妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ももくる日記
blog.pigeon.info/kemeko/

★ももたんと、くるたんと楽しく幸せに過ごせるように★日々の成長を書いてます(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
パパS57.5.5
ママS61.11.7
ももねH21.12.4
くるみH24.10.26
のfamilyです☆彡ヽ(o゚ェ゚o)ノ 


子供の成長に驚きの毎日です(*´艸`*)

仲良くしてもらえるママ友募集チューです(*´ェ`*)ポッ

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*



デコ&デコブログパーツ
デコ&デコブログパーツ

by えりっちゃん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あらら。
 ・ ホワイトデー…
 ・ くるさん。保…
 ・ こーで★
 ・ ももくる。
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ひのは家
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ エイトのブログ
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(63)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(33)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(60)
 ・ キッズファッション(49)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(91)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(200)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
前の10件  
ももくる。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-04-01 14:56 |

早いものでもう4月ですね!保育園や幼稚園小学校へ入学される方!

おめでとうございます(●^o^●)♪楽しみだけどちょっと不安なそわそわする気持ち…

懐かしいな~~。色々な事があると思うけど力いれずに沢山の人と交流できるといいですね!

桃音も今日から年長さん!!!『誰と一緒かな…??』とドキマギしてましたよw

心配しなくてもいっぱい新しいお友達をつくればいいのよ!って言ったらそうだね!!!と

クラス表見て一人でさっさと行ってしまったwww大丈夫そうですなw

クラスはぞう組さんでした(^u^)♪

今日はどんなお話してくれるか楽しみです…(*^_^*)!!


************
お正月インフル祭りで祖父母家で集まれなかったので

両親が皆招いてくれて騒ぎましたw





ももくる大はしゃぎで調子こきまくりw面白かった~。

またまたいっぱいおじいちゃん、おばあちゃんお菓子やらお年玉ありがとう!

胡桃は本当に人見知りしず、おばあちゃんやおばさんのお膝にお邪魔していましたw

****************
桃音が保育園で作ってきたお雛様




とっても上手☆器用になってきた。年長さんからは絵具も使うようになるので楽しみだぁ(^u^)
**********




実家でクッキング!!桃音の大好きな餃子を教えてもらい

とても真剣な桃音さん…。最後まで飽きることなく包んでました!

胡桃さんはサラダ担当。レタスを豪快にちぎり、きゅうりを力ずくで切ってましたw

けど最後の方やっと切り方を覚えてくれてスムーズに(●^o^●)♪

リアルおままごと大好きですよ~~~w

なかなか一人で二人はむずいので…面倒みてくれる母に感謝…(^^ゞ



by えりっちゃん | コメント(0) |
ひいばあちゃん&久居
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-02-10 21:33 |

1月中旬に、おばあちゃんがお世話になってる施設の新年会&家族会に参加させて頂きました(●^o^●)

お義母さんは風邪で欠席。私達だけで伺いました☆

朝7時頃出発して早く着いたので、おじいちゃんのお墓まいりに行き施設へ



最初色々挨拶などがあり、子供達退屈すると行けないので工作グッズを持っていき

なんとか2時間くらいはもったかな。おばあちゃんとも、色々会話したりして面白かったね!けど職員さんのお話の前後ちゃんと会釈したりして

お利口だった(^u^)♪お昼はお寿司が振舞われるのだけど少し時間が押して、お腹が空き過ぎて

&退屈で子供達ぐずぐず…。おばあちゃんのお部屋で暴れさせてもらいなんとか発散させてw



ようやくお昼。めっちゃ二人とも食べてね~。

皆さんから良く食べて凄いね~お利口さんねと褒められて桃音嬉しそうw

お腹も膨れて睡魔でぐずぐず。もう遠い所から来てくれたし帰ってもいいよ~としきりに

いわれたので、お言葉に甘えて出ました。おばあちゃん、子供達&わたしにまでお年玉頂きありがとうございましたm(__)m

ももくる車に乗った瞬間爆睡…。

本当にお利口に過ごせてほっと一安心。。。

予定より早い帰宅になりそうなので、久居のみんなが居たら寄って行こうとなり、

おじいちゃんが居たので下道で行き子供をゆっくり寝かせてGO!

