妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ももくる日記
blog.pigeon.info/kemeko/

★ももたんと、くるたんと楽しく幸せに過ごせるように★日々の成長を書いてます(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
パパS57.5.5
ママS61.11.7
ももねH21.12.4
くるみH24.10.26
のfamilyです☆彡ヽ(o゚ェ゚o)ノ 


子供の成長に驚きの毎日です(*´艸`*)

仲良くしてもらえるママ友募集チューです(*´ェ`*)ポッ

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*



デコ&デコブログパーツ
デコ&デコブログパーツ

by えりっちゃん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あらら。
 ・ ホワイトデー…
 ・ くるさん。保…
 ・ こーで★
 ・ ももくる。
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ひのは家
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ エイトのブログ
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(63)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(33)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(60)
 ・ キッズファッション(49)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(91)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(200)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
前の10件  
ディズニーお土産♪
  | 子どもとお泊り | 2015-03-16 21:17 |

なんだか今日はとっても暖かく…

桃音を自転車で送り、その後胡桃とお庭の草むしりをして…ほのぼのと過ごしました。

けど、花粉のお陰で鼻水がだーだーw

*****************

やっとアップできまふ。結構忙しく…。忘れてしまう前に!!!





アリスマル缶(チョコレート)
ミッキー樽缶(コーヒー)
ミッキー&ミニーのお雛様(飴)
リボンに折れるメモ帳
ハートの形のメモ帳(4つセット)
アリスのティーセット(時計型の砂時計)
この砂時計セットがとてもかわいくて買って良かった(*^_^*)




ダッフィー&シェリーメイのシリコン型
ダッフィー&シェリーメイの本
本はダッフィーのお話もありそれも購入すればよかった~。

とてもかわいい絵画風のタッチで子供達も良く読んでるので本をそろえるのもよいかな(●^o^●)





ミッキー、ミニーのハート缶(チョコ)
ミッキーの缶(マドレーヌ&チーズケーキ)
この洋菓子とっても美味しかった!缶もレトロミッキー達で可愛かった!
ハートに折れるメモ帳
ポット婦人とチップの缶お茶のスプーン付き(紅茶セット)
ポテトヘッドのマスク





これがトゥータウンのお土産売り場にあるがちゃがちゃのおまけ。

桃音がミニーで胡桃がデイジー☆





ポテトヘッドのポップコーン入れ
オラフの金平糖入れ




ダッフィーのスーベニアカップ&プレート
アナ雪のプレート&コップ

コップはプラスチックで胡桃が丁度良いサイズ。お菓子入れたりするのにも良いかも。





これは、ザ・ダイアモンド・ホースシューのお土産のバンダナ
プリンセスガイドブック(これは入口などで貰えた冊子)





ポテトヘッドのマスク付けてみるとこんな感じw
おっさんになります…(^^ゞけどお気に入り(●^o^●)♪





ばあちゃんからのプレゼントのジェラちゃん(#^.^#)





ジェシーの帽子☆★ちょっと子供では大きいですね。

子供用があると嬉しいかも。一応調節できるようにはなってるんだけど私でも大きかったからな。



後ろにちゃんとみつあみがあってかわいい(●^o^●)

今度のディズニーライブにも持っていく予定!桃音がジェシーになっていく!!と

意気込んでおりますので(^^ゞ(急にドレスになるかもだけどw)


こんな感じのお土産~。

アナ、エルサ、オラフに折れるメモセットが欲しかったんだけど売り切れで…
残念だったな~~。ポップコーンバケツも売り切れだったから。

どれもこれも早めにゲットしなくてはいけませんね~。。。

けどとっても思い出になるものばかりで良い買物でした(^u^)☆★



by えりっちゃん | コメント(0) |
ディズニー3日目☆
  | 子どもとお泊り | 2015-03-05 22:27 |

今日は少しの時間保育参観と保護者総会がありました。

総会がメインですw

本年度の役員決めですよ~。くじ引きで決めましたw

胡桃に選んでもらいセーフ…役員にはなりませんでした。。けど補欠2番ww

年中さん、歌と楽器を見せてくれました♪

********************

さてさてディズニー話。

この日のコーデ☆今日はショー中心の予定なので防寒対策ばっちりです!!

上下ヒートテックその上からシャツ、もこもこアウターにハイソックス、Gパンって感じですw

首からカイロぶらさげて~。



早起きしてホテルに朝食が付いており優雅に頂きました!

お米&お刺身などいろいろあり豪華でした☆特に旦那さんと私がお刺身とお米…嬉しかった!

