妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ももくる日記
blog.pigeon.info/kemeko/

★ももたんと、くるたんと楽しく幸せに過ごせるように★日々の成長を書いてます(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
パパS57.5.5
ママS61.11.7
ももねH21.12.4
くるみH24.10.26
のfamilyです☆彡ヽ(o゚ェ゚o)ノ 


子供の成長に驚きの毎日です(*´艸`*)

仲良くしてもらえるママ友募集チューです(*´ェ`*)ポッ

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*



デコ&デコブログパーツ
デコ&デコブログパーツ

by えりっちゃん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あらら。
 ・ ホワイトデー…
 ・ くるさん。保…
 ・ こーで★
 ・ ももくる。
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ひのは家
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ エイトのブログ
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(63)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(33)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(60)
 ・ キッズファッション(49)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(91)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(200)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
前の10件  
ポテトさん仲間入り
  | ママ・母親 | 2015-01-14 22:31 |

お義母さんからのプレゼント!

ポテトヘッドのルームシューズ(o^v^o)♪めっちゃかわいすぎー(笑)
そしてなにより履き心地良いし、初めてルームシューズ履いたけど…あったかい!
スリッパばかりだったからかかとまで、すっぽりだとあったかい!
お気に入りで、ずっと履いてるけど脱ぐとすぐももくる取り合ってる(笑)
ポテトさん大人気(*^O^*)♪

0000000000

お買い物いって良いのゲット!
おしゃれ腰巻き!これ温かいから自転車の時や膝掛けにもなるし、今度のディズニーにも使えそう!
お値段も500円とお手頃(*^O^*)♪お値段大事(笑)

子供達にもポンチョとして使えるしー♪色々使いやすいですよ(o^v^o)♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
リメイク☆
  | ママ・母親 | 2014-08-27 13:57 |

ちょっとしたリメイク~どすえ。



お義母さんのお友達からお裾わけして頂いたミントちゃん!

この夏お外にだして育ててたらすくすくと成長し立派に(●^o^●)

嬉しくてね♪

100均のステンレスボウルの下に穴をあけてペンキをぬりぬりして~





じゃん。新しいお家ですよ~(^v^)

ってね。これ作って数日後…びびった!!!!!!!!!!!!!

ミントちゃんの葉っぱが、、、ない。ないないあないあ~~~~(+o+)…

虫さんにやられた…。あれ~?ハーブ系ってあまり虫つかないんじゃ…?

無知でした。しょっく。あんなに立派に育ってたのに。一日で全部なくなるものなの!?

ちーん。ミントちゃん…さようなら・・・・・。(/_;)ごめんよ。グッバイ。

やはり。フェイクで十分です。。。勉強させて頂きました!

*****************






じゃん。

次ははやりまくりのメイソンジャーもどきを作りました。

100均ブロガ―さんお馴染みのです。

1ヵ月前くらいに作ったけれど。かわいいですね。これでカフェオレ飲んでます。

子供ら興味しんしんw


100均の保存ビンの上を電動ドリルであけてわ輪ゴムのぶっといの(テケト―w)

をねじ込みストロー入れればかんせーーーーー☆


ちょっぴり重いけどw

器や容器で、同じ食材、飲み物でもずいぶんかわりますよね。



以上。自己満リメイクですた(●^o^●)



by えりっちゃん | コメント(0) |
女子会&いろいろ
  | ママ・母親 | 2014-08-05 14:50 |

一か月ぶりwの女子会ですぅ~~(*^^)v

いや~今回は子供ぬきでw

いっぱいお話でけた~~☆★




えいちゃんと胡桃。えいちゃんは夏休みなので参加!

胡桃と仲良く遊んでくれたよ!ありがとね(*^^)v

ってかとってもお兄ちゃんになってて\(◎o◎)/びっくり!





毎回手作りスイーツありがとね!居ない桃音&パパの分まで(*^^)v

二人共おいし~ってぺロり!ご馳走様☆

メイもいっぱい持ってきてくれてありがと!アイスめっちゃうま~~(^^ゞ



子供達は
一緒にゲームしたり。ボールプール入ったりね~。お利口さんでした。





また遊ぼうねん☆

**********************

掃除機はなしてくれにゃい…



自分で強のボタン押してビビって離すw



*******************
ご飯の準備してると…

カウンターのイス二人で乗って

ひょっこりこっちを見るの(*^^)v




この時の二人が可愛くて好き(笑)

プレイリードッグみたいにね。

きょろきょろ(笑)

『今日のご飯はなあに?』って(^v^)♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
いろいろリメイク☆★
  | ママ・母親 | 2014-07-17 14:22 |

子育てには全く関係ないですがw

趣味のリメイク~~☆★


缶のリメイク!

アルミ缶で☆



ナチュラル錆錆プレート!

アルミ柔らかいので、上下切ってまっすぐにして~
ペンキ塗ってスタンプ&錆風に。


これもアルミ缶で☆



アルミカバン!これに多肉ちゃん入れたらかわいいよね(*^^)v

けど、植物のお世話まで手回らないのでwフェイクちゃん♪

多肉のフェイクほしい!以外にフェイク高いもんな~~…w


次は。



シーチキン缶wワイヤーで鳥かごをイメージして作りました♪

ここにもフェイク。もう一個あるんだけど、そこには細かいねじとか入れてつってますw


次は~~~。

かまぼこの板で!