手土産買って、子供達がおきたので、一緒にお墓参りしておじいちゃんちへ。

急だったのに、色々用意してくれてお茶やお菓子、お野菜まで取ってきてくれて感謝。

ピアノやバランスボール、色々なので遊びまくりお別れ~☆



最後にぱちり☆

ひ孫の顔見せにいって色々孝行しにいこう!と思うのにいつも倍の優しさで返ってきてしまう…

いつまでも元気でいてほしい。それだけです!

高速の帰り桃音がトイレ!!!って急に(^^ゞ

SAがなかなか無いので下道におり、近くのショッピングセンターでご飯しました♪

結構よばれたのに、私達家族はまだまだ食べれるwこわいわ~(^^ゞ

そして子供達に今日一日お利口にできたからご褒美だよ!何欲しい??と聞いたら

胡桃はあいちゅくみーむ!(アイスクリーム)ってw




この幸せそうなお顔(*^_^*)w

嬉しかったのか作詞作曲であいちゅくみーむの歌歌ってましたw

「とんとんと~ん あ~いちゅくみ~いむ♪」って(笑)

桃音は、かわいいシール!って言ったので100均で好きなの選んでました。

シールが欲しかったので胡桃のアイス一口も食べずに我慢してた!えらい!

けど安上がりで良かったwしかも桃音100均連れてって好きなのどれでもいいよ~って言ったら

え!!!!!すごい!!!どれでもいいの!!??

おかねもちだ~~~~~~~~(+o+)と喜んでました(笑)100均の意味あまり判ってないみたい…。。。

かわいいですなw胡桃は訳分からないおもちゃを持ってきて旦那さんに却下されて泣いてましたがwあなたアイス食べたものね…ドンマイ!


そんなこんなで充実した一日でした(^u^)♪

+++

そんな日のこーで

もも



千鳥襟つきワンピ

くる



黒のタートルネック

ツイードのフレアキュロット


です。お呼ばれなのでよそ行きの格好にしました~☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
12月のお誕生日会☆
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-01-27 13:40 |

12月産まれ~

☆お義母さん
☆旦那さんの弟(浩司くん)
☆桃音さん

です(●^o^●)♪

なのでお誕生日会♪






じゃ~ん♪

お義母さんが桃音にプレゼント!!!

すごい!アリエルケーキ!!このチョコの部分大事に食べてましたw

みんなにちょっとしたプレゼントをして楽しいパーティでした☆★



by えりっちゃん | コメント(0) |
お手伝い♪
  | 祖父・祖母・親戚 | 2015-01-27 13:35 |

旦那さんが飲み会だった時実家へ~。

桃音が食事のお手伝いをするのを楽しみにしてて

切ったり、洗ったり、まぜまぜしたり~。そんな桃音を見て胡桃も

『くるちゃんも、やりた~~い(●^o^●)』

なので、桃音がゆで卵の殻をむきむきして




胡桃がまぜまぜ~~~(●^o^●)






以外にこぼさずに上手でした。

とっても嬉しそう…♪よかったね☆★初お手伝い!


次はちょっきんやりた~いって言いそう…(^^ゞ



by えりっちゃん | コメント(0) |
ご飯の〆
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-10-29 15:10 |

実家で夕食をよばれて~。ゆうじいは、お酒の飲むので

いつも〆を食べますの。

そして、たま~に屋台のラーメン屋さんが来ます。

それをたま~に食べますの。

ももくるは、隣でよだれだーだーですねwご飯食べたのに…


そして。。。







ももくる…この笑顔(笑)
本当にいい顔しますね~~~い。。。




お礼に肩叩き…w



by えりっちゃん | コメント(0) |
おいも掘り!
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-10-29 14:48 |

おじいちゃんの畑でおいも掘り!!