元気100倍になった所でw最初はシ―にインパしました。

旦那さんはトイマニのFPに並んでくれて私達はマイフレンド・ダッフィーのショーを

見に並びました。旦那さんから連絡が『FPに30分くらいならんでる』と…

しかも時間が夕方5時過ぎらしい…お昼過ぎにはランドにインしたいので…

それは無理なので諦めて代わりにタワテラのFPをゲットしてくれました!ありがとう☆

ダッフィーのスーベニアカップ&プレートもゲットできスイーツもダッフィーチョコがのてってかわいくて!ももくるもぐもぐ見ながら食べてたw





ジェラちゃんと一緒に(^u^)♪じーっと食い入るように見つめて暗記タイム!

すぐ歌歌えるから凄いよな~尊敬w


その後タートル・トークに行き並んでる最中ハトが落ちてるポップコーン狙いにうろうろ~~ってしてるんですよね。それを二人で見つけこわい!だのキャーキャー言って楽しそうでした(^u^)




二人ともクラッシュ大好きになりましたよ。本当に面白いもんね~☆

タワテラ旦那さんと乗り今の時期シリキさんがパワーアップで何回か落ちて楽しかった!

初めて乗ったので予想不可能な動きにビビりましたw

3時前にランドに移動してアナ雪のリゾートラインには乗れず…(子供達が寝てたので

まあいいか…となり)

そうそうタワテラ乗ってるときにポテトヘッドさんの所に居て




じゃ~~ん!!!ジェラちゃんにウッディーのヘアピン付けてみた!

とってもキュート!オリジナル感あっていいよね!ワイルドだわw

ランドにつき、ちょうどハピネス・イズ・ヒアがやってた。

そのままず~~とショータイム♪♪

アナとエルサのフローズンファンタジー見てワンスみて。

桃音も胡桃もショーの間おとなしくお利口に待ってた!

待つって子供には苦痛だと思うんだよね。待ったら見れる!とお利口に聞き分けよくて関心。。

ワンスも良い所でみれて…感動…ワンスの途中から雨が本格的に降ってきて

子供達心配だったけどなんとかパイロもあり見れました!!

旦那さんは桃音、胡桃は私抱っこしてたんだけど約40分間10キロ以上の子抱っこするの…

しんどかった~~w筋肉ぷるぷるですよw

終わった瞬間胡桃下ろし放心状態…ふと見ると旦那さんもw

筋トレでした~(^^ゞ

旦那さんはワールドバザールらへんで休憩。私たちはファンタジーらへんを楽しみ

ちょろっとお土産をみてアウト。外のお土産屋さんみてて、ふと…あ!!!!!!!!!

はがき出すのわすれた~~~と慌ててまたインし無事投函w

ダッシュしましたよw(もう体力の限界w)
車をシ―の駐車場に止めてたのでリゾートラインに乗りシーへ。(ここで桃音爆睡)

またアナ雪のに乗れずwシ―の外のお土産屋さん行こうと思い車に荷物だけ乗せて

戻ろうと思ったら…桃音口あけて寝てたので、乾燥し咳のついでにリバースw


まあ、お土産見ずにそのまま家路に…旦那さんの運転で途中海老名でお腹すいたので

旦那さんと私牛丼がっつくwお土産ちょろりと見て車に戻り

お腹も膨れたので私寝てしまう…気付くともう家の近く…運転お疲れ様…感謝ですね

ねむかろうに…お義母さんにも連れてってくれて感謝☆★


朝の4時半くらいに着きそこでももくる起きてしまい楽しかったね~と二人で盛り上がり

テンションあがって全然寝ない!しかもお腹すいた~~ってパン食べだして…

ずっと仲良く楽しそうにしてて…私1時間程記憶が無く(^^ゞ

山が過ぎやっと8時に寝たよ…アドレナリンでまくり感だったなw

そのくらい楽しかったんだよね(●^o^●)!!!

幸せな3日間でしたね☆




次はお土産紹介です~~~☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
2日目・ディズニーランド♪
  | 子どもとお泊り | 2015-02-27 21:49 |

ディズニー二日目です~☆(^u^)!!

次の日も雨の予報だったけれど良い天気に恵まれ一安心!

この日はアナ雪に合わせて決めて(?)みましたw防寒もばっちり!!



開園はたしか9時。朝も余裕で支度できて良かった。
入場して旦那さんはモンスターズインクのFP取りに行ってくれて

私達は一回目のフローズンファンタジーのグリーティングの場所とりへ。

これを見に来たのでいい場所を取り待機して。



お義母さんはプリンセスブックをもらいに行ってくれてて、その間にオラフのケース(金平糖付き)を二つゲットしてももくるご満悦☆
お義母さん帰ってきたらオラフ持ってる!!!…かぶった(笑)

スーベニアカップとプレートも買ってきてくれて嬉しかった!!



周りが雪の結晶や装飾が美しく桃音と見てて飽きないね~とわくわくしながらエルサ、アナ、オラフの旗もぱちり!