じゃん☆ハウス組み立ててみました~。

まあ、飾り棚かな。後ろに三角のやつつけたので壁にかざれるかな。

かまぼこ板なので重くないし。チキンネットをつけて、ジャンク風に。

材料費0円リメイク!家にあるので簡単おしゃれ(自己満ですがw)にへんし~ん!!


雑貨屋さんかわいいけど…高くて手がでないのでね~(笑)

まねできそうなのを、お家にあるので!(*^^)v満足♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
DIY☆
  | ママ・母親 | 2014-02-26 22:23 |

またまた。

子供達が寝静まってからごそごそ少しずつ作業してました~☆

今度は調味料入れ。なかなか幅が狭くぴったりのがないんですよね~…

あった!と思うとめちゃ高くて…

なので、つくろー!って感じです。

またまた野地で。ちゃんと寸法切って~(ここ重要ですね、後でめっちゃくるいます)

今回は念入りにヤスリかけて。

色をシャビーに塗って組み立てて後ろにチキンネットをタッカーで付けました!

まー、簡単にできましたよ。




じゃーん。




調味料達をいれて。こな感じ。


スッキリしました。


***********************









サングラスがお気に入り。

昆虫みたいでかわゆ。





真剣におままごと(●^o^●)



by えりっちゃん | コメント(0) |
!!!!!!!!
  | ママ・母親 | 2014-02-18 22:03 |

家族でお出掛けして帰宅。

すぐに桃音がトイレ行きたいっていったのでついていったの。

済むまでトイレの前で待とうと思いしゃがんだ瞬間!


ビリッ!!!!






!!??


私のレギンスのお尻部分がおもいっきり裂けてね!


もう、桃音と二人で大爆笑(笑)

笑い声にビビる胡桃(笑)


いやーわらけたー(*^O^*)♪

けど、お気に入りの服だったのにぃ…(+_+)


まぁ、面白かったからいいや(笑)


太ったかな…(+_+)



by えりっちゃん | コメント(0) |
DIY☆
  | ママ・母親 | 2014-02-18 14:53 |

久しぶりのDIY♪
やっぱ楽しいですね~☆

コート掛けが欲しかったので作りました。

今回は野地で。

シャビーにしたかったのでテケト―にヤスリして(触らないので)

下にブラック&ロイヤルブルーをつけてホワイトペンキをじゃ~と。

んで、100均のアイアンフックを付けて、リネンのリボンにスタンプで

MOMO,4

KURU、26

と、数字はドイツ語のカレンダーなんだけど。染めて貼ってみました。

んで、柱ある所にドライバーで打って完成☆めちゃ簡単ですがw





全体はこんな感じ。絶対胡桃入ってきますね~(^^ゞ







これですっきり。子供のコート掛けできました!



by えりっちゃん | コメント(0) |
掘り出し物
  | ママ・母親 | 2013-12-26 21:52 |

今日は桃音朝淋しいーって泣いて保育園行きましたぁ(+_+)


まだまだ甘えん坊ちゃんでふ。泣かれるとママは連れて帰りたくなりますよー^_^;


さてさて。買い物行ってきました。


パパの布団の毛布買いに行ったのに余計な物まで購入してきました(笑)


かばん…。

2ウェイでこれ助かるよねー子供連れてるとカバン持ってられないもんね^_^;

中もいっぱい入るし(*^O^*)


んで嬉しいのが値段!

525円だよ(笑)笑っちゃうでしょ。即買いでしょ!

色キャメルと迷ったんだけど今思ったら二つ買えば良かったぁ…と後悔(+_+)

次は、DVD!

いろんなお話100話入って時間も726分!


お値段700円!カバンのが安いってゆー面白さ(笑)


帰省する時にいいかなっと。渋滞祭りだからねー(+_+)これで少しでも元気になれば。



以上、素敵な買い物ですたー(*^O^*)♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
さんたつりー
  | ママ・母親 | 2013-12-20 22:12 |

12月入ったくらいにようやくツリーを飾りました。

めっちゃ邪魔されたり胡桃がツリーを壊したりしないか…

出すのなやんだんですが、まあ壊されてもいいかとなんか寛大な気持ちに

1年ぶりになったので、出して見ました。



したら以外!お利口に

『ちれ~(きれい)♪』と喜んでみております(*^_^*)♪大正解☆



胡桃サンタも登場です(●^o^●)








ここに胡桃お気に入りのイスがあるのです!
上に飾りとか置いてあったんだけどどかして座るので撤去しました(^^ゞ

玄関はこんな感じのナチュラルインテリアです~☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
少し遅めの…
  | ママ・母親 | 2013-08-12 12:52 |

家庭菜園??始めました(笑)


ミントを株分けしてもらったので

ハーブの土を買いにホームセンターへ。



したら菜園キットみたいなのがあってバジルが半額で売ってて

桃音が食いついて育てたい!!!!!!!!!!って(^^ゞ


来年やろうっていってもきかなくて半額だし…って購入して









今の所頑張って水やりしてます(*^^)v♪

だったら、もっと早くすれば良かったかな?

収穫できるか心配です…



by えりっちゃん | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.