子供達が楽しみにしていたので朝から準備万端(●^o^●)!!

とてもお天気が良くて最高でしたよ♪

胡桃の長靴がなくて…ビニール靴w



とっても田舎くさくていい感じ!w

桃音は、大張りきりでひたすら掘る!!!



隣で胡桃は砂遊びになってるけど。



じゃ~~ん★とったど~ですね♪



収穫!!
ちょっと暑かったので、胡桃とおじいちゃんはキウイの下で休憩~(*^_^*)
このキウイも頂きました★☆







いっぱい畑仕事した後にはお腹ぐーぐー。

みんなで、回転ずしにいきました。敬老の日もかねて

旦那さんがご馳走してくれました~(*^_^*)

自然に触れる事が出来おじいちゃんには感謝!

いっぱいおいも、キウイ、なす、ピーマンなど頂きありがたいです!!

おいしく頂きました~♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
敬老の日☆
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-10-03 15:14 |

敬老の日に

祖父母の家に家族で遊びに行きました(*^_^*)♪


おばあちゃんがももくるの為にっていっつも大量のお菓子やケーキw

ありがとうね(*^^)v

その後サプライズで食事へ。って近くの回転ずしだけどw





うふふ。祖父母も大喜び!嬉しい!こんなに幸せな日ないな~って大げさに。

孫とひ孫と食事出来て本当にいい日だった!って行ってくれて嬉しかったです。

桃音はひいじいとひいばあばの真ん中がいい!っていってくれて私も嬉しかった(^v^)







ちょっと早めの食事だったので、ももくるがお腹すいてね~w

おばあちゃんにおにぎり握ってもらってましたw二人共2回おかわりしてたしw

オフロも呼ばれてゆっくり楽しいひと時でした!

おじいちゃん、おばあちゃん長生きしてねj☆

旦那さんにも感謝。一緒に行ってくれてご馳走してくれてありがとうね♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
おでかけ…?
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-09-08 22:51 |

やっと!桃音はん今日から保育園行きました!!!

まだ咳は出るけれど平熱に回復!

あ~~長かった!今日朝いっぱいのお友達から

『ももねちゃ~~ん!あそぼ!
ももちゃん大丈夫!?
おい!ももね!きたのかよ!』などなど(笑)

皆心配してくれてたんだね~~(/_;)と私は嬉しかった!

お友達と遊べて満足そうに帰ってきましたよ☆良かった!良かった!!

けど…胡桃は酒ヤケしたのか!?ってぐらいのしゃがれ声…(+o+)


お熱はないんだけど…今週はお家にいようかな。週末は予定あるしね。

パパ、胡桃の声聞いて\(◎o◎)/!びっくりしてたしw

『どした?胡桃の声は!!』ってw

そのくらいすごいですw…


***********************

いつかの土曜。パパがゴルフでいなくて

お義母さんが、どこかいこうか~って事でお昼すぎに会う。

特に行く所ないね~って。お義母さんがauショップに行きたいと。

んで、i pad も購入してね。色々全部終わるまで2時間…

子供達とまってました。ショップで。。。

その後、40分くらいアピタ行って



アナ雪の宣伝CM見て(二人の後ろ姿かわいいよね(*^^)v)



ゲームやってね。



このゲーム。小さい本が出てきて二人共お気に入り(*^^)v




ご飯食べてバイバイでした。ご馳走様でした☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
お盆②
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-09-04 15:29 |

今日の桃音。

まだ朝お熱があるので今日明日お休みしました。

ちょっとゆっくり休ませようと。朝はパン、お昼そうめんいっぱい

食べれたので少し元気に!

けれど、まだまだ。今はお昼寝中。。。


********************

そうそう。お盆はパパ1週間お休みだったので桃音も合わせて休ませて。

パパの実家へ行き次はわたしの祖父母の所へ。

毎年花火大会の日に合わせて。

子供達を寝かせてからGO!
二人共浴衣で(●^o^●)♪

これまた毎年恒例のおナスの収穫!