限定のバニラチュロスもゲット(^u^)とっても甘くておいしかった!この包みも欲しいくらい!(実際は油と砂糖でべたべたなので…残念。。)
私が買ったのはパークサイドワゴンです。10時オープンでショー待ちだから暇なので10分前に並びにいこ~と思ったらもう10人くらいならんでた(@_@;)

10時過ぎにはすごい列になってましたよ!!やはり限定モノはすごいな~~~…。

ザ・ガゼーボのオラフも食べたかったけど時間が合わず食べれなかった~~(/_;)

11時から始まり音楽が流れ始め子供達興奮!!!けどなかなか来ずやきもき(笑)

やっと!!!きた!!!!!



とっても素敵だった!やはりドレスを着た女の子が多く大合唱でもするかと思ったら

じっと真剣に見てる子達が多かった。ももくるもガン見(笑)口ぽか~んって感じでした(^^ゞ

最初は圧倒されちゃうのかな。音楽が迫力あるしエルサとってもキレイだし。雪が降ってくる演出もももくる大喜びだった(*^_^*)!!けど桃音『オラフ…でかっ!!!!!!!!!』って(@_@;)ビックリしてましたw

見終わりイッツ・ア・スモールワールドに乗り、

私が食べたかったワゴン販売のティポトルタを食べました!

並んでくれてる間に胡桃を寝かせて…時間かかったけどw楽しくて寝たくないんだよねw

初めて食べたけど美味しかった(^u^)チョコとスイートポテト☆めっちゃおいしかった♪

トゥータウンに行き桃音とばあちゃんがドナルドボートとダウンタウン・トゥータウンで遊び

旦那さんは胡桃を見ててくれて私はショッピング!トゥータウンのお土産屋さんの中に

ディズニーランドでここしかないガチャガチャがあり、やってみるとデイジー。

桃音にもやらせてあげたいと思いGO!



すごい!!一発でミニーあてた!!!かわいい車にのってるやつ♪桃音お気に入りでした☆

モンスターズインクのFPの時間が来たのでGO!

お義母さんは乗らず私が欲しいって言ってたポテトヘッドのポップコーンに並んでくれて…
ありがたい(/_;)ありがとう…m(__)m

桃音とっても楽しそうに乗っててわらけたw私のライトの光はマイクで桃音はロズでした!

桃音ブーがいいらしく、『うげ~~~ロズだぁ~』と絶叫w
胡桃は何回いってもライトを自分の顔にあてていますw

帰りに通るお土産売り場で、桃音がヘルメットをかってくれ!と言われたけど…使う用途が無さ過ぎだ…と旦那さんに却下されてましたw

二時半から、ザ・ダイヤモンドホースシューをお義母さんが予約しておいてくれたので

わくわくしながら向かう途中はピネス・イズ・ヒアがやってていい感じで見れて良かった!

曲がとってもいいですよね!元気になるし力がでてくる漲る!って感じ!!
みんなお腹ぺこぺこで席につき、ももくるドキドキしてるw

桃音ジェシーのハットかぶりそわそわ(*^_^*)♪ご飯を美味しく頂きながらショーを見て中盤からウッディー、ジェシー、ブルズアイが出て来てより盛り上がりました!!!



そして席を回ってくれるのですが、ジェシーさん!桃音見つけて熱いハグをしてくれたのです!!



二人とも後ろ向きになってしまったけど…感動!!桃音めちゃくちゃ喜んでジェシーがぎゅーしてくれた!と何回も言う!!見てたよw

終盤になり、皆と輪になり踊って終了~☆桃音さんちょっと前から眠くてジュースをこぼすという粗相wけど上の服だけで済み良かった良かった。。。

すぐベビーカーで寝てお義母さんと胡桃とでショッピング!

飾りも可愛くて…撮る人で凄い並んでた!



エルサ!



アナ!



オラフ!
とっても幻想的~。本当に世界に入ったかのようだ…夢に浸れますね…ディズニーは…(^u^)

その後、ワンスを見に並ぼうと思ったら凄い人ヒトひと…。。。

ショッピングしてる間…旦那さん達に場所取りしてもらうんだった…遅いよねw

けど、なんとか見れて…ウィンターバージョンめちゃ感動…。。。(けど、ウィンターだけではなく7月まで延長されましたね!良かった☆)

約30分くらい胡桃を抱っこしてて腕と膝が悲鳴をあげてたけど、胡桃も一緒に歌ったりして見れて良かった!!

またファンタジーランド方面で少し遊び21時閉園だったので次のホテルへ。。。

次の日は8時開園なので早く寝なくちゃ!子供達もつかれたのかぐずぐず…私が

お風呂入ってる間にお義母さんが胡桃を抱っこして寝かしつけてくれて…ありがたかった…

なので寝かしつけにてこずることなく、私も眠りにつけました…。。。

三日目につづく…☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
ディズニーシー☆
  | 子どもとお泊り | 2015-02-22 14:35 |

雨なのでジーニーのマジックランプシアターへ。

並んでる最中にポップコーンもぐもぐ~。



ジーニー!これ桃音大好きなのです。
メガネかけて見るんだけど、ももくる本気でよけたりしてかわいいw

次はキャラバンカルーセル!



