妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ももくる日記
blog.pigeon.info/kemeko/

★ももたんと、くるたんと楽しく幸せに過ごせるように★日々の成長を書いてます(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
パパS57.5.5
ママS61.11.7
ももねH21.12.4
くるみH24.10.26
のfamilyです☆彡ヽ(o゚ェ゚o)ノ 


子供の成長に驚きの毎日です(*´艸`*)

仲良くしてもらえるママ友募集チューです(*´ェ`*)ポッ

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*



デコ&デコブログパーツ
デコ&デコブログパーツ

by えりっちゃん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あらら。
 ・ ホワイトデー…
 ・ くるさん。保…
 ・ こーで★
 ・ ももくる。
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ひのは家
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ エイトのブログ
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(63)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(33)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(60)
 ・ キッズファッション(49)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(91)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(200)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
前の10件  
ホワイトデーのお返し☆
  | パパ・父親 | 2015-04-01 15:09 |

ホワイトデーの日旦那さんはお仕事だったので前倒しで13日の朝


ももくるに集合をかけ、ホワイトデーだよ!とお返しをしていました☆

子供達は大喜び!!!

だってだってとっても好きなのだったから(^u^)♪


桃音には



ミッキー&ミニーのマスクケース!


胡桃には



ラプンツェルの色々なワンシーンが載っているメモ帳☆






特に胡桃が袋から出した時の嬉しそうな表情!!旦那さんもこんなに喜んでくれる二人をみて

嬉しそうでした(*^_^*)

仕事が早く終わった日に一人で雑貨屋さんをうろうろ~して1時間くらい悩んで選んだそうです(●^o^●)!愛情いっぱいだね!

私も子供達が見るまでなにかわからなかったのでびっくり(@_@;)!

ちゃんと好みを知っててリサーチしてるんだな…と関心しましたw

+++

お義母さんからもお返し貰ってよろこんでたね!

ミニーちゃん巾着
おもちゃゆびわ
グミ・ラムネ
プリンセスティッシュ

おんなじ物を2つ。喧嘩しずにすみましたw私にもトイストーリー巾着とティッシュ☆ティッシュがかわいくてくかえないw

うちの両親からは2人が大好きなチョコレートセット!

涼からはビックリ(@_@;)

イチゴのゼリーと桃音にはネックレスと自分で作るお菓子

胡桃には自分で作る飴セットでした!

大喜びでした~(*^_^*)皆さんありがとうございました~!!



by えりっちゃん | コメント(0) |
胡桃の旅
  | パパ・父親 | 2014-07-29 23:02 |

ちょっと前に桃音がヘルパンギーナにかかり

土日お出かけ出来なくなった時。

胡桃が遊んでるとどうしても

桃音も遊んでしまうし、寝れないし…

って事でパパ、ばあちゃん、胡桃でお出かけしてもらいました(*^_^*)


もちろん、3人で出かけるのは初めて!

けど、とっても楽しくお出掛けできたそう!





ショッピングモール行って



ジェラード食べて



お昼ご飯にうどんちゃんたべて(*^^)v


一回も泣かずにいたみたい。

ママは安心(*^^)v


そして桃音とママ、久しぶりに2人きりで桃音とっても嬉しそうだった(*^^)v

トトロ見て少しねんねして。。。

ゆっくりすごせてすぐ回復しました。

パパ、ばあちゃん。

そしてくるちゃん。ありがとね(*^^)v



by えりっちゃん | コメント(0) |
お邪魔虫!
  | パパ・父親 | 2014-07-04 22:10 |

わーるどかっぷ…

日本すぐ負けてしまいましたね~~(+o+)

力発揮できずって感じでしょうか???私は全然くわしくないですが…

パパが大好きでして…

なんで、この話を掘りだしてきたかというと




子供達…サッカーみてるパパに邪魔して遊ぶってゆー事やってて

www

パパ迷惑そうでしたw

おもろーなので撮ってみましたw

この動画ちょうど日曜日やってた日本のやつだったような…w

家では、子供達の前でサッカーみるとこうなります…



by えりっちゃん | コメント(0) |
こねこね~い。
  | パパ・父親 | 2014-06-24 22:11 |

いつかの暇~な日。

雨でこども達もひまひま!!言うので

またまた小麦粘土やりました☆

ベランダで(笑)









今回初めてパパ参加ですw



なんかね、子供達よりパパがはまってしまって。。。

とっても楽しそうでしたw

子供達とおもちゃとりあってたしw

とっても3人楽しそうなのでパパに任せて家のことがっつりできました!

助かったよ!