今年は胡桃も参戦!!ってカゴもってるだけ。w

そこに桃音がなす入れるって感じw


おじいちゃん家の隣が伯父さん家でやるの。
3階建で屋上があり毎年花火みながらBBQ~~~☆



支度中の間子供達とお遊び!碁で遊ぶ(笑)



ひいじいひいばあと☆

そして!BBQ!



花火に目もくれずがむしゃらに食べる二人…w

胡桃は『あなび~~~!!!!!!おおっきーーー!!!』と。

桃音は一回みればいいよwと…




んで、次はデザート!!!と食べまくりの二人でした(*^^)v


お天気がびみょーだったけど今年も花火見れて良かったね☆

けどドタバタで全然写真取れず…花火の写真一枚もない…(笑)



by えりっちゃん | コメント(0) |
こーで&お盆
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-09-04 15:04 |

台風が直撃と言う事もありお盆にパパのおじいちゃんおばあちゃん宅に

お邪魔する日を変更。そしたら、お義母さんとも都合もあわなくなり…

今回は私達家族だけで行くことに。


こーで。
桃音



トップスはピンクのボーダーTに白パン。




この白パン。何気にミニ―ちゃんでめっちゃかわええでしょ(●^o^●)♪

こないだの迷彩ショーパンと一緒にお義母さんが買ってくれたの☆




胡桃さん。黒ボーダーワンピです。

さあ!GOGO~~!!行きはスムーズ!子供達も順調☆一回トイレ休憩をして。




お墓参り~。おじいちゃんと。本当は写真撮るべきではないのかもしれないけど。

なかなか遠くていけないので。写真を見て、子供達と手を合わせてます。。。

おばあちゃんの所へ。



一緒にご飯を食べて~。バイバイ!またね!

車を走らせ母方のおじいちゃん宅へ。

1時間くらいかかるので、必死で子供達を寝かせ回復させるw

上手い事成功…安堵です。寝てくれないとぐずぐずになってしまうからね…

折角久しぶりなのに孫がぐずぐずだと…ね(^^ゞ


まだねんねの子供達を起こして…
先にお墓参り。子供達もわかってるのか、すんなり起きてくれて手を合わせてくれました。

お水とかも手伝ってくれてね。ありがとね♪



おじいちゃんと!

最後のスイカだよって出してくれて子供達大喜び☆

いとこのおにいちゃん勇君もいてく、いっぱい遊んでくれてね。



楽しそうでした!桃音お絵描きの時に思い通りにできず、少し泣いてしまったけど…

なんとかかんとか楽しくいけました(*^_^*)おばさんもいっぱい遊んでくれて。

さすが学校の先生!子供との接し方がいつも勉強になります。

いっぱいお土産をもらい家路へ。あ~名残惜しいですが…

帰りも時間かかるからね…近かったらもっともっといっぱい

一緒にいれるのにな~~~。。。ってね。


またおじいちゃん、おばあちゃんに会いにいくね(*^^)v☆

帰りの高速で揺られてねんね~…と思ってたけど。テンション上がりすぎて

二人共寝ず…w上が混みこみなので下道で帰宅。

一日運転お疲れ様でしたパパ。ありがとね!

着いたのが7時過ぎ。

お義母さんが、行ってくれてありがとうって夕食ご馳走になる。

とってもありがたい。





美味しかったね(*^^)v

この日いっぱい食べたのに…桃音さん。自己新記録!!!!!!

まわるお寿司で6皿食べた!!!1皿はデザートだけど…

むごい!!!6皿って私が昔働いてた時に食べてた枚数よ…

おそるべし…まだ4歳だよ(笑)しかも女子w

年頃になるのが怖いな~~。いったい何皿食べるんだw


大きくなあれ(●^o^●)!!!



by えりっちゃん | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.