2階なので景色もみれていいねい!胡桃がとってもよろこんでた☆

持ってきてたポンチョやカッパが破れて…残念になったので

マーメードラグーンに逃げ込んでw木曜日の雨、シ―とあってめちゃ空いてる!!

アリエルのプレイグラウンドへ!



いっぱい走り回り遊んで空いてるので楽しかった!
アースラのダンジョンではももくるマジびびりだし、ガリオン・グレイヴヤードもこわ~いって(^^ゞ

けど怖いもの見たさでうろうろしてた。




小腹がすき、セバスチャンのカリプソキッチンへ☆

おいしかったねん♪

少しショッピングして
ジャンピン・ジェリーフィッシュに初めて乗った!




以外に高くてふわふわして楽しかった(*^_^*)
色合いが蛍光色で幻想的に輝きキレイだった!これ私すき~☆

しかも待ち時間なしでw2回も乗って





次はワ―ルプール。

これ…予想以上に回って恐ろしかった…桃音は楽しかったみたいでもう一回乗る!!

って言ったけど…みんなダウン(笑)これ、ハンドルは飾りで、並んで座ると遠心力で激しく回るようになってるので、固まったて座ったり、体重重い人がいると激しくなるので要注意!!

スターフィッシュ・プレイペンで貸し切り状態でお遊び!!



はしゃいで遊んで楽しそう!!

マーメード・シ―スプレー(水が噴き出てくる所)でも水にかからない様に遊んでて。

胡桃楽しそうだけどずぶぬれになったら困るので切り上げて

ポートディスカバリー方面へ♪

お外はパラパラ雨に。カッパで充分くらいかな。
アクアとピアが待ち時間無しで入れるとのことなのでGO!!!!!!!

桃音怖がってたけど、乗ってみるとたのし~~~~!!!と大喜び!夜は光の軌跡などで幻想的でキレイなのよね~。待たずに乗れてとっても良かった♪

胡桃とパパの楽しそうでした☆

ダッフィー達のグッズの所に行き、シリコン型のダッフィーと本をゲット!

そして、ももくるにはお義母さんがジェラトー二をプレゼントしてくれました!
ももくる大喜び!!自分でお気に入りの子を選んでました(*^_^*)

そしてダッフィーのグリーティングが20分だったので並んで



パチリ(*^_^*)♪とっても良い感じ!!
5時にインパしたのに、結構楽しめました!やっぱり平日行くに限るな~~♪

22時にアウトしてオリエンタル東京ベイへ。

とってもキレイな所で広かった!!

お部屋に入りすぐ



ジェラちゃん寝かせてましたw




ぐっすり寝てまた明日遊ぶぞ!!と思ったけど胡桃さんなかなか寝ずw

次の日はランド!!!アナ雪堪能するぞ~~~~!!!!

つづく☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
ディズニーお土産編☆
  | 子どもとお泊り | 2014-12-30 15:29 |

前回行ったときの購入したもの~(●^o^●)♪

ケープコッド・クックオフでのスーベニアカップ&プレート&トート♪




めちゃかわいいでしょ♪お気に入りです☆

ジェラトー二ちゃんも♪桃音このプレートがお気に入り。
トートは旦那さんが会社に使ってます(笑)チャックもあって便利☆





旦那さん会社用のハンカチ。
前回のお土産にミッキーのネクタイを付けてミッキーのハンカチを持ち会社に行く(セットでw)

と大体のお客さまが気付いて下さるそうですよ!以外に見てるんですね!(@_@;)!





ポテトヘッド&ミスポテトヘッドの靴下
プーさんのマスク
ワンス~の本の形した中はショートブレッド
アリスの缶のミルクティーチョコ
トイマニ缶のチョコクッキー
ミッキーの紙箱のラスク
パスタスナック
丸い缶のチョコレート
チョコクランチ

です!

プーさんマスク!これ買って良かった!!子供達病院行く時とか咳でて保育園に

付けていく時とか嫌がってしてかないんだけど…

かわいいプーさんマスク好評で咳や病院行かない時でも嬉しそうに付けてますw

朝自転車で行く時とか防寒対策としてもGOOD(●^o^●)♪

これつけると、おばちゃまとかおじさまに良く声掛けられます。

びっくりなのがその年配の方がすぐ見て『プーさんだね!』と判るのがすごい。

みんな大好きプーさんですね♪

あと。アリスのチョコ。めっちゃおいしかった!2層になっているのですが、ビターなチョコが

ティーカップの形をしていて、中にミルクティームースが入っているという素晴らしいクオリティー!しかも値段がそんなに高くなかったですよ。



こんな感じ♪





次は大好きなウッディー達☆★

この右のフィギアみたいなの。お口が開いてふりかけが出てくる!というめっちゃキュートな

商品!!!そしてプリントデニムの2wayバッグ!
ま===かわいい!!この二つお母さんからの誕生日プレゼント!!