雨がひどくなってきたので。。。

お部屋に入って粘土に色付けて遊んでました。

たのしかった~~と言ってもらえたので。

後片付けも苦ではなかったですよw

****

その日は、ばあちゃんとかっぱ寿司





胡桃さんは、ハンバーグ食べてますね~。

茶碗蒸しも大好き!うどんもねw





桃音さんは、もっぱらぶりオンリーだったけど。。。

最近鉄火巻きにはまってます。

どんどん色んなのが食べれるようになったね(●^o^●)

ばあちゃんご馳走様でした☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
5.5!32!
  | パパ・父親 | 2014-05-19 22:03 |

5月5日は…しまじろうの誕生日w

ではなく、パパの誕生日なのですね~~(●^o^●)♪



子供達パパの為に一生懸命お手紙書いてました☆☆




くるたんw










これが桃音!だいぶ字はうまくなってきましたよ!(*^_^*)

最近はカタカナを覚えようと頑張ってます!

そしてママからは、新しいボールですね。





じゃん。。。。

いつもお仕事ご苦労様でございます~~~~
はっぴーばーすでー♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
今年初!プール☆
  | パパ・父親 | 2014-03-27 14:53 |

先々週だったかな…?

曖昧ですがw

とても暖かかった日曜日。

公園でも行きますか~?ってなったんだけど

桃音が『これは、泳ぎたいね!プールだね!』ってw

ちなみに泳げませんよw

そしたらパパが『それじゃ~いきますか!!ママ桃音の気が変わらないうちに用意して!』

っと言われ本当に桃音いくかな~?…

と用意して桃音が一緒に付いて来てっていうからママと胡桃は入らないよって2階から見てるねって(2階がガラスになっていてプールがみえるんです。)

そう約束して急いでGO!!!!!!!!!

プールをみて桃音が

『パパといってくる!!!!!!!!!』って。とっても嬉しそうに(●^o^●)♪

いってらっしゃ~い!!と。

ドキドキしながら待ってるとパパと桃音がお手手つないでやってきましたよ。。。(*^_^*)

楽しそうにばしゃばしゃしたり、追いかけっこしたり少しバタ足の練習したりと

はしゃいでました☆胡桃も

『く!く!!!!』(いく。って事ですw)って服脱ぎだして…(^^ゞ

暴れ出したので30分くらいして帰宅。

1時間半くらい遊んでましたね。お迎えコールが来て迎えに行くととても楽しかったと

満足そうでした(●^o^●)パパも桃音と2人で仲良く遊べたので嬉しそう♪

そこは、水遊び用のオムツして水着着用すれば胡桃も入れるそうです。

なので、今度は家族でプールに挑戦したいと思います!












んでね、桃音の去年の水着を胡桃に着せてみたら…

ジャスト!!!まあ、服の上からですが…w

オムツ履いて着るから、いけるかも!

楽しみ~~~~~~~~~~~~~(●^o^●)♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
あわあわ&いろいろ☆
  | パパ・父親 | 2014-03-13 22:01 |

こないだのお休みの日に何処も行く予定がなく

夜オフロ入らずに寝たので←(笑)

朝ご飯食べて少ししたらオフロはいろ~~☆って。。。


んで、そういえば…??泡ブロの液?みたいなのが頂き物であったような…??

探したらあったので早速使ってみる事に(*^^)v

桃音大喜びでオフロがたまるまでずっとオフロ場にいました…(かわええw)

んで、じゃ~~ん





こんな感じで遊んでました☆

めちゃ楽しかったみたいで、ももくる若干のぼせ気味だったけどw

胡桃何回か食べそうだったけどw

パパも楽しかったみたいで(パパ初w)バタ足したりして3人でキャッキャ言ってましたw


そうえば、私の小さい頃弟と小学校の頃よく

泡ブロで遊んでたな~。楽しかったな~なんて(*^^)v

良い思い出になってるので、これからたまに

家族でまったり泡ぶろもいいな~~~と(●^o^●)♪


*****************************

今日はドシャ雨で大変でしたね~~~(^^ゞ

胡桃が水たまりに毎回飛び込む勢いなので大変ですよ~~~((+_+))…


なんか最近胡桃が面白くてw


公園で遊んでてお砂が目に入ってしまいお水で洗い流して…

『胡桃、大丈夫!?おめめをパチパチしてみて!』

って言ったら無言でお手手をパチパチしたのです。

可愛くて桃音と大笑いしたり。

ある時は、いたずらをして

『くるたん!!!そんなことしたら、めんめだよ!!』と言ったら

私の目をぐさっとさして

『こえ(これ)めんめ~~~(目)ね~~~(●^o^●)』って(笑)

