね。

言ったのが効果あったのかは定かではないけれど…

自分だけ入れない場所があるのが嫌だったのか…

ちょこちょこ気が向いたときにトイレの補助便座には座らせていたけれど。

少し前から胡桃が自分から『トイレ行くのよ~』って。


なるべく何してようとも手を止めて根気よくついてったら…


うんちでた~~~~~(笑)なるべく食後にお連れして(笑)

しかも!まぐれと思ってたけど!!

3日に一回のペースでおトイレで出来るように!

いや~。うれぴー(/_;)なんだか早いな~。しみじみ…

しかも、二人目なので余裕があるのか胡桃の事にはいらいらしないな~w

桃音の時はなんとか入園前までにとらなきゃ!って何回もおトイレ大丈夫!?

って聞きまくってたような…子供もそんな事いったらストレスだよね~。



なんか桃音はなんでも初めてだから、完璧に!って思ってしまう…

だめだよね~。もっとおおらかに子育てしたいです…。。。


それにしても!

くるたん!やったね♪(●^o^●)♪

このままおしっこもでるといいな~。たしか桃音も最初ウンピ―だった気がw

*********************


早いもので26日で胡桃さん2歳になってしまいます…

一番かわいい時期ですよね~~(●^o^●)♪なにしてもかわいい…(^v^)☆

桃音もめちゃかわいいですが、最近私の事どう見ても下に見ててw

一丁前で困ります…変なことば覚えてくるし~~(/_;)胡桃真似するしw

ディズニーも楽しみ♪桃音と胡桃と騒いでおりますよ~。

そして、パパママからのプレゼント~は、前倒しで。

物も何にもいらないので、近くの淡水魚館『アクアトト岐阜』の年パスプレゼント!


胡桃と日中二人きりなので行きまくりたいと思います(*^^)v

ってか、9月の終わりに前倒ししてあげてから、もう2回いってますw

アシカのショーもあり、公園のあり結構楽しめますよ♪

しかも3歳から料金かかるので実質わたしの分だけでいいのでお得☆

じゃんじゃんいきましょーねい♪



入口のパネルと♪ちょっと怖がるw




ゾウガメさんと~。胡桃かわい~~~ってw
あなたより大きいですぞいw



小さい水槽を真剣に見てます!



メコンオオナマズ!迫力あります!




この日は、お弁当持っていきましたよ~(●^o^●)♪

アシカショー気に入って2回みて帰宅しました☆

早めのプレゼントだけど気に入ってくれたかな?

おめでとうねん♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
こーで&お出かけ
  | お出かけ | 2014-10-06 22:08 |

整体いってきました~。(って9月の中旬ですがw)



こーで







くるちゃん泣いてますがwカバンが上手く掛けれなくて泣いてますw

大阪の池田の五月山公園へ…整体前に行こうかと思ったら…

めっちゃ混んでる!びっくりです!時間がないのでなし…ごめんよ。

なんか無料で入れて触れ合える動物がいるみたいなんだって。

また次回!なので近場の公園でどんぐりさん拾い。

ひとつ見つけるとすぐ次が見つかっておもしそうに真剣に取ってました。

桃音がトトロみたいだねって(^v^)

くら寿司にて。








地元にはなくて、おもちゃが出てくるしやはりメニューが違って新鮮でした。

お皿がはけてくのでテーブルがキレイでいいねw

ここで…桃音さん。

カニを食べておいしい!!!と。

また食べれるネタが増えて良かったね(*^^)v

けどね、カニ一貫しかないの。

それを4皿食べてまだたりなさそう(笑)おそるべし…

そしてデザートはフルーツのマンゴーがあり、ももくるで取り合い。

とっても美味しかったね(*^^)vご馳走様でした☆


**********************


台風さん…なんとか、今日のお昼前にはさよならしてくれました。

朝早く出勤した旦那さん。

やっぱり電車が止まっててね、車でいきました。

保育園も警報がでてたので、解除されるまで待機。

ちょこちょこママ友とも連絡取って。


9:30頃には解除され登園。けどお家に長い事居たから

行きたくない~って。涙ぽろり…む~~~ん。

けど、車ないからどこもいけないよ?って言ったら

保育園いく~~。と(笑)