ひゃ~嬉しい…。連れて来てもらってまさかプレゼントまで…しかも最初のカップ&プレートも

プレゼントです…なんか申し訳ないな…いつもいつも…。。ありがとうございます!!!!!!


そして最後にバケーションパッケージのプレゼント。



ネックホルダー。これに飲み放題券を入れてのみまくりでしたw




バッグ、タオル
旅行とかプールとかに使えそうなやつでした。



子供たちにステーショナリーセット!これがすごい重くて盛りだくさん!
色鉛筆、鉛筆削り、消しゴム、定規、シール、ポスターカード

トランプ、塗り絵、スケッチブックなどなど!ももくる喜んで喜んで☆

しかし使うのもったいないな~と桃音まだ大事に取っておいてますよw(●^o^●)

わかるわかる!なので必然的に胡桃の分もとっておいてます。

使うの楽しみだね(●^o^●)


こんな感じでした~~~ん♪

********************

今。二人ともお昼寝です(遅いけどw)

少しの自分タイム満喫です(●^o^●)



by えりっちゃん | コメント(0) |
ディズニー☆2日目☆
  | 子どもとお泊り | 2014-12-26 17:15 |

今日で桃音さんお休みに入りましたよ!

園では、お正月の遊び凧揚げかるたなど。

干支の順番や自分のロッカーの大掃除と色々な事を面白くわかりやすく教えてもらえるので

『来年はヒツジさんだよ~』とか

『自分のおもちゃ達の整頓しなきゃ良い年をむかえれないよ!』などw

自然に身についてありがたいです(*^_^*)

明日からお休みを満喫しましょうねん♪

体調管理も忘れずにママがんばります!

************************

さてさて。前回からあいてしまいましたが…続きです。二日目は15分前に入園できるのですが

もたもたしてたら遅れてしまって…(+o+)

ベビーカーに胡桃と荷物。桃音は頑張って走ってもらってたら

おもいっきりずっこけて…テンションダウン…どんまい!頑張ろう!とダッシュしてようやく間に合い入場!

旦那さんにはトイストーリーマニア!のFPをゲットしてもらい、私たちはヴィレッジ・グリーティングプレイスに向かう途中!!!



私の大好きな!!ピノキオさん!!撮れてめっちゃうれぴーーーーー(*^_^*)♪

シーにピノキオが居るのは作者がイタリアのフィレンツェ出身でして舞台もそこから広がるのでいるのですよ☆マッチしてますよね♪街並みとピノキオが♪

その後グリーティングへ。

向かう途中、今度はお母さんがずっこけて!!びっくり!ハプニング続出w
なんとか向かい
ダッフィーではなくシェリーメイちゃんでした☆40分くらいかな??ももくるとお母さんで。

私は出口で旦那さんを待ち合流。ホットドリンク飲みまくり。お利口に待ち写真を撮り終わり

FPの時間がきたのでトイ・ストーリー・マニア!へ。

ポテトヘッドのショーにももくる興味津々!!



後ろ姿がかわええわいw
色々遊ぶ所もあり楽しかった☆

そして…トイマニ!は最高だった(*^_^*)桃音ももう一回!というくらい。3Dシューティングとてもすごかった!内装も凝ってたし夢のよう…。。。

次にケープコッド・クックオフでショーを見ながら軽食。
30分くらい並んで~。



食事もおいしくて、かわいいスーベニアカップ&プレートもゲット☆★



ショーもとてもかわいくももくる食い付いてました。15分弱の二つのショーが交互にやるので子供でも分かりやすくて好評でした(*^_^*)



そしてびっくりしたのが、ここで保育園のお友達とばったり会った事!!すごい奇跡w
名残惜しくバイバイ~して外にでると…結構な雨…。

かっぱ&ベビーカーカバーつけてアラビアンコーストへ。途中二人が爆睡して…
マジックランプシアターが40分待ちだったので子供達を寝かしがてら並ぶことに。
ちょうど起きた頃に見れてよかった☆




胡桃さん、カバーめっちゃ嫌がる~~(=_=)…

トイマニ!乗った後にタワーオブテラーのFPあったので2枚ゲット!その時間きたので向かい

ももくるをお母さんにお願いして旦那さんと乗りました☆



戻ってみたら…チョコ買ってもらいめちゃ嬉しそうな二人。とてもお利口だったとか♪
お母さんのお陰で乗れました!ありがとう(*^_^*)♪いや~楽しかった!