いやいや、怒ってるんですけど…みたいな

面白間違いがいっぱいありまして~~。


怒ってたりしてるのに笑っちゃって…癒しです~~。。。

それと、自我がはんぱなく出てきて『イヤイヤ攻撃』がすごいです。

もうすぐで1歳半だから、少しずつ魔の2歳児に片足つっこんできますね…(^^ゞ

あと。


胡桃がオモチャなどのフタや、あれして!これして!などの

ジェスチャーに答えて私が『どうぞ』って言うと

普通ありがと。って返ってくるのが正解ですが…

胡桃は『いいよ~』って言うんです…w

扉とかも開けてあげても『いいよ~』って(笑)

笑える&かわいい…。

この喋りかけがとっても可愛く愛おしいです(>_<)♪


次は何面白い事してくれるのかな~~!?(●^o^●)☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
ランチ☆
  | パパ・父親 | 2013-12-04 21:35 |

あ~さむい。めっきり寒い((+_+))

子供達も朝は寒いようでまだおきたくな~いともぞもぞしている所ですが

布団をひっぺがしています(鬼)


きょうもチャリでいきました~。胡桃桃音の手袋はめたらめちゃ気にいったみたいで

ずーっとつけてます(*^_^*)かわゆ♪

*************


ちょっと前パパが有休で平日休みだったので桃音も園をお休みしてばあちゃんと家族でランチに行ってきました(*^_^*)♪

すっごい混むから早めに行って並んで♪

ももくる&パパすごい喜んでました~!!

アンティークっていうパン屋さんのランチなんだけどルクルーゼのお鍋で出てきてパン食べ放題!

うちの家族にもってこい(笑)







桃音も大好きなクロワッサンをもりもり食べてましたw



胡桃もかぼちゃパンや玉ねぎパン、コーンパンをもりもり!!!


ってか二人共パンをもりもりって…(^^ゞ




おかわりしまくり




食べまくり。。。

さすが会長!たべっぷりが違いますね!!感動っす!

+++++++++++++

この後松阪のお部屋を整頓&不要な物や欲しい物をもらってきました☆

ありがたや~~m(__)m



by えりっちゃん | コメント(0) |
パパマシン!
  | パパ・父親 | 2013-07-08 22:33 |



じゃ~ん。(ずあ~ん)w

パパマシン人気どすえ~

なかなか平日は忙しく会えないのでね~

少ないと週2、多くて週4くらいかな~。パパ帰宅する時間には子供らねんねしてるので

だいたい帰ってくるのが9時前後かな~~。早くて8時、遅くて10時過ぎ。

なので会えると子供ら喜びますね~んで抱っこコールですね~

ダブル抱っこですね~(笑)疲れててもお腹すいてても抱っこしてくれる

いいパパです(●^o^●)♪


私が寝不足でフラフラだと次の日仕事なのに子供の夜泣きに起きて抱っこしてくれます。

子供らが熱だすと色々分からないながら手伝ってくれます。


半面、色々やわからずやで気を使えない自己チューな所もあるけど

全体的に良いパパですね~(●^o^●)

やっぱり2人目産まれてからかな。協力的になって子供のお世話してくれるようになったの。

パパなりに一生懸命家族に尽くしてくれるのが解ります(*^^)v


そんなパパだから子供達も好きなのでしょうな。

大変かもしれないけど、姫二人だから抱っこ出来るうちにしとかなきゃね~(笑)

…いつまで抱っこって言ってくれるかな~??

ねぇ~、パパ(笑)





by えりっちゃん | コメント(0) |
食後の体操!
  | パパ・父親 | 2012-06-06 14:41 |

最近よくパパと体を使って元気に遊んでますよ~~(*^_^*)

ママは抱っことか出来ないんでパパでカバーしています☆




こんなすごいことも(*_*)!!!

しかもテレビみながらって(笑)

腹筋もすごいですよ~~((+_+))

あんま小さい時に筋肉つけると背伸びないってきくけど…







お馬さんごっこ~~♪♪

パパ首を持たれて苦しそうでした(笑)



んで。




最近おちゃらけ顔よくするんだよな~~。

しかも写真に撮ってくれと(笑)こんなんいっぱいあります~~((+_+))


んでんで。。。

去年の今頃から始めていたトイレトレ…秋くらいから中止でしたが…

また先月くらいから始めていい感じできてます(*^_^*)

ママ嬉しい~~♪♪今の所家に居る時はトレパンです!!

テレビや遊びに夢中になるとダメだけど…(後眠いときもだめ~~)

順調に進んでおります(*^_^*)

なんだか来年から幼稚園か保育園だと思うと…早いナ~~

ママ寂しいなぁ~~。最初のウチは泣くだろうけど

慣れたらママもう迎えにきたの!!??っていわれそう(笑)

子供成長するの早いな~~っとしみじみ思う今日この頃です。。。



そうそう。土曜日の日に動物園行って来たんです(*^_^*)
すっごい楽しかった~~♪♪
今度UPします~~(^O^)/



by えりっちゃん | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.