けど、小学校はお休みみたい。なので保育園来た子も結構少なかったみたいです。


風が強くってね自転車進まず…子供達と大笑いw

あ~~足がガクガクしたよ(+o+)ださいね~・・・・


そして歯医者もガクガクでいきましたよ!フッ素&コーティング無事終了。

桃音さん、頑張りました(*^_^*)♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
こーで&納涼祭(フリマ)
  | お出かけ | 2014-10-03 14:44 |





この日のこーで☆


納涼祭に行ってきました(*^_^*)

そこでフリマ募集してたみたいで、お義母さんがブース取ってくれて二人で出店☆

旦那さんと子供達はお遊びで!

なんかダンスや和太鼓クイズ、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りなど盛りだくさん!!

とっても賑わっていたのだけれど…

フリマにはほとんどだれも来ず…カナピー…ただ不要な物を運搬しただけ(笑)

旦那さんが運んでくれました…ごめんよw

胡桃は旦那さんとクイズに参加して見事全問正解☆★





妖怪ウォッチの貰って喜んでました(*^_^*)桃音はなんか不機嫌でして~…参加せず。。

胡桃がもらってきたのを奪い取り喧嘩…(+o+)~。。。

最近お姉さん反抗期です…


やっと後半になり機嫌が直りスーパーボールすくい!



これが意外に上手で\(◎o◎)/!!取れるので面白く何回もならんでやってました!


胡桃はママとトライ!ヒヨコをいっぱいとってくれとの指示w

頑張りましたよw

次はばあちゃんとヨーヨー釣りに並んで。



その間に胡桃は取ったボールで遊びだし…並べ出しwおもろーでしたw




そして!ここでも桃音が!ヨーヨー4つもゲット!なんか自分でも感動してましたよw

まあ、楽しかったです。フリマやらずにただ遊びにいけば良かったねw

その後旦那さんは予定があったのでバイバイ~☆

その後お義母さんとご飯♪

美味しいパン屋さんのディナーにいきました!美味しいパン食べ放題だし

ルクルーゼで出てくるお料理がとってもgood☆







ももくるも美味しく頂きました~(●^o^●)♪

ご馳走様でした☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
お出かけ&色々~☆
  | お出かけ | 2014-09-29 15:16 |

最近桃音がオリーブ号で保育園へ行く時。

『風がとっても気持ちいいわ~ん♪』と素敵な事いってましたw

そして…『体力つけたいから~歩いて保育園いく!』

と言いだし内心、え~…出来るのかな!?と思いながらもいいね!と賛成して

ぐっすり寝れて体調のいい日だけね。と約束して歩いて行ってます。

胡桃さんはぷーさんの三輪車に乗って楽しそうにしてますよw

さて…いつまで続くかな?三日坊主になりませんように(笑)


******************

旦那さん最近お休みの日も忙しくお仕事の会議やもうすぐお友達が結婚するので

その余興などに大忙し!

なので、ふら~っと実家へ。ショッピングセンターへ遊びに行ったり

実家でお昼前にリアルおままごとwなど。

なかなか一人ではクッキングの時は難しいので助かりますね~。

けど、胡桃さんが包丁などに興味を持ち恐ろしいですがw

桃音はとっても上手に切ったり洗ったり(●^o^●)♪












いっぱいはしゃいで完全燃焼!

ランチも☆








******************

昨日は本当にいいお天気だった!!

旦那さんのおじいちゃん家でお芋掘りをさせて頂きました☆

も~子供達一生懸命で!とっても楽しかった♪

またUPしま~す(^v^)!!!



by えりっちゃん | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.