ディズニーのチョコレート本当においしいですよね☆★

そしてフリーパスだったので両パーク行きき出来るのでシーにさよならしてランドへ!


その後、はがきを投函して、ワンス~の抽選はずれてw

バケーションパッケージについていたFPをここで使いバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。

これも、とてもよかった!初めて乗りましたが怖くなくてゲーム感覚で胡桃もバンバ~ン!

と打ってましたよ!ぐるぐるフロート回せれるし!ザークがちょっと怖いって言ってたけどw(^^ゞ

ファンタジーランドへ移動し

キャッスルカルーセルに乗ってお腹すいたのでゆっくりレストランへ!

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール!ここ初めて(*^_^*)♪

中がとっても可愛くって可愛くってね♪トランプ兵胡桃怖がってたw







お子様ランチ頼んでおいしかったみたい☆

胡桃さんは先にゼリー食べたくて怒っていますよw
アンバースディケーキも!!!



すごい!ディズニーでお祝いできるなんて本当に幸せでした…(/_;)

本当の誕生日と伝えるとアンではなくハッピーに変えてもらえますよ☆




最後にモンスターズインク~を乗りました(●^o^●)
胡桃のほよ顔がかわいいですねw

彼女、分かって乗ってるのだろうか…w桃音は一生懸命ヘルメットに当ててましたよ♪

最後の最後までお土産を見て今回のディズニーは堪能しました!!!

子供達と無理なく楽しくしかも自分達まで楽しめたのはお母さんのお陰!

ありがとうございました(●^o^●)♪♪

旦那さん運転お疲れ様でした☆★


***************

2月…


に旦那さんまた有休があり…なんと!!!!!!!

フローズン・ファンタジー見に行ってきます!!!!!!!!!!!


(●^o^●)♪たのしみ(●^o^●)♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
またまたディズニーランド!?
  | 子どもとお泊り | 2014-12-12 22:23 |

急ですが、私の誕生日が11・7です。平日でした。

旦那さんが有休を取ってくれていてどこ行こう??ってなった時に。

またディズニー行こう!!!と。お義母さんが…。今回はバケーションパッケージ!

なので急遽またまたいってきました(●^o^●)♪

めちゃめちゃ嬉しい!私のバースディにも行けるなんて!

しかも前回から2週間でまたいけるという…wwすごい!!

しかもしかも!7日からクリスマス☆★いいですね~い。

今回のホテルはアンバサダー!

バケーションパッケージって私初めて知ったのですが色んなパターンがあるみたいですね!

この時は、ドリンク飲み放題、プレゼント、ファストパス一人2枚、ネックストラップ。です。モリモリだくさん!!!

そんな感じで早朝につきチェックインしてる間に




ロビーのTVみるかわいい二人…(●^o^●)♪ダブルアリス♪うふふ♪

開園前に並ぶも前回のハロウィンとは大違い!すいてる!平日だし。

旦那さんはぷーさんのFPゲットしにいってくれて

私たちはジャングルクルーズに。。
20分くらいでのれた~!!






リニューアルしていい感じ!楽しかった☆夜も乗ってみたいな~と思ったけど子供達は確実に怖がるでしょうw

近くのウエスタンリバー鉄道!



ももくる同じお顔してるww
私初めてのりました!良かった!ももくるは恐竜の所がこわい~とw


クリスマスのショーを桃音がみたい!と言ったのでお義母さんが場所取りしてくれてる間に



ぷーさんのハニーハントへ☆

そのあとショー☆



とっても良いお天気で楽しくみれました!

雪がフロートから出て来て子供達興奮!泡みたいな感じだった!

最後にはサンタさんもいて『本物だ!!』と桃音さん。。




ミッキー&ミニーまんもおいしかった☆タピオカドリンクも子供達大好き!!

今年最後なんですね。イッツアスモールワールドのクリスマスバージョン。
見れて良かったです!



桃音ダウンw順番きたら起きたけどぽーーーっとしてたw

トゥモローランドテラスでミッキーのかわいいバーガーを食べて



トゥーンタウンへ!今回桃音起きてますよ(●^o^●)



とっても楽しかったみたい!
ツリーハウスや、桃音は旦那さんとガジェットのゴーコースターにも乗ったよ!

グランドサーキット・レースウェイにも乗って

旦那さん&桃音、お義母さん&胡桃で。

なぜか順番来たら桃音運転しない!って泣いたらしくw隣でなきべそ~w

胡桃さんは運転しててガンガンぶつかりまくってたw

おもろい二人www

胡桃、桃音が、かぶって寝たので旦那さんがオリジナルの皮製品のお店(フロンティア・ウッドクラフト)前回私達が作ってたのみて欲しかったみたいw

そこで作って、二人とも起きたのでモンスターズ・インク、ライド&ゴーシ―ク!に

桃音これにハマってね!おもしろ~い!たのし~と。全然違うところ照らしてはしゃぐww





最後に面白い写真もありますよ!けどすぐ消えちゃうので注意!!

外にある車の置物?で遊びまくってw

プラザレストランで夕食。お義母さんはエレクトリカルパレードの場所取りしててくれて

食べたらご飯を持って合流!何回見ても感動。クリスマスバージョンなので

音楽が少し違うだけでかわりますね!ワンス~は桃音が怖いからいやだ!となしに…


そして次はフィルハ―マジック!

何回見てもいいですね~!大迫力!全力で避ける子供達w
その後は、キャッスル化ルーセル。

お土産見て21:30頃出てバスに乗りホテルへ。

今回はちゃんと吸入もってきましたよ!二人とも元気だったけど!

一応やって、コンビニで買ったラーメンを旦那さんと食べてw早々に寝ました!
(子供達はパンw)






*つづく*



by えりっちゃん | コメント(0) |
ディズニー☆お土産☆
  | 子どもとお泊り | 2014-12-09 23:15 |

ディズニーリゾートでゲットした品を紹介したいと思います~~♪♪

色々可愛くってあれもこれも欲しくなってしまいますね…(^^ゞ

いかんいかんと思いつつ。お値段は高いのになぜか魔法にかかり次々と(笑)

やっぱりなかなか来れる所じゃないものね!!!!!!

はい、こちら!↓



桃音用のアリスのワンピ(この模様プリントでかわいい!後ろにはアリスのサイン♪)
私用のウッディー&ジェシーの靴下
桃音のおパンツ
旦那さんのネクタイ


ハンカチ



ラプンが胡桃
ミニーが桃音





3本セットのボールペン
ぷーさんのメモ帳セット(6セット)
アリエルの缶(飴ちゃん)
缶セット(4缶飴ちゃん)




ふりかけ
わかめスープ
ラーメン
車用にティッシュカバー





ももくるおそろでミニーちゃんのきらきらゴム(一目ぼれ♪)
おりじなるブレス





ミニーちゃんの鞄!これちょ~~かわいい♪お義母さんに買ってもらいました!うれしい(*^_^*)





ポリネシアンのお土産~☆




スプラッシュの写真!桃音魂抜けてる感でててかわいい&わらける。
相当怖かったのかな?もう乗らないっていってるし。
ぷーさん乗れば良かったね…(^^ゞごめんよ…




胡桃さんも紹介してくれましたよ(^^ゞ


こんな感じです。

半分くらいお義母さん買ってくれましたよ。申し訳ない。。

けど思い出になって嬉しい!もっとショッピングしたかったけどちょうどよいかな。


ミニーのななめがけバッグ毎日保育園の送迎にちょうど良い大きさで重宝しとります♪

********************


あ=====。(=_=)腰痛い。。。

昨日から年賀状…やらなきゃと、インクを購入し重い腰を上げて取り掛かりました。

やり始めると楽しいんだけど(笑)

新年のご挨拶だからしっかりやらなくては!!!!!!!!

なかなかお会い出来ない方に…気持ちを込めて。

夜なべ…始まります!!!www(どーん)



by えりっちゃん | コメント(0) |
お手紙♪
  | 子どもとお泊り | 2014-12-09 22:43 |

前回のディズニー話になりますが。。。

ホテルに泊まってるときに桃音がなにやら

一人もくもくとホテルのメモ帳でお絵かきしてるな~と思ったら…



『くる~ハッピーバースディ★☆ぱちぱち~~(●^o^●)』と









こんなかわいいお手紙くれました(/_;)…

優しい子に育ってうれすい~わい(^u^)♪

胡桃も喜んでましたよ(●^o^●)♪

『あいがと~~~おめれと~ってかいてるわ!』(なんとなくカンで読んでるw)

仲良しだと私も幸せ…♪


次は、お土産編です~☆長々とすみませんねw


***********************


最近寒いですね~~(*_*)

こないだは、寒すぎて外を見ると雪が…え!もう!!!と。

そりゃ~そうよね。12月なんだもの。。あ~寒い!!

そろそろ灯油かってこなきゃ…(めんど~w重いしw)

なのに子供達は裸足でフローリング走り回たりお風呂上りに裸でどっかいくし~~~

風邪ひかないでよ~~~(^^ゞ


今日、桃音は保育園の給食が苦手なものばかりで(って言ってもがっつり食べてくるのですがw)

あ~~~お腹すいたよ~~~。

素敵な食べ物くださ~~~いと家に着いた途端、倒れこみ笑えました。。。

いつもはおかわりするものね☆


けど先生にも聞くけど、ちゃんと苦手なのも残さず食べてるみたいです。

配膳するときに

『残しちゃうかも知れないから少なくしてください』ってお利口に言ってますよ。って。

そしてついだ分はきちんと残さず食べてます。とっても凄いですよ。

そんなこと言える子いません。桃音ちゃんだけです!って誉められて私とっても嬉しかったです!

日頃、

食べ物は無限にある物ではない事。

パパが一生懸命働いてくれてるお陰でご飯や生活が出来る事。

食べ物は誰かが心を込めて作っている事。

世界ではご飯を存分に食べれない人がいる事。

をいってるからかな。

耳にタコちゅーが出来るくらいいってて心に届いてるのかな?と思ってたけど

ちゃんと食べ物を大切にしててそれを実践していたのがとっても嬉しかったです(*^_^*)♪


まあ、食べ物だけではなく物や人を思いやる事なども言っていますが。


思うんですね~。勉強出来たって仕事出来たって

友達居なかったり、人にひどい事いったり傷つけたり。


もっともっと、お友達と遊んで笑って泣いて。そうやって色々社会性や協調性を学んでほしいな。

ぶっちゃけ愛嬌があればみんなに可愛がってもらえるし近所の方にも覚えてもらえる。



元気いっぱいに育ってほしいです(*^_^*)♪それが両親の願い☆★



by えりっちゃん | コメント(0) |
ディズニー☆2日目☆
  | 子どもとお泊り | 2014-12-08 22:25 |

前のブログにも書いたように、朝のんびり起きて(ぐっすり寝かせて回復…すれば、と。)

旦那さんと桃音が一番寝ててわらえた。。。

朝食もいっぱい食べてお昼前にのんびりSEAへ。。。

乾燥するのでマスクをお利口さんにつけるくるさん。。。

ぐっすり寝たので割かし元気☆





やっぱり大人な雰囲気~♪すきだわぁ~♪w

結構いいお天気に恵まれ子供達半袖w
ミッキーのアイスを食べて~。
アメリカンウォーターフロントのケープコッドへ。




胡桃自分のシェリーメイちゃんも仲間に入れてたw

まあ、混んでた!!ダッフィーグッズ屋さん入場制限かかってて。

ジェラトー二さんがすごい人気ですね~!みんな抱っこしてました。

胡桃さんがねんねしたのでアリエルのマーメイドラグーンへ。

くるさん&旦那さんでお留守番~



ここ桃音さんはしゃいでた!!大好きなアリエルの世界が広がってて。

けど、アースラの鏡やら洞窟は怖かったらしく全然行かずw
水で少し遊び、フランダ―のコースター40分待ちだったけど

頑張って並んで(アイパッドのお陰だけどw)

したら胡桃さん起きてて号泣だった…可哀想な事したなあ~(/_;)
みんなで一緒にアラビアンコーストいってキャラバン化ルーセルに!



桃音にどれのりたい?って聞いたら迷わず『ラクダ!!!!!!!』って…w

普通ジーニーではないのか!?www




たのしい!おもしろ~いwと子供達喜んでました☆胡桃が気に入ったみたいで

もう一回!と(無理だったけど)
チュロスでもたべと~となり並ぼうと思ったら向こうにアブ―がいて

桃音アブ―と写真とる~~!!!!って走っていったはいいけど

近づいたらあまりの大きさにビビるも一緒に撮る桃音w



無事チュロス




シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗り

マゼランズでスペシャルスイーツセットを頼んで幸せでしたよ☆



注文するとき桃音が勝手に
『とりあえずオレンジジュース二つで』って勝手に頼んだのが笑えた。。。

ちゃんと胡桃の分も頼んでくれたんだねw
まあ、もちろん却下でしたけど。バニラアイスにしましたよ♪
なんかサラリーマンが『とりあえずビールで』って感じのテンションで言ってうける。

ゆっくりのんびりすごしたので胡桃も悪化することなく普通に大丈夫でいした。

ちょろっとお土産見て8時前にSEAをバイバイしました~~~☆





とっても楽しかった!!

今回胡桃生まれて胡桃が初ディズニーで学んだ事は~~

・極力荷物を少なくする
・待ち時間の子供達の暇つぶしのグッズ
・寒い時期だったので防寒具をもっと多めに(レジャー用の敷物(分厚いの))
・体調がどうなるかわからないので吸入器や薬など

ですね。私達の所はすぐ帰れる距離ではないので

一応母子手帳やらは持ってきたんですが吸入器は持ってこず…だめだめな母でした(/_;)

けどひどくならずよかった!(若干寝不足のような気もするけど。いきの車で全然寝なかったからw)

けど、二日間夢のディズニーに行けて楽しかったです(*^_^*)

連れてってくれたお義母さんに感謝です!!

そして!!!!!!!!!またまた11月に行ったのでその様子も近々かけるとよいです~。。



by えりっちゃん | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.